 
海遊びナシの伊豆旅行① 
IMG_0798.jpg

平日お出かけ第3弾は伊豆旅行♪
ベリマママさんが教えてくれたおすすめスポット、
5ヵ所中3ヵ所行って来ましたよ~♪
食べる(人間が)トコしか考えてなかったので
とっても助かりました。ありがとーっ♪

29日の10時出発。
平日でも道路は混んでた。厚木がね~。。高速乗るまでがね~。。
でも、乗っちゃったらスイスイ♪あっちゅうまに伊豆!!
それでもやっぱり夏休み。海水浴場毎にプチ渋滞。
・・・あ。海の写真、ケータイでしか撮ってなかった(汗)

ゆらが切ない声で鳴き始めたので、ベリマママさんに教えてもらった
『旅の駅グランパルポート』に行ってみましたー♪
ちょうど一番暑いお昼過ぎで、危険な暑さだったのでランはちょこっとだけ。

collage3.jpg
お水飲ませてオチッコさせて車に戻りました。
人間もクラクラするほど暑かった~
お土産屋さん、レストラン、足湯もあってかなり魅力的なところなので
今度また涼しい時に行ってみたいです。
美味しそうなものもたくさんあったよ~♪

さて、朝から何も食べてない飼い主。お腹が空くと無言にならない?(笑)
伊豆高原(135沿い)の『cafe be』でお昼ごはん♪
入店はNGだけど広いデッキはワンコOK!
薪石窯で焼いたハンバーグやピザが人気だそうです。
が、トーサンは「伝説の美味カレー」、私は名前忘れちゃったけどカルボナーラ。
トイレ借りるのに中に入ったら、石窯でピザを焼いてるのが見えて、
「ピザにすればよかった。。」とちょっと後悔(笑)

collage4.jpg

でも、カルボナーラ美味しかったよ~♪チキンが乗っかってたよ。
お店の方が優しくて、病気のせいでお水をガブ飲みするコーちゃんに
「暑いんだねー。たくさん飲みなー。」と、何度もお水を入れてくれて
氷も入れてくれて、外用クーラー(?)の風をこっちに向けてくれました。
また行ったら今度はちゃんとピザ頼もう!(笑)

さぁ!お腹もいっぱいになったので宿に向かいますよ~

・・・ってことで続く。。。
KARUIZAWAN!② 
さあ、次の目的地Three Dog Bakeryに行きますよ~。

ところが。。

・・・あれ???ナビの言うとおりに来たのに無いよ。。(涙)
まさかお引越し?困ったね。
周辺をグルグル周っていると、次の目的地『 川上庵 』を発見。
しかたがないので(?)先にこっちに入りました。
ところがこっちが先で正解!
川上庵横の電柱に、Three Dog Bakeryの看板が!
道を1本間違えていたのでした~^^;

IMG_0564.jpg
川上庵はとってもオシャレな感じでしたよ。もちろん、テラス席ワンコOK
(その肝心のテラス席が写ってないですけど)
店員さんの笑顔も素敵だし、ワンにお水もすぐに持ってきてくれました。

collage2.jpg
頼んだのは「くるみだれせいろ」、「鴨焼き」、「ナスとしめじのナンチャラカンチャラ」。
期待したほどではなかったけど、それなりに美味しかったです。(辛口評価でスンマセン)

そんなこと言いながらペロリとたいらげ、いよいよThree Dog Bakeryへ!
何を血迷ったかトーサンが「歩いて行こう」と言い出し、
歩きで迷ったらシャレにならんぞと思いながらもついて行くしかなく。。

・・・20分ぐらいで着いたけど(爆)

IMG_0565.jpg

正式店名は『Three Dog Bakery&D*cafe軽井沢店』です。
ワンコ用のオヤツやグッズを扱う専門店+レストラン+トリミングスペースが
一緒になった総合ショップです。(今度はレストランが写ってませんが)
IMG_0566.jpg
ホントはお茶とかしたかったんだけど、お蕎麦でおなかいっぱいだったので
オヤツと、ランブルウォークメイト(ゆら用)だけ買いました。
苦労して行ったのにね。。

駐車場に戻る途中、ワンコグッズの小さなお店を発見。
写真はないけど、プードル(大)と、M・ダックス、ダルメシアン、ゴールデンの4匹が看板犬。
そこでゆらのプレゼント、ベットその1を買いました。
あとはアウトレットに行ったけど、何も買いませんでした。
駐車場代を払いたくないがために、しらみつぶしに店を見てまわったけど(←ウソ)
欲しいものがなくて、と言うかめんどくさくなって。。
クロックスのcleoでも買おうかと思ったけどサイズが無いし。
で、駐車場代300円でした(笑)

こうして平日おでかけ第2弾はグダグダで終了し、明日は第3弾で伊豆に行って来ま~す!
どなたか、おすすめスポット教えてくださ~い!
KARUIZAWAN!① 
IMG_0472.jpg

ゆらのお誕生日と前後してしまいますが7/22のこと。
平日おでかけ第2弾!軽井沢へ行って参りました~!
まぁ~。。グダグダな旅だったので記事にするほどのことでもないんですけど(汗)
とりあえず写真いっぱい撮ったのでね。

collage1.jpg
行きしな、新しくできた狭山PAで休憩。
とーっても綺麗で、とーってもオサレでござんした
美しいトイレも貸切で、なんだかVIPな気分だったよ

今回は、スカイパーク、Three Dog Bakery、川上庵に行くのが目的。
まずはスカイパークへ。
ここは2年前にモモ家と遭遇した思い出の場所。
あの時以来なので2年ぶり。ゆらはもちろん初めてです。
ドッグランの場所が変わって、しかもちょっとだけ狭くなっちゃったけど
それでもやっぱり広~くて、しかも貸切^^

IMG_0423.jpg
たのちぃ~っ♪

IMG_0515.jpg
ぴょーんっ!

IMG_0538.jpg
にゃはっ♪

IMG_0552.jpg
カーサンも走れば?

とても良い天気だったけど、さすが高原、24℃と涼しく日陰でボーっと座ってると
腕が冷たくなるほどでしたよ。ワンコとトーサンは暑そうだったけど。

IMG_0559.jpg
プールにも入ったよ!

IMG_0560.jpg
あたちはムリですからっ

ドッグラン以外は行かず、たっぷり2時間遊んで次の目的地Three Dog Bakeryへ。。

つづく。
小さい2歳 
IMG_0280.jpg
みなさんこんにちは。
今日、おらの妹が2歳になりました。

IMG_0281.jpg
本物のあたちは左です。

そうです。今日はティーカップジャックのゆらちゃんのお誕生日♪
今年に入っていろいろあったけど元気にお誕生日を
迎えることができとても嬉しく思っています。
相変わらずおチビで、内弁慶(?)で、膝や石のこともあるし
心配はまだまだ尽きないのですが、とりあえず今は超元気!

IMG_0288.jpg
あのヤ○医者騒動のときは一緒に怒ってくれてありがとうね~♪
(ライオンの毛が口に入ってオエっとなった図)

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

さて、プレゼントは。。
DSC06197.jpg
小物エトセトラと。。
IMG_0573.jpg
ベッドその1と。。
IMG_0574.jpg
ベッドその2。
IMG_0577.jpg
2通りの使い方ができます。

・・・・・・。

え?

「なんでベッド2つだよ?」ってか。

コーちゃんの素敵なベッドをションべ○布団にした子に
なんで2つもベッドを買ったのかって?

だって可愛かったんだも。。

この方、もぐり系がお好きなんです。だからつい。。

ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

DSC06205.jpg
それと買ってきたケーキね。
コーちゃんやっとケーキ食べれたね。
DSC06208.jpg
うんまーーーーーいっっ!!
(コーちゃんほぼ一気食いのため写真撮れず(泣))

2歳になったんだから、ゴハンはちゃんと食べるように!!
歯磨き嫌がらないように!!
お友達と仲良くするように!!
でも、元気で楽しく、コーちゃんとラブラブでいてくれたらなんでもいいや(笑)
ゆらーっ、おめでとうーーーーーっ♪

ゆらにお祝いメールをくださった方、ありがとう!!嬉しかったよー♪
海に行って来ました! 
2008.jpg
昨日(17日)、ぶらりと海に行って来ましたよ。
江ノ島あたりで遊ぼうと思ってたんだけど、平日で道が空いていたので
足を延ばして三崎まで行こうということに。

IMG_0316.jpg
荒崎海岸というところで車を降りて、ちょっと水遊び。
フナ虫の大群が気持ち悪くて気絶しそうだったけど、
コーちゃんは「波で行ったり来たりするゴミを食う遊び」が
とても楽しかったようです。
IMG_0300.jpg
ゆらは、フナ虫におののく私の奇声にびびり、一刻も早く車に戻りたそうでした。

1時間ほど遊んで、いざ三崎へ!
鮮味楽』というお店で夕飯を食べました。
あぅぅ。携帯の写真がうまくUPできないのでhitokotoでご覧くださいませ。
すっごくすっごく美味しかった~♪絶対また行きます。

・・・って急に手抜きな感じになっちゃいましたけど。
明日から3連休ですね~。
梅雨明けもそろそろなので、どこも混みそうですね。
暑いので渋滞中ワンコの熱中症などお気をつけくださいませ。
もちろんみなさんも、帽子かぶって水分たくさん摂ってひからびないようにね(笑)。
3歳になったどーっ♪ 
birthday.jpg
今日はコーちゃんの3回目のお誕生日
アジソン病になってから初めて迎える誕生日なので、感慨もひとしおです。

あの時は本当に目の前が真っ暗になり、神様を恨んで泣いてばかりだったけど、
こうして幸せに今日という日を迎えられたのは、やはりコーちゃんの頑張りと、
みなさんに支えていただいたおかげだと思っています。

みなさん、本当にありがとう!
ずっとずっとお友達でいてね!

なんだかね、本当に嬉しくて涙が出ちゃう。
コーちゃんにも、みなさんにも、「ありがとう」しか言葉が見つかりません。
本当に本当にありがとう。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・

さてさて、今年のプレゼントは・・・・

①リネンのベッド。
IMG_0211.jpg

昨日までボアのベッド使ってました(汗)
届いたその日にマーキング。ゆらがね
洗濯して今日から使ってます。
ザブザブ洗えて、型崩れもあまりしないらしいですよ。すぐ乾くし。
でも・・なんかちょっと小さかったかなぁ。意味不明な刺繍も気になる。。

②ドットわんのお試しセット。
IMG_0243.jpg

ドットわんごはん、鶏ごはん、フリーズドライ納豆、フリーズドライチキン、
おから納豆、ブルーベリークッキー、牛骨スープのセットです。
おまけでキッチンドッグのクッキーも入ってました。

③フードボウルとキリンとボール
IMG_0245.jpg

なんかすべて微妙ですが。。
特にキリン?羊にしか見えませんが。

そしてゴハンっ♪
IMG_0249.jpg
昨日の夕方またゆるゆるだったのでケーキはやめときました。
残念だけど仕方ないよ。。ゆるゆるが治ったら食べようね。
いつものフードに、ドットわんごはん、おから納豆に牛骨スープをかけて。
もちろんお薬も忘れずに(笑)

IMG_0252.jpg
ものすごい勢いでかっ食らっておりましたですよ。

そしてサプラ~イズ☆
IMG_0241.jpg
コーちゃんとゆらにプレゼントが届いたよ~♪
きゃ~っ!嬉しいねぇ♪ありがとうーーーーーっ!!(感涙)
2匹と私、大興奮です(p≧∀≦q)〃
大切にするね~本当にありがと~っ♪

ケーキも無くプレゼントも微妙だけど、幸せなお誕生日だよね、コーちゃんっ♪
これからいろいろあるかもしれないけど、一緒にがんばって乗り越えていこうね!
3歳おめでと~っ♪♪
てすてす 
koh

これでいいのか?
写真なしでごめんにょろ 
今日は朝大雨だったのに、晴れて蒸し暑かったですね~
なので18時過ぎからお散歩に行きました。風が気持ち良かった♪

コーちゃんですが、一昨日病院に行って2日分のお薬もらって終わりました。
まだたまに微妙な時もあるけど、ウンチも固まってきました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

・・・って今日はもう6日ですが、コーちゃん完全に治ったみたいです。
よかったよかった♪
と喜んでばかりもいられません。
アジソンになって初めての夏、体調管理気をつけなくちゃね。

あ、そうそう。なんで写真ナシかというと、PCを新しくして
おばさん一人で四苦八苦しているからです。
やり方が分かんないのです。
コーちゃんの誕生日までにはなんとしても覚えなくちゃね。

