 
スーパーにて 
今日は、郵便局に行ったついでに近所のスーパーへ。
いつもよりだいぶ早い時間なので空いていた。
カートを押し進んで行くと、冷凍エビ売り場にぽつーんとカバンが。。
しかし周りには誰もいない。

なんかそーゆーのって拾いづらくない?!

私、よく財布とか拾うんだよね。
ずっと前、私の目の前を歩いていた女子のカバンからポロッと財布が落ちてね、拾ったのよ。
それでサササッて小走りで近付いて、
「お財布落ちたよ」って言って渡したの。
そしたら、上から下までジロジロ見られて、
「・・・あぁ、ども。。」
だとさっ
あれ、きっと私のこと疑ってたんだと思う。気分悪いでしょ~?

ある時なんてね、電車のイスに札束が落ちてたの。ムキダシでだよ。
札束って言っても1000円札が5枚くらいなんだけど(笑)
それをね、みんな見て見ぬふりで、そのイスに一人も座らないのよ!
で、その正面のイスにはビッチリ座ってるわけ。

あれは確かに拾いづらい、うん(笑)

拾うとめんどくさいこともあるしね。なんか書かされたりとか。
もうしょうがないなぁ~と拾おうとした瞬間、正面に座ってた男の人とタイミングがかぶった~。
ひぃぃぃぃぃ。すっごい恥ずかしいっ。
ネコババするわけじゃないのになんでこんなに恥ずかしい思いをしなくちゃいけないんだっ。


・・・ってことがあったのよ~。

で、スーパーの続きなんだけどさ。
一度は横目で見て素通りした。
でも「いやっ、いかんっ!!」と思い直して
サッと拾って、レジのところまで猛ダッシュ。カート押しながらね(笑)
だって私が持ってるところ、落とした人に見られたくないじゃん?また疑われたらヤダし。。
それで、私が勝手に一番信頼しているテキパキした店員さん(笑)
「これ、冷凍エビのとこに落ちてましたよ」と言って渡すと、
「えっ!ありがとうございます!・・・ってこれお財布が入ってる。。」

やっぱりね。重かったもん。

数分後、店内放送で呼び出しが。。
「〇〇様、おことづてがございますのでサービスカウンターまでおこしください」。
レジで並んでると、サービスカウンターで恥ずかしそうに笑いながら
カバンを受け取るおばさんが見えた。
よかったよかった^^

と思ったそのあとにっ。
私の前に並んでた人が、レジのところに貼ってあるチラシを見て店員さんに「ソース安いの?」と聞いた。
店員さんが「はい」と答えると「じゃあそれ1本」。

・・・・・・・・。

店員:「あ、取りに行きましょうか?」
おばさん:「うん、1本ね。」
店員:「少々お待ちください」とおばさんに言って走るっ。
おばさん:「とんかつね!とんっ!」

・・・・・・・・。

店員がとんかつソース片手に戻ってきて、「ピッ」、「198円が一点」。
おばさん:「え?158円でしょ?」
店員:「あ、これ木曜日限り(の値段)です」
おばさん:「じゃあいらない。」

怒怒怒怒怒

みんな待ってんだよー。
店員さんをパシリに使うなよー。
とんっ!ってなんだよー。
もう一回並べよー。
店員もチラシよく見ろよー。
後ろに並んでた人に「お待たせしました」の一言もないのかよー。

とキレてみた。心の中で。

なんかちょっと早い時間に買い物に行っただけなのにすごく疲れました(笑)
さ~む~い~ 
003_20100215163341.jpg
明日はお散歩行けるかなぁ?
宮ヶ瀬は昨日も雪でした 
昨日15時過ぎ、突然ペコパンチ家と宮ヶ瀬に行くことになり。。

007_20100204133829.jpg
着いたらこんなことに!!

わおっ!!

家のまわりはもうすっかり溶けちゃってたので、ここ来てびっくり

ワンも人間もテンション上がりました。

012_20100204134404.jpg
楽しいっ!

029_20100204134450.jpg
楽すぃ~っ!!

013_20100204134648.jpg
ウキャーーーっ!!!(←もはや言葉にならない)

雪遊びなんて滅多にできないもんね。
ペコパンチ家に誘っていただいたおかげで雪をたっぷり堪能できました^^

024_20100204140555.jpg
まだ遊びたい。。

027_20100204140721.jpg
まだまだやれます。。


・・・だって飼い主もう限界


032_20100204140850.jpg
楽しかったね♪
ペコパンチ家のみなさま、いつもありがとう^^


