 
引っ越します 
今度はお家の引っ越しです。
生まれは東京(町田ですけど)、育ちはこの年までずっと相模原市のワタクシ。。
それがあんな遠くにねー。びっくりしちゃうよねー。
で、どこかと言うと。。

あ。そうそう。
とりあえず、トーサンだけ31日に引っ越すの。
私とワンコロたちは後からです。
今住んでるとこ売ってー、今度住むとこ探してー、とかね
いろいろいろいろやること満載です。

どうしよう。。

で、どこかと言うと。。

あ。そうそう。
私の実家がこっち(神奈川)なので、ちょくちょく帰って来ます。
その時はブログで「帰るよー」って告知するので遊んでくださいね♪
つか、まだいつ引っ越すかも決まってないのに帰って来た時の話かよ!
つか、タイトル変えた方がいい?(笑)
「そのうち引っ越します」とか?(爆)

とりあえずじらしてみたけど、海外に行くわけじゃないんだから
早く発表(?)しろとトーサンにお叱りを受けましたので、
言っちゃいましょうか?言っちゃうよー。はい、しつこいですね。

三重県です!!

キャー!!三重県ってどこー???

三十何年も神奈川に引きこもってるとこんな感じですよ。
とりあえず「何が有名?」って聞きました(笑)
で、鈴鹿サーキット、松阪牛、真珠、伊勢志摩など
いろいろ聞いたけど「あぁ、あそこね」とピンとくるはずもなく。。

三重県に引っ越すことは不思議なほど嫌じゃない。
まったく知らない土地なのにね。
きっと通信技術が発達した時代だからだね。
声が聞きたきゃ電話する、元気かな?と思えばメールする、
楽しいことがありゃブログ書く。便利な世の中ですね。
寂しがり屋の私に、とっても素敵な時代です。

不安や心配は多少あるけど、ヌクヌクな生活も良いけど
課題だらけの毎日もそれはそれでありかなと(笑)。
近くに親がいて、友達がいて、「いつでも会えるから」と
その機会を延び延びにしてしまっていた今より、
たまに帰って来た時に濃い時間を過ごせてかえって充実すると思う。
『ふるさと』ができることにちょっとワクワクしてます。
前向きな・・と言うより能天気な私です。

コーちゃんの病院、早く探さないとね。
2日連続デート② 
今日は大島河原
約束は13時だったけど、べリマ家は11時から泳いでいるとの連絡あり
なんと、べリマ家のお友達、ペコちゃん&パンチくんも来てくれるんだって!

ということで、ベリーちゃん、マックスくん、ペコちゃん、パンチくん、
うちの6ジャックで遊びました。

015.jpg
ペコちゃん、パンチくん、はじめまして~♪

022.jpg
早速泳ぐ病犬。

048.jpg
相当泳いでる夫婦。

030_20080911115345.jpg
週1で泳いでる地元犬。

051.jpg
突然現れた未確認生物。

061.jpg
ぎゃーーーーーっ!!変なモンが泳いでるーーーっ!!

067.jpg
失礼ね。あたちでつよ。

・・・うすうすお気付きかと思いますが、じつはゆらってブスなんです。
ファンが減ってしまうのが怖くて、なるべく濡れている写真は載せないようにしていました。
乾いてるときは可愛いんだけど、濡れるとブスすぎて切なくなります。
でもいいんだよ~。そんなところもカーサン好きだから。

073.jpg
詐欺罪で訴えられますわよ。あたちなんて常に可愛くてごめんあさーせ。


ワン達を休憩(強制)させ、飼い主たちは歓談。
はじめましてのアケリンさんともたくさんお話できたし、
べリマパパの武勇伝で大笑いしたり、ママがイスをぶっ壊したりで
楽しくてお腹が痛くなるほど笑いました。
川と言えばBBQですが、突然決まったので何も用意してませんでした。残念。
今日なんて涼しくてBBQ日和だったのにもったいないことしたなぁ。。(涙)
ここは流れのない川だけど、湧水なのですごく綺麗だし、
周りは石がゴツゴツしてるけど、べリマ家が砂地を陣取ってくれ、
タープもテーブルもイスも用意してくれて、至れり尽くせり。。
ごめんね。ありがとう
でも、ひとつ屋根の下でたくさんお話できて、急激に仲良くなれた気がします。
次回は絶対BBQだね同じ釜の飯を食ったらもう家族です(笑)
アケリンさんもとっても気さくな方で、人見知りな私(どこが?と言われそう・笑)だけど
もう何度もお会いしているかのように話しやすい方でした
042.jpg
もちろんワン達も楽しくて狂喜乱舞してましたよ
飼い主がヘタレなため、こんな良い環境が近くにありながら
めったに連れて行ってもらえないうちの2匹は、
みんながまったり休憩中も興奮しまくり千代子でした。
083.jpg
べリマパパ&ママ、アケリンさん、本当にありがとうございました~!!
また遊んでくださいねーーーっ♪
2日連続デート① 
土曜の昼下がり、PCを開くと1通のメールが。
ベリマママさんでした。
少しメールでお話してたけど、カフェでお会いすることになり、
急いで支度して町田市のプティシアン
何度も偶然会ってたけど、デートは初めてです。
012.jpg

小柄でくりくりオメメのベリーちゃん、仲村トオルに似ているマックスくん、こんにちは~♪
003.jpg
飼い主はバッタリが多いけど、ワン同士が会うのはすっごく久し振り。
お互いあんまり絡まず。。

008_20080911120038.jpg

007.jpg
半分食べて写真撮ってないことに気づいてみたり、

011.jpg
おしゃべりに夢中になりすぎてコーちゃんの写真が一枚もなかったり(汗)

思ったより広くて、開放感のあるドーム型の天井や、ワンコのおやつも充実していたのに
何ひとつ写真撮ってませんでした。まぁ、そんなこともあります(笑)

で、3時間ぽっちじゃ話し足りない飼い主は、今日(10日)も会うことに。。
その続きはまた明日。
海遊びナシの伊豆旅行⑤ 
お腹すいた~~~っ!!
次に向かったのは南伊豆の『South Cafe』。
IMG_0894.jpg

「ワンコとおでかけ」的な本に載っていた料理の写真に一目惚れしたの。
外観も可愛いでしょ~っ♪(なんか心霊写真っぽくなってるけど)

IMG_0885.jpg
あ~~~っ。これウマかったなぁ~~~っ!!

IMG_0886.jpg
これ私のタコライス。ガツガツ食べました。まじで。

IMG_0890.jpg
トーサンはハンバーガー。とってもジューシーだったよ。

IMG_0893.jpg
笑うからなんかちょーだい。

私たちが食べてるとき、続々とお客さんが来て超混みでしたよ。
人気なようです。だって美味しかったもの。
うちはまったく自信がないので、迷わずテラス席に座りましたが
お利口さんなワンコは中でもOKです。
テラス席、暑いかな?と思ったけど風があったので涼しかったですよ。
2匹ともたくさん遊んで疲れていたのか、意外とイイコに待っててくれました。
いつもそうしてください。
ここからちょっと行ったところに『Spice Dog』というカレー屋さんもあって、
カレー大好き夫婦としてはそちらも気になって見に行ったけど、定休日でした^^;

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

さっ、お家に帰りますよ~。
帰りの135はちょいと混んでました。
最後にベリマママさんおすすめの伊東マリンタウンへ。
IMG_0899.jpg
うちも伊豆に行くと必ずここに立ち寄ります^^
いつもここでお散歩するんだけど、この日は花火大会(?)だったらしく
すごく混んでたので、ソフトクリームを食べてお土産買っただけ。
ソフトクリームも暑くてすぐ溶けちゃって、写真なんか撮れませんでした。
みんな花火を待ちながらまったり(ぐったり?笑)してるのに、
ゆらの頭にソフトクリームがボタボタ垂れて、うちのベンチだけ
ギャーギャー大騒ぎでした(笑)

こんな感じで伊豆旅行のレポはおしまいで~す!!
おつきあいいただきありがとうございました♪
真夏に伊豆を選んで正解だったかどうかは疑問ですが、とっても楽しい旅行でした。
いよいよお盆休み。ワンコとご旅行される方は暑さ対策を万全に、休憩をたくさん取って、
気をつけて行ってきてくださいね!
うちはお盆休みは家にコモってます(笑)
第4段は那須か八ヶ岳、どっちにするか考え中で~す。
海遊びナシの伊豆旅行④ 
10時。行きたいカフェがあるんだけど、まだお腹が空いてない(当たり前)。
ベリマママさんのおすすめ、『伊豆マウンテンドッグラン』へ♪
前から気になっていて、行ってみたいと思っていたところでした。
平日の11時、そしてこの暑さ。もちろん誰もいまへん。
おじさんが「頂上まで行けば涼しいよ。4℃は違うよ。」と教えてくれたので、
濡らした洋服を着せ、頂上をめざしました。
でもさ・・マウンテンっつーぐらいだから山なのよ。(以前はみかん畑だったんだって)
炎天下の中、メタボな夫婦にはしんどかった鐔?
IMG_0854.jpg
早くしれよ。

IMG_0849.jpg
こんな場所があったり。。(ピーピーボールNG)

IMG_0839.jpg
こんなイカした小屋があったりでワンコのハートをわしづかみ。

IMG_0844.jpg
ゆらもがんばってのぼりました。

IMG_0855.jpg
ほら~。車があんなに小さく見えるよ~。

頂上は本当に涼しかった!
ベンチに座って、下で買ったジュース(買っといてよかった!)を飲んでしばらく休憩。
頂上は木陰になっていて、時々涼しい風が吹いて、遠くに海も見えて気持ち良かったよ。
collage12.jpg
コー&ゆらも頂上付近でそれぞれ探検したり、小屋から持ってきた木をガジガジしたり、
「投げて~」とトーサンに持ってったりしてました。
勝手気ままなやつらだけど、飼い主の側を離れる勇気はないみたい(笑)

collage13.jpg
さあ、そろそろ下りますよ~。
山なので、また虫がたくさんいました(怯)トカゲとかミミズもいたよ(泣)

入口の近くにベビーバスと噴水があります。
ここで火照った体をクールダウン。
IMG_0860.jpg
バブー。
IMG_0865.jpg
バブバブー。
IMG_0862.jpg
うきゃきゃっ。

「分かってると思うけど、おすすめは秋と冬ね。」とおじさんに言われちゃった
ほんっと暑かったもんねー
でも良い運動になったし、楽しかったですよ~♪
コー&ゆらも、走ったり探検したり、最後に大好きなお水遊びもできて大満足。
車に乗ったらすぐにバタンキューでした^^

さぁ、カフェに向かいま~す
海遊びナシの伊豆旅行③ 
2時に目が覚めました。セミが鳴くんだもん。
そしたらゆらも起きて夜中に
みんなのワンもが出たら、シッポ振って嬉しそうにする?
うち2匹とも出ると、満面の笑みで「出たーっ♪」って報告しに来るの。
そんでちょっとテンション上がっちゃったゆらを、なだめすかしてベッドに入り、
再び寝ました。セミはしばらく鳴いてました。

6時半に起きました。
まずは目覚めの一っ風呂。あぁ・・良い気持ち
温泉じゃないなんて、言わなきゃ分かんないのにね。
言っておかないと大変なことになるけど。
ゴハンを食べさせドッグランへ朝は涼しいね~♪
collage10.jpg
右下の写真が小さいドッグランです。こっちでも充分ですよ。行かなかったけど。
ドッグランにもウンチ袋とゴミ箱が置いてあります。嬉しいね。

20分ほど遊んで、今度は人間の朝ごはんっ♪
collage11.jpg
一見少なめですが、実際も少なめです(笑)。でもこんなもんでいいのかもしれません。
バスケットの中にパンが3種類あったんだけど、これがうまいのなんのって、
どこの誰が作ってるのか聞き出したいくらいだったわよ。
パンばっかり食べてたら結構お腹いっぱいになっちゃった(笑)

食べ終わって、ロビーでアルバムや犬図鑑を見ていると、女将さんが
看板犬のシェルティちゃん達を連れてきてくれました!
IMG_0832.jpg
左からエル君、オスカー君、もなかちゃん。もなかちゃんはまだ3か月^^
みんなとってもおりこうさんで、可愛かったよ~
ぜひアルママに行ってもらいたい!そして女将さんとシェルティ談義に
花を咲かせてほしいです(笑)

じつは。。ホントは軽井沢のココに泊まりたかったんだけど、
空いてなかったので第二希望だった『むつみ庵』さんにしました。
でもとっ~ても良いお宿でした今度は絶対連泊したい!
部屋数が多い宿は、たくさんのワンコと会えて楽しいかもしれないけど、
犬づきあいが苦手な犬とその飼い主には、こんな少人数制の宿がありがたい。
とてもラクです。落ち着けます。素敵過ぎます。

そんな素敵な宿とお別れし、向かった先は・・・

つづく。

・・・あっ!そうそう!
アナウンサーの辻よしなりさん一家(奥さんとM・ダックス3匹)が隣の部屋でした。
トーサンは夜ごはんの時に気づいて「辻アナだ」と言ってました。
辻さんがチェックアウトの時、たまたまロビーにいた私たち。
「この子(ゆら)はなんていう犬種ですか?」と聞かれ、「ジャックラッセルです」
とかなんとかトーサンが少し会話してました。
そんで女将さんに「あの人アナウンサーの辻よしなりですよね?」と確認し、
「そうなんですよ。こちらにお越しいただくまで分かりませんでした。
でもやっぱり素敵な声ですよねー。」なんて盛り上がってましたよ。
私は全然まったく存じ上げておらず、「ふ~ん」って感じだったんだけど(笑)
海遊びナシの伊豆旅行② 
今回のお宿は河津の『むつみ庵』さん。
ゆらはワンコOKのお宿に泊まるのは初めて。
コーちゃんは一度だけ泊まったことがあるけど
それはそれは大変で、犬宿にはもう二度と泊まるまいと思っていました。
でも平日だし、部屋数少ないし、大丈夫かもしれないと
思い切って(?)予約したのです。

collage5.jpg

6部屋しかない(5部屋かも・・)、こじんまりしたお宿です。

collage7.jpg

素敵な外廊下を通って(一番手前の部屋だったので5,6歩だけ・笑)お部屋へ。
入ってみてびっくり!まったく犬のニオイがしない!
OPENして1年しか経ってないからかもしれないけど、それにしても相当ニオイ対策
がんばってるんじゃないでしょうか。
ワンコグッズも充実。なんでも揃っていて言うことなし
床の間に(!)大きくてフカフカのワンコベッドも置いてあり、2匹ともたいそう気に入った様子^^

少し部屋で休んで、ゴハンを食べさせ、涼しくなったころドッグランへ
collage6.jpg
山の中なので、犬も人間も虫よけスプレーをしました。
セミとかカミキリ虫とかいろんなのがいてかなり怖かったんだけど、
この時期はハチも怖いよね。頭の上をブ~ンブ~ンって飛び回ってました。
「ハチ怖いね」と言うと、「カチカチ音がしたら逃げれば大丈夫」とトーサン。
その時点で遅いと思うけど。。
ランは2つあります。部屋を出て目の前にある小さいのと、宿を出て道路の向こうにある広いのと。
写真は広い方。こっちはこの7月に出来たばかりなんだって。
たまに猿が遊びに来るらしいですよ。

2匹とも、お疲れ気味であんまり走らなかったので、戻って今度は人間様のゴハン♪
テーブルの下でイイコに待っててね。
collage8.jpg
collage9.jpg
とっても美味しかったですよー^^
グルメリポーターには向いてないので、何がどう?って聞かれても困りますが^^;
でも、せっかく海の近くなんだから、お肉少なめでお刺身をもっと食べたかったなぁ。
まぁ、とにかく美味しかったです(笑)

そんなこんなで、あとはお風呂に入ってとっとと寝ました

つづく。

