ブロンズウィーク?⑩ 
残る一つの熊野三山、那智大社はたぶん本宮大社からすぐなんだろうけど、
まだ見たいところがあるし時間もないので今回はパス。
本当は行きたかったけどね。次の機会にとっておきます。

山道をグネグネ走って瀞峡へ。
上流から、奥瀞、上瀞、下瀞と呼ばれ、下瀞は瀞八丁の名で特に著名。
巨岩、奇岩、断崖が続く圧倒的な渓谷美は、古くから名勝と讃えられています。
227.jpg
奥に橋が写っています。『山彦橋』といいます。
三重県、奈良県、和歌山県の3県にまたがった橋なんですよ。

じゃ、山彦橋渡りま~す。。
222.jpg
私、高所恐怖症なんだよね~。。
221.jpg
・・・って嘘です。これは山彦橋じゃないの。間違えたんです。
だって似たような橋が3つくらいあったんだもの



河原に下りる階段の途中にホテルがあります。
239_20091129153811.jpg
2階はぐるっと回廊になっていて、この渓谷美を間近で見ることができるんだけど・・・
237.jpg
オーナーが亡くなり、数年前に廃業になっちゃったんだって。。


でさ、ジェット船に乗ればガイドさんにいろんなお話聞けるんだけど・・・
226.jpg
乗れない人にとっては右も左も同じ風景なのよね
235_20091129152431.jpg
この位置からじゃ奇岩も一つも見れないし。。
人も犬もとても歩きづらいし、最後の目的地へ向かうことにしました。


最後の目的地、『楯ヶ崎』は旅の最初に行った鬼ヶ城の手前。
松本峠を登る前に行こうかどうしようか迷ったんだけど、帰りに寄ればいいやと思ってました。
でも、いくら暖かくても11月。17時には真っ暗になってしまうから急げ~っ

243.jpg
ちょっと道の駅でサッカーして~
247.jpg
ちょーっとじゃばらドリンク飲んで~
248_20091129161326.jpg
ちょーーっと猿の写真なんか撮ったりしてたら。。

253.jpg
日が落ちてしまった!!(T_T)

・・・・ま、いっかぁ~(笑)

またそのうち行けるでしょう

20時には津に戻り、翌日15時、亀山でトーサンとお別れして23時に相模原着。
途中何ヶ所か渋滞にはまり、最後はお約束の大井松田から30km渋滞
きっと、家に近づいてきてスピード出したくなる気持ちを抑えてくれてるんだね~と思う・・・はずがない。
でも無事に帰って来れたことには感謝です。とりあえず行きたいところもほとんど行けたし。
忘れちゃいけないのは、コーちゃんの体調が安定しているから行けるということ。
まずそこに感謝しないとね。
結構ハードだけど大丈夫かなぁ?って心配したけど、大丈夫じゃなかったのは私だけで。。
コーゆらとも変わらず元気に過ごしております^^

やっと旅日記終わりです。長々・・ホントに長々おつきあいいただきありがとうございました
スポンサーサイト
 
イブ・ルイ母 #-
 
お疲れでした~
帰り1人運転が大変ですよね~
でもコ-ちゃんゆらちゃんが一緒だから。
渋滞の時コ-ちゃん達はお利巧さん?トイレとか我慢してますか?
瀞八丁私も1度行ってみたいです、何とか大社はとても石段が沢山で今じゃ行けないかも。
白浜から三重に向けて1度行って見たいですよ~☆
v-286コ-ちゃん元気でよかったですね。
何時かイブルイ家も車で遠出したいですよ~v-448
nao #BZqlENa.
 
marikoさん、三重旅行満喫してるね~♪
お写真見てるだけで私も行った気になるわ(笑)
東京より南ってホント数えるほどしか行ったことないから
ぜひ行ってみたいなぁ。
コーちゃんの体調も安定していてよかったね。

先日はユイにおめでとうをありがとうね♪
mariko #P6YictLc
イブ・ルイ母さんへ 
一人で運転すると、独り言が増えます(笑)
渋滞がなければそんなに苦じゃないんですけどね~。
渋滞中2匹はおとなしいですよ。クレートの中で寝ています。
2時間毎に休憩&30分ぐらいお散歩するので、ちゃんとお利口さんにしててくれますよ^^
瀞八丁、ちょっと紅葉には早すぎましたね~。残念です。
本宮大社の階段、結構大変でしたよーっ。158段あるんですって。
私も白浜行きたかったんです~~~っ!いいとこなんでしょうね~。
クーちゃんがもうちょっと大きくなったら遠出もできそうですね☆
mariko #P6YictLc
naoさんへ 
今回の旅はハードで濃かったよ(笑)
私も南ってあんまり行ったことなかったのよ。
たぶんトーサンが三重に引っ越さなきゃ知らないことばっかりだし
興味すらわかなかったかも。
日本にはまだまだ知らない素敵なところがたくさんあるんだね~。
naoさんも機会があればぜひ行ってみてね。・・ってそう簡単に行けるとこじゃないけどi-229
コーちゃんもゆらも元気モリモリで本当に楽しい旅でした^^

ユイちゃん、6歳もますます元気で楽しくねっ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/162-3863614c