 
胆汁酸検査 後編 
kohyura


そして2時間後(ちょい前)。病院へ行くと、駐車場がいっぱい。
携帯から電話して、「車停められないから時間ずらした方がいいですか?」と聞くと、
「2時間以内にやらなきゃいけない検査だから、ゆらちゃんだけ今スタッフに取りに行かせます」と言われた。
電話を切るや否や、受付のお姉さんが出てきて、「終わったら携帯に電話しますね」と言って連れて行った。
そのとき12時過ぎ。午前中の診察は12時までなので、今は混んでてもすぐにゆらの番がきて、携帯に連絡してくれるだろうと思って、近くのコンビニで待機していた。

続きを読む »

胆汁酸検査 前編 
ham

ハムスターの写真が届きました(笑)
これが21匹。。す..す..すごいね
エサをお手手で持って食べて可愛いね。
21匹、一斉にこうやって食べるのかな?笑

続きを読む »

レントゲンに写った影 
koh

コーちゃんファンの方、いましばらくお待ちくださいね(笑)

続きを読む »

お願い! 
nyan

ゆらの話はまだまだ続きますが(笑)、その前にちょっとお願いがあります。

写真のニャンコ達の里親さんになってくださる方を探しております。
友人宅の物置で生まれてました。生後2ヶ月弱ぐらいだと思われます。
白♂580g、黒♀560g、グレー♀620gです。

ご近所、ご親戚、お友達、同僚、元カレ。。猫を飼いたいという方がいらっしゃいましたら、
お話しのついでにさりげなく言って(聞いて)みていただけないでしょうか。
写真を見ていただくだけでも結構です。ご協力、よろしくおねがいします!

猫アレルギーな私ですが。。見ちゃうとダメよね~。
可愛いもんは可愛いっっ。
で、思い出した。一人いた。
野良猫のあとをつけて自分が迷子になってしまう、完全猫派の友人がっ!
早速電話してみたところ・・「飼えるもんならとっくに飼ってる」だそうで。。泣
しかも逆に、「ハムスター欲しい人いない?」と。。
よく分からないけど、今現在、彼女の家には21匹もハムスターがいるらしい。驚
というわけで(?)ハムスターの飼い主さんも同時募集しております。
あ、ハムスターの写真はありません(笑)
膝蓋骨形成不全 
yura


あ~~~。なんかすごく長くなっちゃった。汗
通院記録として勝手にダラダラ書いてるだけなので
時間と興味がない方はスルーしてくださいませませ。

続きを読む »

肛門腺破裂 
あたちのオシリの話です。。

yura

続きを読む »

先に明るい話題を・・・(^_^;) 
5月2日~4日、4ヶ月ぶりにキャンプに行きました。
渋滞がイヤ、人ごみがイヤ、近すぎるのも遠すぎるのもイヤな私達が選んだのは、
福島県鮫川村の鹿角平観光牧場。(じゅうぶん遠いっす)

kanotsunodaira
 
守谷SA、イカしてるぜ

キャンプ場は、牧場っつーぐらいなのでだだっ広い。
1日目はうちを含めて3組(張)のみ。静かに過ごせました。
今回は、NEWアイテムを使うと決めていたので、ラクチンご飯^^
もちろんBBQ。良い仕事しまんなぁ~、ユニセラはんっ♪

2日目午前中は雨。
夜中は結構な勢いで降ってたけど、朝は少し弱まってた。
みなさん朝もはよから、しかも雨の中、設営ごくろーさーん。
・・って、うちは着替えの入ったカバンが水没しましたけど。

s-collage2.jpg

午後からはウソのように晴れたのでお風呂&買出し。
豚の味噌漬け、鮎の塩焼き、容器に一目惚れの地鶏弁当(笑)。
それと写真ないけど焼きそば。またもやユニセラ&グリルプレートGood Job
あとは前日寒すぎて飲めなかったビールをグビグビ飲んで11時消灯。
しかしさすがGW。3張しかなかったテントも、気が付けば20張ぐらいに増えており。。
若者の奇声(?)や、赤ちゃんの夜鳴き、隣のおとっつぁんの地鳴りのようなイビキ。。
とっても賑やかな夜でした。

3日目。4時に目が覚めた。早っ!
強制連れション完了後、またシュラフにもぐりこんで二度寝。
6時に起きて朝食を済ませ撤収してたら、ジャックを連れた方が駆け寄ってくれました。
シュートくん、2歳。とってもおとなしくておりこうさん。

s-collage1.jpg

少し時間をずらさないと完全に渋滞にハマる時間だったので、ぶらり海方面へ。
お昼に海の幸を食べたかったけど、すんごい人で断念。くうぅ。。
ステキな公園を見つけたけど、そこも人・人・人。
ちょろっと海で遊んで帰りました。
帰りのトイレ休憩は3回。渋滞も思ったほどではなく21時頃帰宅。
コーの体調も崩れることなく、無事に帰ってこれてよかった。
今年のGWのおでかけはこれだけだったけど、しばらくはムリかな?と思ってた
キャンプができて、またコーちゃんと一緒に行けて嬉しかったなぁ。
それでキャンプの翌日病院だったんだけど、先生もびっくりするほど良い数値をたたき出して
「なんか変わったことしましたか?」なんて聞かれて。。
「もしかしてキャンプ?!」なんて思ったけど、そんなはずないか^^;
ごめんね、ゆら 
なぜブログを休んでたかって?
えぇ。まぁね。いろいろあったのですよ。
書くのメンドクサイぐらい次から次へと。。。

なので、今日はタイトルだけ発表します。(詳細@イイワケはまた後日)

   1,ゆらちゃん、肛門腺破裂
   2,ゆらちゃん、膝蓋骨形成不全
   3,ゆらちゃん、とうとう石を飲み込む

s-2008-2 063

「アホか!」「やめちまえ!」と、みなさんに怒られそうなことばっかりです。(猛省)
あまりにも良くないことばかり起こるので、真剣にお祓いしてもらおうかと思いました。
厄年のトーサンのせいにしたりね。

それから。。。
病院にお世話になる回数が増えて、忘れていた(見て見ぬフリをしていた)疑問も
またふつふつと涌き起こり、疑問ではなくて100%不信感になってしまったので病院替えました。
今の病院は大満足。設備も整ってるし、先生やスタッフの対応も○。
なによりフロリネフ(コーちゃんのお薬)を個人輸入させてくれてとっても助かってます。
もっと早くそうするべきでした。

今はおかげさまでオシリもキレイに治り、膝と石も落ち着いています(石は取れてないけど)。
なぜか病院替わってからコーの体調も良く、血液検査の結果も
久々に『おっ!』と思える数値になってました。
そんなこんなで、現在は「まぁそこそこ元気」なコーとゆらです。

毎度ご心配おかけしてごめんなさい。そしてありがとう。
またみなさんのところにもおじゃまさせてくださいね。
引っ越しました 
onemu

みなさんこんにちは。ヘタレ飼い主marikoです。
なんだかんだでこっちに引っ越してやりました。
来てくれてありがとう!またヨロシクお願いします。

