 
 
026_20110210000049.jpg

今朝、東京でも雪が降ったとか。
このへんはどうなんでしょうか?
私が寝てる間に降ったのかな?

全然関係ないけど最近抜け毛ひどくなぁい?
人間じゃないよ。犬の。
ゆらはそうでもないんだけどコーちゃんがすごいの。
全体的に薄くてシミとか丸見えなんだけど背中がボーボーでね、
それがごっそり抜ける・・(-_-;)
そこらじゅう毛だらけ。悲しいほどに。。
床は掃除機かけちゃえばいいけど、一緒に寝てる方、お布団どうしてます?
私、抜け毛取りがあまりにも大変で、今日から別々に寝ようかなって思いましたよ。

でも・・ムリだ。。

だってコーちゃん寒がりなんだもん。
そうなったのは私のせいでもあるけど病気のせいでもあるし、
急に今日からベッドはダメなんて言ったら
ショックで具合悪くなるかもしれないからね~。

はぁ~。。まぁしょうがないかぁ~。。
2011 
069_20110106022606.jpg
お久しぶりです。
え~と・・・喪中なんであれですけど・・・・
今年もよろしくお願いします。

昨年は(も?)皆様にご心配をおかけしました。。
自分の気持ちをどう表現したらいいか分からなくなりブログから離れて約半年。
その間にもいろいろなことがあり、そのたびに病気の記録として書いとこうかなと思うことはあったけど、
いや、やっぱり重くなっちゃうかな?とか思ったりしてね。。
みなさんに心配かけちゃうかな?・・・っていうよりは、あたたかい言葉にどう返事したらいいのか
分からないというのが本音かもしれません。

さすがに2匹とも病気となると、受け入れるまでにえらい時間が掛かります。凹みまくりです。
病気のことなら何でも知りたい、何でも聞きたい、出来ることは何でもやりたいって
コーちゃんのときはがむしゃらになれた。みなさんに支えてもらって。
でも今回は、もう・・ホント・・なんて言ったらいいか・・・
文章にしようとすると分かりやすく書こうとしちゃったり、説明が必要になることも怖かったのね。。
そのためみなさんにご心配をかけたまま休んでしまってごめんなさいね。
毎日覗きに来ていただいた方、どうしてるかなーって思ってくれた方、本当にありがとう。

ゆらはほとんど毎日元気に過ごしています。
調子が悪い時は隠れるようになりました。
具合が悪いのがバレたら病院に連れて行かれるって学習したみたいだけど、
それが逆に分かりやすいってことにはまだ気付いてないようです(笑)
11月に突然歩けなくなったり、バタンって倒れたり、オシッコ出なくなって、
また半日入院で検査したり、カテーテルでオシッコ抜いたりしたから
ますます病院大っ嫌いっ子になっちゃったのです。。
こっちだってできればあんまり連れて行きたくないのに、先月は狼爪が根元からボッキリ折れて
血がばーばー出て、炎症起こして腫れちゃって1週間おきに通ってます



お兄ちゃんも元気ですよ^^
052_20110106022642.jpg
ちょっと痩せてきちゃったけどねー。。毛もますます薄くなっちゃったし(涙)
数値は安定してるんだけどね。
病気になって3年、薬の量とかゴハンとか、いろいろ見直そうと思います。

今日このお方、広場から逃走しようとしました。
小学生の女の子の集団が近寄ってきて、私にもおもちゃ投げさせて~とか、カワイイ~とか言われて。
若いねーちゃんは大好きだけど若すぎるのは苦手なんです(笑)


今年もまた放置気味なブログになっちゃうと思うけど、
ときどき書きたくなる気持ちはあるので、
たまに、ホントにたまーに(笑)覗きにきていただけたら嬉しいですっ。
今年もよろしくお願いします♪
芝桜を見てきたよ 
明日からまた雨の予報
なので存分に遊んでもらいました。

036_20100422002038.jpg
去年もパンチと来た芝桜の河川敷^^

010_20100421234604.jpg
右に写ってる青いの、タライです(笑)

013_20100421234831.jpg
暑くなったらそこに飛び込むんだよ!

014_20100421235412.jpg
へ~。。おケツはみ出ない?

はみ出てました(笑)


風が強くてあんまり写真撮れなかったなぁ。
・・って言うか、最近写真撮らなくなっちゃったなぁ

だから全然うまく撮れなくて。。
015_20100422000236.jpg
どこ見ちゃった?
018_20100422000438.jpg
ゆらいないし。。
020_20100422000638.jpg
そんな顔しなくても。。
023_20100422001241.jpg
・・・これがいちばんまともかな。
パンチの顔が疲れきってるけど(笑)

芝桜はなんだかイマイチだったけど、たっぷり3時間遊んで大満足なワンコ達なのでした~
極寒花見 
3月末日、ペコパン&まるちゃんとお花見してきましたーっ!
008_20100404164801.jpg
7分咲きぐらいだったかな。同じ公園内でも5分咲きぐらいのとこもあったり。
でも去年よりは咲いてたよね~。
006_20100404165317.jpg
お弁当は去年と同じお店の。
おこわはタケノコと五目をチョイス。美味しかったね
007_20100404165816.jpg
桜の下のテーブルで食べたんだけど。。
鳥さんたちが花をついばみに来てフンを落として行きました。私のジャンパーに・・・
あれってやっぱり蜜を吸ってるんだってね。
スズメはガクごと食いちぎっちゃうけど、ヒヨドリはうまいこと吸うらしいよ

食後はワンコの爆走タイム。
031_20100404223931.jpg
この日のまるちゃんはすごかった!
011_20100404224830.jpg
走るっ
057_20100404224840.jpg
走るっっ
051_20100404224851.jpg
そして転がるっ!
いつもはおしとやかで控えめなまるちゃん。
違う一面が見れておもしろかったよ!ますます可愛い

022_20100405173647.jpg
パンチはいつものように(?)ブタっ鼻になりながらレトリーブ
026_20100405174218.jpg
このお方もひたすら。
あ、足に包帯巻いてます。
肉球の・・一個離れたヤツ(なんつーの?)の付け根をしょっちゅう傷めるのよね
036_20100405183711.jpg
この子もいつもと同じく鼻ドリ。

ペコの写真がない・・・ごめんねっ

風が強くてとにかく寒かったー!
午前中はたくさんの人がレジャーシート広げてお弁当食べてたのに、気付くとガラ~ン。。
天気予報を信じて、キンキンに冷やして持って行った飲み物とおデザ。。
ガタガタ震えながら食べました(涙)
風邪をひいてしまいそうだったので、ちょっと早めにお開きと相成りました

・・・そしてやっぱり風邪ひいちゃった
ちょっと熱が出ました。意外と弱い?笑

みんなありがとーっ♪楽しかったよ~^^
また(暖かい日に!!)遊ぼうね~
雨だから遡り日記③ 
今日はかろうじて晴れたけど寒かったねー。
きっとどこへ行ってもドロドロで走れないだろうから、
久々に近所をお散歩。1時間歩いて終了。
「え?もう帰るの?車に乗らないの?」って顔されましたが
スカッと晴れるまで辛抱しておくれよ。。

030_20100308204133.jpg
3月1日、病院に行ってきました。月一の血液検査ね。
体重は6.65㎏でイイ感じだったけど、検査の結果は芳しくなく。。
Na:140 K:4.3 Cl:107 Na/K:32.6
・・・って、あれ?先生はNa/Kが29.なんとかって言ってたけど、
計算してみたら32.6じゃん!なんだいいじゃん!よかった!
ちょっとの差じゃんって思うかも知れませんが、30を超えるのと超えないのとじゃ気持ち的に違うの。
数値はあっという間に悪く(低く)なったりするから、ちょっとでも余裕が欲しいのです。
なんだなんだ。そうかよかった^^
春は年に一度の細かい検査があります。
それからワクチンも打たなきゃだし、狂犬病にフィラリアも始まるね~。
体調万全に整えておかなきゃね。

3月3日。パンチ&アケリンを誘っておでかけ。
027_20100308205245.jpg

初めて行った素敵な公園でジャックちゃんに会いました。
031_20100308205405.jpg
ペコ似のりんちゃん。5歳。
ほんとにペコにそっくり。。と思ったら、なんとペコと同じ犬舎の子でした!
ここにペコが居なかったのが残念。いつかご対面できるといいね^^
023_20100308205654.jpg
俺様は長野のどっかで生まれたの


あーもうダメだ。
こっから先を書いてたら2回も消えて心が折れました。
また後で書くことにします。。

