スポンサーサイト 
ブロンズウィーク?⑦ 
熊野古道、みんなそんな興味ないよね~(笑)
しかももう2週間も経っちゃったし!⑦まできちゃったし!!
すんませんね~。単なる旅の記録なので時間と興味のない方はスルーしてね^^;

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


次の目的地は『花の窟神社』。(ハナノイワヤジンジャ)
ここも「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産に登録されています。
152.jpg
神々の母「イザナミノミコト」の墓所として、日本書紀にも記されている日本最古の神社です。

神社と言っても社殿はありません。昔は岩や大木を祀っている神社も少なくなかったそうで・・・
159.jpg
この70mにも及ぶ巨岩がご神体。

157.jpg
これはイザナミノミコトのお墓。

155_20091124021039.jpg
こっちはイザナミの子供、カグツチノミコトのお墓。

多くの神様を産んだイザナミは、最後に火の神、カグツチを産みました。
でもその際に大やけどを負ってイザナミは死んでしまった。
怒ったイザナミの旦那様、「イザナギノミコト」は生まれたばかりのカグツチを斬り殺した。

・・・というお話。怖いね


一日目の予定はなんとかクリア!
あとはご飯食べてお風呂入って寝るだけ。キャンプ場へレッツゴー。
・・・キャンプって言ってもさ。。バンガロー泊なんだけどっ(笑)
だって、相模原の本宅からテントとかタープとか持って行くの大変じゃん?
し・か・も!ワンコロ’Sニューアイテムのカートがでかくて、ラゲッジがいっぱいになっちゃって~・・(汗)
だって中型犬用なんですもの。。しかも私の車、そんなに荷物積めないんだもの。。
ってなわけで、うちから持ってったのはシュラフ2つだけ。
それとトーサン家から敷布団と毛布持ってっただけ。あとはフツーにお泊まりSETのみ。

163.jpg
バンガローってプレハブ小屋じゃん!!(なぜ日本庭園風?!)

164_20091125001225.jpg
しかも狭っ!!

でも綺麗~。エアコン付きだし~。なんだか楽しぃ~。

なにより・・・ラクっ!!

これね、二段ベッドが反対側にもあるの。
荷物を全部上に置いて、お布団敷いてゴロゴロしながらビール飲んで・・・。
気絶するように寝ました。夜中にコーちゃんが突然吠えたけどね。
たぶん野生動物が近くに来たのかな。鹿とか猿とか。。

あ、お風呂は近くの温泉旅館のお風呂に半額で入れるの。
昼間いっぱい汗かいたし、足腰もすごく疲れてたのですっごく気持ちよかったよ
スポンサーサイト

