 
5才になったよーんっ!! 
あはっ!みなさんお久しぶり~っ!
すっかりご無沙汰しました^^;
なんだかんだと忙しかったり具合悪かったり、
まぁほとんどヒマだったんだけど
早い話が単にヤル気がなかったってだけです(笑)
でもちょいとゆらちゃんの調子が悪くてね~。。
それはまた後日書くね。
コーちゃんはとっても元気です。数値はあんまり良くないんだけどね。
先月3日間ぐらい血便出たけど、病院行かずに治りました。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

昨日コーサクさん5才になりましたっ!イエーイっ
036_20100709225119.jpg


ma)じゃあ・・おでかけしちゃう?!
001_20100709225459.jpg
ko)しちゃう!!

017_20100709225743.jpg
ko)・・・・ってこれいつもの川じゃん!!

だって~・・・コーちゃん、考えてもごらんよ。
キミが5才になったってことは、カーサンも5才トシ取ったってことなのよ。。
カーサンいろいろ疲れるお年頃なの。。
いいじゃない、いつも来てる川だって。楽しければ。

010_20100709230440.jpg
ko)・・・そうか。しょうがないな。おばさんだから。

にぃに、おめでとーっ♪
013_20100709230839.jpg
・・・ゆらちゃん、怖いから。。(汗)

久々に作った(3年ぶりぐらい?)ケーキと、夏野菜のオーブン焼きでお祝い^^
033_20100709231137.jpg
あ・・ブルーベリー乗っけるの忘れた

がつがつがつがつっ。
038_20100709231913.jpg
美味しかったようです^^

プレゼントは・・・
048_20100709232215.jpg
どーでもいいおもちゃと、最近お気に入りのオヤツ。
おもちゃ買う時にコーちゃんったら興奮して変な声出しちゃって・・・
お店の人に「どうしたんですかっ?!」と真顔で心配されました

ちょっと恥ずかしかったけどまぁいいじゃん
5才も毎日楽しくやろーぜ。
バカでもいいのさ元気なら。
キミの笑顔が大好きさ。

HAPPY BIRTHDAY!!
今年最後の病院 
2009122012140000.jpg
M-1、JIN、ともに納得いかない結果だったなぁと思うのは私だけでしょうか。

まぁ、それは置いといて。

①車
②テレビ
③ファンヒーター

が壊れました。この2、3日で。
このクソ忙しいときにっバカバカバカっ
①は23日に修理、②は24日に修理、③は捨てます。フンっ

まぁ、それも置いといて。。

本日、今年最後の病院に行ってきました。
ゆらはまったく問題なしなので爪切りだけ。
コーちゃんはここ最近、急に背骨がゴツゴツ出てきて
「痩せてきたなぁ」と思ってたんだけど、案の定6.3kgまで落ちてました。夏は6.5kgもあったんです。
フードも変えてないし、とにかく元気なので、数値の変動だけならそんなに気にしないんだけどね。
血液検査の結果は、パッと見よさげなんだけどカリウムが低かった。まぁいちお基準値内なんだけど。
来月も体重が減るようなら、大学病院でやったような細かい検査をすることになっちゃいます。
そうならないように、なんとか太っていただきたい!私の有り余る肉を分けてあげたいっ!!
ごめんよコーちゃん。カーサンだけブクブク肥えてて。。

ってなわけで(?)師走ってホント忙しいですね。
だからもうおせちは作らないんだ~。去年がんばったからいいんだ~。
みなさんよいお年を~。
・・・ってまだ早いか(笑)
ソフトからハードへ 
002_20090903010512.jpg
私バカよね~

006_20090903010650.jpg
おバカさんよね~

012_20090903010759.jpg

・・・・・・・。
4才 
コーちゃん、本日めでたく4歳になりました~♪
先月の血便騒動で、今年の誕生日もまたケーキが食べれないんじゃないかと
心配しましたが、ちゃんと食べれましたよ~^^

ほらっ!!
004_20090708234956.jpg
買ってきたケーキ(爆)

015_20090708235650.jpg

ホントはね、作ろうと思ってたんですよ。。
でも私・・じつは・・・急性胃炎になってもーた
先週から胃が痛くて、一昨日は何も食べれず
普段、痩せたいとか食い過ぎたーとか言ってますが、
美味しく食べれるって本当に幸せなこと。
早く普通の食事がしたい。。

まぁ、それは置いといて・・

026_20090708235818.jpg
美味しかったみたいですよ^^



プレゼントはこんな感じ。
027_20090708235918.jpg
怪しい袋とゲンコツと命綱。

038_20090709000019.jpg
良いお顔っ♪

怪しい袋の中身は・・・
049_20090709001732.jpg
テニスボール!!(爆)
コーちゃん、これ大好きなのよね~。むにゅむにゅ感がたまらんらしいです。
箱買いしようかと思ったけど、もったいないからやめた~(笑)

今回の手作り命綱は、『軽量協力型』です。
2009-07-082.jpg
前回の黄色いのは重くて、水を吸うため川遊びには不向き。溺れそうになってました
なので今回はPP織りテープ。水分を吸収せず、耐カビ、耐菌性に優れています。
『協力型』っていうのはね、両端にナスカンを付けたことにより、お友達とつながって遊べるのです。
呼び戻しのできる子に協力していただければ、うちの暴走機関車も遠くに行けないのです。
主にその役はパンチ君にお願いすることになるでしょう(笑)
持ち手は短いリードにも、ロングリードにも付けられます。
公園のベンチやカフェのイスなどに係留することもできます。(係留したままその場を離れたりしませんよっ)
だからなんだよ?って感じですが、がんばってみましたってことで。。

・・・って写真を撮ってる間にボールを壊しました

そんなこんなでとってもめでたい日なのに、胃痛のせいでお散歩もいつもと変わらず、
手作りのケーキもなく、ブログもイマイチなお誕生日なのでした。
ごめんねコーちゃん。でもカーサンとっても嬉しいんだよ。おめでとう。
元気なのに③ 
065_20090623024632.jpg

なんか足首が痛いな~と思ったら、昨日エントランスでコケたんだった
2匹抱っこしたままツルーっとね。
雨の日にクロックスは滑りますので気をつけて~。

土曜日。朝のなし。
夕方病院に行き、「昨日の夜は血が出なかった」と言うと、注射が一本減った。
引き続き消化の良いものを食べさせ、血が出なければ明日からは飲み薬にしましょう。
と言われ家に帰りました。
夕方ゴハンを食べた後に出たは、まだちょっと軟らかめだけど出血はない。
食欲も変わらず、ホントかよと思うほど元気。

そして日曜日。
コケて左膝下ビチョビチョになりながら病院へ行き、血も出ないし元気だと言うと、
注射と点滴はせず、飲み薬になった。
朝晩2種類×4日分。水曜日にまた来てくださいとのこと。
フードも普通にあげていいって。
でもいつの間にか7kgの小デブになってたので、ちょっとだけ減らそう^^;
今日は一日中家にいたけど、変わった様子ナシ。
夕方ほぼ完璧(?)なが出ました。
どうかこのまま治りますように。。

それで・・・今度はゆらちゃんがゴハン食べなくなりましたよ。。
ヒートになるといつも食欲がなくなっちゃうんだけど、今回は結構食べれてるなぁ~と思ってたのに。
さっき遊んだらやっと少し食べてくれました。
明日は晴れるみたいなので、外で遊んでゴハンもりもり食べてくれるといいな。

つか私・・・グネッた足首が腫れてきたんですけどもしや捻挫?

また水曜日に病院へ行ったらご報告しますね。
とりあえずみんなそこそこ元気です^^;
ご心配いただきありがとう

