スポンサーサイト 
中止×2 
本当は25日、2回目のBBQをする予定でした。
前回、慌てて&湿気でしっとり&虫もろとも撤収しちゃったので、
乾かしついでにまた軽くヤキヤキして、暗くなる前に美しく片付けましょと思って。
しかし予報では雨。買い出しの都合もあるから、前日に中止と決定。
ところが予報が外れて快晴。。とっても悔しい思いをしたのでした。
で、そのリベンジが今日でした。そんでこのあり様ですよ。

今日は予報外れなかったがっくり

今回は降水確率80%だったので、昨日のうちにしまい直し作業しときました。
大島に遊びに行くよ~とモーク&アーロン親子も来て、ペコパン、コーゆら、
雨が降る前にたくさん走って、池に飛び込んで、思う存分楽しく遊べました。

Documents4.jpg

砂利だらけのペグを拭いて、タープも干して、綺麗にたたんで作業終了。
またワンコ達を遊ばせて、ソフトクリーム食べて、モーク&アーロン家とはここでバイバイ
私はそのあとアケリン家におじゃまんぼ♪
興奮して失禁する恐れがあるコーサクさんは、まず庭へ出ていただきましたが、
「入れろーっ」と網戸に体当たりするので、マナーベルト@タオルをして入れさせてもらいました。
飼い主はいつ漏らすかとヒヤヒヤだったけど、当の本人は見たこともないおもちゃに夢中で
それどころじゃなかったみたい。(でも油断はできない)
ゆらはゆらで、なんだかいろんなところに乗っかって。。
そんなこんなで初ペコパン邸潜入だったのに写真を撮る余裕などまったくない私でした。
綺麗に片付いたお部屋に汚い足であがって(飼い主が)、おもちゃを大量に出しちゃってごめんね。
ありがとう、ごちそうさまでした。今度またワンなしでゆっくりおじゃまさせてけろ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、コーちゃんのお毛ヶのことなんですが。また薄くなってきたのですよ。。

20080601130402_20090528182244.jpg
知る人ぞ知るモリゾー写真ですが、ちょうど去年の今頃です。
まるでラフ?ってぐらいモコモコ。でも実際は、細くてハリのない毛。。

003_20090529004149.jpg
そんでこれが本日撮影の写真。同じ犬に見えないでしょー。ツンツルリン。
お股のところ、地肌がすごく見えてます。
おまけに、去年の夏はお腹のシミがすべて消えて綺麗なピンク色だったのが、
秋ぐらいからまたシミが復活して、しかも増えた。腕にもぽつぽつ。
薄毛でシミが目立つので、ダニと間違えちゃう(笑)
日に日に薄くなっていくけど、きっとまた半年ぐらいたったら
綺麗な毛がびっしり生えてくれるでしょう。
点滴で剃られたり、首輪で擦れたりしないように気を付けなきゃね。
スポンサーサイト
 
NO TITLE 
コ-ちゃん本当にラフみたいですね~
病気の所為で毛が薄くなるんですか?又フワフワに生えてきます?
何時もお友達ととっても仲良しで楽しそうなコ-ちゃんゆらちゃん&BBQ美味しそうですねタ-ブって設営や撤去面倒じゃないですか~
何時かワン連れで外でBBQしたいですね!
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
う~ん。。はっきり病気のせいとは言い切れないのですが、
病気になる前はこんなに薄くなったりボーボーになったりしてなかったんです。
説明しづらいのですが、フワフワは薄毛の前兆みたいなんです。
今もツルツルに見えますが、フワフワの細い毛が生えてます。
そのうちアンダーコートが抜けてフワフワの細い毛だけが残るのですごく薄くなっちゃうんです。
説明が下手で分かりづらいですよね^^;ごめんなさい。

タープの設営・撤収は、2人だとやろうと思わないけど、
3人いると全然ラクなんですよ。
BBQ美味しかったですよ^^これでビールも飲めたら最高なんですけど(笑)
次回はノンアルコールビールで気分だけ味わいたいと思います(笑)
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
綺麗にしまえてよかったね!
ってかさぁ、計画すると天気に裏切られる私たち・・・
今度やるときは(梅雨明けだろうね)予定立てないで、
当日の天気みて「今からやるよ!」って具合でどうよ?
ノンアルコールビール買ってさぁ。それでも私は飲まないけど。

こんなミニュチュアルームでよければいつでも遊びに来てね。
コーちゃんオモチャ選びに夢中だったね~
今度来たらきっとあのオモチャ入れに直行だろうね♪
ゆらちゃんもマイペースで乗ったり降りたり(笑)

去年のオケケもっこもこだ~
初めて会ったときの写真がこんな感じだったよね。
mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
綺麗にしまえたね。たたみ方間違ってたけど(笑)
予定立てるから雨が降るのか。。^^;
そうだね。当日いきなりでも私はOKよん♪
タープはアケリン家だし、イスは車に積みっぱなしだから身軽だもーん(笑)
え~。。アケリン、ノンアルコールでも飲まないのぉ?!
寂しいじゃーん!

ミニチュアじゃないじゃん。綺麗に片付いてるし、お庭すごく羨ましい。
コーちゃん、おもちゃとオヤツしか見てなかったね(笑)
2匹とも網戸にぶつかってたよね。ホントおバカ兄妹でしょー。

アケリンと毛の話したから去年の写真引っぱり出して比較してみたのよ。
ラフ、ブロークン、スムース、1台(匹)3役だね(笑)
まるこ336ママ #-
 
アケリンとこでも読んだけどタープの後片付けって大変なんだね。
虫って取りにくくない?
最近お天気不安定よね~
仕事がお陰様でいっぱいの私には関係無いんだけど。ブツブツ
ペコパンおもちゃ持ちだよね!
まるこもおパンツがいるほうよ。。アケリンに聞いて。。
mariko #P6YictLc
☆まるこ336ママさんへ 
そ、そんなに大変じゃないよ~^^;
ただ、湿気と虫が気になってたたみ直したかったの。
案の定、干からびた虫が出てきたよ~(怯)
今度は『ムシコナーズ』でも持ってくわ(笑)
降るって言って降らなかったり、晴れると言って降ったり、
最近の天気、不安定でムカツクよー。
で、昨日も今日もずーっと雨。。つまんない。。
ペコパン、ホントにおもちゃ持ちだよね!
コーちゃんなんか目の色変えてウハウハしてたよ(笑)
まるちゃん、要おパンツなのね。
コーちゃんはお宿とか私の実家では平気だけど、
お友達のお家って・・・・あれ?初めてかも。。
お庭でパンチが見本みせてくれたので助かったよ~。
かいちゃん #-
NO TITLE 
水曜は遊べてよかった~♪
でも片付け見学のみでごめんなさい。(笑)
あのね、あたし晴れ女だと思ってたの。。。
と思ったら犬のイベントに限り晴れるのさ。
ということはモークが晴れ女(犬)なんだと
他の方に指摘されました。
ペコパンのズラで遊んだ?あれモーク家
お気に入りよ♪
mariko #P6YictLc
☆かいちゃんへ 
たまちゃんのおにぎりもらっちゃってごめんね(笑)
今度はちゃんとお昼ごはん持参で行くからぁ~。
私、とってもガサツな女なんだけど、どーでもいいこと気にするタイプなのよね。
次使うとき臭くなってたらヤダなとか、虫が卵生むかもしれないとか。。^^;
あそこ、タープ干し放題(?)だよね!
あの日の晴れはモークちゃんのおかげだったのか~^^ありがとね~。
ズラ?え~、知らなかったぁ。。
今度やらせてもらう~!
NO TITLE 
ルイの事心配して度々来て頂きありがとうございます。
ビックリすること時々ありますが乗り越えて元気でいて欲しいですね。
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
ルイ君、本当に良かったですね!
いろいろ心配なこともあるけどがんばりましょう!
数値は安定していたようで一安心ですね~^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/117-2def9980

