 
今日も楽しかった! 
ペコパンチ家にお誘いいただき、素敵公園@八王子市に行くつもりが、
駐車場が激混みで断念。。(T_T)
それならばと、最近コーゆらお気に入りの公園にご案内~♪

022_20090401000545.jpg
お二人さん、良い顔してるね~♪

2009-03-311.jpg
毎回繰りひろげられるピーピー争奪戦。

2009-03-312.jpg
今日はペコもいろんな表情を見せてくれたよ^^

コラージュ1
ゆらもたくさん走りました♪

097_20090401005004.jpg いい汗かいたぜ!



ペコパンチ家のみなさま、いつもありがとう~^^
泥んこ姫 
019_20090330002810.jpg
ひっさびさにこのボールを見せたらすんごいヤル気!

012_20090330002931.jpg
おらおらおらおら~~~っ。

017_20090330003040.jpg
っよいしょーーーっ!!

011_20090330003626.jpg
っどっこいしょーーー!!!

013_20090330003746.jpg
ぐわぉ~~~っ!!

039_20090330003931.jpg
もう離さないんだからぁ~。

028_20090330004231.jpg
カカ!あたしやったよっ!!

026_20090330004436.jpg
ねぇ、やったよっ!!






・・・・・・・・・・・・汚っ!!!
寒の戻り 
最近また寒いですね。
桜もちらほら咲き始めたっつーのに。
みなさま、お風邪などめされませぬよう
お気をつけあそばせませませ~。

昨日はお初の長池公園に行ってきました。
029_20090327164755.jpg
これは陽光桜というらしい。
とっても綺麗でしたよ~♪

032_20090327164838.jpg
池。。

038_20090327164925.jpg

ちょっとした散策路があり、お山のアップダウンを楽しむことはできますが、
残念ながらワンコがボール遊びできるようなところはありませんでした。
念のため、そこら辺にいた小学生に「犬が遊べるところってある?」と聞いたら
「ない」との返事。やっぱりそうですか。。

045_20090327165202.jpg
ジャックのタカ君とバセットハウンドのルイ君にお会いしましたよ。
コーちゃんは絡みなし、ゆらはクンクンした後やかましく吠えてました。スミマセン・・

021_20090327165938.jpg
こんな感じで。。

長池公園は「う~ん。。」って感じだったけど、多摩センター通り周辺はヨサゲな公園や
ワンコOKカフェもあるみたいなので、暖かくなったら新地開拓散歩に行ってみよっと
計画丸つぶれの3連休 
20日、車の点検に行くはずだったけど、
私の体調が優れないのと、WBC観戦&応援のためばっくれた。

21日は結婚記念日旅行で群馬へ~♪
なんて思っていたが、宿取れず。。

じゃあ、マザー牧場でも行きましょーっ♪
と思ったら、アクアラインが1000円になって、あっち方面大渋滞というニュースを見て断念。

どうしようか考えながら、ランチジャーに憧れるトーサンのためにお弁当を作り、
先日一人でたどり着けなかった戸川公園に行くことに。
しかし、13時というとんでもない時間に出発し、想像以上に遠かったため15時半到着。
山の中にある公園なので寒くて、しかも雨がポツポツ。。
滞在時間2時間弱。
2009-03-22.jpg
帰りも遅くなったので、結婚記念日だというのに前日の残りのハンバーグを食べる。
悔しがっている私に、「お弁当が御馳走だよ」とトーサン。
嬉しいこと言ってくれるねー。

22日、今日こそ記念日らしい食事をしようと、
アスタナガーデンに行ったのに満席で断られた。。

最終的に多摩センター三越の桃里@中華。
それなりに美味しかったので結果オーライ。(←?)
Documents2.jpg

・・・来年こそはちゃんとしよう。。
珍犬さんいらっしゃ~い 
それでは次の珍犬さん、いらっしゃ~い!

026_20090315214237.jpg
神奈川県から来たゆらです。よろしくお願いします。

ゆらちゃんですねー。何ヶ月でちゅか~?

013_20090228191243.jpg
32ヶ月です。つまり2歳と8ヶ月ですけどなにか?

やっ、これは失礼いたしました。とっても小さいのでつい・・・
あっ、ハーフさんですか?コツメカワウソとモルモットとかの・・・

kawa.jpgmoru (2)

父も母もジャックラッセルテリアです。
002_20090315215314.jpg
つまりワタクシもジャックラッセルですけどなにか?
血統書もあるし、親戚さんは150匹以上HITしましたの。


えっ!そうだったんですか。これまた失礼いたしました。
こんなジャックラッセル初めて見ました。

065_20090315220128.jpg
でしょうね。よく言われます。
お友達のジャックと全然違うとか、病気ですか?とか。


そうですか~。。じゃあそのことで悩んでいらっしゃるんですね~。。。

139.jpg
いいえ。そんなのとっくに慣れました。

ではどういったお悩みで?

・・・えっとぉ~、油断すると~・・・



001_20090315230014.jpg
歯が出ちゃうことです!きゃっ(照)


※本当は夏の未確認生物の写真をオチにもってこようとしましたが、
  ゆらの名誉のためにやめました。あれは可哀相すぎます(笑)
辛い季節 
038_20090311212752.jpg
花粉症のみなさま、今日もひどかったですね。
暖かい日なら仕方がないと思うのですが、
寒い日の飛散には納得できません。

飛ぶなっ。

049_20090311214331.jpg

ところ構わず出る、オッサンばりのくしゃみ。
厄介なもので、「くしゅんっ」なんて可愛らしいくしゃみではなく
「でぇーっくしょーいっ」
っていう豪快なくしゃみのほうがすっきりするんだよね。

目のかゆみ、鼻水もすごいですよ。
もう・・ガビガビのヒリヒリです。
ズルズルのデロデロ。
グズグズのズタボロ。
・・・とにかくひどい顔です。

でもさ、時間になると「お散歩行こーっ♪」ってクリックリのオメメで見つめられると、
ついついカーサンがんばっちゃうのよね
育ってきた環境が違うから 
トーサンが有休取って帰ってきてます。月曜日までお休み。
花粉症夫婦は遠出はせず、最近発見した公園に行ってみたよ。
059_20090309004302.jpg
こんな。

009_20090309004749.jpg
いいでしょ。

029_20090309004436.jpg
コーちゃん、お友達いないとあんまり走りません。

039_20090309004926.jpg
オヤツちょうだ~い。

058_20090309005336.jpg
2時間ぐらい遊んだかな。楽しかったね。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

ところで。
トーサンは大阪人なのに納豆が大好きなんです。
とは言っても、初納豆は20歳。
生まれた時から(?)納豆を食べてきた私には勝てっこないのです。(←なにが?)
私、たぶん誰よりも納豆を綺麗に食べれます。
だから、納豆歴の浅いトーサンの食べ方を見てるとヒヤヒヤ(イライラ?)します。
パックからご飯に乗っける時は集中してほしいの。
糸は確実に箸でクルクルしてほしいの。
ペース配分考えて。お茶椀一杯に1パックでしょ。

今日の朝ごはんのとき、「納豆もう一パック食べよかな?」とトーサン。
おかわりするのかと思いきや、残り少ないご飯に2パックめを全部乗っけた。
これだけでも信じられないのに、衝撃の一言。

「お茶漬けしよかな?」

考えられない!!
思わず「はぁ???」って言っちゃったよ。
そしたらトーサン、「違うか」だって。。そりゃ違うだろ。
ネバネバのものをなぜわざわざサラサラ食べるんだぁーーーっ。

そもそも大阪人の「お茶漬け」の概念ってなんだろか?
大阪のオカアサンは、カレーを食べたあとに「お茶漬けするか?」と聞く。
炭水化物の締めが炭水化物?私はもちろん断るんだけど、
トーサンも、オカーサンも当たり前のように食べるの。
「口がスッとする」らしい。(←お茶とかサラダで充分スッとすると思う)

・・・解せぬ。
またまた突然 
とある平日の朝、アケリンからのメールで目が覚めた。

「突然すぎますが、良い天気なので午後から海行かね?」

・・・ホント突然だわね(笑) 

でも、「行く!!今起きたけど。」って返事できちゃう私、ちょっとカッコよくない?爆

待ち合わせして、KOUさんとお揃いの花粉症の薬買って、ペコパン号の後ろにくっついてGO~♪
あんなに良い天気だったのに、もうすぐ海ってとこで雨が降ってきちゃった・・(涙)


現地ではお友達が待っててくれました♪
はじめまして~っ♪しっぽなさんちのきなこちゃんと
053_20090305014252.jpg

こつぶちゃん♪
066.jpg


お久しぶり~!まるこちゃん
131_20090305014414.jpg

それから先日コーちゃんに殴られたペコと
120.jpg
弾丸野郎パンチ。
057_20090305014608.jpg

親分コーちゃんとスケ番ゆら。
050_20090305014707.jpg

7ジャック!!(ゆらも入れていいですか?笑)

みんなたくさん走って真っ黒になったね~^^

きなちゃんとコーちゃんは2回ほどガウガウ。お縄になっちゃった。。ゴメンネ。
106_20090305020552.jpg
あたいの島を荒らすんじゃないよっ。

まるちゃんの走る姿初めて見ました。さすがパンチの妹(姉?)、とっても速いのね~^^
028_20090305021558.jpg
そこらへんの♂には負けないわよ。

こちらは鈍足親分。
074.jpg
みんなについていけないの。。

爆走濡れネズミ。(アンヨから出血しました)
013_20090306002103.jpg
3ヶ月分ぐらい走ったよ♪

~変顔写真館~

なにこの顔?
こーちゃん変顔

足いでぇー(泣)
094_20090306185118.jpg

まるちゃんどした?(笑)
まるちゃん

「早く投げてーーーっ」と言っております。こっちゃんも速かったねー^^
043_20090306003257.jpg

僕ちゃんにも投げてくださーいっ。
056_20090306004645.jpg

しくしくしくしく。。。写真がね、あんまり良いのがなかったんだよぉ~(涙)
しっぽなさんともやっと会えたのに、ガウガウ息子から目が離せなくて
ちょっとしかお話できなかった。。きなちゃん大丈夫だったかな?
これに懲りずまた遊んでくださいね。お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

まるちゃんママ、お久しぶりだったね~^^
引っ越すはずが、まだ相模原にいます^^;
なのでまた晴れた日に遊んでくださいね♪
ありがとうございました♪ダンナ様にもよろしく♪

アケリン!叩き起こして誘ってくれてありがとう(笑)
おかげさまでとっても楽しい一日だったよ。
雨が降っちゃったのは残念だったけど、ワンコ達思いっきり走れてよかったね♪
カフェも連れてってくれてありがとうね。
あれ、んまかったね、なんとかロール!・・名前なんだっけ?笑
ペコの写真が少なかった。。ごめんね

みなさんありがとうございましたっ
ホエー豚さんに会いに 
先日、マイママに花畑牧場の生キャラメル戴いたんです。
マイママ言ってました。
「伊勢丹で物産展やってたの。ホエー豚丼も食べたよ」
なぬっ?!

こないだTVでやってたんだよねー。見た?
森三中が豚の世話したり、カチョカヴァロ作ったり、ホエー豚丼を美味しそうに食べたりするやつ。。

私、血眼になって調べました。
北海道物産展、2日(月)までやってる!!
行かねばっ!!
でも、金曜は用があるし、土日は混むし、最終日はすごそう。。
だいいち、一人で豚丼って悲しくない?(マイママは一人で食べたらしい)
と思って一度は諦めたんだよね。

しかーし日曜日、アケリンとバイバイする間際に「あ!」と思った私。
「明日、ホエー豚丼食べに行かない?」とダメもとでお誘いすると「行く~っ!」って(笑)
んじゃ行きましょ行きましょ♪

情報ではキャラメルの整理券は9時10分から配るとのこと。
何?並ぶの?マジで?と思ったけど、もちろんキャラメルも欲しい。
8時45分に集合し、9時半ごろ伊勢丹に到着。
10時開店なのに『最後尾』と書かれたプレートを持ったお姉さんが!!
すでに100人ぐらい並んでました。花畑牧場恐るべし。。
無事に整理券をもらい、並んでいるとやっと開店のチャイム。
私たちはキャラメルは最後に買って帰ることにし、会場をグルグル見て周りました。
いろんなとこでいいニオイがするのよ~。試食も勧めてくるのよ~。
でもホエーが控えてるからね。ぐっと我慢したのですよ。

ホエーはホエーでまた整理券がいるんです。めんどくさいでしょー。
豚屋のれん
しかもホエー豚屋は11時からなんです。意味分かんないでしょー。

でも見てっ!
整理券
気合いの10番!!(嬉)

もう絶対食べれるじゃーん♪ってことで11時までお買い物。
キャラメル4箱GET。行列がなくなったと思ったらカチョカヴァロ完売。。
なるほど、だからみんな並んでたのね。残念っ。
142.jpg
甘いものばっかり。。

そうこうしてるうちに待ちに待った時間がやってきた!
ホエー豚丼の登場で~す。
はみだし
おぉっ!はみ出ちゃってます!豚汁、お新香付きです。
ほえ~どぉんっ
うわぉっ!すごいボリュームっ!!

とっても美味しかったですよ。
柔らかくて、でも歯ごたえもあって、香ばしくて、それでいて豚の甘みも出ていて
シアワセな味でした。田中義剛あっぱれですよ。

いやぁ~物産展っていいですね。
アケリン、一緒に行ってくれてありがとう。
朝からあんなに気合入ったのは久しぶりだったよ(笑)
2009-03-02.jpg
キミ達もお留守番ありがとう^^
いいとこ見っけ♪ 
ハラペコな飼い主たちは、とりあえず迷ってる時に通ったコンビニを目指しました。
途中、カフェなんかもありましたがそれはまた別の機会にってことでスルー。
コンビニでお昼ゴハンを買って、座って食べれる公園はないか?と思ってたら
よさげな公園を発見
散策するつもりが、ただの食事場所探しになったけど、まぁいいか。
見晴らしの良いところでと思い、上へ上へとズンズン歩いて行くと、芝生の広場に着きました。
すっごい傾斜なんだけど、ワンコが遊ぶのにもってこいじゃない?

080.jpg
ほら。

飼い主、食事時間10分ほど。。フェンスにつないで待っててもらったんだけど、
早く遊ばせろーってワンワンギャンギャン。さっきあんなに走ったのに。。

じゃあ。。
094.jpg

走っちゃいなさいっ
100.jpg
105.jpg
106.jpg
107.jpg
コーちゃん、一歳にもなってないアーロンくん相手に情け容赦なくガウガウ。
ごめんね大人気ないヤツで。。


それでもとっても楽しくて・・
109.jpg
横っ飛び
110_20090312012431.jpg

落とし穴にも落ちました。(飼い主も)
コラージュ

そんななかペコは・・
115_20090303183441.jpg
いつものようにあたたかく見守ってくれてました。。

ワンコ達が疲れてきたころ、パラパラと雨が降り出したのでここで解散
偶然会ってたくさん遊べてよかったね。みんなありがとう
モークちゃんとダックスくん、良いお写真がなかったよ~ごめんねぇ
またぜひぜひ遊んでねっ♪
思いがけずにドッグラン 
日曜日、いつもだったら昼過ぎから行動する私と2匹、めずらしくちょっとだけ早く家を出た。
と言っても特に行先は決まってなく、母を連れて相模湖あたりをうろついてみようかなぁぐらいな。
その前に〇イヤルでオヤツでも買って行きましょと思い入ると、あら偶然。ペコパン家に遭遇。
聞けばお友達と、噂の七国ドッグランへ行くと。。

アケリン、「marikoさんはどちらへ?よかったらご一緒しませんこと?」と誘ってくれたんです。

でも、せっかくの旦那様のお休みに、お邪魔だと思ったので
「あら残念。ワタクシこれから母とクルージングですのよ。」と断ってみたのですよ。
するとアケリン、「あら。ではお母様とお楽しみあそばせ。ごきげんやう。」
とあっさり行ってしまいそうだったので

ちょ、ちょ、ちょっと待ったーーーっ
どう考えたってドッグラン>相模湖でしょ。
「やっぱり行く!連れてって!!」ってことになりました(笑)
母よゴメン。クルージングはまた今度ね。


あとから来るお友達がよく行くランだそうですが、うちとペコパン家は初めて。
なので付近でさまよいましたがなんとか到着。
久々のランで写真を撮る余裕がなかったのですが、結構広くていい感じ。

早速パンチに火が付いた
004_20090302202520.jpg
大型犬ゾーンで遊ぶボーダーコリー相手に走る走る
005_20090302202650.jpg

面白そうな追いかけっこにコーちゃんも参戦。
011_20090302203013.jpg
周回遅れ。。

057_20090302203303.jpg
パンチくーーーん。待ってくれたまえーーーっ!!

ペコ、危ないよーっ!ぶつかる~~~。
058_20090302203414.jpg
060_20090302203548.jpg
061_20090302203611.jpg


きゃーーーーーっ!!!

img20090302000939476.jpg
ぶつかりました。。(写真提供アケリン)
なんてことしてくれるんだいっ。可哀相にペコちん、クラクラしてました。
ごめんねペコ。痛かったよね
029_20090302204245.jpg
「顔ぶたないでよ。私女優なんだから。」(古っ)


リード噛み噛みが日課のゆらちゃん、やることが見つからず私の足元をチョロチョロ。
遊ぼう~って近寄ってくるワンちゃんをすごい形相で追い払ってました。
018_20090302204839.jpg
でも楽しっ♪

遅れて登場のモークちゃん一家。
079_20090302212014.jpg
モークちゃんと、二度目ましてのアーロンくん。
それから保護犬ダックスくんも元気いっぱい走りました。(お写真なくてゴメンネ)

この辺りは開発途中で新しいお家や、宅地予定地がずっと広がってます。
道路も作ってる途中で行き止まりだったり。。
ランでもらったパンフレットに周辺案内図が入っていたので、
素敵なお家や新しい町並みを楽しみながら散策しようということになりました。

つづく。

