 
おめでとうありがとう 
みなさんこんにちは。ご心配おかけしてます。
ときどき体がヘンテコになって怖くて震えちゃうけど、そうじゃない時は元気だよ!

010_20100725124835.jpg
昨日あたち4才になりました。

カカがささみのリゾット黒トリュフのせを作ってくれました。
009_20100725125712.jpg
黒トリュフってエコビスのことだけどね(笑)

019_20100725130027.jpg
あんまり食べたくなくて残しちゃった。ケーキもね、スポンジのとこだけでいいの。

あたちの彼氏のパンチくんのママから、可愛いプレゼントもらったんだ~♪
002_20100725130214.jpg
にぃにの誕生日のときにもらってね、カカが押し入れに隠してたんだよ~。
おもちゃとボーロと、後ろのハンバーガーみたいなやつの中身はね・・・
         
006_20100725130434.jpg
こ~んな可愛いオヤツ入れなんだよ~!
嬉しい~!ありがとう!!

で、カカからはこれだけ。
021_20100725131025.jpg
去年買ってもらったやつは昨日噛んで穴だらけにしてやったからね。
今度のは噛みにくそうだなぁ。

そーゆーわけで、4才もがんばります。
病気なんて吹っ飛ばしちゃうくらいに!!
みんなありがと。

ゆらより

続きを読む »

結果 
ゆらの検査の結果が出ました。

覚悟はしてたけど、辛い結果でした。

正直今は何も考えられません。

いつも励まし支えてくださったみなさまには申し訳ないのですが

ブログを続けていく自信と気持ちが一気になくなっちゃった。。

今後はコーちゃんとゆらとなるべく一緒に、たくさん笑って過ごそうと思います。

今までありがとうございました。
3才 
プチご無沙汰しちゃいました^^;
その後、それなりに元気になりましたが、まだちょっとね。。
まぁそれは『続き』で書きましょうかね。

本日ゆらちゃんが3歳になりましたーっ♪
ってことでとりあえず伸び放題だったおケケを切ってもらいにGO~
・・・・で、さっぱりしすぎてネズミっぽくなっちゃいました
021_20090724175551.jpg
かなりのギャップにショックを隠しきれず、アケリンに電話してなぐさめてもらいましたが
見ようによっちゃ可愛いと思える・・ようになりつつある・・かもしれない。。(←そう思えるまでに時間がかかりそう)
017_20090724220949.jpg
・・・可愛くなくもない?!

気を取り直してっ!

ほらっ!ケーキ
030_20090724174110.jpg
・・・って、小さっ!!

作ろうと思ったけど、よくよく考えたらコーちゃんのときはあんなだったのに
ゆらのときだけ作るわけにいかないじゃない?うちはなんでも平等なんだから。
046_20090724180046.jpg
「ただめんどくさかっただけだろ?」とか言わないのjumee☆Feel Depressed4

プレゼントはね~。。なんだかスポーツ刈りの男の子っぽくなっちゃったので、
ちょっとでも女の子にみえるようなブリブリのハーネス&リードでもと思ったんだけど、
いいのがなかったのよね。。血眼になって探したんだけどね~。。
で、結局おもちゃ3ヶと川遊び用水鉄砲
073_20090724210332.jpg
手作りのものがないっ!ってことでうずまきクッキー(超簡単)作ってみました。
079_20090724214738.jpg
じゃあもうちょっとがんばってケーキ作ればよかったじゃんね。

誕生日のお約束。
070_20090724210608.jpg
超迷惑帽子(笑)

すいませんねぇ。結局手抜きで。
ま、ゆらちゃんは自分がネズミっぽくなったことには気づいていないみたいだし、
ゴハンは食べないけどケーキが食べれて嬉しそうなのでいいんじゃないでしょうか。ダメ?
まぁ、祝う気持ちが大事ってことで。
こ~んなおチビが3歳になったんだからね~。嬉しいに決まってます♪
ずーっとずーっと元気でいてね。おめでとう。
コーちゃんゆらちゃん、いつも楽しませてくれてありがとう
1e5d01ee.jpg
コーちゃんの写真もね。平等に(笑)
05133d27.jpg
2年前の記事の使い回しですけど(爆)


続きを読む »

黙ってましたが・・ 
014_20090621235857.jpg

2週間前の『ペケポンオフ会』の二日後。。ゆらちゃん、肛門腺が破裂しました
肛門腺破裂ってホントに聞こえが悪くて、何を言っても言い訳がましくなってしまいそうで
なかなか書けずにいたのです。。
去年の3月に初めて破裂して、これで2回目。
ゆらは溜まりやすいんだということが分かってから、初めのころは2週間に一回、最近は週一回の
シャンプーの度に絞ってました。ホントですよ。
オフ会から帰ってきてシャンプーして、いつものように絞ろうとしたら・・・固かった
それでどんどん腫れてきて、肛門の左側に直径7mmくらいのぷっくりが出現。
こうなると中はもう化膿していて、無理に絞るととっても痛いんです。
それでも破裂する前になんとかしたかったので、ちょっと絞ったら、ウニョウニョっと少し出ました。

次の日、病院に行くと、「肛門嚢だね~」と先生。はい、そうです。
「ゆらちゃん、溜まりやすいんだね~。」はい、そうです。
前のヤブ医者のときは、破けてから行ったから、グリグリ消毒されて、かさぶたができてきても
何度もベリッと剥がされて、またグリグリ消毒して・・・だったけど、今回は破ける前に行ったので、
化膿止めと抗生物質の注射を打たれただけ。もしかして破裂しないで済むかもってことで。
「え~。破裂しなかったら、中に溜まったままじゃないの?」と思うでしょう。私もそう思ってました。
でも、袋に溜まりすぎて腫れてるのではなく、細菌に感染して腫れて化膿している状態なので、
中に残ってるとは限らないのです。

と言っても、次の日の昼破けましたけど

お風呂場ですぐに絞ったのが良かったのか、今回は傷も小さく、膿も血もちょびっとだけでした。
夕方病院に行って消毒してお薬もらって帰ってきました。
見る見る良くなっていったけど、気がついたらまたベッドに血が!
なんと、ヒートでした

まったく・・ケツは破けるわヒートになるわで踏んだり蹴ったりのゆらちゃんでした。

でも、前回は治るまでに約一ヶ月かかったけど、今回は一週間もかからずに綺麗に治りました。
一週間毎に絞ってもダメなら毎日絞らなきゃいけないかなぁ~。
肛門嚢はクセになるって聞いてたから、気を付けてたんだけどな。。
去年、肛門嚢についていろいろ調べてたら『自力で出せない犬は失格!!』みたいに書いてるとこがあって。。
あれ見た時はすっごい凹んだなぁ~。
私、見かけによらずハートがガラス製なので(笑)

あ、予告と違うこと書いてしまいましたね。
次こそちゃんと書きます。コーちゃんもオシリから血が出ちゃったんです(涙)
泥んこ姫 
019_20090330002810.jpg
ひっさびさにこのボールを見せたらすんごいヤル気!

012_20090330002931.jpg
おらおらおらおら~~~っ。

017_20090330003040.jpg
っよいしょーーーっ!!

011_20090330003626.jpg
っどっこいしょーーー!!!

013_20090330003746.jpg
ぐわぉ~~~っ!!

039_20090330003931.jpg
もう離さないんだからぁ~。

028_20090330004231.jpg
カカ!あたしやったよっ!!

026_20090330004436.jpg
ねぇ、やったよっ!!






・・・・・・・・・・・・汚っ!!!

