スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめましてのランチの会 
27日(土)、何年か振りに電車に乗って高田馬場へおでかけ。
噂のラミティエでmarumiさんまみーごさん、はじめましてのnaoさんとランチしてきました♪

大都会『東京』に、一人で、しかも電車で、しかも行ったこともない駅で降りるなんて、
緊張緊張また緊張で、「え?こっちでいいの?あってる?」とドキドキしっぱなし^^;
新宿で迷子になりそうだったので駅員さんに聞いて、なんとか待ち合わせ時間前に到着。
ほぼ時間どおりにみんな集合し、いざラミティエへ~っ♪

018.jpg
可愛いお店でしょ。予約を取るのも大変なほどの人気なのです。
ずっと「行きたい!」と言い続けてた私のために、naoさんが予約してくれたの(感涙)

011_20080928001726.jpg
まずは私の前菜。『田舎風お肉のパテ』。すいません、自分のしか写真撮ってません(汗)
naoさんのブログを食い入るように見て、これは絶対注文しようと決めてました(笑)
相変わらず表現力が乏しいので美味しい!としか言えませんが、とにかく美味しかった!
田舎風ではなく、私にとっては大都会の味!いちじくも美味しかったよ~!

015_20080928002047.jpg
これはメインの『鴨のコンフィ』。すいません、ボケボケで。
これも注文しようと思ってました(笑)。すごいボリュームでしょ。でも完食しちゃった。
だってすっごく柔らかいの!ほろっほろなの!
食前酒のシャンパンは、ぐびっと飲んでから写真撮ってないことに気づき、もう一杯頼んだのに
また飲んじゃって、結局撮ってなかったことに今気づいた(大汗)

012_20080928002515.jpg
これはnaoさんとまみーごさんのメイン、『ホタテ貝のラタトゥイユ添え』。
ホタテがどーん!ラタトゥイユがばーん!

013.jpg
これはmarumiさんのメイン、・・・なんだったっけ?^^; (パルマンティエでしたー!)
これまた結構なボリューム。付け合わせのお野菜もダイナミック。

016.jpg
かなりお腹いっぱいだったけど、やっぱりおデザ。
普通のプリン2個分ほどの大きなブリュレ。パリパリとろん。

はぁ~~~っ。美味しゅうございました。まんぷくまんぷく
美味しくてボリューミーでリーズナブル。さすが東京、やっぱり素敵

食後はmarumiさんを駅までお見送りし、私とまみーごさんはnaoさん宅へおじゃまんぼ。ニヒ♪
こんな都会のど真ん中に一戸建て!!すげーっ!!当然オサレハウス
030_20080928003513.jpg
きっちりこっきり片付いております。モデルハウスのようです。

こんな素敵なおうちに住んでいる幸せワンコ、ユイちゃんとロディくん。
分かっちゃいたけどとってもおりこうさんで可愛かった~
028.jpg
はじめまして♪ずっとあなたたちに会いたかったのよ

026_20080928004336.jpg
ユイちゃんはボール大好き。「投げて~」ってお鼻で上手にパスできるんだよ。

025.jpg
ロディくんはとってもおっとりさん。一狩りしてきたみたいな感じの写真だけど(笑)

031_20080928130358.jpg
居心地の良い素敵なお家で、美味しいコーヒーや紅茶をいただきながら、時間の経つのも忘れて
おしゃべりし続け・・・気が付いたら18時!!ついつい長居してしまいました^^;
帰ろうと下に降りると、旦那様がご帰宅。キャー!!こんな時間まですみません!!

035_20080928142057.jpg
みなさんからたくさんお土産もらっちゃった。ありがとう(感涙)。本当に楽しかったよ~っ♪
また遊んでくださいね。コーゆらにも会ってやってね。本当に本当にありがとーっ♪
スポンサーサイト
カンちゃんいらっしゃ~い♪ 
18日(木)、カンちゃんが遊びに来てくれたよ
6月に遊ぶ約束してたんだけど、その前日にコーちゃんの具合が悪くなり、
ずっと延び延びになっちゃってました^^;

カンちゃんようこそ!
004.jpg
・・・・かわいそうに。。ゆらに吠えまくられて行き場を失っております(涙)
ごめんねカンちゃん。。

002.jpg
・・・・とっても凹んでます(涙)

001.jpg
それなのにこの2匹は、カンちゃんママにおねだりしてます(汗)

一緒にお散歩に行く予定だったんだけど、雨だったのでベランダで我慢してもらいました。
010_20080920001523.jpg
やっと笑ってくれた。。ほっ。

ゆらはうるさいのでクレートへ。あんなに吠えられてもゆらのことが気になるカンちゃん。
006.jpg
ジーッと見つめて、ヒンヒン鳴いてました(笑)

カンちゃんママに遊んでもらってるコーちゃん。
ワニじゃなくて、カンちゃんママの足元にある別のおもちゃを狙っています(笑)
008_20080920003706.jpg

ボール(イチゴの香り付き)とおやつをいただきました。
5分後、カンちゃんママの目の前でぶっ壊しやがりましたごめんなさい(涙)
029.jpg

カンちゃんはとっても遊び上手なのですが、ゆらは抱っこしてないと吠えるし、
コーちゃんは一見『眼中ない』と見せかけて、顔が近付くと「グワーッ」とやるので
何度かヒヤヒヤする場面もあったけど。。ま、まぁ楽しそうに遊んでたよ
遊んだら少し落ち着いてくれたので、飼い主はお茶を飲みながらいろいろおしゃべりできました

022_20080920005211.jpg
吠えすぎてお疲れ?呆

ゆら、一体いつになったらカンちゃんと仲良くできるんだろう。。
カンちゃん、カンちゃんママ、本当にごめんねーーーっ
これに懲りずまた遊びに来てね。ランチもまた行こうね
そっくりさんに会いに。。。 
先週、あおくんと10ヶ月ぶりに再会できた我が家ですが、
今回はさらに久しぶり!え~と、え~と。。1年半ぶりぐらい?
14日(日)、コーちゃんにそっくりなRikuさんに会いに行って来ましたよーっ♪
Riku家のみなさんお久しぶりです~♪
005.jpg
すいませーん!とりあえず抱っこしてくださ~い!

久しぶりに会ったRikuちゃん、大っ嫌いなバンバンって音を聞いて腰抜かしてました。
本当に怖いんだね。。尻尾、ずっとペタンとなってました。

大きな広場へ移動中も数回バンバン音がして、Rikuさん思わず。。
010.jpg
もうムリです~。誰か抱っこしてくれるまで動きませんから。

予報では曇りだったのに、普通に暑くてヒーコラ言いながら歩きました。
私だけ暑がって人一倍汗だくでした。デブ現象です

広場で人間だけオヤツタイム。
collage16.jpg

3匹はそれぞれの遊びを楽しんでいました。
でも、『犬づきあいが苦手な3兄弟』にしては仲良く・・と言うか「我関せず」みたいな、
眼中にないみたいな、早い話が絡みはなかったってこと

なんかね、コーちゃん痩せたし、Rikuさんぽっちゃりしたし(笑)、「昔の方が似てたねー」なんて
言ってたんだけど、やっぱりちょっと離れたところから見たり、ふとした表情とかすっごく似てるの。
それって、大きさと毛色が似てるだけじゃないの?と思ったあなた!そ、そうかも。。
でもでもっ、似てるんだよーーーっ(たまに)!!ゆらがRikuさんをコーちゃんと間違えるくらいなんだから。
collage18.jpg
Rikuさんはチュートリアル徳井、コーちゃんは高田純次に似ています(笑)

たくさんお話して楽しい時間を過ごしました。
病気のこと、たくさん聞いてくれてありがとう。
久しぶりに会えてすっごく嬉しかったです。
それに、こんなに可愛いプレゼントまでいただいちゃいました
051_20080915201008.jpg
marumiさんが作ってくださったフェルト羊毛のゆらコーちゃんですっ。
な、な、な、なんて可愛いのぉーーーーーっ
もぉ~ホントに嬉しいぃぃぃぃぃ

ほら、コーもゆらもとっても似てるでしょ。顔はもちろん、背中とオシリの茶色部分も。
collage19.jpg
marumiさんありがとう!
marumi夫さんありがとう!
Rikuさんありがとう!
短い時間だったけど、と~っても楽しかったです。また遊んでくださいね~♪
今度はバンバンしない公園でねっ
BBQ in 大島 
10日(水)、またまた大島で川遊びしてきました
メンバーは、ペコちゃん&パンチくん。
052.jpg

べリー&マックス。
054.jpg

べリマの愛娘、エルちゃん。
039.jpg

同じく愛息子ランディくん。
040.jpg

そしてコーゆら。8ワンと人間6人です。
038_20080915130514.jpg


昼間は真夏のように暑かったので、みんな川に入りましたよ~。
と言っても泳いでる姿は1枚も撮ってなかった(汗)
気づいた時にはもう寒くなってて、ワン達はとっくに上がって(強制)まったりしてました。
コーちゃん、はりきって先月ラッシュガードを購入しましたが、今年の着用はもう無さそうです。
(1回だけでも着れてよかった~)

飼い主たちはBBQ~♪
ベリマママがたくさん用意してくれました。
037.jpg
すみません。たこ焼きしか写真撮ってないんだけど。。
043.jpg
クレープ、マカロニサラダ、ウインナーとかトントロとか、とにかくいっぱ~いです。
食べれなかったけど、焼きそばも。
おしゃべりに夢中でほとんど写真ありません。ごめんちゃい。

ししゃもを焼いてたら、ベリーが怪しい動き。。
テーブルの下で何やらゴソゴソ。
ベリマママが「ねぇ、ししゃも何本あった?」と言うので
捨てたパックを取り出して数えてみると10本。
網の上にあるししゃもを数えると9本。。はい、食いました。
焼いてるところからだよ?網の上からだよ?普通、動物って火を怖がるんじゃない?
信じられなかったけど、ベリーの口が魚臭かったこと、テーブルの下にししゃもの卵が
落ちていたことなどから犯人と断定しました。
しかしどうやって取ったんだろうねー。
015_20080914192943.jpg
もう落ちてないかしら?

食べながらおしゃべりしてたらすっかり夜になっちゃってそのまま晩御飯。
(ランエル家はお帰りになりました)
炭が無くなり、べリマパパが買いに行ってくれました。
その間は女3人で暗闇BBQ。(注:写真撮るときは片付けましょう)
056.jpg

こんな遅くまでやると思ってないから、ランタンなどあるはずもなく、
車のライトと、お散歩用の懐中電灯で照らしながら。。
なんと鵜がいて(昼間からいたけど)、そいつがたまに頭上を旋回したり、
奇妙な声で鳴いたりするもんだから、ワンコロたちが一斉に吠えてちょっと怖かったよー。
まぁ、一番奇妙なのは暗がりで女3人でBBQしてる私たちだと思うけど
058.jpg
ねぇ、コアリズムとかやり始めたわよ。誰のママ?

べリマパパが帰ってきて、また本格的に食べ、おしゃべりも一層盛り上がり、
怖い話やピーな話をしながらさらに焼き焼き。ユニセラ大活躍
そこへ仕事を終えたKOHさん@アケリン旦那さんも駆けつけ、さらに夜は更け。。
昼間は30℃以上あって暑い暑い言ってたのに、夜の川ってすっごく寒いのね。
夕方ぐらいからちょっとひんやりして、「秋だね~」なんて言ってたけどとんでもなかった。
みんな半袖でガタガタブルブル。鼻水がつーっと垂れてくるほど寒かったのよー。
ワンコを抱っこして火を囲み、味噌汁やコーヒーなどを飲んで暖を取りました。
059.jpg
にぃに、人間って食ってばっかりだね。

いい加減帰れよって話なんだけど、炭がいい感じになってたのでもったいなくて。。
でもあまりにも寒くて、しかもみんなトイレ(人間の)の方も限界で、そろそろ。。
なんて言って時計を見たら、やばいっ!!日付が変わってるぅーっ
焼そばやろうか~なんて言ってたけどムリ!撤収~~~!!
こうして12時間耐久BBQは幕を閉じました。
いやいや。。しかし寒かった。。次回は焚き火台とフリース類、必須です。
つか、良い子は暗くなる前に帰りましょう(笑)
それにしても、たくさん食べてたくさん笑ったなぁ。。アルコール無しで(爆)


~おまけ~
コーちゃん、川ではこんな格好でオシッコします。(クリックしてみて~)
055.jpg
なにこれっ?

10ヶ月ぶりの再会 
9/6(土)、遠くからこのコが遊びに来てくれたよ!

ao1.jpg

どここれ~?チョー遠いんですけどー。

続きを読む »

なんか・・・ 
ブログの様子がおかしいの。。
川遊びのパンチくんの写真がなくなったと思ったら、
残念会のマックスくんのところに移動してるし(汗)。
で、マックスくんの首長写真がどっか行っちゃったし(滝汗)。
画像の縮小もうまくできなくなってるし(号泣)。
また時間かかりそうだなぁ。。

9/7 21:12 
あら。マックス戻ってきてる(笑)。
でもやっぱりパンチくんの写真がどっか行っちゃったーーーっ(泣)


9/12 10:32
ある方からメールをいただき、教えてもらったとおりにやったらパンチくんが帰ってきました(笑)。
他の入れ替わってた写真もほぼ修正できました。ありがとうございました!
素敵な残念会 
本当なら30日(土)、大島河原でBBQの予定でしたが、
連日の大雨により川は危険極まりない状態になっていたため
残念ながら中止となってしまいました。
たくさんのジャックに会える機会もこれが最後かも知れないと
ずっと前から楽しみにしていたけど、避難勧告が出るほどすごいことになってたからね~。

というわけで、相模原組(べリマ・ペコパン・うち)+まるこちゃん、りっぷちゃん、8匹8人で残念会。
べリマ家御用達のプティシアンへ集合~
しかしながら我が家は、コーちゃんの病院やらなんやらで2時間の遅刻!!
みなさんごめんなさーい!!

はじめまして!のまるこちゃん♪パンチくんと本当の(同胎)兄弟なんだって!!(゚ロ゚屮)屮
ニッコリ笑顔にやられた私。か、可愛いっ...☆可愛過ぎでございます。
008.jpg

お久しぶり!のりっぷちゃん
こちらもニッコリ^^かわええのぉ。時折見せるムキィィィ(*`皿´*)/顔もたまらんっ
017.jpg

あたくし寝ます~。byペコちゃん
019.jpg

あたちも限界です~。byベリーちゃん
026.jpg

遊びたいけど眠い?パンチくん。
031.jpg

首を長~くして待っててくれたマックスくん(笑)ピンボケスマン
030.jpg

らっきょうじゃねーよ。byゆら
023_20080911115132.jpg
 
ハーネス、ゴツくね?byコーサク(薬の影響で首の脱毛がひどいの)
038.jpg

この日も夕方から大雨になり、ワンコ達は外に出られなくて可哀相だったね。。
でも、うちの犬づきあいが下手な兄妹は、こっそりみんなのオチリをクンクンしてご満悦でしたよ。
みんな本当にジャックなの?ってくらい良い子でした。(つか待ちくたびれちゃったのよね(笑))
外に出せーとか、なんか食わせろーとか騒がないし、目立ったガウガウもなかったよ。
コーちゃんはみんながお昼寝してる時も、抱っこしろーとかやっぱ降ろせーとか
オシッコもれるーとか落ち着きなかったけどね。
009_20080911115219.jpg

飼い主の素敵な出会いや楽しい時間を過ごせるのはキミたちのおかげだね~。ありがとうね。
川遊びはもうムリかもしれないけど、ドッグランや公園でまたみんなで遊べるといいね。
今回お会いできなかったジャック&飼い主さんにもいつか会えるといいなぁ。
きっとまたこっちに帰って来る時に、アケリンさんとベリマママが素敵な企画を
用意して待っててくれると思うので、会えそうな気がします。ね?ねね?

気がつけば19時。閉店時間です
最後にお約束の集合写真をパチリ
054_convert_20080901131626.jpg

もういっちょ!(画像大きくなります)
057.jpg
お尻向けられて迷惑そうなマックスくん(笑)

みんな本当にありがとう~とっても楽しかったよ
また遊んでね~!三重にも来てね~(←ムリ?)

そして翌日(31日)、トーサンは車で一人三重へと旅立ちました。4時間半ぐらい掛かりました。
近くに大型スーパーもあるし、部屋もすごく綺麗だし、玄関から海が見えるんだって!
トーサン、がんばれ~~~っ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。