 
早々のリベンジ 
24日、最初に行ったカフェが気になってしょうがなかったワタクシ。。
26日に行ってきちゃいましたよ(笑)

もちろんドッグランで遊んでからです。
なんとっ!りっぷちゃんのワニさん発見!!
そっか、25日は大雨だったから放置されっぱなしだったのね~。
2009-04-26.jpg
『コーちゃん捕獲部隊』がいないと大変。
あっという間に遥か彼方へ行ってしまう。。
お供のRちゃん@ピッチピチの10代は、道志道でまさかの車酔い。
ベンチで休んでいたため、私一人で1000坪を行ったり来たり。。
耐え切れずにロングリード装着。
3時間ぐらい遊んだでしょうか。ヘトヘトです。。

で、いよいよカフェです!
Rちゃん、「タルト?ムリ」って言ってましたが、さすが若者、回復が早いっ!(笑)
念願のBooz Cafeへ~
2009-04-262.jpg
タルトっ!!めちゃめちゃ美味しかったぁ~~~
Rちゃんのガトーショコラも「なんじゃこりゃ」ってぐらい美味しかった!
明太子のピザも石焼きだってさ!!
あ~、とにかく全部美味しかった

しかしやはり、犬連れはあんまり歓迎されてなかったっぽい。。
正面のテラスが改修中なので、裏のテラスへ行ってみたんだけど、本とはえらい違い。
くわえてこの日はすごい強風で、しかも富士山の麓とくりゃあなた、真冬並みの寒さですよ。
とてもじゃないけど風がゴーゴー吹くなかでタルトは食べられるはずもなく。。
コーゆらちゃんたちには暖かい車でねんねしててもらいました。
正面のテラスができたらまた行きたいな^^
富士山の麓で~後半~ 
飼い主のお腹が空き、ワンコたちが疲れはじめたちょうどお昼ごろ、この子登場!!
119.jpg
遅くなってごめーんっ!

126.jpg
ごめんてば。

129_20090427000112.jpg
りっぷちゃん!

休憩して体力回復したワンコロたち、また遊び始めましたよ~。

158.jpg
みんなが苦戦したネット。

161_20090427223222.jpg
ゆらにおもちゃを取ってもらいたかったパンチ。

162.jpg
素通りされてしまいました。。

176.jpg
めんどくさいことが大嫌いなコーちゃん、ネットを引きちぎろうとしてました。。

125.jpg
りっぷちゃん、この日はコーちゃんに積極的でした

145.jpg
女心がまるで分かってないコーちゃん、「オラ、おもちゃがいいの~」。

子供かっ。(大人っぽいことされても困るけど)

185.jpg
ゆらちゃん、眠いけど遊びたい顔。。

2009-04-25.jpg
たくさん遊んだねっ♪

雨がポツポツ降ってきて寒かったので、室内ドッグランで少し遊び。。
209.jpg

カフェへ~♪
最初に行ったカフェは、テラスのみわんこOK。しかし屋根なし。ホントの外。
寒いから(濡れるし)ムリってことで無憂樹さんへ。
218.jpg
毎度のことですがおしゃべりに夢中で写真撮ってませ~ん(笑)
走って笑って食べて、とっても楽しかったよ~♪
遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたっ。
また行きたいね~^^

帰りの道志道はすごい霧で真っ白でした。
いやぁ~寒かったねぇ。10度ぐらいでしたよ。
外でお茶してたらみんな風邪引いてたかも

それから、アケリンと前々から約束していた『ハンバーグ企画』がこの日実現。
帰りにアケリンが血眼になって調べてくれたお店に行きました
限定50個の文字にびっくりしたけど、無事に食べれてよかったね~^^
めちゃめちゃ美味しかったよーんっ。アケリン、KOUさんありがとね~
富士山の麓で~前半~ 
近場でよさげな公園探しは地味に続いていますが(笑)、久々に遠出しちゃいましたよ~。
と言っても山中湖ですが。相模原からはとっても行きやすく、1時間40分で着いちゃいました。

でも遅刻したけど(爆)

で、2時間半もかけて来てくれたまるママが出迎えてくれて・・(感涙)
受付が済んだころペコパン家到着。

1000坪の広~いドッグラン、貸切りだぁ~!
033_20090425222844.jpg

と思ったら他にもお客さんいらっしゃいました^^;
014_20090425223129.jpg
スタンプーさん×2、ゴルちゃん、トイプーちゃん(いたっけ?)他。

コーちゃんたらこのコたちのおもちゃを奪って逃走。
1000坪なので追いかけられません。
が、しかし、犬の気持ちを心得てらっしゃるみなさんのおかげで
見事(?)おもちゃ返還成功。お手数をおかけいたしました。。

ちょっと離れて遊びましょうかね。。私たちは奥の方へ。
スタンプー御一行様も遠くに避難してくれました。。メンボクナイ

003_20090425224732.jpg
なによ。なんでそっち行っちゃうのよ?


あんたのせいでしょっ!!



さあさっ!気を取り直して思いっきり遊ぼうっ!!
046.jpg
ママ!私、なんだか今日は体が軽いの!
まるちゃん、ダイエットして動きが機敏になってました(笑)

061_20090425230900.jpg
あら!ペーたんもいいお顔!

065_20090425231306.jpg
パンチも楽しそうっ♪

073_20090425235421.jpg
にゃはっ♪

004_20090425235758.jpg
にゃははっ♪(ピンボケ・・)

053_20090426000057.jpg
富士山の雪解け水(←ウソ)は美味しいなぁ~~~っ。

山中湖は平日は閑散としてますが、GWはすごいことになりますよ。
このランは土日でもあまり混まないようですが、道が混んじゃうからね~。
道志道が好きで昔はよくドライブしたけど、気の利いたお店もなかったころだったから、
結局湖を一周して信玄餅買って帰ってくるだけだった(笑)
それが今じゃ素敵な、しかもわんこOKのカフェやドッグランもいっぱい!
飼い主&わんこに魅力的な町(ホントは村)になっておりますですよ。

で、後半へ続きます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
もうすぐGWですよ 
025_20090419225441.jpg
カーサンが何か企んでいるようですが、すでに手遅れだと思われます。

030_20090419225811.jpg
去年はキャンプとか行ったけど、今年は無理なんじゃないかな。。
つか、ホントどこも行けなかったりして。(眉毛が富市ってます)

014_20090419230053.jpg
うそ~ん。。
城山公園 
005_20090416014605.jpg
実家に行く前に城山公園へ~♪

028_20090416015140.jpg
菜の花の黄色とクローバーの緑がすっごく綺麗だったよ!

020_20090416015222.jpg
でも・・・暑かったぁ~

031_20090416015303.jpg
この、『やらされてます』って顔(笑)
公園探しと芝桜 
ちょっと風は強いけど、気持のよい天気が続きますね^^
今日はペコパンチ家とまたまた素敵な公園に行ってきました。
「人間もワンコも楽しめる」をモットーに、ある一部の人達が
公園探しに躍起になっております(笑)
ま、ワンコが楽しんでくれりゃ飼い主も楽しいんだけど

115_20090412233123.jpg
ランより断然広場が大好きなコーゆら。思う存分走っておいで。

020_20090412233233.jpg
・・・って鼻ドリ用ボールを忘れて囚われの身。。
ロングリード、新しくなったのお気付きでしょうか?
カーサンが夜なべをして作りました。
しかもミシンがぶっ壊れて手縫い!!(かてーんだわ、これが)
そんな愛情たっぷりなロングリードがまた壊されかけています(涙)

073_20090412233725.jpg
奇声を発しヤル気マンマンのように見えたペコ。

067_20090412234001.jpg
数秒で気が済んだ。。

063.jpg
パンチは今日もディスク遊びに興じる。

084_20090412235140.jpg
そこへウザちゃんゆらちゃんが「あたちにも貸しなさいよー」。

109_20090412235642.jpg
やだーっ。オイラのだいっ。

2009-04-09.jpg
たっぷり2時間遊んだね。楽しかったねっ♪

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

そして昨日はね、日曜日だし混むから家でおとなしくしてようと思ったんだけど、
お昼を過ぎるとどこかに行きたくてウズウズ。。
桜を見に行こう!ってアケリン&パンチを強引に連れ出す。(ペコはカイカイなのでお留守番)
そしてここに行って来た!

081.jpg
桜は桜でも、芝桜!!
鮮やかなピンクが相模川沿いに1.4km続きます。
上の遊歩道は桜並木になってるの。もうほとんど散っちゃってたけど。

021_20090413001159.jpg
駐車場からの約1.5km+芝桜1.4km(片道)。。結構歩いたよ
キミ達もがんばって歩いたから、ほら、芝生広場のご褒美!!
054_20090413002017.jpg

実は初めて来たのでこんな広場があるなんて知らなかったの!
思いがけずステキ広場を発見して、飼い主もワンコ達も嬉しかったよね^^
068_20090413002817.jpg
芝桜見てまた3km歩いて戻るだけだったら、きっと来年は来ないだろうなぁ(笑)

最後に記念撮影。
093.jpg
アイドルさながらの笑顔と立ち位置!!

アップで見てみましょう。
093_20090413004111.jpg
あまりにも可愛かったからか(親バカ)、見知らぬおばさまにも「写真撮らせて~」と言われました。
どうぞどうぞ~^^

118.jpg
たくさん歩いて、たくさん遊んで、たくさん笑って、この日も楽しかったね♪
今週は雨マークと曇りマークの日ばっかりだけど、晴れたらまた公園探ししよう(笑)
アケリン、いつもお付き合いありがとね~
トーサンとお花見散歩② 
お花見会場から歩くこと約5km、いつものお散歩コースにやってきました。
ここの桜も綺麗なのよね~。
064_20090408134531.jpg
線路と学校に挟まれた歩道だから、車も来ないし人も少ないの。

060_20090408134538.jpg
こっちのほうがゆっくり見れるね^^ 
踏まれる心配もないし(笑)

078_20090408131957.jpg
ね、綺麗でしょ^^

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

そして翌日、コーちゃんの病院のあと、先日のお花見公園に再び行ってきました。
あ、コーちゃんの数値は良好でした。ずっと安定しています

まずは広場で遊んだよ。
120_20090408133729.jpg
トーサンに遊んでもらって嬉しいんだって^^

191_20090408134800.jpg
ゆらちゃん。。(゚Α゚|||)

ボールが汚かったので、井戸水でボールを洗う。
109_20090409003229.jpg

ついでにゆらも頭からぶっかけてやりました。
105_20090409002527.jpg

汚れも落ちてないし、よけい貧相な感じ。。
123.jpg
・・・・。

コーちゃんも汚れました。
この日は風が強くて、目にゴミがいっぱい入っちゃったの。
166_20090409003559.jpg
目ヤニ!

みんなでお弁当食べたあの場所は・・
205.jpg
満開でした!
まだ若いから小ぶりだけど、何年かしたら立派な桜になるだろうね。

214_20090409004146.jpg
W小ぶり(?)で記念撮影。

桜三昧の4日間(金~月)でした^^
トーサンとお花見散歩① 
みんなとお花見した日の夜、トーサンが帰ってきました
土日はこの辺では結構大きい桜祭りがあり、人ごみが苦手な私でも
これだけは毎年行くほど大好きなので、今年も歩いて行ってきました~♪

012_20090407195812.jpg
こんな。1.5kmぐらい(もっと?)続く桜並木

友達のお父さんがグレープフルーツサワーを作ってました。
006_20090407195357.jpg
2日間でいったいいくつのグレープフルーツを搾ったんだろう・・
(コップ持って待ってる腹の出たおじさんはうちのトーサンじゃないからね。念のため(笑))
ちなみに、焼きそばはマ○ちゃんの3食入りを1800袋って言ってたよ。。

007_20090408000927.jpg
ゆらはほとんど抱っこ。踏んづけられちゃうからね。

015_20090408001319.jpg
ドネルケバブ。美味しかったよ。

044.jpg
巷で噂の揚げもんじゃ。しょっぱかった。。
そして胸ヤケ。。ビールよりお茶が欲しい感じ。

2009-04-061.jpg
踊ってる人や、太鼓叩く人、なまはげも居たり、整体やってたり、
大凧もあったし、ポニーも居たり。。
あまりの人の多さにすっかり呑む気も失せてしまったので、もうひとつの桜スポットへ行くことに。

033_20090408003119.jpg
はぁぁ。。綺麗やな~。

つづく。
お花見会③ 
2次会(?)は七国ドッグラン!
ここも平日だというのに結構混んでましたね~。。
みんな少々お疲れのご様子だったけど、それぞれ遊んでましたよ^^

・・・あんまり写真撮らなかったなぁ~。。

207.jpg
まるちゃん、いつもはお昼寝の時間なんだって。

198.jpg
風に乗って時々イイかほりが。。
牛さんが近くにいるのかな?こないだ来た時はこんなニオイしなかったのよ。

2009-04-03_20090407001040.jpg
ゆらちゃん、また石咥えてました。飲みこまないでよ。
しかしあんなに好きだった石集め、今はそんなにおもしろくないみたい。
すぐに飽きて、ずっと私のそばに居ました。よかった。
つか、疲れたから抱っこしてほしかったのかも(笑)

214.jpg
パンチは大型犬ゾーンでもうひとっ走り。

196.jpg
人んちのキャリーバッグに首突っ込んで怒られたのに反省しないヤツ。

・・・あ。ペコの写真がなかった。。ゴメンネ

1時間ぐらい遊んだでしょうか?
飼い主たち、喉が乾いてしまったので近くのカフェで3次会。
230_20090407163247.jpg
お弁当でお腹いっぱいだったのでこれだけ。
・・・って充分か。(笑)

232.jpg
あたちのおデザはいつくるの?

235.jpg
帰り寝てもいい?


ワンコ達がお利口にしてくれてたので、楽しくお茶&おしゃべりできました♪
1日のお散歩量とか、手作りゴハンのこととか、お散歩バッグはやっぱり斜め掛けよね!とか(笑)
とっても参考になったわ~。
りっぷちゃん、まるちゃん、遠くから本当にありがとう!また遊ぼうね♪

帰りは2匹ともぐっすりネンネ
シャンプーしてゴハン食べたらまた爆睡してました。
楽しかったね~みなさん、ありがとうございました♪
お花見会② 
りっぷちゃん、移動しますよ~。

047_20090406182713.jpg
ん?


平日なのに、お弁当食べたところも広場もちびっこ達がいっぱいだったので、
ずーっと奥のはじっこで遊ぶことに。
ロングリードに付け替えて、さあ!遊ぼう!!

087_20090405000643.jpg
爆走仲良し親子。

106_20090406183232.jpg
芝まみれのまるちゃん。

117.jpg
モデルのペコはペンペン草に囲まれてポーズの取り方を練習中。

132_20090406184052.jpg
走りを追及し流線型に進化したパンチ。

144.jpg
りっぷちゃんは沼(?)に入っちゃってオヨフク脱ぎました。
※あそこ、おたまじゃくしがいたよ^^;

077.jpg
とりあえずオモチャはキープしておきたいコーちゃん。

096.jpg
ゆらは一人で泥んこ鼻ドリショー。

140.jpg
JRTリボン部?何度も何度も絡まってました

073_20090406185534.jpg
僕ちん疲れちゃったよ~。

この公園でモークちゃん&アーロン家はバイバイ。
また遊ぼうね♪ありがとうございました~

残留メンバーは次の目的地へ
まだまだ遊びますよ~


つづく。。

~~おまけ~~
134.jpg
りっぷちゃんとパパさんのラブラブぶりを見て、羨ましそうなコーちゃん。。(笑)
お花見会① 
スカッと晴れてお花見日和となった昨日、お友達とお花見してきました

参加メンバーは。。
010_20090404231506.jpg
モークちゃん

002_20090404231546.jpg
アーロンくん

013_20090404231714.jpg
ペコ&パンチ(横向きすまん)

045_20090404233306.jpg
りっぷちゃん

019_20090404231843.jpg
まるこちゃん

035_20090404232058.jpg
そんでうちの兄と妹。8ジャック。(と保護者のみなさん)

お花見すると言っても、春休みだし、土日は道も公園も混むからね~。。
平日にこぢんまりやったってわけ。

肝心な桜を撮るのを忘れましたが
だってまだ満開じゃなかったんだもん。(←イイワケ)

何はともあれ、まずは人間様の腹ごしらえ。
お弁当は、気合入れてみんなの分を手作り!
029_20090404233024.jpg
・・・なわけありません。こんなの作ろーもんなら4時起きです。
お弁当屋さんに注文しました。いいでしょ。(楽チンだし)
美味しかったです^^

021_20090404235125.jpg

さ、キミたちお待たせ~。
芝生の広場に移動してたくさん遊ぼっ♪

つづく。。。
(写真が多くてまとめきれません。しばしお待ちを^^;)

