 
みんなありがとうーっ♪ 
コーちゃんの病気とともにスタートした年も、もうすぐ終わろうとしています。
なんだかあっという間だったなぁ。。
犬と暮らすということ、人の温かさを知った一年でした。
病気になってしまったことは残念だけど、いろいろなことに
気付くきっかけになってくれたことには感謝しています。

011_20081229140106.jpg

今、コーちゃんはとっても順調です。もちろんゆらも。
それだけで、ただ家族みんなで一緒に新年を迎えられるだけで幸せです。
(あと2日何も起こりませんように・・・)

今年一年、本当に、本当にお世話になりました。
新しい年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよう
心よりお祈りいたします。

みなさんありがとう!そしてまたよろしく!!
ラブラブ散歩 
トーサンと久しぶりのお散歩。

007_20081223231725.jpg
トーサンこっち。いい広場見つけたんだ。

017_20081223232045.jpg
ここです。じゃ、始めましょうか。

036_20081223232311.jpg
あ。始まった。。こうやっていつもゆらが邪魔するんだ。

166.jpg
すっごい勢いで首振ったりすんの。

169.jpg
こらっ。噛んじゃだめでしょーっ。
ごめんなちゃーい。

173.jpg
もう分かったってば~。

174.jpg
くすぐったいよ~。

161.jpg
しゃーない。妹もきっと嬉しいのさ。

115.jpg
みんなでお散歩、楽しいね。
牛リベンジ 
すいません。牧場ネタ続きます。。

日曜日は寒かったですね~。
うちから見える丹沢山系にもうっすら雪が積もりましたですよ。
020_20081216230748.jpg

あ、そうそう。hitokotoに書きましたが、コーちゃんちょっと体調崩しました。
そんなにひどくはない下痢が1週間続いて、土曜日の朝、ゴハンを一口も食べなかったの。
もうすぐ発病から1年になるので、なんかまたふりだしに戻っちゃったらどうしよう~って
怖くなっちゃって病院行きました。
それで点滴して(今回は剃られませんでした)お薬もらったんだけど、病院を出るころには
いつもの超元気なコーちゃんになっていて、家に着くや否や「ゴハンくれ~」って。(笑)
お湯でふやかしたフードを食べさせ二日間下痢止め飲んだら治りました。
あんなに食い意地の張った子がゴハンを食べなくなるとホントびびります。。
でもね、ちゃんと治ったから先生に褒められたんだよ^^
「自力で治ってエライねー」って。(点滴と注射とお薬のおかげだけどね
ほんと、たいしたことなくてよかったよぉ~。

そんなわけで、コーちゃんも元気になったので、母と服部牧場に行ってきましたよ。
028_20081216232642.jpg

ってまたウマですか?

このウマちゃん可愛いの。すごく懐っこいのよ。いっぱいナデナデさせてくれました。

もちろんちゃんとウシさん撮りましたよ~。なんと42枚も!!
collage31.jpg

私的には2段目の左の写真が気に入ってるんだけどどうでしょうかね?
3段目は全部同じ牛なんだけど、ずーっと口をグチャグチャベロベロやっていたので
面白くてこいつだけで29枚も撮っちゃった^^;(動く牛タンを長時間見てたら気持ち悪くなりました)

前回よりも人がたくさん来ていてびっくりしました。
ラブラブカップルとか原チャリの若いネエちゃんとかおじいちゃんとか。
collage32.jpg
今回は無事にジェラート食えました(笑)
私は塩キャラメル、母はコーヒー。とっても美味しかったですよ。(しかし店員はこの上なく無愛想)

右下の写真のウシ、Kazuさんが行かれた『牛祭り』のウシさんでしょうか???
その隣にチラッともう一頭いるんですが・・


031_20081217003716.jpg

Laugh!!!

ブログタイトルと同じ(p≧∀≦q)〃

まぁ正確にはちょっと違うかもだけど、なんか運命的なものを感じました。
きっとこの子に導かれてここへ来たのね~。

なーんて、ただ単にジェラートに導かれたんだけど(笑)

まっ、そんな感じで無事に年賀状用の写真は撮れましたが、
先日の牛人間の写真も、なかなかイイ味出てたので使います(笑)

002_20081217005519.jpg
こんな冊子もいただいたので目下勉強中。(ウソ)
牛の歯は32本あります。…(*´Å`)…フーン
年賀状用写真撮影大会 
大会って言っても一人ですけど。
今年はまじめにやろうと思ってね。

俺、出したいヤツいるし」 by櫻井翔(ちょいキレ気味?)


ってなわけで、服部牧場に行ってきました。
良いのが撮れましたよ~。

ほれっ!!

015_20081212175137.jpg

ウマかよっ!!

だって~。。
カメラがね、調子悪くてさ。。
ピント合わせをしてくれなくなっちゃったの。
だからほとんどボッケボケー(涙)

悔しいのでソフトクリームでも食ってやろうと思ったら
売店、金曜定休だとっ!!

049.jpg
やっちまったなっ!


まぁ、コーちゃん大喜びだったのでいいですけどぉ~。
054_20081212180423.jpg
おら、ヒツジさんとチュウしたど~。

なんかね、歩きながらいろんなとこいじってたら、カメラがいい感じになってきたの。
059_20081212180741.jpg
こんなふうに。

だからウシさんのところに急いで戻ったわけ。
そしたら・・・

050_20081212181110.jpg

先客っがっくり
この方、牧場関係者だと思われます。はい。
しかもエサ持ってるので、ウシさんたち離れません。
かなり待ったんですけどね~。
彼もなかなか納得できる写真が撮れなかったらしく、
何度も何度も撮り直し。。(hitokotoにも写ってます)
私の方が先に諦めました(泣)

また来週行きます。。
ずぶ濡れ散歩 
本当は今日、近所のお友達(無農薬軍団の一味)とIKEAに行く予定でした。
が!一昨日ニュース見てたら、いきなりうちの超近所のマンションが映って。。

発砲事件だと!!

お友達は小2の女の子のママなので、こんな時にIKEAなんて
行ってる場合じゃねー!ってことで延期しました。
まったく物騒だわ。。


さて、そーゆーわけで今日は(も?)とってもヒマだったワタクシ。
また宮ヶ瀬に行ってきたよ。そろそろみなさんウンザリ?笑
私もいい加減飽きてきましたよ。
しかも今日なんてね、人っ子一人いませんでしたよ。
だってあの風!!そして大雨!!さらに雷!!
collage30.jpg
クリスマスツリーの点灯が始まったので、平日でも駐車場代前払い700円
絶対モト取ってやりたかったのに~。。
「丹沢・津久井地区に雷注意報が発令されましたので速やかにお帰りください」との放送が。。
それはトイレから出た瞬間の私に言ってんのかい?おぉっ?
でも確かにすごい雷で、コーちゃん「どうすんのよ?」ってチラチラ見るし、
ゆらは本物のヌレネズミみたいになってるし。。
仕方なく帰ることにしたんだけど、いつも通れるところがロープ張って入れなくなってるもんだから
遠回りしてる間に前が見えないくらいの大雨になっちゃって、ゆら抱っこして猛ダッシュ

あぁムカツクっっ!!!!!

何しに行ったんだか。。(涙)


★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

ところでコーちゃんのことですが・・
すこぶる元気なんです。それでお薬減ったんです。
薬のせいなのか、冬毛になっただけなのか分からないけど
ハゲてたところに毛が生えました。

DSC06160.jpg
これは7月の写真。一見ただのボサボサ犬ですが。
眉毛とかほっぺたとかがミョーに伸びて、全体的にモワモワ。
だけどこのあとごっそり抜けました。首とか背中とか。。スッカスカでした(涙)
残ってる毛も細くて柔らかくて、このままどんどん抜けてくのかなぁって心配だった。
点滴で剃ったとこもずっと生えてこなかったの。

004_20081202130049.jpg
これは10月の写真。
顔見てください。サングラスしてるみたいでしょ。
白い部分が増えて、ブレーズもぼやけてます。
首も腕もまだ生えず。。

そして今日の写真。
001_20081206013207.jpg
首生えたーっ!
002_20081206013224.jpg
腕生えたーっ!
005_20081206013235.jpg
ブレーズもくっきりーっ!

薬が減ったから毛が生えたのかな?と思ったけど、抜けてたところが生えるのと当時に
冬毛(アンダーコートが生えてきた)になったのかなぁ?
来年の夏はまた、モワモワのちスッカスカなのかしら。。?
まぁ、ひとまず生えてよかったよーっ♪(嬉)

