 
ブタとおにぎりとクロックス 
土曜日、トーサンも一緒にご近所散歩。
いちおコーちゃん病み上がりなのでね。

テクテク歩いてると・・・

あ!誰かいるよ!
007_20090629104835.jpg
こんにち・・

!!!!!

003_20090629104931.jpg
ブヒっ!

おわっブタさんっ!!

コーちゃん、興味津津だったけど・・・ブー太郎さんったらおヨダがすごくて
010_20090629113116.jpg

キミもなにかと肩身が狭かろう。。。


公園の水道で洋服を濡らしてまたテクテク

広場で遊んだよ
044_20090629120135.jpg
すんごい速そうに見えない?笑

061_20090629120754.jpg
ごろごろ。

058_20090629120847.jpg
ぐねぐね。

024_20090629121037.jpg
すっぽんみたい。。

018_20090629121128.jpg
こんな写真ばっか。。

077_20090629130031.jpg
さ、帰りますよー。

横断歩道で信号待ちしてたら、コーちゃんが口をクチャクチャしてる。。
葉っぱ食べて歯にひっかかったのかと思ったけど、牛みたいにヌパヌパベロベロやってるので
口をこじ開けて見てみたら・・・

上あごにご飯がびっしり!!
鮭のおにぎりを拾って食ったのです。

このバカタレがっ

慌てて指でほじくり出しましたまったくどこに落ちてたんだか。。
でも落ちてたら食べちゃうよね。。腐ってたらどーすんだいっ。
ほとんど胃には入ってないと思うけど、やっと治ったのにまた病院なんてカーサンやーよ。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ところで先日、『クロックスはすべる』って書いちゃいましたけど。。
私のクロックス、裏がツルッツルでした(爆)
で、買いに行って来たよーっ♪

アケリンのマネしてBAYA(バヤ)。
002_20090629134133.jpg
勇気を出してシーブルーを購入。
大丈夫、可愛いよと自分に言い聞かせたけど。。

やっぱり落ち着かなくてカーキもポチっとな(笑)
004_20090629134500.jpg
すぐに届きました。トーサンとおそろです^^;

ウキウキしたのも束の間、ストラップのリベット(ワニの留め具)がすぐに外れてしまう。。
先ほどお店に電話して、リベットだけ送ってもらうことになりました。
こんなことあるんだね~
終わったよー! 
今日の夕方病院に行って、一応終わりました^^
まだちょっと緩めだけどね。血も止まったし元気だし、お腹の音も問題ないみたいです。
みなさんご心配いただきありがとうございました

012_20090624234432.jpg
昨日は良いお天気だったので、相模原公園に行ってきました。
激しい運動は避けてのんびりお散歩に。
でも暑かったぁー
舌がベロローン。

056_20090624234505.jpg
あたちは丸める派

『菖蒲園』の看板を見つけたので行ってみたら・・・
017_20090624235736.jpg
あ、あら?もう時期的に遅い?
噂では26000株って聞いたんだけど。。

でも可愛い親子発見~♪
033_20090624234539.jpg
ほら見て~。

035_20090624234611.jpg
でもあんま見すぎないで~。。

068_20090624234701.jpg
ピーピー出して。
ダメー。いちお病気なんだから。

071.jpg
パンツ履いてるので、ワンコが集う方には行かずひっそり遊びました。

6月でこの暑さ・・。夏が思いやられる
・・・って、週間天気予報見たら、もう7月とかなってるし!!
早いなぁ~。。じつに早すぎますっ。
ついこないだ『あけおめ~』とか言ってたのにね。あ~びっくり。。
元気なのに③ 
065_20090623024632.jpg

なんか足首が痛いな~と思ったら、昨日エントランスでコケたんだった
2匹抱っこしたままツルーっとね。
雨の日にクロックスは滑りますので気をつけて~。

土曜日。朝のなし。
夕方病院に行き、「昨日の夜は血が出なかった」と言うと、注射が一本減った。
引き続き消化の良いものを食べさせ、血が出なければ明日からは飲み薬にしましょう。
と言われ家に帰りました。
夕方ゴハンを食べた後に出たは、まだちょっと軟らかめだけど出血はない。
食欲も変わらず、ホントかよと思うほど元気。

そして日曜日。
コケて左膝下ビチョビチョになりながら病院へ行き、血も出ないし元気だと言うと、
注射と点滴はせず、飲み薬になった。
朝晩2種類×4日分。水曜日にまた来てくださいとのこと。
フードも普通にあげていいって。
でもいつの間にか7kgの小デブになってたので、ちょっとだけ減らそう^^;
今日は一日中家にいたけど、変わった様子ナシ。
夕方ほぼ完璧(?)なが出ました。
どうかこのまま治りますように。。

それで・・・今度はゆらちゃんがゴハン食べなくなりましたよ。。
ヒートになるといつも食欲がなくなっちゃうんだけど、今回は結構食べれてるなぁ~と思ってたのに。
さっき遊んだらやっと少し食べてくれました。
明日は晴れるみたいなので、外で遊んでゴハンもりもり食べてくれるといいな。

つか私・・・グネッた足首が腫れてきたんですけどもしや捻挫?

また水曜日に病院へ行ったらご報告しますね。
とりあえずみんなそこそこ元気です^^;
ご心配いただきありがとう
元気なのに② 
024_20090622223459.jpg
あのね、血便って言っても真っ赤なが出るわけでも、
「ブハっ!!」と大量に出るわけでもないんです。
が出終わったあとに「ポタ・・ポタ」と数滴落ちる程度。
とは言っても血が出るんだから、体の中で何か起きてることは間違いないんだけど。。

金曜日は院長(主治医)が休みなので、行ってもしょうがないかもと思っていた。
でも、夜中に急変した場合、救急病院に行かなきゃいけなくなる。
さんざんお世話になっておいてこんなこと言うのもなんですが、救急病院でできることは応急処置だけ。
普段のコーちゃんを知らない先生に診てもらうと、「アジソン病です」と告げた瞬間に
すべてがアジソンのせいにされてしまう。下痢なんて特にアジソンの特徴だから。
それで血液検査されて、細菌検査されて、ナトリウムを点滴されて・・ケチくさいこと言いますが
一晩で3諭吉とお別れするんですよ
それで翌日からかかりつけの病院に行くと、出されるのは整腸剤ばかり。
それを2週間以上飲むんだから、結局のところ「アジソン関係なくね?」って思うわけ。
なんでアジソンかアジソンじゃないかにこだわるかって言うとね、アジソンのせいになっちゃうと
保険が使えないんですよ。(←去年のはなし)
今年からうちは、アジソンに関わることは保障されなくなってしまいました。
そうすると、ほとんど使えないことになります。
やれお腹壊した、吐いた、食べない、元気がないって言っても、どうせ行きつくところは
『アジソン病』なわけで。。
高い保険料払っても実際使えないんじゃ意味がないってことで、今年は更新しませんでした。
無駄に病院に行ったり、いろんな薬を飲むことは、お金のこともそうだけど、コーちゃんにとっても
負担になります。
『今行くべきか否か』を見極めることが必要となります。

まぁ、それは置いといて。。

とにかく今何が起こっているのか知ることと、血を止めることが先決。
この日は生憎、副院長がオペに入ってしまったとのことで、初めての先生でした。
若くて可愛らしい女の先生。
とても優しくコーちゃんに語りかけながら、じっくり聴診器をあててくれました。

「 痛みはないようです。痛いとグッと力が入るんですが、
 コーちゃんはとってもリラックスしています。
 出血も少量とのことなので浅い部分から出ていると思われます。腸炎ですね。 」


腸炎だったのね。。


「 一週間前に検査してるし、吐いてないならゴハンあげてください。
 コーちゃんとってもゴハン好きそうなので(笑)
 でも、ちょっとだけ量を減らして、お湯でふやかしてあげてくださいね。
 今日は血を止める注射と、下痢を止める注射、抗生物質を打って、
 血が止まったら飲み薬に切り替えます。
 ひどくなるようだったらレントゲンを撮ったり、細かい検査をしていきましょう。 」


この先生、好きかも。きっとコーちゃんも好きだ。(←若くて可愛いからね)
「とりあえず血液検査しましょう」とか「絶食してください」とか言わないもんね。
それに説明が丁寧で分かりやすい。
余計なことはせず、コーちゃんの性格も分かってくれて、
ホッとするのと同時になんだかとっても嬉しかった。

この日の夜のは、普通に近い感じで血も出なかった。
でも少しだけ軟らかめで細いのが気になった。

ちょっと保険の話で尺取りすぎましたね^^;
元気なのに① 
今日は雨の中、午前中病院に行きました。
日曜日はなぜにこんなに?ってくらい待合室はニャンコ天国。
コーちゃんは奇声を発し大暴れ。。
「みんな具合が悪くて来てるんだよ」なんて言っても通じるはずもなく。
あたしゃまた腕がひっかき傷だらけになりました(涙)

つか、あんたも具合悪いんじゃないの?!

016_20090622112749.jpg

そうなんです。コーちゃん、木曜日に血便が出ました(涙)

昼間、ソファの上にゆるめの小さいが落ちていたんです。
こんなこと普段は絶対ありえないので、イヤな予感がしました。

「なにかのまえぶれ?」

その数分後、トイレに駆け込んだコーちゃん。
ゆるめのが出終わってもずっとあのポーズのまま。
プルプルプルプル1分ぐらい踏ん張ってました。
そしたらツルーっと出てきたんです。血が。
はじめてだったのでびっくりしました。ショックでした。
とうとう出ちゃったという感じでした。

吐くかな?ゴハン食べれるかな?急にぐったりしないかな?
いろいろ心配したけど、全然元気なんです。
なので普段と同じように夕方お散歩して、ゴハンもいつもと同じ量をあげました。
でも23時頃再び血便。。

以前の私だったら、何時だろうと病院に行ったと思います。
でも、元気なんです。吐いてもいないんです。
去年の6月に体調を崩した時とは、症状も顔つきも全然違うので、
明日も出たら病院に行こうと思いました。
ホントはすぐにでも診てもらったほうがいいのかもしれないけど、
なんでもアジソンと結びつけられるのがイヤというか、
もしかして自力で治るんじゃないかとか、思ってしまうのですよ。
だって電解質の検査結果はずっと良い状態をキープしてたから。。

次の日の金曜日。
もしかしてストレス?と思った。
雨続きでお散歩できない日もあったり、ゆらのヒートでおでかけもしてなかったし、
あのお色気ムンムンの素敵なかほりを毎日嗅いでるんだもんね。。
で、アケリンに電話して、ペコパンに遊んでもらった。
少しでもストレス発散できるといいなと思って。
いつもとまったく変わらずワシワシ走って、みんな暑くてヘロヘロなのに
コーちゃんだけはずっと止まらず・・誰よりも元気に遊びました。

でも・・ペコパンと一緒にいた3時間のあいだに、3回排便@血便
きばってる時間が長くなって、お腹が痛そうに見えた。
アケリンも、「元気なのにね。。でも病院行った方がいいよ」と言ってくれ、
バイバイしてそのまま病院へ行きました。

長くなってスミマセンです。
一旦〆ますね。
すぐ続き書きます。
黙ってましたが・・ 
014_20090621235857.jpg

2週間前の『ペケポンオフ会』の二日後。。ゆらちゃん、肛門腺が破裂しました
肛門腺破裂ってホントに聞こえが悪くて、何を言っても言い訳がましくなってしまいそうで
なかなか書けずにいたのです。。
去年の3月に初めて破裂して、これで2回目。
ゆらは溜まりやすいんだということが分かってから、初めのころは2週間に一回、最近は週一回の
シャンプーの度に絞ってました。ホントですよ。
オフ会から帰ってきてシャンプーして、いつものように絞ろうとしたら・・・固かった
それでどんどん腫れてきて、肛門の左側に直径7mmくらいのぷっくりが出現。
こうなると中はもう化膿していて、無理に絞るととっても痛いんです。
それでも破裂する前になんとかしたかったので、ちょっと絞ったら、ウニョウニョっと少し出ました。

次の日、病院に行くと、「肛門嚢だね~」と先生。はい、そうです。
「ゆらちゃん、溜まりやすいんだね~。」はい、そうです。
前のヤブ医者のときは、破けてから行ったから、グリグリ消毒されて、かさぶたができてきても
何度もベリッと剥がされて、またグリグリ消毒して・・・だったけど、今回は破ける前に行ったので、
化膿止めと抗生物質の注射を打たれただけ。もしかして破裂しないで済むかもってことで。
「え~。破裂しなかったら、中に溜まったままじゃないの?」と思うでしょう。私もそう思ってました。
でも、袋に溜まりすぎて腫れてるのではなく、細菌に感染して腫れて化膿している状態なので、
中に残ってるとは限らないのです。

と言っても、次の日の昼破けましたけど

お風呂場ですぐに絞ったのが良かったのか、今回は傷も小さく、膿も血もちょびっとだけでした。
夕方病院に行って消毒してお薬もらって帰ってきました。
見る見る良くなっていったけど、気がついたらまたベッドに血が!
なんと、ヒートでした

まったく・・ケツは破けるわヒートになるわで踏んだり蹴ったりのゆらちゃんでした。

でも、前回は治るまでに約一ヶ月かかったけど、今回は一週間もかからずに綺麗に治りました。
一週間毎に絞ってもダメなら毎日絞らなきゃいけないかなぁ~。
肛門嚢はクセになるって聞いてたから、気を付けてたんだけどな。。
去年、肛門嚢についていろいろ調べてたら『自力で出せない犬は失格!!』みたいに書いてるとこがあって。。
あれ見た時はすっごい凹んだなぁ~。
私、見かけによらずハートがガラス製なので(笑)

あ、予告と違うこと書いてしまいましたね。
次こそちゃんと書きます。コーちゃんもオシリから血が出ちゃったんです(涙)
紫外線が気になるお年頃 
晴天時の紫外線を100%とすると、曇りの日で80%、
雨の日でも30%の紫外線が降り注いでいます。
そのため、曇りや雨の日でも欠かさずに日焼け止めや
帽子等で紫外線対策をしていただくことが大切です。


008_20090620130951.jpg

と、某化粧品会社が言っております
日焼けによるシミ・ソバカス、怖いよね~。
私、地黒だからすぐ焼けちゃうんだよね~。
しかも敏感肌だから、日焼け止め塗ると痒くなっちゃうのよね~。。
なので、帽子とアームカバーで頑張ってます。
みなさんも気を付けてね。


~次の記事の予告~
『コーちゃん血が出ました』の巻。
028_20090620130802.jpg
ペケポンオフ会にKY乱入 
7日のこと。
前々から「山中湖のランで遊ぼう」とアケリンにお誘いいただいてたのだけど、
トーサンが三連休で帰って来るので、どこかに出かけるかもしれないってことで
お断りしちゃったんです。。

しかーしっ!!

・・・長くなるので書かないけど、やっぱり行こう!ってことになり14時出発。

15時半到着

044_20090610011905.jpg
何時だと思ってんのよ~ byペーたん

午前中からたっぷり遊んだみなさん、夕方やっと涼しくなってきてまったりしてたところに
とってもテンションの高いコーちゃん乱入。
荷物を踏んづけ、カバンチェックをし、おもちゃを奪い。。

ごめんなさい(ノДT)

しかも写真が。。

写真がぁぁ。。(泣)
2009-06-09.jpg
素敵なお写真はこちらでどうぞ。

みなさま、たいへん失礼いたしました。
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。
また遊んでくださいね^^

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

みなさんがお帰りになったあと、KY一家、閉園時間の18時までしっかり遊びました。
062.jpg065_20090610020820.jpg

その後、前回気になったシチュー屋さんに行ってみたら、なんと準備中
なのでやっぱりいつものBooz Cafeへ(笑)
タルトお持ち帰り組のみなさん(ハナママさん&お姉ちゃん・KONAママさん・○ママさん・アケリン)が
中でまったりお茶してましたタルトが出来上がるのを待ってたんだって。
その横で私とトーサンはガッツリ注文。
2009-06-091.jpg
写真はないけどシフォンケーキも

家に帰ってからトーサンとベランダでBBQ。
たくさん遊んでたくさん食べた一日でした。
可愛いでしょっ♪ 
『+++Il fait beau+++』のお洋服が届いたよーんっ♪

ドデカアンカータンクどえーすっ!!
014_20090603012018.jpg

似合いすぎちゃってごめんあさーせ。(笑)

025_20090603013028.jpg
naoさん、「あたちサイズ」たいへんだったでしょう。ごめんなさい。
おかげさまでこんなにぴったりんこよっ♪柔らかい生地で着心地も良さそう^^
今度ユイちゃん&ロディくんと記念撮影したいなぁ~☆(並んではムリだけど(笑))
可愛いお洋服ありがとうございました♪

