スポンサーサイト 
続・病院に行きました 
007_20090518001705.jpg
そーゆーわけで続きですが、ショックから立ち直れてないのでざっくりと(笑)

基準値外だった項目は、
①ナトリウム
②総コレステロール
③アルブミン

です。ナトリウムはまぁいつものことです。
総コレステロールは中性脂肪とは違うので、メタボってことではありません。
↑これについて珍しく真面目に勉強したので、調子に乗って長々と書いたのです。
そしたら消えちゃったのねん。。(涙)
アルブミンは・・もうちょっと勉強します^^;

大幅に基準値から外れたわけではなく、いつもと変わらず元気なので心配しないでね^^
(それよりも首の内出血のほうがいろんな意味でショックだった)

あ、ちなみに電解質は、Na:139、K:4.5、Cl107、Na/K比は30.9でまずまずってとこでした

今週後半はお天気崩れるのかな?
遊べるときにたくさん遊んで、ストレス溜めないようにしなくちゃね。
もうちょっとしたら、憂鬱な梅雨がやってきますね~。。
スポンサーサイト
 
ラッシュの母 #nvGOVa3M
NO TITLE 
ショックから立ち直れてない
で、文章がはじまってるから、
コー兄ちゃんに何が!?思ったら、
marikoさんとfc2の不具合じゃないっすか!笑
よかった、よかった。
じゃなくて、文章消える時って、まじ切れるよね。
私もふて寝したこと数知れず。
勝手に下書き保存してくれればいいのにね~。
chiko #-
NO TITLE 
お久ぶりです(でもいつも見にきてるよ~)
お洋服オソロだぁ~、嬉しい!と思っちゃった!!うちのおデブさんよりバッチリ決まってるねん。。
文章消えること私は度々だったので(自分のせいかも)・・最近は文章かなり短めです(汗)
検査の数値等ほとんど無知な私なんですが 来年5歳になるからきちんと測定しようって言われてます。。コレステ怖いです!
コーサクくんも元気そうで良かったぁ(^。^)
内出血、後報告はヒドイね~!
mariko #P6YictLc
☆ラッシュの母さんへ 
コーちゃんは元気なんだけどぉ。。
fc2って不具合多くない?
すっごいがんばって書いたのに~(涙)
私の時間を返せーって感じ。
勝手に下書き保存、なる時とならない時がああるような・・。
mariko #P6YictLc
☆chikoさんへ 
お久しぶりですー^^私もいつもみてますよん(笑)
お洋服オソロだねっ♪おデブ?そう?フウガくんとゆずちゃんも似合ってるよ~!
そっか。文章短めにすればいいんだね。それならショックも少なくて済むね(笑)
コレステロールが高かったのはびっくり!
でもメタボとは違うようでホッとしました(笑)
今は体脂肪だけでも測定できるみたいだし、気になるようならフウガくんとゆずちゃんも測ってみるといいかもね。
内出血ね、こっちが電話しなかったら何も言わないつもりだったのかなぁ(涙)
血管が細くて破れやすくなってることは分かってるけど、ちゃんと報告してほしかったよ。。
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
知らずに見たら「コーちゃんに何が!!」って思っちゃうね。
数値に大きな変動が無くて良かった良かった♪
首の内出血も少しずつ薄くなってきてるしね。
思い出すと腹が立つけど・・・
今日は本当にいい天気だったね~
掃除してて汗がタラ~っと垂れました。
明後日までは良さそうね。いっぱい遊んでストレス発散しなきゃ!
mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
数値は安定してて良かったんだけどね~。。
採血の様子を想像すると、怖くて暴れてるコーちゃんの姿が浮かんできて。。
ちょっと言ってくれればいいのにさぁ。
昨日は台風みたいだったけど、今日はいい天気だったねー。
私も掃除して・・ホットカーペットをやっと片付けました^^;
晴れてる時は遊び貯めしとかないとね!
NO TITLE 
ビックリしました~コ-ちゃんに何か~って
数値が変わらないのは良い事なんでしょうね?首の内出血ってどうしたんですか?
きつい薬飲んでるから弊害でますよね~きっと、ルイも先日甲状腺も検査して見ないとね~なんていわれました(ルイは禿が出来ているので)突然死もたまに有るそうです、何て予防線を張られたり、心配は付きませんね~
コ-ちゃんゆらちゃんお洋服素敵!何時もお揃い着てるんですね~可愛いな☆
marikoさんが沢山勉強して無知な私に教えて下さいね~。獣医さんも聞いたら親切に教えてくれるんですが取り合えず何を聞けばよいのかが分らないんですよ(勉強不足です)
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
電解質の数値は良かったんです。
総コレステロールは・・またいつか詳しく書こうと思ってますが(笑)、
病気だから仕方がない部分もあるけど。。動物性脂肪を摂り過ぎちゃったかなと。。(汗)
首の内出血は、採血の際にコーちゃんが暴れたからと言われたけど、
誰だって目の前に注射針が迫ってきたら怖いと思うんですよ。
喉のほうからなんて初めてだったから、すごく怖くて暴れたんでしょうね(涙)

ルイ君の脱毛、気になりますね。。
アジソン病は甲状腺の病気も併発することが多いみたいですね。
薬のおかげで元気でいられるけど、アジソン病って本当に怖い病気です。。
NO TITLE 
コ-ちゃん首から採血だったんですか・人間でも怖いですよね~
ルイは何時も後ろ足からですがそのうち採血出来なくなるんでしょうか?
薬を飲んで普通以上に元気で病気も信じられないくらいです、毛はなかなか生えてきませんが甲状腺調べて頂きよい治療法が有るかも知れません。毛が無くて良いのですが服無しでお散歩とか出来ないですよね~うつる病気とか思われたりして可哀想なので。
コ-ちゃん酷く内出血しましたか?可哀想に☆
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
血管が老犬のように細くなってるらしく、採血するの大変みたいなんですよ。
同じ場所からは採血できなくなるって聞いたことあります。
でも喉のほうからなんてねー。。
しかも首から摂ったことも、暴れたことも言ってくれなくて。。
ただ普通に「腕から摂りました」としか言わなかったんです。
家に帰ってきて発見して、その日は日曜日で午前中で病院は終わりだったけど電話しました。
首の半分ぐらいが真っ黒になってたんですよ。もうほとんど治りましたけど。

ルイ君、早めに検査して良い治療法が見つかるといいですね。
大丈夫!きっと生えてきますよ~!
まるこ336ママ #-
NO TITLE 
切っちゃった指は治ったかな?痛かったろうね(><)
検査結果出たのね。検査はほんとにお疲れ様でした。コーちゃんが。
数値はまずまずでよかったね!
ワンコもコレステロールを気にしなければいけないのね。
自分のが心配ですわ~
mariko #P6YictLc
まるこ336ママさんへ 
指はもう治ったよ~^^
サクッと切れて痛かったぁ(T_T)
いつもの検査だとすぐ終わるんだけどね~。。
いろいろあったけど頑張ってくれました。
コレステロール、私も自分の心配(笑)気をつけないとね^^;
植物性脂肪、青魚、海藻などを摂るといいんだって。
コーちゃんってね、なんでも食べるんだけどワカメは食べないのよ(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/114-76401662

