ブロンズウィーク?⑥ 
鬼ヶ城から次の目的地『獅子岩』までは車で5分ぐらい。
車を停め、まずは七里御浜で遊んじゃおう!
121.jpg
入ってもいいの~?

いーよ^^

119_20091123202256.jpg
わーいっ!!

134_20091123203226.jpg
おりゃーっ!!

131_20091123203502.jpg
・・・・・。波にのまれた(笑)

コーちゃん、ビチョビチョになってたくさん遊びました^^

一方、ゆらちゃんは海はダメなのよね~。怖いんだって。
なので石集めに没頭してましたよ(笑)
七里御浜の石は丸くてツルツル。
山間部から長い時間をかけて熊野川を下り、熊野灘の荒波で磨かれたからなんだって。
144_20091123204909.jpg
これ持って帰るぅ~。


さて、獅子岩ですが・・・こんな感じです。
150.jpg
高さ約25m、周囲約210mの岩塊。獅子が海に向かって吠えているように見えます。
地盤の隆起と海風蝕によりこのような奇観を生み出したんだって。

ガオーッ!!!
149.jpg



・・・鳥っぽく見えない?!(笑)
 
アケリン #TBb5cWT2
 
海と空の青が神奈川じゃ見れない色だわe-416
ゆらちゃんに海って怖いよ~。パンチも海はダメだよ。

ガオーッ!!って書くと獅子にみえる。
でも鳥って書かれたら鳥にしか見えなくなったv-356
トンビとかワシとかそんな感じの鳥に見えちゃってきましたが・・・
mariko #P6YictLc
アケリンへ 
空と海がほんっとに綺麗でしょ~。
天気も良くて、人もほとんどいなくて気持ちよかった^^
ゆらちゃん、波の音もダメみたいで全然近寄れなかったよ。
石咥えてる写真だって、波打ち際からは結構離れてるんだよー。
パンチも海はダメだよね。川では泳げても、やっぱり海は怖いよね。

獅子岩って名前だから獅子に見えるけど、鳥にも見えるでしょ(笑)
トンビとかワシね!オウムにも見えるよね~。
これも世界遺産なんだよー。
イブ・ルイ母 #-
 
v-258バンガロ-、ワクワクして楽しそうですね~
子供の頃を思い出しそうですよ~
↑の岩、ガォ~って書いてなければ本当に鳥に(鷲)見えますよ~
コ-ちゃんv-286今年最後(?)の水遊びでしたか~?v-466
この辺りの石はまん丸なんですね~
那智黒とか言って碁石にしてたんでしょう?(って場所が違うかな~?)
旅行記まだまだ続きますか?
mariko #P6YictLc
イブ・ルイ母さんへ 
バンガロー、楽しかったですよ^^
できたばかりなのか、とっても綺麗で木のいいにおいがしました。
獅子岩、おでこ(?)の木がトサカっぽくて余計に鳥みたいですよね~(笑)
11月なのにすごく暑かったので泳がせちゃいました。
服を脱がせて少し歩いたら体もすぐに乾きました。
那智黒って飴しか知りませんでした^^;
その飴もこの時初めて知り、初めて食べたんですけど。
今調べてみたら、那智黒石は七里御浜海岸で採取された小石だけなんですって!
碁石や硯に使われる高級な石だそうです(驚)
あ、旅行記、あとちょっとで終わります^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/158-e7a39b65