スポンサーサイト 
そして今 
choudai
コーの薬がらみのイザコザを書こうと思ったけどやめときます

今の病院では個人輸入をさせてもらえて、薬代が半分以下になりました。
ゆらの膝はレベル2(4段階中)で、その後外れたり痛そうにしてる様子もないので、
とりあえずそのまま。
胆石だなんだと騒いでいたものは、超音波検査で飲み込んだ石だということが分かりました。
大きさは1.5cmぐらいだそうです。
注射をして吐かせる方法もあるらしいのですが、必ずしも出るとは限らず、体にもかなり
キツイらしいのでこれも様子見。ムリヤリ吐かせるんだもん。つらいよね。。
今はもう、胃の中で落ち着いちゃってるし、胃そのものに悪さをしてるわけでもないので
大丈夫だろうとのこと。ウンチと一緒に出てくるかもしれないしね。
あっちの病院に通ってたら、今頃胆石と間違えて手術されてたかもしれません。

怖いです。。危なかったです。。

というよりそれ以前の問題だよ。私が気をつけろって話しですよね。
ほんっと気をつけます。ご心配をおかけしてすみませんでした。
膝の話以外は飼い主の不注意で、本当なら恥ずかしくて書けないような話で、
しかも2ヶ月も前のことをダラダラネチネチ書いてすみませんでした。
読んでくれてありがとう。あたたかいコメント本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
 
Kazu #9RTQipuQ
 
コーサクくんもゆらちゃんも、じっとしていてお利口!
この体勢、ジャックは一度も成功したことがなく、
膝が痛いせいかしら?と思ってたけど、違うかも。^^;

コーサクくんのお薬でも、色々あったんですね。
本当、大変でしたね。
ゆらちゃん、手術免れてよかったー!
あのひどい獣医さんじゃあ、どんな風にされてたか
考えるだけでも怖いですもんね。。。
よかったー。

marikoさんが、疑問を持って、気づいて病院を変えてくれたから、
ゆらちゃん大変なことを免れたんですよ。^^
石飲んじゃうことだって、肛門腺のことだって、
普通の生活で、十分あり得る話だから、その後の対処の方が大事だと思う。
新しい病院で、上手くいってるといいな。
元気そうだから、大丈夫かな。
mariko #P6YictLc
 
Kazuさんへ

コーの一番得意なポーズです^^
ゆらもオヤツをもらう前の儀式だと思ってるみたい。
膝、関係あるのかなぁ。ゆらも右肢伸ばしてるもんね。

コーの薬、前の病院では個人輸入は違法だと言われて
べらぼうな金額を払って買ってました。
でも、個人使用を目的とした輸入は違法ではないんです。
今の病院は、「その方が安いならそうしてください。こちらとしても手間が省けます」
とあっさりと個人輸入をさせてくれて、本当に助かってます。

ほんとほんと。あのまま通ってたら今頃どんなことになってたんだろう。。怖
散々な目にあわせてしまった後だけど、おかしいって気付いてよかった。
ゆら、この前また石咥えてたので、こんどはきつく叱りました。
「まだ分かんないのかーっ!」って。分かってません。笑
肛門腺もこまめに絞るようにしています。
その後の対処の方が大事だと思う>ほんとそうですね。
また同じことを繰り返さないように気をつけます。
あたたかいお言葉ありがとう^^

新しい病院は快適です。ここにしてよかったと心から思います。
みんな優しくて、動物が好きなんだなーというのがよく分かります。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
コー兄ちゃんってこんなにフワフワしてるんですか!
モリゾー(愛知万博)かと思いましたよ。さわってみた~い。w
すごく自然に話が流れるようになったんですね。薬のこととか。
超音波検査で石を飲むんですか?何で前の医者はわからなかったんだろ。おそろしや~。
でも、すべて解決というか、キャンプに行けるまでになって、本当によかったですね。
病院もひとっ所に腰落ち着かせないで、3件くらいは見とくべきですね。
かかりつけ医っていったって「なんだっけ?」だもんね~。。w
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

モリゾーまたはピグモンです(←古?)
そういうラッシュくんだって、首周りがワサワサになっててびっくりしたよ。

薬は本当にあっさりOKしてくれたので、「え?」って感じでした。
前の病院と大学病院、2ヶ所断られたので飛び上がるほど嬉しかったです。
超音波検査で石を飲むんですか?>ちゃうちゃう!
分かりづらかったですね。ごめんね。
超音波検査をして、『散歩中に飲み込んだ石』だということが判明したの。
レントゲン撮った時と、石の場所が変わってた(動いてた)ので胆石じゃないって。
前の病院には超音波の器械がありません。血液検査の結果もその日に出ません(外注)。
近所の方に「いい先生だよ」と勧められて行ったけど、
自分で納得できるところを探さないとダメですね。
「なんだっけ?」が「誰だっけ?」になる前に替えてよかった(笑)
あたたかいコメントありがとう^^
marumi #-
 
新しい病院で信頼できる先生と巡り会えてよかったね。
今の先生だったら、何でも相談できそう。
本当によかった♪手術される前に病院替えて大正解だったね!!

この写真、すごい可愛い~。
このコーサクくん、すごいフサフサ!
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

本当によかったです^^あたたかいコメントありがとう。
病院を替えるって、結構勇気いるよね。
前の先生を裏切るような気持ちと、新しい先生は大丈夫?
またヘンなところだったらどうしよう。。って・・・。
新しい先生は分かりやすく説明してくれるし、とても丁寧に診てくれます。
本当に安心して通える病院です。
里親を募集していたニャンコたちにもこの病院を紹介しました。
みんなとっても親切で、譲渡会の説明なども詳しく教えてくれたようです。
「いい病院紹介してくれてありがとう」って喜んでもらえました^^

コーちゃん、フサフサというよりはボサボサな感じ?!笑
ゆらもまたイガ栗みたいになってきちゃった(^_^;)
モモママ #uoSKjgR6
 
なんだか…涙がとまらな~い!!!!
なにはともあれ信頼できる先生に出会えて良かったね!!
「なんだっけ?」って言葉ありえないのですが…世の中にはいるのね…切ない…
でもでも結果今の先生に巡りあえたから良かった♪新しい病院に行く勇気だして良かったね!でも新しい所って怖いよね!もしまたあわなかったら、人間不信になっちゃうよね!!本当に良かった☆
こーちゃんぬいぐるみみたいにふっさふっさだね♪ゆらちゃんのたっちめっちゃ可愛い♪
またあいたいわ~☆
なんか全部読んでからと思ってたらめっちゃ遅くなっちゃった~!!
こちらでは初めてのコメントになっちゃった~ごめんちょ♪
mariko #P6YictLc
 
モモママへ

読んでくれたのねーっ!ありがとうっ!!
メールもありがとうね。すごく嬉しかったよ。
今年に入ってからいろいろイヤなことが続いて、
かなり凹んでたけど、良い先生にめぐり会えたおかげで
キャンプに行けるぐらい元気になりました。
今考えると「ありえない言葉」だらけだったような気がする・・・^^;
今の病院に初めて行ったときは本当にドキドキしたよ。
たぶん不安すぎてキョドってたと思う(笑)
先生も「おいおい、ヘンなの来ちゃったよ~。。」と思ったかもしれないけど、
今は、私がどんな治療を望んでいるか分かってくれてると思う。
本当に替えてよかったーっ♪
コーちゃんボッサボサです(笑)
でも鼻の周りはハゲてるのよ。薬のせいなのかなぁ。。
初コメありがとうね♪またぜひぜひ遊んでね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/12-07ca8d45

