 
ぐえ。 
012_20081030000233.jpg
頭痛・悪寒・胃痛・食欲不振。
なのに熱を測ると36度1分。。
024.jpg
お散歩、2日間もお休みしちゃったから
今日はがんばって公園行ってみた。
031_20081029235739.jpg
これはなんて花?
本番 
今日は代々木公園本番の日。
練習ではひどい目に遭いましたが、今日は迷わず、待ち合わせ時間の10分前に到着
可愛い女の子たちとおデートしてきましたーっ♪

053.jpg
ファニィーちゃん。コーちゃんと同じアジソン病。何度も危機を乗り越えてきた強い子。
ずっとずっと会いたかったんだよー。

056_20081021233657.jpg
モモちゃん。今回は欠席かも?だったので、会えて嬉しいよん♪

とりあえず 『TARLUM』 へ移動。
ずっとお喋りしていたのでカフェでの写真、1枚もありません^^;
しかもゆらが、カバンに頭突っ込んでうんこ袋ばらまいたり、オヤツのケースをガジガジしたり、
とにかくうるさかったので写真なんて撮れるはずもなく。。

ファニィーちゃんの飼い主さんのママリンさんは、とっても明るくて楽しい方。
ある方にファニィーちゃん&ママリンさんのことを教えていただいて、勇気を出して
ブログにコメントしました。お会いするのは初めて。
それからとても親身に相談にのってくださり、メールでアドバイスをいただいたりしていました。
病気のこと、薬のこと、食べ物のこと、いろいろ教えてくれてすごく勉強になりました。
36万頭に1頭発症すると言われる珍しい病気に選ばれてしまった2匹だけど、
お互いがんばって乗り越えていこうね。
072.jpg
珍しい病気ゆえに、なかなか理解してもらえなかったり、傷付くこともたくさんあるけど、
ママリンさんも私も同じこと思ってた。
『ブログに救われた』って。皆さんからいただいたあたたかいお言葉に、
どれほど支えてもらったか分かりません。一言一言が本当に嬉しかった。
辛い時、悲しい時、どうしていいか分からない時、みなさんからいただいたコメントを
泣きながら何度も読んで、お返事書いて、勇気もらってまたがんばって。。
・・・って、また暗くなっちゃいそうだけど^^;
コーゆらが居なければブログなんてやってなかったわけで、みなさんと話すこともなかったわけで。。
そう考えるとやっぱり、ワンコがくれた素敵な出会いなんだよね。
コーちゃんありがとう。みなさんありがとう。本当に本当にありがとう。
068.jpg
あたちは仰向け抱っこ苦手なのぉ~byモモちゃん

060.jpg
集合写真。集合できてないけど(汗)・・・ゆら、またリード噛んでるし(怒)

075.jpg
またたくさんプレゼントいただいちゃったありがとう~っ
モモママ、いろいろセッティング大変だったよね。ごめんね。ありがとう
ママリンさん、貴重なお休みに会いに来ていただきありがとうございました
ファニィーちゃん、モモちゃん、落ち着きない兄妹だけど懲りずにまた遊んでね~

帰りは中央道でバビューンと帰りました1時間ちょっとで帰れたんだよ~
初☆三重② 
急いでトーサンち行って寝なくちゃ!!
しかし、私は夜ごはんのことを考えていた。今食ったばっかりなのに。
だってここまで来たら松阪牛でしょ!なのにトーサンの住む津市は松阪市の先なのよ。
距離にして40㌔ぐらいあるのよね。
また戻って来なくちゃいけないのかぁ。。時間掛かっちゃうなぁ。。
でもお布団でぐっすり寝たいしなぁ。。
なんてことを考えながら運転してたの。

そしたら途中でよさげな公園(の看板)を発見!!そうだ、駐車場で寝ればいいじゃん!
もうホント限界だったの。すぐさま寝たかったのよ。
お散歩で疲れてもらって、車内でみんなで爆睡しようと思ったのよ。
・・・でもさ、3連休ですよ。そりゃ三重の公園だって混みますよ。
なんかサッカーの大会(?)みたいのやってて人がいっぱ~い!!駐車場もいっぱ~い!!
かろうじて停められたけど、気温28℃。。寝れるかいっ!!
collage24.jpg
とっととあきらめ、お散歩だけちょこっとして、トーサンちへ向かいました

トーサンちは築1年なのでとっても綺麗でした
お店も近いし、駅も近いし、海も近いし、とってもいいじゃない。
でもペット禁止だから、車からそのままクレートごとコソコソと運んで部屋に入った。
これが大間違い。クレートから出したら、コーちゃんデオシート無視してカーペットの上で失禁
その後も数回ジャージャーやって、出しつくしたご様子だったので、またクレートに入っていただき
人間、マジ寝体制。やっと寝れる!!
あ~極楽夜はすき焼きだぁ~おやすみぃ~
もう気絶するかのように寝たの。



ガリガリガリ。。





くぅ~ん。。


・・・ん?


じょぼじょぼじょぼじょぼじょぼじょぼ・・・


はいぃっ???


してるしっ!!!クレートの中でっ!!!!!

ごめん。。ごめんよコーちゃん。。
病気だもんね。我慢できないんだもんね。
カーサンが悪かったね。
でも、まだ30分しか寝てないんだよぉぉ(涙)

しかたがないので起きて掃除。クレート拭いて干して、中のクッションはぶち捨て、
またお散歩に行ったさ。。
collage26.jpg
徒歩1分で川、そのすぐ先は海です。
気持ちいいね~。ホントは寝不足で気持ち悪いけどさ。
この川で座布団ぐらいのエイを見ました!フツーに泳いでました。
水族館以外で見るなんて初めて。。
トリさんだってこんなにいたさ。キモイねー。。

小一時間ぐらい散歩して、クッション買って、早めに食べちゃおってことで
目を付けていた松阪市のお店へ!
047.jpg

肉食ってくるからちょっと待っててね~のお散歩。
050.jpg

迷わずすき焼き2人前を注文。(トーサンはステーキも捨てがたかったらしい)
051_20081017160117.jpg
ほら来たよ~。
055_20081017160213.jpg
おばちゃんが作ってくれたよ~。
056_20081017160239.jpg
ご飯、味噌汁、サラダ、しぐれ煮付きだよ~。
057_20081017160755.jpg
にんじんとか玉ねぎってこっちでは入れないよね?
058_20081017160305.jpg
柔らかくて甘くて。。あ~~~シアワセ~
とっても美味しかったよ~!ご馳走様でした!さすがですな

あとはトーサンの会社を見て、亀山PAで少し寝て(また30分だけ)、帰路へ。
帰りは本当にキツかった。でも、普段の不規則な生活が功を奏し、眠気を乗り越えたら、
風呂に入ってビールを飲んで寝ることだけを考えてモリモリ運転することができました。

以上、三重のレポは終わりです。
結局、観光地は夫婦岩しか行きませんでした。
住まい探しをしに行ったわけでもありません。
ただ疲れただけだけど、でも楽しかったなぁ~。しかもすごい達成感(笑)
まぁ、最初はこんなもんだよね。っていつもドタバタだけど(笑)
今度はあっちでキャンプするんだ。楽しみだなぁ。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

帰ってきて、すき焼きを食べたお店のHPを見ました。
そしたら、こんなことが書いてありました。

   松阪=松阪牛というのが一般的なイメージだと思われますが、
   弊社はあえてその他地域の「国産黒毛和牛」を仕入させていただいております。
   「良質の牛肉を出来るだけお値打ちにご提供させていただく」
   という姿勢で長年営業してきた弊社にとっては、現在の松阪牛の市場は
   「値段」と「質」のバランスがとれているとは考えにくいのが現状です。
   たとえ松阪牛であっても職人が納得いくものしか仕入れない。
   たとえ、その他地域の国産黒毛和牛でもいいものは仕入れる。
   弊社の職人の「目利き」で選んだ品質こそが我々が自信を持ってご提供できる商品であり、
   名前にこだわらない姿勢が職人の目を曇らさない方策である、と考えます


・・・・・・・・( ̄□ ̄;)ガーン

津からわざわざ松阪に戻って食べた肉はどこの肉だったんじゃーーーいっ!!
職人さんよ、名前にこだわってもいいんじゃないだろうか?
まぁ、美味しかったからいいけどさー。。。(結局ウマければなんでもいい)
初☆三重① 
この3連休はのんびり過ごそうと思って、11日は昼間からビールを飲んで良い気分だった。
そんで昼寝なんかしちゃって、起きたら真っ暗。19時だったの。
こりゃ今日の夜はなかなか眠れないぞってことで、急遽、三重行き決定。23時出発。
行きたいところはたくさんあるけど、とりあえずトーサンのご要望により『二見浦』をナビに設定。
小学校の修学旅行でここを訪れ、夫婦岩の間から日の出を見るために早起きしたんだって。
ずいぶん渋い修学旅行だね。

020_20081016113249.jpg
6時前に着く予定だったので、日の出見れるね~。
なんて言ってたら途中のSAで寝過して(と言っても30分)明るくなってやんの。
写真は亀山。寝過してなくてもどっちみち間に合わなかったような気がする。。

ここでコーちゃん、亀山産カメムシとイモムシを食す。。て、てめぇ。。

7時。やっと二見浦に到着。夫婦岩とはどんなもんじゃ?
023_20081014230037.jpg
こんなもんじゃ。岩だねー。海、汚いねー。

ちゃんと間に合ってれば、夫婦岩の間から富士山頂からの昇陽が見れたかもしれない。
でも見れないわ、眠いわ、腹減るわでテンション低っ。
しかもまだ店もやってねー。イイにおいがするお店のお兄さんに聞いたら
8時半からだと言うので、二人と二匹、とりあえず散歩をして気を紛らす。

035_20081016205838.jpg
さざれ石。『君が代』でさざれ石の巌となりて~と詠われたのは岐阜県のらしいけど。

039_20081016203101.jpg
なんだか可愛いお店だね。
開けてくださーいっ!!なんか食わせてくださーいっ!!

036_20081016202006.jpg
賓日館』。閉まってます。

041.jpg
とっても古そうな旅館。朝ごはんのイイにおいが。。
すいませーん!一食余ってませんか?!

やっとやっとお店が開いたっ!二見興玉神社の鳥居前の『まるはま』さんで朝ごはんっ♪
042_20081016211638.jpg
朝からがっつり海鮮どーんっ!!

045_20081016211734.jpg
トーサンだっていくら穴子どーんっ!!
いやぁ~、美味しかったですよぉ~
一瞬でたいらげました(笑)

さぁ、満腹になってさらに眠くなりました。
トーサンちに向かいま~す。

つづく。
体が痛い。。 
023_20081014230037.jpg

三重県に行ってきました。車で。
13日の朝帰ってきました。疲れが取れません。。
思いつき遠征 
プティシアン
今日は写真撮れなかったので、全然関係ない写真を使わせていただきます。


今日もフツーに10時に起きて(グータラ丸出し)、フツーにテレビ見ての~んびりしてたのに、
あまりにも良い天気だったので急に出かけてみたくなった。
「秋晴れのこんな気持ち良い日に燻ぶってらんねーーーっ!!」と。。
普段グータラな人間が何かの拍子にヤル気モードに突入すると、自分でもびっくりするような
底力を発揮したりするものです。。

そんで私、「そうだ!代々木公園行こう!」と思っちゃったのよ。
今月、代々木公園でお友達と会う予定があるので、練習しとこうと思って。
でも、出発時間15時、しかも高速乗らずに246で。(無謀?)ヤクザとモルモット連れて。

ところどころ渋滞はあったけど、まぁまぁ順調に目的地に向かって走っていたのよ。
そして、代々木公園まであと15分ってとこで、左折しそびれ素通りしちまったーーーっ
こうなっちゃったらパニック「ギャー、助けてー」とわめくと、我慢してたヤクザとモルモットも
「なに騒いでんだよっこちとら漏れそうなんだよーっ」とやかましく吠え、
オロオロする運転手@私。。
そこへナビのダメ押しの一言。
「およそ300メートル先、左方向です」

え?なんて?今なんとおっしゃいました?

左曲がったら渋谷の駅前じゃねーか。やめてぇぇぇぇぇーーー(涙)
怖いよーーー。お母さーーーんっっ(号泣)

でもここで逃げたら(?)後がもっと大変。。
無事に通れますようにと祈りながら左折したわさ。
そしたら矢島美容室の宣伝カーに出くわしてちょっとラッキー♪(ミーハーですけどなにか?)
人がいっぱいでドキドキしたけど(人ごみ苦手)、なんとか無事に代々木公園に到着。
渋谷駅から近いのね。

やっとこたどり着いて心ゆくまでオシッコしていただき、とりあえずドッグランでも
のぞいてみよう(入る気ナシ)と思いフラフラ歩き出しました。
でもさ、あのさ、私だってトイレに行きたいんだよ。。
ふと見ると、トイレの傍の木にくくりつけられたプードルちゃん。
オスワリして待ってるの。イイコだね。
今から君たちも待たされますけど、このようにイイコにしていられますか?
シテイラレルノデスカ???
コーちゃん、ゆらは持って行かれやすいからちゃんと守ってよー。頼んだよ~。
・・・心配無用でした。出てくるまでコーちゃんずっと吠えててくれましたから。
たぶん「オイ!コラッ!置いてくんじゃねーよ!何やってんだよ!早く戻って来いよ!」
って言ってたんだろうね~^^;
画像 080
俺様、さびしがり屋なの。

平日だというのに、ドッグランも広場も人がいっぱいでした。
他所者なので、広場のはじっこの方でちんまりと遊ぶことにしました。
コーちゃんは先日壊したクマのピーピー、ゆらは大好きなテニスボール。
しかし、ゆらちゃん、なかなか気分が乗らず、というより興奮がMAXに達し壊れました。
いえ、壊しました。コーちゃんの伸縮リードを!!噛みちぎったの!!しかも2回目!!
コーサク&ゆら 033

このバカタレがっっ!!

ブチンって音がして急に軽くなったと思ったら、コーちゃん50mぐらいダッシュしちゃって・・・
「コーちゃんっ!!コーっ!!おやつー!!おーやーつぅー!!!」
って叫びながら追いかけましたよ。お散歩カバン放置して。
ゆらも楽しそうに私の横を走ってついてきました。(どこまでもKY)
そしたらいきなり急ブレーキ。誰かが置いてった壊れたおもちゃを咥えて放さないっ。
飲み込んだら大変なので、リード付けて、口こじ開けてほじくり出してやりましたよ。

このバカ兄妹がっ!!バカバカバカバカっ!!うわーーーーーん

いや、泣いてないけどさ、私、ドロドロのボサボサ(全力疾走のため)だよ。
何が秋晴れだよ?めっちゃ湿気多いじゃん。クセ毛の私の頭は、昔の西城秀樹みたいに
なってしまい、頼むから誰も話しかけないでーっ!と思っていた。
でもそういう時に限って、というか、このバカ娘は今さらボール遊びに火が付いて、
ひとりで転がして遊んでいたらその姿が可愛く見えたのか、
「なんだろうね、この子。チワワ?」とか言ってる人がいて。。
コーサク&ゆら 037

首根っこ捕まえて説教してやらないと気が済まないほどムカついてた西城秀樹も、
「こんにちは~。この子、犬種はなんですか?」なんて聞かれたら無視するわけにもいかず、
「ジャックです」
「え~、こんな小さい子初めて見ました~。いくつですか?」
「一応2歳です」
なんてお話してたら叱るタイミングをすっかり逃してしまった。。

そんなこんなで気づけばもう18時。ジュースを飲むヒマも余裕もありませんでした。
冒頭で、底力なんてカッコイイこと言ったけど、なんてこたぁない、恥の上塗り、アホの3度塗り(?)
しに行ったようなもんです。そんなことに力発揮してどうする!!

ゆら 068

お友達と会うときは、高速で行こう。
う~ん。でも246の方が緊張しないかな?
ほらね。自信も付きませんでしたよ。
あ。でもリードというリード、片っぱしからビターアップル塗ります。
2度あることは・・・3度あっちゃいけません!!
素敵ランチ 
今日は以前働いていた会社のKさんと、パトリック・キソ・ガーデンでランチしてきました。
テレビで紹介されたこともある結婚式場です。駅から遠く、しかも町田街道沿いで交差点の角、
ロケーション的には残念な感じだけど、今日初めて中に入って感動しました。
まぁその話はあとで。

まずは料理の紹介。
collage20.jpg
え~と。。確か。。。

 洋ナシのシャンパン(ノンアルコール)
 サーモンと帆立貝のマリネ
 有機野菜のサラダ
 ニンジンのポタージュ
 仙台牛のロースト
 クレープのナントカカントカ

みたいな。(もっと複雑な料理名でした)
なんかすごいシェフ(紹介テキトーすぎ?)が腕をふるう、本格フレンチ。
とっても綺麗で上品なお料理でした。美味しくて、結構ボリュームもありました。
以上!!(毎回こんな感想ですんまそん)

Kさん情報によると、チャペルにはダイアナ元王妃が幼少期に使用していた
パイプオルガンがあり、アンティーク家具や絵画も素晴らしいとのこと。
テレビでそれを見て、いつか行ってみたいと思ってたんですって。
食べることだけが目的だった私も、そんなこと聞いちゃったら見たくなってしまって
ダメもとで聞いてみたの。

「上(チャペル)見学させていただけないですか?」って。
そしたら快く了承していただき、しかもガイド(?)までしていただきました。
嬉しくて、ワクワクしながら階段を上がりました。

017_20081003204743.jpg
左奥のソファーで、みんな記念写真撮るんだって。
「撮りましょうか?」って言われたけど、恥ずかしくて断っちゃった^^;

014.jpg
左側の扉の奥がチャペル。チャペルだけは撮影禁止。
しかも扉から1歩までしか入れません。ロープが張ってあるの。
お見せできないのが残念だけど、もう・・素晴らしすぎて私、鳥肌立ちました。
扉を入ると真っ先に目に飛び込んでくる、巨大なステンドグラス。
ニューヨークのセントパトリック大聖堂から移設された、110年の歴史を持つもの。
これはねー、写真撮っちゃいけないの納得。肉眼で見た方が感動します。
まったく無知な私ですが、なんだかすごいものだということが伝わってくる、迫力あるものでした。
オルガンもここにありました。でも、近付けず。。メガネ持って行けばよかった。。

013_20081003214502.jpg
この部屋はちょっとしたパーティーとか、披露宴とかするお部屋。

チャペルはダメだったけど、ここのはいいですよーってことでパチリ。
011_20081003222556.jpg
ステンドグラスの周りは石枠。これができる職人さんも少ないんだって。

016_20081003222829.jpg
あと50回スクワット!!
勘弁して~

まぁ、そんな感じでとっても優雅なひとときを過ごしました。また行きたいな
クリスマスに3日間、チャペルでコンサートがあるんだって。
ここでみんなでお歌唄って、そのあとディナーだって。行こうかな。
ステンドグラスもオルガンももっと近くで見たいし、オルガンの音色も聞いてみたい。
でもトーサンはムリだろうなぁ。こーゆーの男の人って照れちゃうよね(笑)
私もちょっと照れるかも^^;
公園へ 
034.jpg
なんだかとっても公園に行きたくなり、突然カンちゃんママをお誘いして、
相模原公園に行って来ました

019_20081001232824.jpg
行きの車の中でずっと吠えてたバカ娘。(鼻の穴デカイね)

029_20081001233033.jpg
げんなりカンちゃん。

021.jpg
おもちゃ大好きとっつあんぼうや。

035_20081001233644.jpg
カ:貸してよ。
コ:やだね。

037_20081001234412.jpg
カ)かーしーてー。
コ)やーだーねー。・・・・・腹減ってきたな。

042_20081002000019.jpg
コ)カンちゃんママ~。おやつ~。
ゆ)あたちも~。
・・・・図々しい兄妹。。

028_20081001235101.jpg
カ)今のうち~♪・・・あれ?ピーピーいわない・・・。

022_20081002000336.jpg
コ)なんやて?

030_20081002000423.jpg
カ)ビクッ違いますって!自分じゃないっすよ~

コーちゃんが壊しました。壊れてほしかったの。
だってこれ、ピーピーピーピーうるさいったらありゃしないのよ。
マンションなのでちょっと気になっちゃって、普段は勝手に取れないところに置いてるんです。
本日めでたく音が鳴らなくなったので、室内でも遊べるようになりました
音が鳴らなくなってもなぜかこのシリーズが大好きなコーちゃん。
おもちゃの好みもいろいろですね。

026_20081002002810.jpg
ゆ)あたちは基本、布系おもちゃが好き。

カンちゃんはおもちゃで遊ぶより、ワンコと走り回るほうが好きみたいです^^
いつもの広場でちょっと嫌な思いをしてしまったカンちゃん。
うちの2匹は遊んであげられなかったけど、元気なコイケルちゃんと走れて楽しかったかな?^^

collage21.jpg
ボケボケ写真だけど。。5月生まれのメイちゃん&10月10日生まれのトトちゃんに会ったよ!

