スポンサーサイト 
SW ~三重②~ 
翌朝。なんか臭くて起きた。
ゆらちゃんがトーサンの座椅子にション〇ンたれました
掃除とか洗濯とかドタバタやって、11時ごろおでかけ~。

319.jpg
やってきたのはおはらい町&おかげ横丁!・・と、ちょっとだけ伊勢神宮。

296_20091006022347.jpg
もぉぉ・・すっごい混んでました。↑こんな感じ。

息苦しくなって、おはらい町の横を流れる五十鈴川へ避難。
286.jpg
はぁ~。気持ちいいね~。



・・・・ここで事件が起こりましたそう、あの事件ですよ!!




287.jpg
私、コケました。もうちょっとで川で半身浴するところでした。
尻もち付いたのでおケツがビチョビチョ。右ふくらはぎ強打。

強打
これ、1週間後の写真です。
なんかねー固いのよ。で、腫れてるんだかむくんでるんだかズブズブ。
指で押すとあとがつくんだよ。微妙に熱もってるし。
でもその時は、オシリが濡れてることのほうが恥ずかしくて足の痛みなんか感じず。。
とにかく早く乾かしたい一心で、熱くなった階段に座る→石に水分を吸い取ってもらう→またアツアツのところに座る・・を繰り返す。。
幸いにもこの日の気温は32℃。1時間半で乾きました。
まったく・・三重くんだりまで行って何やってんでしょーね~。。

オシリも無事に乾き、いざ伊勢神宮へ!
と思ったらガードマン(?)3人がかりで「犬は入れません」と止められ。。
302.jpg
仕方なくトーサンに2匹を見てもらって私だけ行ってみたけど、宇治橋は架け替え工事だとさ。なんだよもぉ~
転倒事件でテンション下がりまくりの私は途端にどーでもよくなってしまい、橋を渡ってすぐに引き返し・・・
300.jpg
松阪牛コロッケをヤケ食い。(?)

楽しみにしていたおはらい町&おかげ横丁でのお買い物は、
結局コロッケと抹茶ソフを食べただけで終わっちゃいました(涙)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■

そんな残念な伊勢神宮を後にし、この日は海の幸が食べたかったので海方面へ。
と言ってもお目当てのお店があるわけでもなく、時間も時間だったので観光もできない。
しかもこのころから足の痛みに気付きはじめ、早くごはん食べて帰りたい気分だった。
しかしごはんの間、ワン達には車でお留守番していただかないといけないので、とりあえず公園へ。
324.jpg
ともやま公園。広い芝生広場で遊んだよ~!

326.jpg
うへへっ。

336.jpg
英虞湾に突き出た公園で、夕日の名所らしいけど・・・
341.jpg
強そうな蚊がたくさんいて、日の入りまで待てませんでした

で、夜ごはん。怪しい店で海鮮丼を食べる。。味はいたって普通。沼津のほうが美味しい・・
345.jpg

三重にいる間、毎日寝る前にビールを飲みました。骨にひびが入ってるとも知らずに。。
スポンサーサイト
 
イブ・ルイ母 #-
 
足大変でしたね~今もギブスですか?
憎き五十鈴川ですね
福島も三重もいいところですね~v-286コ-ちゃんゆらちゃん楽しそうに遊んで~
イブルイ家もお出掛けしたくなりますね~紅葉の秋!v-34道路が混むのが、大変!
足痛くて毎日のお散歩大変~大丈夫ですか?
v-212写真が見られて本当に良かったです。
mariko #P6YictLc
イブ・ルイ母さんへ 
完全にギブスってわけじゃないんです。
ふくらはぎ側だけの、着脱可能なタイプです。
だからお風呂のときは外せるし・・と言うか、なんか合ってなくて
ギブスしてるときのほうが痛くて。。i-230
こっちは雨ばっかりで、日曜日だけ晴れだったのでペコパン家に
お散歩に連れて行ってもらい思いっきり遊んできましたe-68
福島も三重もホントにいいところでしたよ~。
コーちゃんの体調も崩れることもなく、楽しい連休でした。
紅葉シーズンも混みますよね~i-183でもお出かけしたい!
それまでに足を治さなくちゃです^^;
アケリン #TBb5cWT2
 
おぉ、これが半身浴未遂の川ですか。
ヒビはいってて1週間放置したり、ヒビと判明して公園に遊びに行ったりと
とても活動的なmarikoさんですね。でもしばらくこんな天気だから
ゆっくり自然治癒を待ちましょう!!
神社とかお寺とか、神聖なところに4本足の動物は入れちゃいけないらしいよ。
宗教的なことはさっぱり分からないけど・・・
改修中の橋も残念だったね。どーでもよくなる気持ち、わかるわ~
大型連休だから人ごみすごいけど、こういうところって空きすぎても面白みがないのよね。
ワンコ無しでゆっくり行ってみたい街だね♪
mariko #P6YictLc
アケリンへ 
ええ、ここが現場です。
トーサンに腕をつかまれなかったら、確実に半身浴していたと思われます。
ひびって私初めてかも。捻挫はしょっちゅうなんだけどね~。
安静にと言われてもね~・・なかなか難しい。
でもこの雨じゃおとなしくしてるしかないね(笑)
そうなんだぁ~。4本足の動物は入れちゃいけないのか。。
まぁ確かにね・・そこらへんでジャ~なんてやったら罰当たりそう。
・・・って入ってないのにバチ当たったけどe-263
橋も残念~i-241
今度行く時は先に思いっきり遊んで疲れてもらって
車でお留守番させてじっくり見たいi-84
もちろん秋か冬の涼しい時にね。
まるこ336ママ #-
 
改めて見るとほんと痛々しいわ。。
ペコパンブログ見たけど、一応歩けるのかな?
でもゆっくり休めて無理しないでね。
川べりって思わぬところがコケだかなんだかでぬるっとしてるときあるよね。いやねえ。
おはらい町&おかげ横丁って伊勢神宮の参道?
治ったらリベンジしてね~
オカピ #-
 
びっくり・・・・v-356
大丈夫ですか??
石+水って本当に恐ろしいですね。
私もよくツルッってなりますe-252
でもコレをきっかけに少しゆっくりして体休めてください!!
きっと働きすぎたんですよ~
いや、遊びすぎ??

お大事にe-69
アルmama #KI9OsvPY
 
伊勢神宮はお犬様NGでしたか。。それは残念(>_<
あ、でもたしかに神社やお寺にはほんとはわんこ連れていっちゃいけないって聞いたことある気が・・
うちは毎年初詣一緒に行っちゃてるけど(^^;
伊勢神宮・・わがやも一度は見に行きたいと思ってる場所です^^

・・でもって・・足が!大変!!
ヒビが入っちゃってたの~~??
う。。痛々しいです。無理しないで、どうぞお大事にね~。。
mariko #P6YictLc
まるこ336ママさんへ 
触ると痛いけど歩くのは全然平気だよ(笑)
ギブスが合わなくて痛いのでほとんどやってない。
ペコパンと公園行ったときはテーピングしてみたよ。
でもテーピングってただ巻くだけじゃダメらしいねi-229
そうなのよ、川って滑るのよ。でも子供はコケそうになりながらも普通に遊んでた。
反射神経が違うんだね~。。
おはらい町は参道だけど、おかげ横丁は平成5年にできたんだって。
今回足も痛かったけど、混んでたし暑かったし、ワンコ連れだし・・・ほとんど見れなかったi-241
心の底からカートが欲しいと思ったよ。で、さっきトーサンに交渉しといた(笑)
来月リベンジ予定です!
mariko #P6YictLc
オカピへ 
びっくりでしょ~。でも私が一番びっくりだよ(笑)
気軽な気持ち(?)で病院行ったら「ひび入ってますね」って。。
ジーパンで行ってギブスされて帰ってきたから脱ぐの一苦労だったわよ(笑)
遊び過ぎ・・っていうより、鈍くなったのねー。。
10歳若ければ、ツルっと滑って一回転して着地できたんだけどなi-278
mariko #P6YictLc
アルmamaさんへ 
そうだよね~。犬連れはまずいよねi-229
帰ってきてから伊勢神宮のこと勉強して、ますますちゃんと見てみたいと思ったので
来月また行ってきます。もう涼しいだろうからワンコは車でお留守番してもらうわ。
そしておはらい町&おかげ横丁はカートに乗せて、美味しいものを食べ歩きたい。
ってことで素敵なカート探し中(笑)
おっ!アルmama、伊勢神宮行っちゃう?
いいわよ~。三重にも素敵なキャンプ場たくさんあるよ~i-278
marumi #-
 
わわわっ、すごいアザ・・・。
こけた時はそーとー痛かったね。
大人になってから転ぶのって恥ずかしくない?
私、小金井公園で思いっきり転んで、すっごく恥ずかしかった。
しかし、骨にヒビが入ってるのに沢山食べたね~(笑)
笑い事じゃないね、お大事に・・・。
mariko #P6YictLc
marumiさんへ 
すーーーっごく恥ずかしかったよ。。
しかもお尻が濡れてるからその場から立ち去ることもできなくて。。
何事もなかったかのように、コケたとこの一段上に座って
「コーちゃん、泳いじゃダメよ~」とか言ってたよ(笑)
骨にひび入ってたってたくさん食べるわよ~!
でも、この日はこのフツーな海鮮丼だけですが?
ご飯がやたら多くて、珍しく残しました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/147-65343683

