 
うちの盆休み 
残暑お見舞い申し上げます。
ゆらちゃんです。
お盆休み終わっちゃいましたね。
みんな楽しいとこ行ったんだろうな~。
036_20090818223522.jpg
うちはね・・・どこも行かなかったんだよっ。
強いて言えば、やまおじさんとお散歩したぐらいだよ。
なんでかって言うとね、にぃにがお腹壊しちゃってね、カカは洗濯と掃除に明け暮れてたの。
019_20090818224447.jpg
それでね、あまりにもピーピーがひどかったので、廊下生活を余儀なくされたの。
「コーちゃん一人じゃかわいそう」とか言って私までっ!!(怒)
古い柵で行き止まりにされて、廊下と洗面所にしか行けなかったのよ。
まったくひどいったらありゃしない。

廊下生活中におうちが揺れたの。
カーサンが寝ぼけて踊りだしたのかと思ったけど、地震ってやつだったのね。
その地震のせいで、トーサンのケータイが鳴りっぱなしで、おうちでお仕事したり、
東京に行ったり、挙句の果てには金曜日、始発ってやつで三重に帰っちゃったのよーっ!!

そんな可哀相な盆休みでしたよ。。
049_20090818230356.jpg
あ、お洋服可愛い?
今日カカが買ってきてくれたの。
048_20090818230732.jpg
でも・・どーよこれ・・・。
赤ちゃんじゃないのよ、あたち。
061_20090818230921.jpg
ちょっと前にはこんなの買ってきて、「モンちゃんっ♪」なんて呼ぶのよ。
いつもにぃにとお揃いで買ってくれるお洋服のほうが全然ステキなのにね。
「こういうふざけた感じのも似合う!」とか言っちゃって、ニヤニヤしながら写真撮ってんのよ~。
カカの相手も疲れるわ~。
BBQ&川遊びin大島 ~後編~ 
032_20090806231430.jpg
前日頑張って下ごしらえし、当日はKOUさん、○パパさんが焼いてくれたBBQ。
なんと写真4枚しか撮ってなかった!ごめんなさーいっ
焼そば、イカ、焼き鳥、とうもろこしなどなど、食べ応えあったね~。
KOUさん、○パパさん、長時間のヤキヤキ本当にお疲れ様でした。
とっても美味しかったです!ありがとうございました。

皆さんからいただいた差し入れも撮り忘れた!
甘いモノ、お茶、ジュース、氷も嬉しかったよ♪
ありがとね~っ♪


あ、さて~。。残念なお知らせです。

ワンコの写真ですが。。



もうそんなにありません(ノДT)

だって、ワンコが泳いでるときは目が放せないし、食べるときは手が放せないじゃない。(←苦しいイイワケ)

でも何枚かおもしろい写真が撮れたよ。

070_20090807001546.jpg
コーちゃんのリードが絡まって、一緒に泳がざるをえなかったアトム君。

109_20090807001921.jpg
必死に泳いでくるアーロン君に気づかずおもちゃのお洗濯をするコーちゃん。

092.jpg
必死なりっぷママ(笑)


053_20090807002628.jpg
まるちゃんっ!!

048_20090807002805.jpg
目指すところが違う2匹。

062_20090807003049.jpg
なぜいつもみんなと違う方へ泳ぐ?

094_20090807003629.jpg
このバラバラな感じ。。

116_20090807003838.jpg
モークちゃんの豪快な咥えっぷりを冷静に見ているアトム君。

058_20090807004453.jpg
くりぃむちゃんとライク君に狙われるパンチ。

045_20090807004739.jpg
あらえっさっさぁ~~~。

たまちゃんの初スイカ割り~
145_20090807011516.jpg
ぅおりゃあぁぁぁぁぁ!!

153_20090807011802.jpg
ママぁ~、ぶち割ってやったわ~。

とっても甘くて美味しかったよ~^^
たまちゃん、かいちゃんありがとね~っ♪

と、まぁ、と~っても楽しい一日でした
みなさまお疲れ様でした!ありがとうございました!
たくさんの差し入れ、本当にありがとう!
カンカン照りじゃなかったとは言え、夏のBBQは過酷だよね。。まかせっきりでごめんなさい。。
もう少し涼しいと人間的にラクなんだけど、水が冷たいとワンコが泳げないからね~。
次回は流しそうめんとかできたらいいね。(←どうやって?)
BBQ&川遊びin大島 ~前編~ 
8月1日。
大島にぃ~ジャックがぁ~集まったぁ~。
(今さらウルルン滞在記@下條アトム風)

001_20090804011312.jpg
いやぁ~、諸々たいへんでした。
初めて幹事の補佐っぽいことさせてもらいましたが、
あらためてその大変さを知りました。
全国の幹事のみなさま、御苦労さまです。←?

天気が不安定で、週間予報では降水確率80%だったので
「中止だね~」なんて言ってたのです。
でも連日予報がハズレてるので「なんかできちゃいそうじゃない?」ってことになり、
最悪、小雨でもやっちゃえ!的な、ノリって言うか半ばヤケクソみたいな感じで
前日20時、急遽アケリンとお買い物へ。
場所取り、タープ設営、荷物運搬などでとてもじゃないけど当日買い物なんて行けないからね。
で、アケリン家で下ごしらえ。黙々と野菜&肉を切りました(笑)
深夜1時半、帰宅。

あっという間に6時起床。。(´Å⊂)Zzz..

7時半大島入り!

夏の川原をナメちゃいけませんよ。
こんな早く行ってももう人でいっぱいでしたのよ。
湧水のため綺麗で流れがないので、密かな人気スポットなのです。

012_20090805194559.jpg
ワンコのあんよに優しい砂地はここだけなのだ!

いつもの砂地を無事確保し、タープ設営&荷物運搬。
8時半過ぎにまるちゃん家が来てくれた!遠いのに早く来てくれてありがとう!
まるパパ&ママに火熾しと留守番をお願いし、私とアケリン&KOUさんは
家で待ってる我が子を迎えに一旦帰宅。このときりっぷちゃんとすれ違う。
そしてまたすぐに川原へ。。ベリー&マックスも来てたよ。

前置きが長くなりましたが(前置きだったのかよ!)参加ワンコのご紹介~♪写真大きくなるよ^^
2009-08-033.jpg
Pictures.jpg
2009-08-03_20090806022027.jpg
13ジャックだよ~ん!

アケリン、○ちゃんとゆらの写真もらいました。さんきゅう。
ワンショットの写真がない子、ごめんね。
おばちゃんイッパイイッパイだったのよー。

ってことで後編も期待しないでね~

