 
終わりますよ 
何がぁ~?





7月がっ!!




あ~びっくりだねぇ~。。
3回しかブログ書いてないじゃん(汗)
で慌てて4回目。。

えっとえっと~。。
コーちゃんの月1の血液検査は良好でした。
Na:134、K:3.9、Cl:116、Na/K:34.4でやんす。
ちょっとナトリウムが低いかな?って感じだけど、
大好きな夏到来(飼い主は大嫌いですけど)でパワーアップしたらしい。
あまりにも元気すぎて、「コーちゃんってまったく病気に見えないよね」
とアケリンにしみじみ言われました(笑)

2009-07-15.jpg
↑これは、いつぞやの川遊び。ペコパン、モーク&アーロン親子と。
今日は(も?)ペコパン家といつもの川じゃない川で遊んできたよ(笑)
いつもの川も素晴らしく楽しいけど、負けず劣らず素敵なとこでした。
とーーーっても楽しかったよ♪ありがとね
でもカメラ持って行かなかったので写真ないの。。
楽しい様子はこちらでどーぞ。(←気が向いたらUPしてくれると思います(笑))



いつだったか、ドッグランにも行ったよねぇ~。
2009-07-21.jpg
ぺーたん楽しそうだねぇ(笑)

可愛いお洋服もゲットだぜ(←古っ)
005_20090729210952.jpg
+++Il fait beau+++の『アンカーパーカー☆グレープ』と

001_20090729202226.jpg
boushh☆boushhの『マリンパイルタンク』だよ~んっ♪可愛いでしょ~^^

新しいお洋服の写真っていつも同じ顔だね^^;・・・位置もポーズも。
右手でカメラ、左手にオヤツを持ってるので、食い意地の張ってるゆらがいつも左にくるのよね。
オヤツじゃなくてゴハンを食べろーいっ!!


・・・・と、まぁそんな感じの(?)7月でした。
最近スッキリしないお天気でやぁ~ねぇ。
何もしなければ涼しいけど、湿度が高くてね~。
障子がはがれてきちゃったわよ~
3才 
プチご無沙汰しちゃいました^^;
その後、それなりに元気になりましたが、まだちょっとね。。
まぁそれは『続き』で書きましょうかね。

本日ゆらちゃんが3歳になりましたーっ♪
ってことでとりあえず伸び放題だったおケケを切ってもらいにGO~
・・・・で、さっぱりしすぎてネズミっぽくなっちゃいました
021_20090724175551.jpg
かなりのギャップにショックを隠しきれず、アケリンに電話してなぐさめてもらいましたが
見ようによっちゃ可愛いと思える・・ようになりつつある・・かもしれない。。(←そう思えるまでに時間がかかりそう)
017_20090724220949.jpg
・・・可愛くなくもない?!

気を取り直してっ!

ほらっ!ケーキ
030_20090724174110.jpg
・・・って、小さっ!!

作ろうと思ったけど、よくよく考えたらコーちゃんのときはあんなだったのに
ゆらのときだけ作るわけにいかないじゃない?うちはなんでも平等なんだから。
046_20090724180046.jpg
「ただめんどくさかっただけだろ?」とか言わないのjumee☆Feel Depressed4

プレゼントはね~。。なんだかスポーツ刈りの男の子っぽくなっちゃったので、
ちょっとでも女の子にみえるようなブリブリのハーネス&リードでもと思ったんだけど、
いいのがなかったのよね。。血眼になって探したんだけどね~。。
で、結局おもちゃ3ヶと川遊び用水鉄砲
073_20090724210332.jpg
手作りのものがないっ!ってことでうずまきクッキー(超簡単)作ってみました。
079_20090724214738.jpg
じゃあもうちょっとがんばってケーキ作ればよかったじゃんね。

誕生日のお約束。
070_20090724210608.jpg
超迷惑帽子(笑)

すいませんねぇ。結局手抜きで。
ま、ゆらちゃんは自分がネズミっぽくなったことには気づいていないみたいだし、
ゴハンは食べないけどケーキが食べれて嬉しそうなのでいいんじゃないでしょうか。ダメ?
まぁ、祝う気持ちが大事ってことで。
こ~んなおチビが3歳になったんだからね~。嬉しいに決まってます♪
ずーっとずーっと元気でいてね。おめでとう。
コーちゃんゆらちゃん、いつも楽しませてくれてありがとう
1e5d01ee.jpg
コーちゃんの写真もね。平等に(笑)
05133d27.jpg
2年前の記事の使い回しですけど(爆)


続きを読む »

4才 
コーちゃん、本日めでたく4歳になりました~♪
先月の血便騒動で、今年の誕生日もまたケーキが食べれないんじゃないかと
心配しましたが、ちゃんと食べれましたよ~^^

ほらっ!!
004_20090708234956.jpg
買ってきたケーキ(爆)

015_20090708235650.jpg

ホントはね、作ろうと思ってたんですよ。。
でも私・・じつは・・・急性胃炎になってもーた
先週から胃が痛くて、一昨日は何も食べれず
普段、痩せたいとか食い過ぎたーとか言ってますが、
美味しく食べれるって本当に幸せなこと。
早く普通の食事がしたい。。

まぁ、それは置いといて・・

026_20090708235818.jpg
美味しかったみたいですよ^^



プレゼントはこんな感じ。
027_20090708235918.jpg
怪しい袋とゲンコツと命綱。

038_20090709000019.jpg
良いお顔っ♪

怪しい袋の中身は・・・
049_20090709001732.jpg
テニスボール!!(爆)
コーちゃん、これ大好きなのよね~。むにゅむにゅ感がたまらんらしいです。
箱買いしようかと思ったけど、もったいないからやめた~(笑)

今回の手作り命綱は、『軽量協力型』です。
2009-07-082.jpg
前回の黄色いのは重くて、水を吸うため川遊びには不向き。溺れそうになってました
なので今回はPP織りテープ。水分を吸収せず、耐カビ、耐菌性に優れています。
『協力型』っていうのはね、両端にナスカンを付けたことにより、お友達とつながって遊べるのです。
呼び戻しのできる子に協力していただければ、うちの暴走機関車も遠くに行けないのです。
主にその役はパンチ君にお願いすることになるでしょう(笑)
持ち手は短いリードにも、ロングリードにも付けられます。
公園のベンチやカフェのイスなどに係留することもできます。(係留したままその場を離れたりしませんよっ)
だからなんだよ?って感じですが、がんばってみましたってことで。。

・・・って写真を撮ってる間にボールを壊しました

そんなこんなでとってもめでたい日なのに、胃痛のせいでお散歩もいつもと変わらず、
手作りのケーキもなく、ブログもイマイチなお誕生日なのでした。
ごめんねコーちゃん。でもカーサンとっても嬉しいんだよ。おめでとう。
プール開き 
おりゃーーーっ!!005_20090705212211.jpg

ぎゃーーーっ!!
008_20090705212403.jpg

とぉーーーっ!!
045_20090705212711.jpg

へげっ!!
014_20090705212828.jpg


・・・プールじゃなくてホースから出る水が好きなんです





しかも





046_20090705213005.jpg
ジェット最高ーーーっ!!



シャワー、キリ、カクサンにはまったく興味ナシ!(笑)
プール開きって言うか『ホース開き』だね


★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

写真追加!(笑)

071_20090707022236.jpg

021_20090707021931.jpg

でもやっぱりこれが好き。。

     
     
     
     
     


014_20090707022400.jpg
へげぇっ!!!(爆!)

