4才 
コーちゃん、本日めでたく4歳になりました~♪
先月の血便騒動で、今年の誕生日もまたケーキが食べれないんじゃないかと
心配しましたが、ちゃんと食べれましたよ~^^

ほらっ!!
004_20090708234956.jpg
買ってきたケーキ(爆)

015_20090708235650.jpg

ホントはね、作ろうと思ってたんですよ。。
でも私・・じつは・・・急性胃炎になってもーた
先週から胃が痛くて、一昨日は何も食べれず
普段、痩せたいとか食い過ぎたーとか言ってますが、
美味しく食べれるって本当に幸せなこと。
早く普通の食事がしたい。。

まぁ、それは置いといて・・

026_20090708235818.jpg
美味しかったみたいですよ^^



プレゼントはこんな感じ。
027_20090708235918.jpg
怪しい袋とゲンコツと命綱。

038_20090709000019.jpg
良いお顔っ♪

怪しい袋の中身は・・・
049_20090709001732.jpg
テニスボール!!(爆)
コーちゃん、これ大好きなのよね~。むにゅむにゅ感がたまらんらしいです。
箱買いしようかと思ったけど、もったいないからやめた~(笑)

今回の手作り命綱は、『軽量協力型』です。
2009-07-082.jpg
前回の黄色いのは重くて、水を吸うため川遊びには不向き。溺れそうになってました
なので今回はPP織りテープ。水分を吸収せず、耐カビ、耐菌性に優れています。
『協力型』っていうのはね、両端にナスカンを付けたことにより、お友達とつながって遊べるのです。
呼び戻しのできる子に協力していただければ、うちの暴走機関車も遠くに行けないのです。
主にその役はパンチ君にお願いすることになるでしょう(笑)
持ち手は短いリードにも、ロングリードにも付けられます。
公園のベンチやカフェのイスなどに係留することもできます。(係留したままその場を離れたりしませんよっ)
だからなんだよ?って感じですが、がんばってみましたってことで。。

・・・って写真を撮ってる間にボールを壊しました

そんなこんなでとってもめでたい日なのに、胃痛のせいでお散歩もいつもと変わらず、
手作りのケーキもなく、ブログもイマイチなお誕生日なのでした。
ごめんねコーちゃん。でもカーサンとっても嬉しいんだよ。おめでとう。
スポンサーサイト
 
marumi #-
 
コーサクくん、お誕生日おめでとう♪
元気に4歳の誕生日が迎えられて良かったね。
えっ、なのにmarikoさんが調子悪いの?
大丈夫ですか?
体調が悪いと、ホント健康って大事だなって思うよね。お大事にね、はやく良くなるといいね。
新しい命綱とボールを持って沢山遊びに行ってね~♪
chiko #-
 
コーサクくん、4歳のお誕生日おめでとうv-25
美味しそうなケーキにプレゼント良かったね♪
ロングリードもカッコイイ~v-10
かぶっているのは何かナ?
でも何より元気でいてくれるのが おばちゃんはとっても嬉しいの~v-238
これからも元気で、た~くさん遊んで楽しんでくださいね!
marikoさん、大丈夫ですか?
そうそう、美味しく食べられるって幸せだよ~
普段は忘れちゃうけどね。。
無理しないで休んで下さいね、お大事に。。
まみーご #kbbqUfKM
 
コーちゃんお誕生日おめでとう~♪
おいしそうなモノいっぱいでいいなー。
え?リード手作りなの?すごい、かっちょいい。
marikoさん、大丈夫?胃炎ってつらいよね。
早く良くなりますように、お大事にね。
ベリマママ #-
 
コーちゃん、お誕生日おめでとーv-238
手作りロングリードステキv-222あたしも欲しいーv-221
しかし、コーちゃん、いつもいい笑顔だね。最近会ってないからとっても寂しいよ。
また、ベリマと遊んでおくれv-16
marikoさんも早く胃炎治して遊ぼうね。お大事にv-17
アルmama #KI9OsvPY
 
コーちゃん、お誕生日おめでとう~~ヽ(^▽^)ノ
元気に4歳のお誕生日を迎えられてよかったね♪
ケーキもすっごく美味しそう~~。
わたしなんて去年も一昨年もケーキ作らなかったよ・・買ってもないし超手抜き~~(^^;
手作りロングリードは力作ですね!
すご~~い、フツーに売ってる商品みたいよ♪
ってか市販品より便利じゃないのぉ~、こんなの作れちゃうなんてほんとにすごい!!
コーちゃんたちは幸せねー♪

marikoさん、胃腸炎はつらいね(>_<
早く治りますように。
ゆっくり休んでね。
mariko #P6YictLc
marumiさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪
病気になってから2回目の誕生日、とっても嬉しいです^^
なんかね、「もう4才だよ。すごいね~」と思ってしまいます。
赤ちゃんだったのに、あんなことがあったのに、4歳だって!って(笑)
この一年もゆっくり大切に過ごしたいと思います。

胃が痛いのよ~(涙)
耐えられなくて病院行ったよ。
そういうときに限って「飲みに行こう」って誘われる。。(汗)
mariko #P6YictLc
chikoさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪
そうね~。元気でいてくれるだけで嬉しいです^^
多少おバカでも(多少じゃないけどe-263)元気ならなんでもいいやって思います(笑)
「新しいボール出して~」っておねだりする姿を見て幸せ感じちゃってますe-415
コーちゃんが被っているのは、誕生日にしか被れない帽子です。
去年グランベリーで買って、しまいっぱなしだった!

胃はまだたまに痛いです(涙)
でもちょっとずつ食べれるようになりました。
ホント、健康でモリモリ食べれるって幸せなことよね。
今日はまたホースで遊んでお散歩は休ませてもらっちゃったi-229
mariko #P6YictLc
まみーごさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪
ワンコ用ケーキって、美味しいみたいだよ。
ゆらは好き嫌いが激しいんだけど、コーちゃんに
「うぅーっ!」って唸りながらガッツガツ食べてたもん。
リード、手縫いのところはガタガタなのよi-229

私、すっごい食べるし酒は飲むし、胃は丈夫なほうだと思ってたんだけど。。
去年も同じような症状になってるし、意外と弱かったのねん。。
気を付けなきゃいけませんなー。
mariko #P6YictLc
ベリマママさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪
ロングリードは簡単だし作った方が全然安いよ!
うちはカミカミ娘がいるので、今度は一巻(50m)買って
いろんな長さのを作ろうかなと思ってます。
ベリマママも挑戦してみて~!

ホント、久しく会ってないね~。かれこれ2ヶ月ぐらい会ってない?
いろいろ重なっちゃったからね~^^;
またそのうち遊びましょi-236
mariko #P6YictLc
アルmamaさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪
元気にお誕生日を迎えることができましたーっ♪
ケーキ美味しいみたいだよ。コーちゃんなんか一口で食っちゃって
ゆらのを狙って怒られてたもん(笑)
いやんっ!リードそんなに褒めてくれてありがとう(照)
手縫いのところはひどいザマなのよ^^;
うちはカミカミ娘がいるから、何度も作ってればいつかまともに
作れるようになるでしょう。。

食べれないってホント悲しいi-241
でも病院の薬ってすごいよね~。食欲出てきたもん。
病院行ったことで安心感もあるんだろうね。
なんにしても早く治さねばe-271
まるこ336ママ #-
 
コーちゃん4才の誕生日おめでとう♪♪
元気に迎えられてよかったね!
ケーキとってもおいしそう~
いつもは手作りなんてすごい!
うちではありえないわ^_^;
手作り命綱アイディア満載だね!
パンチが片方の勤めを頑張ってくれるね^^
marikoさんの胃炎まだ辛いのね(>_<)
お大事にね!
mariko #P6YictLc
まるこ336ママさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪
元気に4歳のお誕生日を迎えられましたっ^^
ケーキ。。去年も作ってなぁ~いe-330
ゆらのときは作るよe-271・・・たぶんねi-229
命綱は、ゆらにカミカミされても、ロングリードはすぐ作れるからね~。
持ち手は使い回せるしe-461
パンチなら力もあるし、コーちゃんに興味ないし(笑)、アケリン命だし(爆)、
つなげさせていただくにはもってこいよね!

急性胃炎、急性って言うだけあって突然だったの。
せっかくトーサンが帰ってきたのに、ほとんど寝てた^^;
食欲出てきたけど、今日の夜もおかゆにしといたよ。
nao #BZqlENa.
 
コーちゃん、4歳おめでとう♪
すごい!!こんなかわいいケーキを3つも買ってもらえるなんて幸せ者だね~。
私なんかお店に買いに行くのが面倒になって、結局自分で作るくらいだから・・・爆
marikoさん、ロングリード手作りしてすごーーい!!
ってことはお洋服も作れるよ^^
私もむか~し、むかし、ロングリードを作ったけど今じゃ
全然活用してないよ・・・汗
急性胃炎、めっちゃ辛いね~・・・。
健康だとおいしく食べられるってことは普通のことのように感じちゃうけど
いざ食べたくても食べれなくなると健康の有り難みがわかるよね。
早く良くなりますように♪
アケリン #TBb5cWT2
 
ブログでもコーちゃんおめでと~v-425
色々あったコーちゃんだから、4歳のお誕生日も感慨深いよね。
可愛いケーキにごっつい骨、大好きなボールもいっぱいで、
ニコニコ笑顔で喜んだことでしょうv-286
なによりも「軽量協力型」の命綱には愛を感じるよv-344
パンチには頑張ってもらわないとv-91
遊べるようになったら命綱見せてねe-119
胃炎も早くよくなりますようにv-22

mariko #P6YictLc
naoさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪
全然病気に見えない4才君です(笑)
あのぉ~。。あんな可愛いケーキとドリアを作ってもらえる
ロディくんの方が絶対幸せだと思いますが。。e-263
そしてロングリードだよ?ナスカン付けただけよ?
洋服はサイズ直しとかできないし、うちのミシン、
縁かがり(?)機能付いてないのよねーっ。
と言うわけでこれからも可愛いお洋服ヨロシクね~♪笑
急性胃炎、ホントに急でびっくりした!
あまりにも痛くて気持ち悪くて、胃カメラキボンヌだったわよ。
健康でなんでも食べれるって本当にありがたいことだよねー。
mariko #P6YictLc
アケリンへ 
おめでとうをありがとう~っ♪メールもありがとねっi-236
病気になったお正月と、誕生日はやっぱり感慨深いね。
うまく言えないけど、命を助けてもらったから、
誕生日がふたつあるみたいな感じがして。
ケーキは○イヤル製だよ(笑)どんなケーキを作ろうか、
材料買わなきゃとか考えるだけで胃痛が悪化しそうだったので(笑)
ボールは週に1個だけ出す。毎日新しいの出したら6日でなくなっちゃうからね。
命綱、手縫い部分はジロジロみないでね(笑)
パンチ君!ご協力お願いしますっ!!
胃炎はもうちょっとって感じだよ。土曜日また病院行ってきます。
治ったらミーティングよろしくi-234
 
v-286v-308コ-ちゃん素敵なお誕生日でしたね。
お誕生日を迎えられるだけでとっても嬉しいですよね。手作りのリ-ド素敵ですね~此れで夏にはキャンプ安心して行けますね。
mariko様胃腸炎大丈夫ですか?食べられないのは大変!お大事にネ~
次はゆらちゃんのお誕生日ですね~☆v-25
ハナママ #sktWpA2Y
 
コーサクくん、4歳おめでとう~v-315
ケーキが3個も!! コーサク君とゆらちゃんと…あと一つは?? 気になるなぁ~i-278
ロングリード、手作りですか~??すごいなぁv-405
私なら、間違いなくミシン壊します。。

4歳の一年も元気でね~v-218
mariko #P6YictLc
イブ・ルイ母さんへ 
おめでとうをありがとうございますっ♪
本当に!お誕生日を迎えられるだけで嬉しいですね^^
前回のリードは水を吸ってすごく重くなっちゃって可哀相でしたi-229
昨日さっそく新しいロングリードを持って川に行ってきましたよ!
軽いし汚れにくくてイイ感じです^^
胃炎は良くなったり悪くなったり・・・i-241
真面目に薬を飲み、今日も病院に行ってきました。
ゆらの誕生日までに治るかなぁ。。
mariko #P6YictLc
ハナママさんへ 
おめでとうをありがとうございますっ♪
ケーキ、もう一つは私が食べました。
・・・嘘ですっ。次の日にオヤツとして仲良く分けました^^
リードは結構簡単ですよー。
でも金具周りは分厚くて、ミシンがやりづらくて針2本折れました^^;
だからガタガタの手縫いですe-263
きっと4歳も元気でハチャメチャだと思いま~す!(笑)
あおりんご #qKuIJ8qA
おめでと~う!! 
あわわゎゎ。遅くなっちゃいましたv-356
コーサク君お誕生日おめでとう~e-313
ケーキおいしそう~♪皆、おいしいご飯やらおやつやら
貰えていいなぁ~っていうあおの溜息が聞こえてきそうです(苦笑)
げんこつデカッ!ちゃんと最後までガジガジしてくれますか?
あおはす~ぐ飽きちゃうんですよねぇ。誰に似たんだか・・・。
ソフトのテニスボール、確かに気持ちよさそうですね~。ゆらちゃんはやらないのかな??
あおみたいに何個も何個も壊さないでねーっっ(笑)
mariko #P6YictLc
あおりんごさんへ 
おめでとうをありがと~っ♪
プレゼントもケーキも年々ショボクなりつつある我が家です^^;
何あげても喜んでくれる単純なコで助かってます(笑)
ゲンコツは・・・最初はすごい食いつきようだったんだけど、もう飽きたみたいi-241
テニスボール、もう2個しかないのよ^^;
高い所に置いてあるんだけど、そこと私の顔を交互にチラチラ見て
「次の出してください」って顔してます(笑)
ゆらは固いテニスボールのほうが好きなのよね~。
コーちゃんも固いボール好きなら壊れなくていいのになぁ~^^;
 
おはようございます。
お気に入り登録して頂きありがとうございます。
そちらは梅雨あけましたか?此方は今頃になって毎日大雨です。家中人も犬もカビだらけになりそうですよ(笑)
 
v-315ゆらちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます、ゆらちゃんって表情がとってもひょうきんに見えて可愛いですね~此れからもお兄ちゃんとうんと仲良くね~v-286
mariko様元気ですか?体調悪くないですか?
↑上のコメは間違いごめんなさいね~v-510
mariko #P6YictLc
イブ・ルイ母さんへ 
お返事遅くなってごめんなさい。。
おめでとうをありがとうございます♪
トリミングしてますますおもしろい顔になりました(笑)
コーちゃんとずっと仲良く毎日楽しく過ごしてほしいです^^

私の体調を心配してくださってありがとうございます。
もうだいぶ良くなってきましたが、ほぼ一ヶ月調子悪かったです。
今もまだ喉がおかしいので、来週大きい病院に行ってみようと思います。
早くスッキリしたいです。。
そちらは雨大丈夫ですか?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/128-c10a37ac