スポンサーサイト 
また病院 
土曜日、また病院に行ってきました。
原因不明の発疹で、痒くてゆらちゃん一睡もできませんでした。

これは右前肢の付け根。
kaikai

これは右後肢の付け根。
kaikai
携帯の写真で分かりづらいけど。。

こんな感じで全身が赤く腫れちゃったんです(T_T)
原因究明よりも、“眠れないほどの痒み”を取ることの方が先決。
抗生物質とステロイド、2本の注射を打ち、飲み薬3種類を3日分もらって様子を見ることに。
帰宅後は、薬が効いたのかぐっすり。。

今日(15日)はお腹の赤みは取れたけど、口の周りが赤い。
・・・食べ物かなぁ。フード、替えてないんだけどなぁ。
今度病院に行くのは火曜日。
それまでに治っても、ちゃんとアレルギーの検査をしてもらおう。
前に一度、『ささみのふりかけ』でブツブツが出たことがあって、
それから鳥肉は避けてきたんだけど、ほかにもダメなものがありそうですね。。
はぁぁ・・・。とりあえず今は治まってきたから良かったけど・・ね。
スポンサーサイト
 
riza #RSphwmKY
 
ゆらちゃん大変でしたね。
ひとまず眠れたみたいでよかったけど、心配ですね。

うちは、サスケがよくかいかいしてます。
うちの場合、ダニかな?と思ってるんですよ。。
わたしも原因不明のくしゃみが止まらなくて。。
モモママ #uoSKjgR6
 
ゆらちゃんカイカイ治まった?
モモはこの時期結構カイカイによくなってお口かき過ぎでいかりやさんになっちゃってるよ~!!
アレルギーテストね、苦手な物がわかるから家はやってよかったよん♪
ただ、体からステロイドの効果が無くなってからじゃ~ないと、調べられないらしい!
今の季節って外も家の中も虫や(ダニも色々ね)一番がんばって活動開始時期だからか、カイカイになるこ多いよね~
ゆらちゃんお大事にね♪
mariko #P6YictLc
 
rizaさんへ

今日はもうすっかり赤みが消えて、たまにボリボリ掻くけど
お昼寝もちゃんとできました。
一時は毛の上からでも皮膚が赤くなってるのが分かるほどでした(;_:)

サスケくんもかぁ。。
痛いのもだけど、痒いのもかわいそうだよね。。
・・ってrizaさんも?!ダニアレルギーなの??
私もだよ~^^;
mariko #P6YictLc
 
モモママへ

カイカイ治まったみたい。ホッ。
なんか一箇所、ポチッと何かに刺されたようなあとがあるのが気になるんだけど。。
モモちゃんはもうアレルギーのテスト済みなのね。
そうだね。ちゃんとダメなもの分かってれば、気をつけてあげられるもんね。
先生といつ検査するか話し合ってみるよ。
そうか~ステロイドの効果が抜けないと検査できないのか。知らんかった。。^^;
私も2回ほどアレルギー検査をしたことがあるんだけど、
最初にやったのは、腕に10本注射(アレルゲンの溶液を!)して、その腫れ方を
見るっていう検査で、痛いし痒いし、こんな方法しかないのかっ?!って思ったら
血液検査があると後で知ってがっくりしたわよ(笑)。
ちなみに10本中8本に反応が出ました^^;
Kazu #9RTQipuQ
 
一難去ってまた一難ですね。。。>_<
ゆらちゃん、カイカイが出ちゃったのかー。。。

ジャックも、急性アレルギーで、全身がぱんぱんに腫れて
病院へ駆け込んだことがありました。
当日と翌日は、ステロイド注射と飲み薬で、その後3日ステロイド服用しました。

ジャック、パピー時代からカイカイがとれず、
鶏のせいかも、と思って鶏メインじゃないフードを食べていたのだけど、
体力ついたし、大丈夫だろうか、と一才近くなってから蒸した鶏をあげたのが原因だったと思います。
以来鶏成分には、異常反応します(全部吐く)。

ゆらちゃん、心配ですね。
梅雨時期で、皮膚にはよくないジメジメだし、
(お写真の場所は、ジャックも湿疹が出来やすいです)
カイカイだけでも早くよくなりますように!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
ゆらちゃん小っちゃい体にこんな発疹ができちゃって
かわいそうに~。一晩中鳴いてたの~??
ジャックはアレルギーの子多いって言いますよね。
1歳から変わってくるというので、我が家もちょっと心配です。
ゆらちゃんお大事に!!
あおりんご #qKuIJ8qA
 
ゆらちゃ~ん!!(泣)
痒かったね~。辛かったね~(大泣)
あおもついに出てきちゃいました。カイカイ。
またかゆみ止めのお薬を飲み続けなきゃ・・・。
去年に比べたら全然ましなんですけどね。
ジメジメしてる時期は、痒くなりやすいらしいですよ。
ゆらちゃん、アレルギーじゃありません様に(祈)

コーサクくんは大丈夫ですか??
mariko #P6YictLc
 
Kazuさんへ

ジャックくんの急性アレルギー、大変でしたね(T_T)
全身がパンパンに。。かわいそうに。。辛かったね。
鶏肉はまったく受け付けないんだね。。
ゆらは、そのふりかけと、焼き芋屋さんにもらったジャーキーがダメでした。
その時(食べ物)と今回とはちょっと様子が違うので、食べ物なのか、
ノミやダニなのか、草なのか、原因が分かりません。
今日病院に行って先生に聞いてみたら、検査できると言うのでしてきました。
結果は一週間後ぐらいに出るそうです。
今はもう、体も口の周りも赤みは引いて、薬の量も減りました。
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

一晩中掻いてました。。
ウトウトするんだけど、10分も寝てられなくて、
部屋の中を歩き回ってました(涙)。
私もアレルギー体質で、痒くて眠れないツラさを知ってるので
撫でたり、軽く掻いたり、気分転換に抱っこしてベランダに
出たりしたけど、そんなことしかできないのよね。。(T_T)
そうですね。ジャックは肌が弱いコ多いですね。
JRTに発症しやすい特有病で、どの本にもまず1番に書いてあるもんね^^;
mariko #P6YictLc
 
あおりんごさんへ

あおくん、「今年はまだ出てません」って言ってたのに、
やっぱり出ちゃったのかぁ~(T_T)
あおくんは食べ物は大丈夫なんだよね?
お薬はこの時期、毎日飲むの?
アレルギーと付き合っていくのって大変だよね。
たとえアレルゲンが分かっても、どうにも防ぎようのないこともあるもんね。
コーちゃんはまったく平気なのよ。不思議よね。
ゆらの検査結果、来週出るのでドキドキです。
あおりんご #qKuIJ8qA
 
再登場(笑)
そうなんです~。出ちゃったんです(泣)
食べ物は今の所「おから」以外は大丈夫です。
(おからは食べると全部吐いちゃう。アレルギーかは不明)
薬は、あんまりカイカイがひどいと毎日ですね~。
湿疹がスゴイ時は抗生剤も。これがでっかい薬で・・・(泣)
ゆらちゃんにはこんなツライ思いしてほしくないなぁ・・・
ホント、何でもありませんように!!
mariko #P6YictLc
 
あおりんごさんへ

再登場ありがとう~♪(笑)
ギョウギシバの写真見ました。ほんと、どこにでもあるよね^^;
食べ物のアレルギーも大変だけど、そこら辺に生えてる草や、
花粉に反応しちゃうのも大変だよね。
薬デカイの?困っちゃうね。。ピルカッターとか使うといいかもね。
ゆらは、薬の匂いと気配(笑)にすごく敏感なので、
フードに混ぜたら一口も食べません。
だから毎回、ひっくり返して口こじ開けて飲ませてます。
これだけでもゆらにとってはかなりのストレスだと思われ・・・(-_-;)
ほんとに一時的なものならいいんだけど。。
カン太母 #mLrVhXOU
 
見かけないな~と思っていたら…
ゆらちゃん大変だったんですね。
一晩中痒がっていたなんて…(涙)

皆さんのコメント読んでると、
ジャックラッセルって本当に皮膚が弱い犬種なんだな~と思いました。

ゆらちゃんの検査結果、軽いものだといいですね!
早くよくなって、お散歩で会えるといいな(^ ^)
(カン太、天敵だけど(^^;ゞ)


#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mariko #P6YictLc
 
カン太母さんへ

やっほ~い!お久しぶりですっ♪
少しお散歩の時間ずらしました。
例のオヤツくれるあの人見ると、コーちゃん興奮するし(汗)、
ゆらのブツブツの原因がはっきりするまでは、よその人から
オヤツもらうのもやめておきたいと思って。
なかなか断りづらいので、コーちゃんに食べてもらってるけど^^;
そうなの。。ジャックってお肌が弱いコ多いのよ(涙)
お薬飲んでるコや、処方食食べてるコとか結構いるよね。
ほんとに検査結果軽ければいいんだけど。。
mariko #P6YictLc
 
鍵コメさんへ

了解です!
marumi #-
 
ゆらちゃん大変だったね。
かゆみが治まってきたようで何よりです。
お散歩友達のワンコも今の時期カイカイが
ひどくなってるコが多いみたい。
検査の結果がいい事を祈ります。
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

痒いのって本当に辛いよね。
今はすっかり良くなったけど、全身真っ赤になってかわいそうでした。
やっぱりこの時期はカイカイの子が多いんだね。。
なにげに私も若干アレルギー出てます(汗)。
早く検査の結果が出て、原因が分かれば対処できるんだけどねー。
本当はアレルギーじゃないのが一番いいんだけど。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/14-1a731ea5

