公園探しと芝桜 
ちょっと風は強いけど、気持のよい天気が続きますね^^
今日はペコパンチ家とまたまた素敵な公園に行ってきました。
「人間もワンコも楽しめる」をモットーに、ある一部の人達が
公園探しに躍起になっております(笑)
ま、ワンコが楽しんでくれりゃ飼い主も楽しいんだけど

115_20090412233123.jpg
ランより断然広場が大好きなコーゆら。思う存分走っておいで。

020_20090412233233.jpg
・・・って鼻ドリ用ボールを忘れて囚われの身。。
ロングリード、新しくなったのお気付きでしょうか?
カーサンが夜なべをして作りました。
しかもミシンがぶっ壊れて手縫い!!(かてーんだわ、これが)
そんな愛情たっぷりなロングリードがまた壊されかけています(涙)

073_20090412233725.jpg
奇声を発しヤル気マンマンのように見えたペコ。

067_20090412234001.jpg
数秒で気が済んだ。。

063.jpg
パンチは今日もディスク遊びに興じる。

084_20090412235140.jpg
そこへウザちゃんゆらちゃんが「あたちにも貸しなさいよー」。

109_20090412235642.jpg
やだーっ。オイラのだいっ。

2009-04-09.jpg
たっぷり2時間遊んだね。楽しかったねっ♪

★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

そして昨日はね、日曜日だし混むから家でおとなしくしてようと思ったんだけど、
お昼を過ぎるとどこかに行きたくてウズウズ。。
桜を見に行こう!ってアケリン&パンチを強引に連れ出す。(ペコはカイカイなのでお留守番)
そしてここに行って来た!

081.jpg
桜は桜でも、芝桜!!
鮮やかなピンクが相模川沿いに1.4km続きます。
上の遊歩道は桜並木になってるの。もうほとんど散っちゃってたけど。

021_20090413001159.jpg
駐車場からの約1.5km+芝桜1.4km(片道)。。結構歩いたよ
キミ達もがんばって歩いたから、ほら、芝生広場のご褒美!!
054_20090413002017.jpg

実は初めて来たのでこんな広場があるなんて知らなかったの!
思いがけずステキ広場を発見して、飼い主もワンコ達も嬉しかったよね^^
068_20090413002817.jpg
芝桜見てまた3km歩いて戻るだけだったら、きっと来年は来ないだろうなぁ(笑)

最後に記念撮影。
093.jpg
アイドルさながらの笑顔と立ち位置!!

アップで見てみましょう。
093_20090413004111.jpg
あまりにも可愛かったからか(親バカ)、見知らぬおばさまにも「写真撮らせて~」と言われました。
どうぞどうぞ~^^

118.jpg
たくさん歩いて、たくさん遊んで、たくさん笑って、この日も楽しかったね♪
今週は雨マークと曇りマークの日ばっかりだけど、晴れたらまた公園探ししよう(笑)
アケリン、いつもお付き合いありがとね~
スポンサーサイト
 
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
UPはやっ!!
「公園探知機」の精度が上がってね~
いいとこ探しに磨きが掛かったよ☆
コーちゃん思いっきり走りたいのに、ウザちゃんおっと間違えた、
ゆらちゃんの引張りに邪魔されちゃって(笑)
パンチのお邪魔虫にもなってたね。でもコーちゃんもパンチも
怒らないのが不思議~
ゆらちゃんと引っ張りっこの上の写真、パンチの目ヤバイ!!
みんなの笑顔、たまんないね~♪

そして昨日の芝桜もいい運動?になったよ。
相模原市民としてやっぱり芝桜も攻めておかないとね!
しかし何度見てもアイドルっぽい写真に笑っちゃう。
見知らぬオバサマの写真が気になるわ~
ま、可愛いに違いは無いけどね(笑)

昨日も今日もいっぱい遊べて満足♪
帰ってきてシャンプーしてすぐにグッスリのペコパンチ。
明日からお天気崩れちゃうけど、その前に遊べて良かったね。
いつもありがと。
mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
がんばりました(笑)
ロングコメントありがとう。爆
いいとこ探しは、いつの間にか条件もできて絞り込みやすくなってきたよ!
ウザちゃんは鼻ドリボールがないと大変。。
パンチにもご迷惑をおかけしました。
何されても怒らない優しいパンチ。ごめんね。ありがとう。
しかし目は「うぜぇ~」って言ってるね(笑)

芝桜は歩いたね~。
そんなに興味はなかったけど、やっぱり相模原市民としては
一度は見ておかなきゃね。おかげで気が済みました。爆
大凧はまったく興味ないので誘わないわよ(笑)
このアイドル写真には笑っちゃうよね~。
ホント、ゆらに赤い洋服着せてたらばっちりアイドルグループっぽかったのに(笑)
あのオバサンもちゃんと可愛く撮ってくれたかしら?

こちらこそいつもありがとね。
うちもシャンプーしてぐっすりだよ^^
NO TITLE 
ご近所にも芝桜の綺麗なところがW桜見たら感激♪
3ワンズの満足そうな笑顔凄く素敵ですね☆
ロングリ-ド手縫いですか~手が痛くなりませんか?ゆらちゃんおニュウは美味しいですか?
何時も楽しそうですね。それにワンズが仲良し良いな~☆
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
W桜、綺麗でしょうね~♪
ここは5年前から植栽が始まったそうで、
まだまばらなところも結構ありましたが、
1.4kmは日本一とのことで見ごたえありましたよ~。
3ワンは仲良しです。と言うより、パンチが合わせてくれてるんです。
ゆらがウザイことしたり、コーちゃんが威張ってられるのも
パンチが優しくてイイコなおかげです^^
ロングリード作りは大変でした~。手、痛かったですよぉ~。
なのにゆらちゃん、奥歯でギシギシ噛んでますよ(T_T)
ベリマママ #-
NO TITLE 
近くにこんないいとこあったなんて知らなかったわ。
芝桜がとってもきれいね。
来年は、一緒に見にいけることを祈っているわ♪
それとロングリードが変わってる~。頑張ったんだね。
あたしもチャレンジするかな。

3ワンの写真もアイドル顔負けだね♪
コーちゃん最近ますますいい男に磨きがかかってるね。
素敵よ~♪
しっぽな #NkOZRVVI
NO TITLE 
鯉のぼりちゃん♪
アケリンのブログ見てたら
コーちゃんのリードにくらえ付きながら
飛んでるゆらちゃんを想像しちゃってw

リードを手作りとはさすが!!
それも手縫い@@;
なのに鯉のぼりちゃんたらぁ(汗

芝桜の3ワン、すんごく可愛いね
笑ってるもの♪
mariko #P6YictLc
☆ベリマママさんへ 
そうなのよ。私も知らなかった。
でも、『相模原市 桜』で検索すると、芝桜のことが
結構出てきたから気になっちゃって。
芝桜の見頃って結構長いらしく、去年はGWぐらいまで見れたんだって。
白、ピンク×白などもあってすごく綺麗だったよ。
ロングリード頑張ったよ。手が痛かったわ(涙)
アイドル写真、可愛すぎて笑っちゃったよ^^
コーちゃん、また毛が伸びてきたよ。
mariko #P6YictLc
☆しっぽなさんへ 
鯉のぼりちゃん!!
一度、コーちゃんが凄い勢いで走っちゃって、
ゆらがブオ~ンって飛んでったことがあります^^;
あの時はホントびっくりした・・

手作りと言っても、金具のとこと持つところ、
2ヵ所縫っただけですけど^^;
ミシンがね・・さあ、縫おう!と思ったら「ブー」って止まっちゃって(涙)
はぁ~。。もうすぐまた作らなきゃです。。

芝桜隊(?)、可愛いでしょ~っ♪
ブロマイドでも作ろうかしら^^
まるこ336ママ #-
NO TITLE 
ああ、手作りロングリードが~~
でもゆらちゃんが楽しそうだからいいってことに…はならないかな^^;
手縫いは固いよね!指貫がほしいね~

アイドル3ワン素敵な笑顔だね!
立ち位置がすごい! 特にゆらちゃんがアイドル的な顔の角度!
この日はうちは柴のお友達とピクランのドッグランに行ってたんだよ~。
行きがけに車から桜並木が見えたのだけど、あそこなのかな?
芝桜を見かけたのもあそこだったような…もう記憶がバラバラ…^^;
駐車場からけっこう歩いたのね!
芝生があってワンコたちよかったね♪
mariko #P6YictLc
☆まるこママさんへ 
ヒモ系おもちゃにはまったく興味ないのに
リードにはなぜか食いつくのよね~。。
噛まれることが前提なので、高いリードは買えません。
手縫いはホント固い!!指ぬきなんて使ったことなかったけど、
裁縫箱の中探したよ。なかったけど(笑)
アイドル写真、笑っちゃうでしょ~。
家に帰って見て、アケリンにソッコー送りました(笑)
ゆらが赤いお洋服だったらバッチリだったのになぁ。
ピクニックランド、名前が変わったでしょ~。
トレジャーフォレストだっけ?私の実家の近くなのよん。
川沿い通ったら芝桜見えるよ。
1.4kmって日本一らしいから、結構目立つかも。
駐車場がどこだか分からなくて、遥か彼方に停めちゃったのよ^^;
あれで芝生の広場もなくて、芝桜もショボかったら、
アケリン&パンチに申し訳が立たないよ(笑)
NO TITLE 
mariko様の富市眉毛には大笑いでしたよ~GWは今年はキャンプ行きませんか?何時も楽しそうで何時かイブルイ家もキャンプなるものしてみたいなぁ~って
コ-ちゃん本当に元気!ルイもこの調子で元気で居て欲しいですね。
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
去年のGWのときも富市だったんですよー。
風になびいちゃって、本人もウザそうにしてます(笑)
キャンプは・・楽しいですけどねー、準備が大変なのでやめました(笑)
トーサンのご要望で、一泊ですが温泉に行きます。
イブ・ルイ母さんもキャンプしてみてください。楽しいですよ。
ご飯は自分で作らなきゃいけないけど(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/100-8812678f