スポンサーサイト 
今年初BBQ 
20日、毎度おなじみペコパンチ家と大島でBBQをしました。
2年間天袋で寝かされ、やっと日の目を見たと思ったらまたすぐに
物置行きとなった、うちのコールマンのタープ君出動!!
2009-05-21.jpg
片付けてから写せっちゅー話しですが

ペグが刺さるか心配だったけど、なんとか設営できました。
久しぶりに見るコールマン。悪くない
カヌーの練習してたおじさんに褒められたよ。「良い色だね」って。

色かよっ!!爆

そんでBBQ~♪
野菜担当のワタクシ、張り切って串にぶっ刺してみました(笑)BBQっぽいでしょ^^
アケリンは肉&焼そば担当。ホタテも買ってきてくれたよ!

写真・・10枚しか撮ってなかった
食べるのとおしゃべりで忙しくて。
偶然川に遊びに来たべリマ家が、いっぱい差し入れしてくれて、
久しぶりにたわいもない話で盛り上がり、、、気がつけば21時!!
22時から見なきゃいけないドラマがあるのでバタバタと撤収(笑)
一応、タープの設営練習だったんだけど、本番(?)っぽくなっちゃったね
でもとっても楽しかったよぉ~

ワンコの写真も全然ないけど。。楽しそうに遊んでましたよ。
走るだけじゃなく泳ぐのも速いパンチは水中レトリーブ。
コーちゃんはアライグマごっこ。(←今度動画撮ります。アケリンが。)
ゆらは潜って石拾い、ペコは徘徊と岩盤浴(寝てた)。
みなさん自分の世界をお持ちのようで。。

そんなこんなの今年初BBQなのでした。
真夏はツライけど、河原でBBQはやっぱサイコーだねっ!
スポンサーサイト
 
ラッシュの母 #nvGOVa3M
NO TITLE 
アクティブですね~。アウトドアですね~。
ワンコの写真が一枚もないとは、
さぞかしダベっていたのでしょう。笑
そんなに見たいドラマとは!?
私は今クールは、意外と「白い春」かも。。
まるこ336ママ #-
NO TITLE 
20日って何のドラマだろ?
立派なタープだね!
BBQを串に差してくるなんて手が込んでるぅ~
おいしそうに食べてる顔が見えるようだよ^^
mariko #P6YictLc
☆ラッシュの母さんへ 
BBQって焼けてないの写すのはイヤだし、
焼けたらとっとと食べないといけないし忙しくて~。(イイワケ)
そうまでして見たいドラマは・・『アイシテル』です(笑)
「白い春」も見てるよ~。大橋のぞみちゃん可愛いね。
ポニョのときはそんなに思わなかったけどw
mariko #P6YictLc
☆まるこ336ママさんへ 
水曜22時、『アイシテル』です!
結局家に着いたのが50分ぐらいだったから、
録画してその間にワンコを洗濯して、後からゆっくり観ました(笑)
ただ刺しただけだから手は込んでないけど、なにげに串刺しBBQ食べるのって
初めてだったのでちょっとワクワクした(笑)
○ママもBBQやろうよ~!楽しいよ~!
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
タープ設営練習会&BBQ楽しかったね~
あの場所でも設営できて一安心。なんだか心地よかったし。
思い立ったらお気楽BBQしましょ。
串刺しBBQ美味しかったよ。ありがとね♪
ワンコ画像は次回ってことで(笑)
アライグマコーちゃんの動画、ぜひ撮らせていただきます!!
1人遊び姿、可愛いもんね。貞子どうする?

急に撤収したからロープとかペグとか汚いまましまっちゃってごめんね・・・
タープは湿気で湿っちゃってるし、晴れたら天日干しして
綺麗にしまいなおさなきゃね。
ひと仕事の後はうちで茶でも飲もうぜ~

mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
超楽しかったぁ~♪
あそこでも設営できるってことが分かったからもういつでもできるね~^^
ホタテも美味しかったよ!燻製みたいになってたけど味が凝縮されてたね。
アライグマコーサクの動画撮ってくれる?!わ~い♪
飽きもせずずっ~っとやってたもんね^^;
貞子はやめてーーーっ!!乾いてる時にして~(笑)

ごめんねだなんてそんな、いいのよ。
だってキヨたんが~(笑)
ペコパン喫茶(←なんかヘン?笑)にご招待してくれるのっ?
んじゃ張り切ってしまい直しちゃうわよ~(笑)
nao #BZqlENa.
NO TITLE 
いいなぁ、BBQ~♪
しかも平日の空いてる時に出来るなんてうらやましいー。
タープまで設営しちゃって本格的~!!
お野菜串に刺すとこれぞBBQって感じがするね。
昼間からBBQしてたのに、21時過ぎまでって真っ暗じゃーーん(笑)
それだけ楽しかったってことよね~。
mariko #P6YictLc
☆naoさんへ 
久々のBBQ楽しかったよ~。
タープ設営しないと日影がないからね。紫外線がコワイ・・
串に刺すとなんか雰囲気出るし美味しく感じるよね(笑)
楽しいときって時間がたつのあっという間だよね~。
薄暗くなってきたころ、ベリマ家がランタンを出してきてくれて。。
なぜかいつも車に積んでるらしいよ(笑)
去年は日付が変わるまでやってたね~なんて話してたよ。
若かったなぁ。。
アルmama #KI9OsvPY
NO TITLE 
河原でBBQ~いいな~、美味しそう~~♪
ほんと串刺しがいい味だしてるぅ!
ホタテもうまいんだよねーー。あ・・ヨーダが・・。
って食いモンにばっかり反応しちゃってますが(笑
ワンズの写真がないってとこに楽しさが伝わってくるわ~^^
おしゃべりしてると写真を撮ってるヒマがないもんね。
・・で、コールマンの色を褒められるとは意外な(笑

先日はアルにお祝いメッセージをありがとうございました♪
今年はキャンプでお祝いしましたー(ごまかしたともいう?^^;)
かいちゃん #-
NO TITLE 
おっ!これが完成系なのですね。
立派なタープ♪これなら雨も風もへっちゃら。
お片づけはちと大変そうでしたが…
でも楽しみが勝ちそうだね~♪

串に刺すと本格的だね~。
今度は是非呼んでくださいね!!
mariko #P6YictLc
☆アルmamaさんへ 
BBQ、やっぱ美味しいよね~。
串に刺すだけでこんなにウキウキできるんだね。
安上がりだし(3本で100円(笑))見栄えもするし良いよね。
ホタテも美味かった~♪次回はバターと醤油を忘れずに持って行くんだ!
コールマンの色を褒められたときは「へっ?!」と思ったけど、なんか嬉しかったなぁ~。
で、人に褒められるとなんだかかっこよく見えてきたりして。。(笑)

アルくんのお祝いはキャンプだったのね~!
レポ楽しみにしてるよ~ん♪
mariko #P6YictLc
☆かいちゃんへ 
今日はおにぎりとお茶とばかうけありがとう!(笑)
お片付けも慣れちゃえばそんなに大変じゃないのよ。
ただ、湿気で濡れたままテキトーにしまっちゃったからね。
たぶん虫とかも付いたままだろうってことで干したかったのよ。
今度はぜひ一緒にやろうね!
たまちゃん用の串刺しも考えとくよ^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/116-6c51f57b

