スポンサーサイト 
3才 
プチご無沙汰しちゃいました^^;
その後、それなりに元気になりましたが、まだちょっとね。。
まぁそれは『続き』で書きましょうかね。

本日ゆらちゃんが3歳になりましたーっ♪
ってことでとりあえず伸び放題だったおケケを切ってもらいにGO~
・・・・で、さっぱりしすぎてネズミっぽくなっちゃいました
021_20090724175551.jpg
かなりのギャップにショックを隠しきれず、アケリンに電話してなぐさめてもらいましたが
見ようによっちゃ可愛いと思える・・ようになりつつある・・かもしれない。。(←そう思えるまでに時間がかかりそう)
017_20090724220949.jpg
・・・可愛くなくもない?!

気を取り直してっ!

ほらっ!ケーキ
030_20090724174110.jpg
・・・って、小さっ!!

作ろうと思ったけど、よくよく考えたらコーちゃんのときはあんなだったのに
ゆらのときだけ作るわけにいかないじゃない?うちはなんでも平等なんだから。
046_20090724180046.jpg
「ただめんどくさかっただけだろ?」とか言わないのjumee☆Feel Depressed4

プレゼントはね~。。なんだかスポーツ刈りの男の子っぽくなっちゃったので、
ちょっとでも女の子にみえるようなブリブリのハーネス&リードでもと思ったんだけど、
いいのがなかったのよね。。血眼になって探したんだけどね~。。
で、結局おもちゃ3ヶと川遊び用水鉄砲
073_20090724210332.jpg
手作りのものがないっ!ってことでうずまきクッキー(超簡単)作ってみました。
079_20090724214738.jpg
じゃあもうちょっとがんばってケーキ作ればよかったじゃんね。

誕生日のお約束。
070_20090724210608.jpg
超迷惑帽子(笑)

すいませんねぇ。結局手抜きで。
ま、ゆらちゃんは自分がネズミっぽくなったことには気づいていないみたいだし、
ゴハンは食べないけどケーキが食べれて嬉しそうなのでいいんじゃないでしょうか。ダメ?
まぁ、祝う気持ちが大事ってことで。
こ~んなおチビが3歳になったんだからね~。嬉しいに決まってます♪
ずーっとずーっと元気でいてね。おめでとう。
コーちゃんゆらちゃん、いつも楽しませてくれてありがとう
1e5d01ee.jpg
コーちゃんの写真もね。平等に(笑)
05133d27.jpg
2年前の記事の使い回しですけど(爆)


で、私ですが。。
胃痛とほぼ同時に喉に違和感を感じ、今もそれが治ってません。
胃酸が逆流して食道を痛めたようで、喉に何かが詰まっているような感じが3週間続いています。
鎖骨と鎖骨の間から指3本分上のあたりなので、耳鼻咽喉科でも診てもらったけど。。
喉そのものや声帯には異常なしとのこと。そこから奥はやっぱり胃カメラで見るしかないんだって。
最初に病院に行った時、「胃カメラの予約入れますか?」って聞かれたんだけど、
その病院は小さい病院なので、別の大きい病院に予約を入れてくれるんです。
が、予約を取れる日が最短でも1週間後って言われたの。
こんなことになると思ってなかったし、それまでに治っちゃうかもと思って断っちゃった~
でももう治りかけなのは確か。だから刺激物は食べたり飲んだりしないようにしてます。
辛いものとか酸っぱいもの、炭酸飲料、もちろんビールも怖くて口にできません。
脳が拒絶しているらしく、欲しいと思わないんだよね。
これじゃ痩せちゃう!!と思ったけど、甘いもの好きは健在なのでまったくそのような気配はありません。
喉の違和感だけで、胃痛は治ったし、食欲も戻ったので大丈夫でしょう。
ご心配おかけしました^^
スポンサーサイト
 
nao #BZqlENa.
 
ゆらちゃん、3歳のお誕生日おめでとー!!
あちらこちらでゆらちゃんがいっぱいだったよ♪
おケケ切ってさっぱりしてめっちゃかわいくなったね^^
marikoさんショックって全然ショック受けることじゃないから大丈夫よ~。
またまた豪華にケーキ買ったのね~。おいしそう。
そして、うずまきクッキー買ったみたいに上手~!!
ぜひ売り出してほしいわん^^

marikoさん、また胃痛治ってないのね・・・。
無理しないでね。早く良くなること祈ってます。
まるこ336ママ #-
 
ゆらちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪♪
元気にお誕生日を迎えられてよかったね!
でも、何か気になることがあるのかな??
カットしてスッキリしたね!可愛いよ^^
水鉄砲うちはまだ買ってなかった!買わなくちゃ(笑)
marikoさんの胃も少し良くなって来たみたいでよかったよ。
逆流性なんだかって言うのかな?以前父がなったことがあるよ。
食後に横になって休むのがいけなかったらしい。食後30分は体を起こしてるのがいいんだって。
marikoさんが食後に昼寝してると言ってるわけではないよ^_^;
お大事にね。川遊びでは元気な顔を見せてね♪
まみーご #kbbqUfKM
 
ゆらちゃんおめでとう~♪
ぜんぜんねずみっぽくないよ~~。
さっぱりしていいね!
ケーキの帽子もめっちゃ可愛い。そして
すごい似合ってる。
え~~!うずまきクッキー作ったの?
スゴ技だね。marikoさんなんでも手作り
上手だよね~。感心しちゃうよ。
アケリン #TBb5cWT2
 
えー!!ゆらちゃん可愛いんですけど。
「やっちまった感たっぷり」って言ってたから、内心、どうなっちゃった?って思ってたv-8
可愛いじゃんよv-344さらにオメメが大きくなった感じだねv-353
ケーキもオモチャも手作りクッキーもプレゼントされて、コーゆらちゃんは幸せワンコだよv-363
でもさ・・・青いオモチャのアンヨがすでに切断されてますね。
チビゆら姉妹の写真可愛いぞ!きっとどこかでお祝いしてもらってるだろうね。
コーちゃんの写真も可愛い。いつまでも今と変わらず仲良しな2匹でいてね。
元気で居てくれるのが一番の幸せだもんね。
ゆらちゃん本当におめでとう。


喉の違和感はもう少しかな?
食欲もありそうだし、それは安心だね。
でもやっぱりまだ刺激物はだめだよ~。完治するまでねv-364

あおりんご #qKuIJ8qA
 
ゆらちゃんお誕生日おめでとう~!!
え~??ぜんぜん変じゃないじゃないですよ~?
むしろ更に可愛くなってるじゃないですかーっ!!
うずまきクッキーもおいしそう♪
私なんて、あおの為にオヤツ作ったことなんてない・・・(汗)

胃痛の後は喉ですか・・・。なかなか困りもんですよね~。
私もついおととい位まで喉がやられてました。ただの風邪なんですけど。
きっともう少しの辛抱ですよっ!
ちょっと長めの休肝日のつもりで(笑)頑張って下さいね~!
mariko #P6YictLc
naoさんへ 
おめでとうをありがと~っ♪
私もいろんなとこでゆらちゃん探ししてみたよ(笑)
ゆら可愛い?ありがとう・・・・・・・・ホントにっ?笑
カットしてくれたお店の方が「とぼけた顔とむっちりした体がまたイイですね~」と
とっても褒めて(?)くれました。
ケーキは安くて可愛くて小さいけど、ゆらにはちょうどいいサイズでしょ^^
うずまきクッキー、美味しそうに食べてくれたよ。
ゆらは好き嫌いが多いから、頑張って作っても食べてくれないかも・・といつもドキドキなのよ。
売り出す?!こんなのでお金取ったら捕まるよ(笑)
今度お会いするときに作って持ってくよ~。←ホントか?

胃痛はもう治ったのよ。喉がね~。。
無理は全然してないんだけど治らんのよ(涙)
食欲が戻って調子に乗ってケーキ食べたりコーヒーがぶ飲みしたりしてるからかなぁ。。?
心配してくれてありがとね。早く治します。。
mariko #P6YictLc
まるこ336ママさんへ 
おめでとうをありがとーっ♪ちっちゃな3才です(笑)
気になることがあるのは私^^;
ゆらはとっても元気で、サロンに来ていたフレブルちゃんを泣かしてたよ。
スッキリ・・しすぎてマルコメみたいじゃない?爆
まぁもう見慣れてきたけどねぇ~。
水鉄砲、もっと大きいのを買おうとしたんだけど、
それを持って店内をうろついてる私の姿がミョーに恥ずかしくて
小さいやつにしてみたよ(笑)

そうそう!私も逆流性食道炎じゃないかと思ってるの。
お父様がなったことあるの?結構なる人多いみたいだよね。
食後に昼寝はしてないんだけどね~。だって起きるの昼ごろだから(爆)
心配してくれてありがとね。もう見た目は元気なのよ^^
川遊び楽しみだね~っ♪
mariko #P6YictLc
まみーごさんへ 
おめでとうをありがとぅーす!
さっぱりしすぎて立ち耳が協調され、
ミニブタっぽい体型があらわになっちゃった^^;
帽子は来年の誕生日までもう出番はありません(笑)
まみーごさん・・あのね、うずまきクッキーってすごく簡単なのi-229
ただゴマ巻いて焼いただけなんだから~。
スゴ技でもなんでもないのよ^^;
昔は洋服とかケーキとか張り切って作ってたんだけどな~。
今はラクなほうラクなほうへと。。(笑)
mariko #P6YictLc
アケリンへ 
おめでとうをありがとちゃーんっ♪
メールもありがとう!電話でもなぐさめてくれてありがとう!爆
想像してたより可愛い?よかったぁ~。
あ、でもこの子写真写り良いからね。騙されないで。←?
おもちゃの足取れてるのバレた?i-229
トリミングから次のお店に行く間に壊されちゃったので、
次のお店で大根と金魚を追加購入してみた(笑)
ゆらのおねーちゃん(妹?)もどこかでお祝してもらってるかな^^
コーちゃんも可愛かったでしょーっ!
うんうん!貞子だろうがアホアホマンだろうが、
いつまでも仲良く元気でいてほしい!
アケリン、いつもコーゆらを可愛がってくれて本当にありがとうね♪

喉のチビ爆弾、今日はあんまり気にならなかった。
このままスーッと無くなってくれればいいんだけどな。。
mariko #P6YictLc
あおりんごさんへ 
おめでとうをありがと~っ♪
え~~~。。さらに可愛い?ホントにぃ~?笑
なんかもう見慣れてきてショックからは立ち直ったけど、
目が合うとおもしろい顔で笑っちゃう~!
うずまきクッキー、食べてみたけど不味くはなかったよ。
あおりんごさんは可愛いお洋服たくさん作ってるじゃないのぉ~。
私はとっくに洋服作りは諦めたわよ~(笑)

あおりんごさんは風邪だったのね。もう良くなったの?
胃→腸→喉の順でやられて、もう3週間もグダグダです(涙)
年齢的に恐ろしい病気かも?って心配になって、それがまたストレスになるのよね。
心配してくれてありがとう。頑張って治します。
ハナママ #sktWpA2Y
 
ゆらちゃん、3歳のお誕生日おめでとーーーv-354
そっか~3歳ねぇ…  しみじみ…
ネズミだなんて~ スッキリンコで可愛いよv-218
ふふ、でもケーキの帽子は確かに迷惑そうだね。
うずまきクッキー、すごい!ちゃーんとうずまきになってる!! なかなか難しいですよ、きれいなうずまきにするのは…

marikoさん、体調はいかがですか?
私も喉の違和感、ありましたよ。もう、数年前ですけど。。
いろいろ検査しましたけど、結局わからずじまい。でも、健康診断したと思えば…ねっi-236
お大事に。
 
v-385ゆらちゃんお誕生日おめでとう。
私はとっても可愛いって思うのですが。
子供の時のスカ-トの写真凄く可愛いですね。
mariko様も体調少しづつ良くなってきたみたいで良かった~?ママが元気じゃないとワンズも心配してるかも早く元気にね~お大事にね☆
mariko #P6YictLc
ハナママさんへ 
おめでとうをありがとうございま~すっ♪
そうです、3歳ですぅ。。^^
サロンにいたお客さんに「ずっとパピーみたいでいいですね」と言われました(笑)
トリミング直後は「やっちまった~」と思ったけど、もう見慣れました。
これはこれでありかなと。。すぐ伸びるし。。
ちゃんとうずまきになりましたね~。かなり真剣に巻きましたから(笑)

喉の違和感、ハナママさんもなったことあるんですね。
常に違和感があるわけじゃなく、食後だったり寝る前だったり、
痛みもないし、咳も出ない、「いつもと違う感じ」って伝え(伝わり)にくいですよね。
そう、健康診断。。去年具合悪くなった時に、あせって
郵送検診だけはやったけど、胃とは全然関係ないところ・・^^;
一度ちゃんとやっとかなきゃとは思うんですけどね~。。
ご心配いただきありがとうございます。
mariko #P6YictLc
イブ・ルイ母さんへ 
またまたおめでとうをありがとうございますっ♪
可愛いですか?私もちょっと「可愛いかも」と思い始めてます(笑)
スカート可愛いでしょ^^ヒラヒラのお洋服たくさんいただいたんですよ~。

喉が気になるだけで、元気なんですよ。食欲もあるし。
ただ、痛みもないし咳も出ないので逆に気味が悪いっていうか。。
でもだいぶ良くなってきたのでもうちょっとの辛抱ですね。
ご心配いただきありがとうございます。
chiko #-
 
ゆらちゃん 3歳おめでとう~v-25
サマーカット可愛いよん♪ 首のリボンも似合ってるねv-254 夏は短い方が見てる方も気持ちいいよ~!我が家も見慣れてカットして良かったと思ってるんだぁ。。
お互い7月は誕生日続きだね♪ クッキー焼くだけでも偉いよ、、私なんて市販のプリンだけだし~
パピーのゆらちゃんもすごくちっちゃぁ~い!!手のひらに乗ってるんだね。スカートも可愛いぞーv-10
3歳も元気で お兄ちゃんと仲良く暮らしてね♪
marikoさんも無理なさらず お大事してね。。
marumi #-
 
ゆらちゃんお誕生日おめでとう♪
さっぱりゆらちゃんもかわいいじゃん。
Rikuなんかわたしにすきバサミでガタガタに
されちゃったわよん。(それでもかわいい・笑)
うずまきクッキー美味しそう♪すごいっ!

marikoさん、大丈夫?
無理しないようにね・・・。
早く完治するといいね。
アルmama #KI9OsvPY
 
出遅れちゃったけど~~v-356
ゆらちゃん、お誕生日おめでとう♪e-405
ケーキもクッキーも美味しそう~~^^
素敵なお誕生日だね♪

すっきりトリミングしたのねー。
まんまるおメメが可愛いわんe-266
やっちまった感??ぜんぜん感じないけどー
も少し伸びたらまた感じが変わってますます可愛くなるんだろね^^
今年もコーちゃんと仲良し兄妹で楽しい1年になりますように☆

marikoさん、ずっと調子が悪かったのね。。
胃カメラは15年くらい前に1度やったわー。
今はもう技術も進んで苦しくないそうだけど、当時はキツかった~(^^;
喉の違和感は大丈夫?
お大事にしてくださいね。
mariko #P6YictLc
chikoさんへ 
フウガくん、お誕生日おめでとう~っ♪
素敵なハーフチョークをプレセントしてもらってよかったね♪
みんな7月生まれ。兄と妹。4歳と3歳。妹は立ち耳。共通点がいっぱい♪
ゆらにおめでとうをありがとう~っ♪
私もやっと(?)可愛いと思えるようになってきました(笑)
首のリボン、可愛いよね^^サロンで付けてくれたの。センスいいよね。
フウガくんのカットにもびっくりしましたよ!
でも、そうですね。見ていて気持ち良い^^
パピーのころはティッシュの箱に入れてキッチンスケールで体重量ってました(笑)
仲良し兄妹だけど、たまにゆらがすごい勢いでコーちゃんにケンカ吹っ掛けるんですよ~。
ゆずちゃんはそういうことありますか?

喉の違和感はまだあるけど、それ以外は元気です。ご心配いただきありがとう~^^
mariko #P6YictLc
marumiさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪
可愛いって言うかおもしろいって言うか・・まぁ可愛いです・・うん(笑)
Rikuさん、ガタガタにされちゃったのー?笑
元が可愛いから大丈夫だよっ!すぐ伸びるしっ!
うずまきクッキー、なかなか好評だったので今日も作ってみたよ(笑)
簡単なものしか作れないのデス。。

心配してくれてありがとう。
喉の違和感以外は全然元気なのよ。
耳鼻咽喉科に行ったら、鼻の中と喉診られて「アレルギーからくるものです」
って言われてびっくりしたよ。絶対違うと思う(爆)
mariko #P6YictLc
アルmamaさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪全然出遅れてなんかないよー。
こんな短くカットされるとは思ってなかったので戸惑っちゃったけど、
見慣れてきたら可愛いかもっ(笑)
目、大きいでしょ~。体のわりに。。
そうなの!伸びてくる途中も可愛いのよね!(←親バカ)
いろいろ楽しめて2度美味しい(?)かも。
きっとずっと仲良し兄妹でいてくれることでしょう^^
この子たちのおかげで毎日楽しくシアワセです。

そうなのよ~。なんだか長引いてるよ~。
喉は今日も相変わらず。入口(?)が半分ぐらいふさがってるみたいな感じ。
胃カメラ経験アリなのね。やっぱキツイのかぁ~。
今は鼻から入れるタイプもあるらしいよね。
オエっとなりにくいみたいだけど、それはそれでキツそう。。
鼻の中痛くなりそうだよね~i-183
心配してくれてありがとう。早く治したいです。。
ベリマママ #-
 
おっ、遅れましたー。
ゆらちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。遅くなってごめんね。
ゆらちゃん、普通にかわいいんですけど…v-238お目目クリクリでかわいいよん。
ケーキもうまそうだし、プレゼントもいっぱいだし、幸せだー。うんうん。
パピー時代のゆらちゃん、コーちゃんぬいぐるみみたいね。
この頃に会ってたとしても、しっかり、ポケットに入れて連れて帰っちゃいそうな感じよ。
この1年も楽しく元気に仲良く過ごしてね。
うーん、会いたいぞv-207
mariko #P6YictLc
ベリマママさんへ 
おめでとうをありがとう~っ♪
もうすっかり見慣れて、これはこれで可愛いと思ってるよ(笑)
ケーキは・・クリスマスのときにでも作ろうかな^^;(←どうだかね。)
パピーのときも今も、どっちも可愛いわよ!
なんか最近はゆらが強くなって、おもしろくなってきた(笑)
コーちゃんとは基本的に仲良しだけど、たまにすごい勢いで
怒りまくってるんだよ~。
しょうがない妹です^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/129-cf903c8e

