ありがとう 
実家の黒ラブやまくんが亡くなりました。
コーちゃんに何をされても怒らない優しい子でした。
17歳4ヶ月。17歳だよ?すごいでしょ。

やま、17年間ありがとうね。
いつかまた会おうね。


2年ぶり 
なにもなかったかのように書いてみようと思ったけどね。
まぁ~~いろいろありましたわw

tobikomi.jpg


私の手術、コーちゃんも2度の手術、そしてなんと事故に遭いましてね、はい。
居眠り運転の車にノーブレーキでちゅどーーーーーーんされ、
ずっといい感じだったゆらちゃんが、すっかり散歩大嫌いっ子になってしまっただよ...
骨が折れるとか腕が取れるとかそんな大きな事故ではなかったんだけど、
けっこうな大きい道路だったのでスピードもそれなりに出ていたと思われ、
あたしゃてっきり信号待ちしてたその真下で地震が発生したんか!?
って思うほどの衝撃&テンパり状態でしたよ。

うちは私がもともと気が散りやすくテンパりやすいので、(←集中しろ)
運転中わんころたちはクレートインなんだけども
このときほどクレートに入れといてよかったと思ったことはありません。
人間の私でさえも、耳がキーンとなり、恐怖で手が震えてしまうほどだったので
すぐに降りて後部座席の2匹を確認しました。
コーちゃんは元気に吠えてましたが、案の定ゆらはガタガタ震え、耳もぺターンとなって
目もあっちこっち泳いじゃって...ああ、今思い出しても...

うちの車は一応3列シートなんだけども、一番後ろは椅子をたたんで
ラゲッジ広めな感じで使ってて、基本2匹は2列目でクレートイン。
これ3列目だったら骨折とか...ラゲッジだったらアウトだったかも...
後ろ開かないぐらいぐちゃぐちゃだったし後部座席のドアのとこまで
シワ?ヨレ?がきちゃってたからね。

まぁまだ病院通ってたり、ゆらちゃんのトラウマもまったく消えずなんだけど
この程度で済んでよかったと思います。
そしてそして、車を運転する以上、誰しもが加害者になりうるということを
肝に銘じたそんな2013年上半期なのでした。

そんな感じでうちはみんな元気です。(全然元気そうじゃない?笑)
まだまだ暑いのでお身体ご自愛くださいませませ。
そのうちまたこっそり書きます。
みなさんも事故にはくれぐれもお気を付けて。




繋がった! 
今日やっと釜石の伯母と電話が繋がりました。
寝たきりの伯父が入院していた病院がテレビに映って、
そこでは11人の方が肺炎などで亡くなっていると・・・・
約60人が別の病院に移ると・・・

いてもたっても居られなくなり、実家の母に電話し伯母の携帯の番号を聞きました。
母も毎日かけてるが繋がらないし、生きているということは分かっていたので
連絡が来るのを待つしかないと思っていました。
ダメもとで電話すると・・・繋がりました!

伯母は伯父の病院に見舞いに行ってるときに被災しました。
前日にも大きな地震があって嫌な予感がしていたそうです。
揺れ始めから伯父に覆い被さり「大丈夫だよ。大丈夫だよ。」と言葉をかけ続けました。
津波警報のサイレンが聞こえ、どうしようと思った時にはすでに、聞いたことのない音とともに
どす黒い波が渦を巻いてすぐそこまで迫ってきていたそうです。
9階建ての病院の5階に居た伯父と伯母。2階まで水が押し寄せました。

命は助かったものの、物資不足は深刻で自分が食べるものはもちろん、水や薬もなく
入院している人の食事も1日2食が1食になり、1日おきになり、まったく食べれない日もあったそうです。

幸い伯父は2日前に別の病院に移ったそうですが、やはり過酷な避難生活だったために
かなり容体は悪く、そんな伯父と離れなくてはいけなかった伯母はどんなに辛かったでしょう。
家は高台にあり無事でしたが、その家に今は一人。
窓から見える風景はすっかり変わり、あの恐ろしい津波の音が頭から離れず、夜も眠れず食欲もなく。。
私たちがテレビで見た恐ろしく信じられないあの光景を伯母は自分の目で、目の前で見ました。
流される車、家、人・・・。心の傷の深さは計り知れません。。

福島の伯母の家は津波にやられてしまいました。
原発の避難勧告が出る前に新潟の娘の家に疎開しました。
宮城の母の生家は一部が崩れただけで大丈夫だったそう。

今、私にできること。また考えてる。
節電?義援金?買い過ぎない?それだけ?
きっともっとあるはず。

早く伯母に、みんなに笑顔が戻りますように。
避難所に居る人が早く暖かく安心できる場所に移れますように。
Hello! 
026_20100323221020.jpg
ぷにぷにアンヨ^^

021_20100323221511.jpg
んちゃ!

友達の赤ちゃんに会ってきました。
やわらかい感触。可愛いニオイ。
たくさん抱っこして幸せな気持ちになりました。
元気にすくすく育ってね。
SW ~三重④~ 
26日。
本当はこの日、マイマイの運動会だったので25日に帰って見に行く予定だったんだけど・・・。
足がすごく腫れて変な色になっていたのでやめてみた。
こんな足で運転して、渋滞にはまってむくんで痛くなったりしたらイヤなので。

お昼、トーサンが毎日通勤途上気になって仕方ないというパスタ屋さんへ。

2009-09-271.jpg
昭和レトロな品々が飾られた店内。
ちょっと昔すぎて、私が「懐かしい~」と思ったのはリリアンぐらい。

パスタは美味しかったよ。
051_20091011132745.jpg
私はカルボナーラ。(そーいえば福島でもカルボナーラ食べたな)
054_20091011132754.jpg
トーサンはメランザーネ(茄子とミートソース)。
Sサイズは160g、Mサイズは220g。ボリューミーです。



その後家に戻りわんこを連れて。。またおはらい町&おかげ横丁へ。お土産を買いたくてね。
304.jpg

でも、着いたのが遅かったのでほとんどのお店が閉まっちゃってさぁ~。。

赤福は定番だけども・・・
349.jpg
賞味期限が短いからね~。。

そんで結局、『豚捨』でコロッケ食べただけ。
365.jpg
サックサクで美味しかったよ^^(またコロッケです)
361.jpg
滞在時間1時間。。私、伊勢神宮の神様に嫌われてるようです

じゃあもういいっ。夜ごはんは肉食ってやる!!
ってことで、去年と同じく松阪なのに松阪牛を出さないあのお店へ(笑)
368.jpg
だって本物を出す有名なお店は、こっちのお店の二人分が一人前のお値段だからね~。
そんなに毎日毎日贅沢してられないっすわ。
373.jpg
いいんだよ~、美味しけりゃ。ブランドもんじゃなくたってアンタ旨いよ~

相模原に帰ったらダイエットに励もうと心に誓いました。