スポンサーサイト 
GWなのだ② 
トーサンお風呂、ワンたちゴハン、なんだか私だけが落ち着かないうちに人間様の夕飯の時間に。

和・洋・パエリア・BBQから選べます。部屋出し希望の場合は和食のみ。
076.jpg
サラダ・豆腐・土佐ジロー炭焼・岩魚のお刺身・ブラウントラウトの塩焼き・地鶏の幽庵焼・
しゃぶしゃぶ・茄子のひき肉あんかけ(?)・十二穀ご飯・デザート。
厳選された食材を使ったお料理はとても美味しく、品数豊富でおなかがはちきれそうでした(笑)
写真で見るとショボイ感じですが、ちゃぶ台に乗りきらないんじゃないかってぐらいだったのよ。
でもベルギービールは甘くて和食には合わない感じだったな。。(自分で選んだんだけど)
私としたことがご飯を残してしまった。15時にうどん食べたからです。はい。

ご飯食べて少しまったりして、ワタクシ、やっとお風呂です。
で、あの事件ですよ。。
家のお風呂より早く出ました(涙)

そんなんで22時就寝。(早っ)
って言うより、布団入ってニュース見てたら気を失って。
そんなに早く寝たことがないので2時に目が覚めちゃったけど(笑)
ムリヤリでも7時までは寝ようと思ってたら6時半にメールがきた。
誰だよっと思ったらトーサン。「おはよ」だって。
目覚ましでは起きないのにメールでは起きる私です。。

朝食は8時から。
091.jpg
素敵なテラスで。

088_20090505143520.jpg
自然農法で作ったこだわり野菜のサラダ。塩とオリーブオイルでいただきます。
バターやヨーグルト、ジャムやパン、すべて手作りの優しい味がしました。
ホント美味しかったですよ。

食後、少しお散歩してからお風呂。
今度はゆっくり入れました(笑)
『美人の湯』というだけあって(?)、ツルツルスベスベ!
なんだかお肌の調子も良くなった気がします。(おでこと頬がピカピカしてたよ)

チェックアウトは11時。
114.jpg
お世話になりました。

宿をあとにし、次なる目的地へ~
127.jpg
吹割の滝
こんな伝説があるんだって。

吹割の滝の滝つぼは昔から竜宮へ通ずるといわれていた。
そして、村で祝儀などの振舞ごとがあるたびに、竜宮から膳椀を借りていた。
必要になるとお願いの手紙を書いて滝に投げ込み、渦に巻き込まれて深い竜宮へと
吸い込まれていき、前日には頼んだ数の膳椀が傍の岩の上にきちんと置かれていた。
三日のうちにお礼の手紙をつけて元の岩の上に置けばいつの間にか見えなくなり竜宮へ返された。 
ところがある年のこと、借りた膳椀を返すときに数を間違えて一組だけ返し忘れてしまった。
以後いくら丁寧に頼んでも借りられなくなってしまった。


164.jpg
へ~。。

143.jpg
ちゃんと返せよ。(注:ロープの中に入ってはいけません)

118_20090505170254.jpg
鱒飛の滝やはんにゃ岩、浮島観音などもあり、暑くなければもっとゆっくり見たかったなぁ。
宿付近の川に続き、ここも流れの早い川で、腰を抜かした方が約一名。。
おチビさんの写真がありません。。

じゃあ次はいっぱい走れるところに行こう~っ♪

続く
スポンサーサイト
 
Kazu #9RTQipuQ
NO TITLE 
お久しぶりです。
渓山荘!
いつか行きたい、と思ってたお宿!
いいな~、温泉、気持ち良いだろうな~。
素敵なGWでうらやましい。ヨダレが出そうです。^^
我が家は、寝正月ならぬ、寝連休でしたぁ、、明日から会社でブルー。
コーちゃんゆらちゃん、元気そうで、何より。
mariko #P6YictLc
☆Kazuさんへ 
お久しぶりです~!お元気ですか?
渓山荘、すごくよかったですよ~。
私もずっと行きたかったの^^
温泉、ほんっと気持ち良かった!
なんかね、まだ肌の調子がいいのよ。
Kazuさんもぜひ行ってみてくださーいっ!
あらま・・寝連休でしたか^^;
うちもこの旅行と、あとは4日にドッグランに行っただけ。。
トーサンも「あ~あ。。」と言いながらさっき帰りました(笑)
コーゆらは元気ですよ!ジャックくんも元気そうだね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/109-c8581d53

