紫外線が気になるお年頃 
晴天時の紫外線を100%とすると、曇りの日で80%、
雨の日でも30%の紫外線が降り注いでいます。
そのため、曇りや雨の日でも欠かさずに日焼け止めや
帽子等で紫外線対策をしていただくことが大切です。


008_20090620130951.jpg

と、某化粧品会社が言っております
日焼けによるシミ・ソバカス、怖いよね~。
私、地黒だからすぐ焼けちゃうんだよね~。
しかも敏感肌だから、日焼け止め塗ると痒くなっちゃうのよね~。。
なので、帽子とアームカバーで頑張ってます。
みなさんも気を付けてね。


~次の記事の予告~
『コーちゃん血が出ました』の巻。
028_20090620130802.jpg
スポンサーサイト
 
アケリン #TBb5cWT2
 
あの・・・
marikoさんが地黒だったら、私「備長炭」になりますけど。(ちょっと高級にしてみた)
6月ですでにサンダル焼けしてますけど・・・
シミ、ソバカス、諦めてますけど・・・
今日はモーク&アーロン、アトムくんたちと河原に泳がせに行きますけど・・・
パンチのおかげで日焼けとは縁が切れませんわ(涙)

キャップにすっぽりゆらちゃんカワエェのぉ。
にぃにのお鼻、美味しいかい?
mariko #P6YictLc
アケリンへ 
昨日久しぶりにお会いしましたけど
良い具合に焼けてたわね~(笑)
私もそろそろクロックス焼けしそうだよv-508
川は楽しかったかい?
今日も暑くて川日和だったでしょ^^
ゆらは、コーちゃんの耳とか鼻とか肉球とか、
怒られても舐めたいらしいよ(笑)
nao #BZqlENa.
 
marikoさん、日焼け止め対策万全だね。
私なんか全然ちゃんとしてないし・・・汗
昨日海へ行ったのでさすがにこれはケアしないと思って
日焼け止めクリーム塗ったわよ(笑)
日焼け止めクリームってベタベタする感じが嫌いだったんだけど
昨日使ったのは塗った後もサラサラだったのでいいかも~。
1枚目のゆらちゃん、何をかぶってるのかわからなかったけど
アケリンさんのコメント見て、帽子なんだと初めて気付いたよ(笑)
ゆらちゃん、帽子の中にすっぽり収まりそうだね♪
mariko #P6YictLc
naoさんへ 
万全・・でもないけどね~^^;
地黒だから焼けると黒光り(?)しちゃって
よけい逞しく見えちゃうからね~。。泣
海は絶対日焼け止め塗らないと!
若いころ、紫外線なんてまったく気にせずずっと海に浸かってたら
赤黒くなっちゃって、そのときのシミがずっと残ってるよ(涙)
サラサラの日焼け止めはいいよね~。私もカンカン照りのときは
シートタイプのサラサラでスーッとするやつ使ってるよ。
ゆらちゃん、私の八百屋みたいな帽子かぶってるのよ~。
ホント、収まっちゃいそうだよね(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/120-00aa1290