 
SW ~三重⑤~ 
27日。いよいよ帰る日。
066_20091012002703.jpg
最後にトーサン家から徒歩1分の海沿いを散歩してたら・・・
069_20091012002750.jpg
なんとジャックに遭遇!
072_20091012003020.jpg
大阪にお住まいのジャックちゃん(♀)。ご実家が三重でこの海のすぐ近くなんだって。
喜ぶ飼い主をよそに3ワンは絡みなし。。まぁそんなもんです。

トーサンに津インターまで送ってもらい、いざ帰路へ。
ETCレーンのバーが開いたときちょっと緊張した。こんな長距離を一人で運転するなんて初めてだもの。
なんか試合の始まりのときみたいなドキドキ。「やってやるぜ」みたいな。ひびが入ってるくせにね(笑)
全然混んでなくてスイスイ~っと順調に帰ってきたんだけど、神奈川に入ってから30kmの渋滞
で、ちょうど7時間。無事に我が家に到着
やりました私。390kmを一人で、途中2匹の散歩もして、帰ってきたのよMy Sweet Home
終わってみると7時間って長いようであっという間だったな。。しみじみ・・・
いや、でもやっぱり長かったなヒマっつーか寂しいっつーか。。
075_20091012004030.jpg
あたちもにぃにもイイコでねんねしてたよ!

ホントは23日に予約していた箱根をキャンセルしてちょっと凹んだんだけど、三重に行ってよかった。
足はこんなことになったけど、本当に楽しい5日間でした。
一人でも行けるってことが分かったので、今月末また遊びに行ってきます
今度は熊野古道に行く予定なんだけど、さっそく石畳で滑ってコケる夢を見ました

旅日記終わりです。読んでくれてありがとう^^
SW ~三重③~ 
24日。トーサンお仕事。
車で大阪に行くと言うのでくっついて行くことに。
すぐに終わるから近くの公園で遊んでてと言われたんだけど・・・
2009092412340000_20091009005520.jpg
なんてこったい。。
帰ってきて調べたら、ドッグランもあってBBQもできて、300台無料の駐車場だって。
すごくイイ公園でないの~。

でも仮に公園に入れたとしてもこの日の大阪は34℃。危険な暑さ。
近くのホームセンターで涼んでから、海沿いをちょっとだけお散歩しました。
2009092413180000.jpg
あつぅっ

トーサンは1時間ぐらいで終わり、せっかく大阪まで来てそのまま帰るのもなんなので、
京都を通ってマイマイのお引っ越し先、滋賀県へ。
                 004_20091009001232.jpg

マイマイの新しいおうちから津まで車で1時間!
琵琶湖でお散歩もすぐに実現しそうです^^
で、ちょっくら下見~と思ったけど、ここにも強そうな蚊がブンブン飛んでいて、30分ほどで退散。
久々に顔面食われました(涙)
012_20091009002109.jpg
コウモリも多かったじょ。


この日はトーサンの誕生日&ゆらちゃんのうちの子記念日。
お寿司とケーキを買って、おうちでささやかにお祝いしました

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

25日もトーサンはお仕事。この日は布団に入ったまま「いってらっしゃい」(笑)
10時ごろノソノソ起きて、洗濯&大掃除。
布団も干して大物も洗っていい汗かきました。
夕方トーサンが帰ってきて、ご飯を食べに行くことに。
駅前のお店を予約しておいてくれました。
わんこたちはおうちでお留守番。

こんなの食べました。
023_20091009003635.jpg
伊勢海老様。
027_20091009003817.jpg
・・・の残酷焼き本当に残酷だけど美味しかった。
2009-09-27.jpg
あ!ダメもとでやってみたら写真が大きくなる~(嬉)
刺身盛り合わせ・地鶏もも肉真珠塩焼き・松阪牛炙り握り・てこね寿司・伊勢うどん・プリン。
どんだけ食うんじゃ?って話ですけど
どれもこれも本当に美味しかった~トーサンの誕生日なのに私がイイ思いしちゃった

帰ってからロング散歩。夜の津市を3キロぐらい歩きました。
骨にひびが入っているとも知らずに。。
SW ~三重①~ 
20日に福島から帰ってきて翌日、私は洗濯ババア、トーサンは散髪。
22日の15時、三重へ向けて出発~。
東名乗ったらとりあえず足柄SAのドッグランは行っとかないとね~。

で、コーちゃんったらわき目も振らずこのキッタナイお水へ。
これから長旅だっつーのに。
262.jpg
ゆらも入るぅーってここから離れず、ひよこの一張羅がひどいザマに。。
どんだけ水遊びが好きなんだ?
271.jpg
軽く遊んで、飼い主はちょっとしたものを食べて、おやつを買って出発。
いやいや・・さすがに混んでましたよ。激混みです。
SAに入る車で長蛇の列。トイレと自販機しかないようなPAも混んでました。
277.jpg
由比PAで会った大阪在住のマイロちゃん(♀4ヶ月)。可愛い子でした^^

結局・・・10時間かかってトーサン家に到着
交代で運転したけど、かなり疲れて・・お風呂入ってビール飲んで、泥のように寝ました。
SW ~福島③~ 
さあ、帰るとしますかっ。
・・・と、その前に。。せっかく福島に来たので(?)、ここへ寄ってみました。

102.jpg
あおくん御用達のドッグランです(笑)

何頭かわんちゃんはいたけど、大型犬ゾーンは誰も居なくて貸し切りっ!
芝が綺麗で気持ちいい~っ

184_20091005014502.jpg
たくさん走ったよ

181.jpg
ぴょーんっっ。

109_20091005015151.jpg
あたちだって!

171.jpg
あおくん、ココ楽しいねぇ~

飼い主は夜ゴハンまで食べちゃいました。
239.jpg
240.jpg
美味しかったよ

このあと東北道で帰ったのですが、「激混み」ってほどでもなく、
途中何ヵ所かノロノロしたぐらいで帰って来れました。
連休だもの、そりゃ少しぐらいの渋滞は我慢しなきゃね。
SW ~福島②~ 
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪
写真が載せられるようになったよ!大きいのはムリだけど。
とりあえずホッ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

宿を出て向かったのは、磐梯吾妻スカイラインにある『つばくろ谷』。
28.8kmの観光有料道路で、普通車で1570円。なかなかお高いわね。。

で、これがつばくろ谷。
035_20091005011633.jpg
なんかよく分からない写真だけど(光っちゃってるし・・)、谷の深さは80mにも及ぶらしく迫力満点。

この不動沢橋から撮りました。
046_20091005011842.jpg
あまりの風の強さに、橋の途中で引き返したヘタレ一家です

次に向かったのは吾妻小富士。
095.jpg

階段を上るとすり鉢状の噴火口が見れます。
本には、「10分程度で初心者でも気軽に登れる」と書いてあったけど、結構キツかったわよ
050_20091005012504.jpg

064_20091005012708.jpg
風がつえーよ。

084_20091005012919.jpg
余裕綽々なゆらちゃん。

093_20091005013041.jpg
オラも石積む~。

086.jpg
あたちは記念に持って帰る。

055_20091005013610.jpg

下りてきたらちょうどお昼。
五平餅とたこ焼きを食べて磐梯吾妻スカイラインをおりました。

