 
中止×2 
本当は25日、2回目のBBQをする予定でした。
前回、慌てて&湿気でしっとり&虫もろとも撤収しちゃったので、
乾かしついでにまた軽くヤキヤキして、暗くなる前に美しく片付けましょと思って。
しかし予報では雨。買い出しの都合もあるから、前日に中止と決定。
ところが予報が外れて快晴。。とっても悔しい思いをしたのでした。
で、そのリベンジが今日でした。そんでこのあり様ですよ。

今日は予報外れなかったがっくり

今回は降水確率80%だったので、昨日のうちにしまい直し作業しときました。
大島に遊びに行くよ~とモーク&アーロン親子も来て、ペコパン、コーゆら、
雨が降る前にたくさん走って、池に飛び込んで、思う存分楽しく遊べました。

Documents4.jpg

砂利だらけのペグを拭いて、タープも干して、綺麗にたたんで作業終了。
またワンコ達を遊ばせて、ソフトクリーム食べて、モーク&アーロン家とはここでバイバイ
私はそのあとアケリン家におじゃまんぼ♪
興奮して失禁する恐れがあるコーサクさんは、まず庭へ出ていただきましたが、
「入れろーっ」と網戸に体当たりするので、マナーベルト@タオルをして入れさせてもらいました。
飼い主はいつ漏らすかとヒヤヒヤだったけど、当の本人は見たこともないおもちゃに夢中で
それどころじゃなかったみたい。(でも油断はできない)
ゆらはゆらで、なんだかいろんなところに乗っかって。。
そんなこんなで初ペコパン邸潜入だったのに写真を撮る余裕などまったくない私でした。
綺麗に片付いたお部屋に汚い足であがって(飼い主が)、おもちゃを大量に出しちゃってごめんね。
ありがとう、ごちそうさまでした。今度またワンなしでゆっくりおじゃまさせてけろ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、コーちゃんのお毛ヶのことなんですが。また薄くなってきたのですよ。。

20080601130402_20090528182244.jpg
知る人ぞ知るモリゾー写真ですが、ちょうど去年の今頃です。
まるでラフ?ってぐらいモコモコ。でも実際は、細くてハリのない毛。。

003_20090529004149.jpg
そんでこれが本日撮影の写真。同じ犬に見えないでしょー。ツンツルリン。
お股のところ、地肌がすごく見えてます。
おまけに、去年の夏はお腹のシミがすべて消えて綺麗なピンク色だったのが、
秋ぐらいからまたシミが復活して、しかも増えた。腕にもぽつぽつ。
薄毛でシミが目立つので、ダニと間違えちゃう(笑)
日に日に薄くなっていくけど、きっとまた半年ぐらいたったら
綺麗な毛がびっしり生えてくれるでしょう。
点滴で剃られたり、首輪で擦れたりしないように気を付けなきゃね。
今年初BBQ 
20日、毎度おなじみペコパンチ家と大島でBBQをしました。
2年間天袋で寝かされ、やっと日の目を見たと思ったらまたすぐに
物置行きとなった、うちのコールマンのタープ君出動!!
2009-05-21.jpg
片付けてから写せっちゅー話しですが

ペグが刺さるか心配だったけど、なんとか設営できました。
久しぶりに見るコールマン。悪くない
カヌーの練習してたおじさんに褒められたよ。「良い色だね」って。

色かよっ!!爆

そんでBBQ~♪
野菜担当のワタクシ、張り切って串にぶっ刺してみました(笑)BBQっぽいでしょ^^
アケリンは肉&焼そば担当。ホタテも買ってきてくれたよ!

写真・・10枚しか撮ってなかった
食べるのとおしゃべりで忙しくて。
偶然川に遊びに来たべリマ家が、いっぱい差し入れしてくれて、
久しぶりにたわいもない話で盛り上がり、、、気がつけば21時!!
22時から見なきゃいけないドラマがあるのでバタバタと撤収(笑)
一応、タープの設営練習だったんだけど、本番(?)っぽくなっちゃったね
でもとっても楽しかったよぉ~

ワンコの写真も全然ないけど。。楽しそうに遊んでましたよ。
走るだけじゃなく泳ぐのも速いパンチは水中レトリーブ。
コーちゃんはアライグマごっこ。(←今度動画撮ります。アケリンが。)
ゆらは潜って石拾い、ペコは徘徊と岩盤浴(寝てた)。
みなさん自分の世界をお持ちのようで。。

そんなこんなの今年初BBQなのでした。
真夏はツライけど、河原でBBQはやっぱサイコーだねっ!
広場とジェラート 
もう一週間も前のことだけどお友達と広場で遊びました。
カラッと晴れて気持ち良かったね~^^
風が強くて人間様はちょっと寒かったけど、わんこにはちょうど良かったみたい。
ケンカも・・まぁ小ガウはあったけど、大きなもめごともなく楽しく遊びました^^

アーロン選手の華麗なるジャンプ。
178.jpg
パンチの体高が60cmなので、ゆうに3mは飛んでます。(←嘘ですからね)

飛べない子たちも楽しそうだったよ。

189_20090523114105.jpg
パンチは黙々とレトリーブ。鳴らなくてもいいの。

165.jpg
木の上で宇宙と交信するペコさん。

053_20090523114304.jpg
モークちゃんはママなのに少女のような笑顔。

029_20090523010003.jpg
コーちゃんはこんな顔もできます。

094_20090523114941.jpg
「なんで浮いてんのよーっ!」と怒るゆら。

2009-05-15.jpg
2009-05-151.jpg
たまちゃんがネンネしちゃったので、モーク&アーロン家はここでバイバイ
楽しかったね~^^また遊ぼうね。

私達は広い公園を散策
2009-05-152.jpg
とっても広くて回りきれませんでした。
だって途中から筋肉痛になっちゃったからね(爆)

でね、ジェラート屋さんに行きましたよ。
結構昔からあるのになにげにお初な私。。

携帯画像

種類がたくさんあって迷ったけどコーヒーと白雪姫(ミルク&苺)のダブル。
美味しかったけど寒かった~(笑)夏は混みますよー。

こんな先週の金曜日なのでした(笑)
続・病院に行きました 
007_20090518001705.jpg
そーゆーわけで続きですが、ショックから立ち直れてないのでざっくりと(笑)

基準値外だった項目は、
①ナトリウム
②総コレステロール
③アルブミン

です。ナトリウムはまぁいつものことです。
総コレステロールは中性脂肪とは違うので、メタボってことではありません。
↑これについて珍しく真面目に勉強したので、調子に乗って長々と書いたのです。
そしたら消えちゃったのねん。。(涙)
アルブミンは・・もうちょっと勉強します^^;

大幅に基準値から外れたわけではなく、いつもと変わらず元気なので心配しないでね^^
(それよりも首の内出血のほうがいろんな意味でショックだった)

あ、ちなみに電解質は、Na:139、K:4.5、Cl107、Na/K比は30.9でまずまずってとこでした

今週後半はお天気崩れるのかな?
遊べるときにたくさん遊んで、ストレス溜めないようにしなくちゃね。
もうちょっとしたら、憂鬱な梅雨がやってきますね~。。
病院に行きました 
014_20090517003203.jpg

くそーぅっ!!書いてたのが全部消えちゃったぁぁぁ
ピルカッターで指を切って動揺してへんなとこ押しちゃった。。(意外と切れ味抜群)

と言うわけでとっても凹んでおりますが、また同じことを書いてみようと思います(笑)

先週、病院に行ってきました。
狂犬病ワクチン、ミクロフィラリア検査(ゆらのみ)、血液検査(一般・化学)、爪切り、薬・・・
2時間もかかっちゃったわい。
この時期、病院は大繁盛混むからねぇ~。。
で、まぁいろいろあったけどコーちゃんは元気です

血液検査の説明を簡単にしますと・・

 ・血液一般検査(CBC)=白血球、赤血球、ヘモグロビンなどの評価。
                ミクロフィラリアや黄疸の有無もみる。
 ・血液化学検査=臓器(肝臓・腎臓・膵臓など)や代謝状態を評価。

・・・ちょっとまとめすぎました?笑
まぁ、ようはいつもより詳しく調べましょうっていう検査です。

で、結果ですが。。(書くの2回目なので端折ってます)
基準値外が3つありました。
ひとつはいつものナトリウム。


ここから最後までイッキに書きあげたのに、
fc2の不具合(?)でぶっ飛んだーーーっ


もう今日のところは寝ます(涙)
気が向いたら続き書きます。。
オカピがやってきた! 
いつもブログを見てくれているオカピが遊びに来てくれたよ^^

人気のケーキ屋さん(LA MER)で、美味しいケーキ&クッキーを買ってきてくれました。
lamer.jpg
写真をパシャパシャ撮ったのにカードが入ってなかった

卵白で作った真っ白なスポンジ。甘すぎずフワフワしてて美味しかった~♪

008_20090512215506.jpg
コーゆらにもこんな可愛いおみやげありがとう^^

002_20090512230409.jpg
たくさん遊んでもらっちゃった♪

オカピと会うのは3年ぶり。しかもまだ2回目(笑)
働いていたときの、ん~。。私がお客でオカピは・・電話に出る人?笑
別々の会社なんだけど、電話で話すうちに仲良くなって。。
ほかにこういうお友達っていないから、おもしろい関係です。
年も違うし、住んでるところも違う、しかも久しぶり。(ゆらははじめましてでした)
それでもこうやって遊びに来てくれるなんて、おばさんはとっても嬉しかったです^^
コーちゃんも若いオネーサン大好きなので、興奮してすかしっ屁連発
うるさくて、オナラとヨダレ臭でクサイ我が家だけど、またいつでも来てちょーだい♪ありがとう^^

**********************************************************

夕方は近所に住む姐さん@唯一の飲み友達が、福島土産を持って来てくれました^^
011_20090512233731.jpg
ままどおるっ!!

ありがとう~!また飲もうぜぃ♪
行きすぎ? 
群馬から帰った翌日はのんびりお家で過ごしました^^
で、そのまた次の日の4日、例のあそこへ行ってきましたよ。
ほら、最近はまってるあそこですよ。

153.jpg
山中湖のドッグラン!(笑)

いやぁ~、混んだ混んだ。。
相模湖インター、宮ヶ瀬、山中湖、その他川原でBBQなど、
津久井周辺は盆暮れよりもGWが一番混むんです。
それでもまぁ、2時間で着いたので渋滞にハマった!ってほどでもないのかな。。

で、ランはと言うと。。
この日は20頭ぐらいいた!・・・のかなぁ?15頭ぐらいかなぁ?
013_20090507023859.jpg

コーちゃん、また大型犬グループのおもちゃをひったくる。 
             ↓
違うおもちゃを見つけると今まで咥えてたおもちゃを放置。
             ↓
その放置されたおもちゃを他の子がかっぱらう。
             ↓
うちのじゃないおもちゃを返される。
             ↓
それをまた大型犬の飼い主さんに返しに行く。


・・・・・めんどくせーっ!!

ってことでまたロングリード(笑)だって10000坪ですからね。
(トーサンは呼ぶだけ。そんなんで戻ってくるほどお利口じゃないですから~)

151.jpg
そうなっちゃいます~?

024_20090507012642.jpg
残念な兄だ。。

なのでコーちゃんの興奮が冷めるまで森(?)の方で遊びました。
2009-05-041.jpg
時折吹く風がひんやり気持ち良かったね^^

少しして芝生の方に行くと、シェパードちゃんが一緒に遊びたそう。。
070_20090507014046.jpg

トーサンがボールを投げると取りに行くんだけど・・・重そう~(笑)
075_20090507014336.jpg

しまいにはゆらに追いかけられて・・
065_20090507014512.jpg
とっても困った顔してます(爆)


こんな写真が撮れました。
097_20090507015548.jpg
おテテと耳と顔が可愛い^^

おチビちゃんは・・
050_20090507020350.jpg
なんかいっぱいくっつけて笑ってます^^

走ったりまったりしたり、4時間ぐらいいたかな?楽しかったね♪
で、お約束のBooz Cafe!(笑)あくまでもトーサンのためですよ~。
2009-05-042.jpg
いっぱい食べました。(3種盛りのタルトは小さめですよ)
正面のテラス席、完成したみたい。なにげに裏のテラスもちょっと綺麗になってた。
この日も夕方になると寒かったので、わんこたちは車でお留守番。
つか、私的にゆっくり落ち着いて食べたいので(笑)

このお店の目の前はシチュー屋さんなんだって。
177_20090507022939.jpg
ここもいつか行ってみたい。美味しいのかしらね?

我が家のGWはこんな感じでした。
トーサンは「あ~あ。。またね。」と言って先ほど帰りましたよ。
明日からお仕事の方、頑張ってね!トーサンも!!
GWなのだ③ 
草津・天狗山プレイゾーンに来ました。雪が残ってました。

176_20090506003053.jpg
ドッグラン、一頭300円。駐車場代、人間代なし。
マウンテンボード、グラススキー、グラスカートなどは1時間2000円だって。

こちらがラン。2000㎡あるんだって。
214_20090506003544.jpg

ゆらちゃんお待たせ。たくさん遊んじゃってください。
197.jpg
わ~い!

211.jpg
んぐっ。

209_20090506005332.jpg
かぶってますよ~。

198_20090506005536.jpg
にぃに待ってぇ~

224.jpg
帰りは渋滞するかもしれないから、たっぷり遊んで疲れてもらいました。

189.jpg
楽しかったね♪


さぁ、おうちに帰りましょ。
悩みましたが来た時と同じく、関越→圏央道で帰ることに。
ニュースで混雑ぶりを見て、多少の渋滞はしかたないと覚悟しました。

が!全然まったく混んでなかった!!

行きと同じくらいスイスイ。思わずスーダラ節を唄っちゃうくらいスムーズに帰って来れました。
それにちゃっかりあの恩恵も受け(笑)、帰りの高速代は1300円!
行きは4000円だったから、やっぱりすごいことだよねぇ。
ってことで大大大満足な旅でした~♪

あ、そうそう!『アタシんちの男子』(フジ火21時)のロケで使われてる
ロックハート城』の横を通ったよ。
233.jpg
ドラマは観てないけど一応記念に外から撮ってみた。(笑)
(入場料払ってまで見る気ナシ)
GWなのだ② 
トーサンお風呂、ワンたちゴハン、なんだか私だけが落ち着かないうちに人間様の夕飯の時間に。

和・洋・パエリア・BBQから選べます。部屋出し希望の場合は和食のみ。
076.jpg
サラダ・豆腐・土佐ジロー炭焼・岩魚のお刺身・ブラウントラウトの塩焼き・地鶏の幽庵焼・
しゃぶしゃぶ・茄子のひき肉あんかけ(?)・十二穀ご飯・デザート。
厳選された食材を使ったお料理はとても美味しく、品数豊富でおなかがはちきれそうでした(笑)
写真で見るとショボイ感じですが、ちゃぶ台に乗りきらないんじゃないかってぐらいだったのよ。
でもベルギービールは甘くて和食には合わない感じだったな。。(自分で選んだんだけど)
私としたことがご飯を残してしまった。15時にうどん食べたからです。はい。

ご飯食べて少しまったりして、ワタクシ、やっとお風呂です。
で、あの事件ですよ。。
家のお風呂より早く出ました(涙)

そんなんで22時就寝。(早っ)
って言うより、布団入ってニュース見てたら気を失って。
そんなに早く寝たことがないので2時に目が覚めちゃったけど(笑)
ムリヤリでも7時までは寝ようと思ってたら6時半にメールがきた。
誰だよっと思ったらトーサン。「おはよ」だって。
目覚ましでは起きないのにメールでは起きる私です。。

朝食は8時から。
091.jpg
素敵なテラスで。

088_20090505143520.jpg
自然農法で作ったこだわり野菜のサラダ。塩とオリーブオイルでいただきます。
バターやヨーグルト、ジャムやパン、すべて手作りの優しい味がしました。
ホント美味しかったですよ。

食後、少しお散歩してからお風呂。
今度はゆっくり入れました(笑)
『美人の湯』というだけあって(?)、ツルツルスベスベ!
なんだかお肌の調子も良くなった気がします。(おでこと頬がピカピカしてたよ)

チェックアウトは11時。
114.jpg
お世話になりました。

宿をあとにし、次なる目的地へ~
127.jpg
吹割の滝
こんな伝説があるんだって。

吹割の滝の滝つぼは昔から竜宮へ通ずるといわれていた。
そして、村で祝儀などの振舞ごとがあるたびに、竜宮から膳椀を借りていた。
必要になるとお願いの手紙を書いて滝に投げ込み、渦に巻き込まれて深い竜宮へと
吸い込まれていき、前日には頼んだ数の膳椀が傍の岩の上にきちんと置かれていた。
三日のうちにお礼の手紙をつけて元の岩の上に置けばいつの間にか見えなくなり竜宮へ返された。 
ところがある年のこと、借りた膳椀を返すときに数を間違えて一組だけ返し忘れてしまった。
以後いくら丁寧に頼んでも借りられなくなってしまった。


164.jpg
へ~。。

143.jpg
ちゃんと返せよ。(注:ロープの中に入ってはいけません)

118_20090505170254.jpg
鱒飛の滝やはんにゃ岩、浮島観音などもあり、暑くなければもっとゆっくり見たかったなぁ。
宿付近の川に続き、ここも流れの早い川で、腰を抜かした方が約一名。。
おチビさんの写真がありません。。

じゃあ次はいっぱい走れるところに行こう~っ♪

続く
GWなのだ① 
「高速道路1000円できっと大渋滞だろうね~」なんて言ってたけど。。
せっかくの8連休だもん、どっか行かんと。
で、前から行きたかった宿のHPをチェックしてみたら・・

空いてるっ!!

ってことで行ってきましたよ~!群馬!!

5/1、朝9時に出るはずが、のろま一家11時にやっと出発。
16号も圏央道もガラガラ。狭山PAで休憩。(写真なし)
関越もガラガラ。高坂SAのドッグランで遊んだよ。
2009-05-02.jpg
暑かったなぁ。27度とか言ってたよ。

もっと混むかと思ったけど、一応平日だったのでスイスイ~♪
15時前に宿付近に着いちゃったので近くの道の駅、『田園プラザ川場』へ行ってみた。
039_20090504231427.jpg
綺麗に手入れされた芝。池もあります。
ミルク工房やミート工房、蕎麦屋にレストラン、野菜直売所など、
施設がとっても充実しています。
4年連続で「好きな道の駅」ランキング1位だったらしい。
軽くうどんを食べ(夕飯までもたないと思ったので)、お宿へ~♪

こちらです。
097_20090504234529.jpg
渓山荘さん。なんか素敵でしょ。

093_20090504234818.jpg

お犬様も泊まれるお部屋は別館。
2009-05-022.jpg

お部屋はこんな。
2009-05-021.jpg
シブイでしょ。良い味出してます。

055_20090505000728.jpg
うむ。悪くない。


ひととおりチェックが済んだので、宿のまわりをお散歩してみました。
お馬さんとポニーがいたよ。
051_20090505001209.jpg

川もあったけど。。
046_20090505001244.jpg
流れが早くてさすがの(?)コーちゃんもへっぴり腰。

トーサンが、「ご飯の前に温泉に入りたい」と言うので30分でお散歩終了。
PA・SA・道の駅でさんざん遊んだからいいっしょ。

続きま~す
温泉 
108.jpg
私:ゴンっ。ガッ。
隣:カコン。コツッ。
(木の腰掛け、桶を置く音)

私:ジャジャジャーーー。
隣:シャー。
(シャワーの音)

私:ザバーッ、ザバーッ。
隣:ザー。。。
(桶のお湯を体にかける音)


隣から聞こえてくる音が「女の人」っぽくて血の気が引いた。

「もしかして私、男湯に入ってる?!」

ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!

入る時に男湯か女湯か確認しなかったっけ???

男の人が入ってきちゃったらどうしよう!!

あと5分待ってくださいって言おうか。。

オカマのフリして「イヤン、見ないで」って言おうか。。


パニクりながら大急ぎで洗い、
露天風呂にも入らず、
髪の毛ビッショビショで飛び出た。

のれんには『女湯』の文字。。
焦った。。ヒジョーに焦った。。
疲れて、入り直す気にもならなかった。

これから温泉に行く方、ちゃんと確認してゆっくり浸かってください。

