スポンサーサイト 
スーパーにて 
今日は、郵便局に行ったついでに近所のスーパーへ。
いつもよりだいぶ早い時間なので空いていた。
カートを押し進んで行くと、冷凍エビ売り場にぽつーんとカバンが。。
しかし周りには誰もいない。

なんかそーゆーのって拾いづらくない?!

私、よく財布とか拾うんだよね。
ずっと前、私の目の前を歩いていた女子のカバンからポロッと財布が落ちてね、拾ったのよ。
それでサササッて小走りで近付いて、
「お財布落ちたよ」って言って渡したの。
そしたら、上から下までジロジロ見られて、
「・・・あぁ、ども。。」
だとさっ
あれ、きっと私のこと疑ってたんだと思う。気分悪いでしょ~?

ある時なんてね、電車のイスに札束が落ちてたの。ムキダシでだよ。
札束って言っても1000円札が5枚くらいなんだけど(笑)
それをね、みんな見て見ぬふりで、そのイスに一人も座らないのよ!
で、その正面のイスにはビッチリ座ってるわけ。

あれは確かに拾いづらい、うん(笑)

拾うとめんどくさいこともあるしね。なんか書かされたりとか。
もうしょうがないなぁ~と拾おうとした瞬間、正面に座ってた男の人とタイミングがかぶった~。
ひぃぃぃぃぃ。すっごい恥ずかしいっ。
ネコババするわけじゃないのになんでこんなに恥ずかしい思いをしなくちゃいけないんだっ。


・・・ってことがあったのよ~。

で、スーパーの続きなんだけどさ。
一度は横目で見て素通りした。
でも「いやっ、いかんっ!!」と思い直して
サッと拾って、レジのところまで猛ダッシュ。カート押しながらね(笑)
だって私が持ってるところ、落とした人に見られたくないじゃん?また疑われたらヤダし。。
それで、私が勝手に一番信頼しているテキパキした店員さん(笑)
「これ、冷凍エビのとこに落ちてましたよ」と言って渡すと、
「えっ!ありがとうございます!・・・ってこれお財布が入ってる。。」

やっぱりね。重かったもん。

数分後、店内放送で呼び出しが。。
「〇〇様、おことづてがございますのでサービスカウンターまでおこしください」。
レジで並んでると、サービスカウンターで恥ずかしそうに笑いながら
カバンを受け取るおばさんが見えた。
よかったよかった^^

と思ったそのあとにっ。
私の前に並んでた人が、レジのところに貼ってあるチラシを見て店員さんに「ソース安いの?」と聞いた。
店員さんが「はい」と答えると「じゃあそれ1本」。

・・・・・・・・。

店員:「あ、取りに行きましょうか?」
おばさん:「うん、1本ね。」
店員:「少々お待ちください」とおばさんに言って走るっ。
おばさん:「とんかつね!とんっ!」

・・・・・・・・。

店員がとんかつソース片手に戻ってきて、「ピッ」、「198円が一点」。
おばさん:「え?158円でしょ?」
店員:「あ、これ木曜日限り(の値段)です」
おばさん:「じゃあいらない。」

怒怒怒怒怒

みんな待ってんだよー。
店員さんをパシリに使うなよー。
とんっ!ってなんだよー。
もう一回並べよー。
店員もチラシよく見ろよー。
後ろに並んでた人に「お待たせしました」の一言もないのかよー。

とキレてみた。心の中で。

なんかちょっと早い時間に買い物に行っただけなのにすごく疲れました(笑)
スポンサーサイト
 
marumi #-
 
私も何ヶ月か前にお札拾ったんだけど
拾って交番に届けるまですごくドキドキした
拾ったとこみた人達、絶対私がネコババしようとしてると
思っているだろうとか、色々考えちゃったよ~(笑)
落し物(特にお金)拾うのって結構勇気がいるよね。

レジつかいのオバさん図々しいねー!
店員とオバさんのやり取り聞いててみんなイライラしてただろうね(笑)
しかし、とんには笑ったよ。
mariko #P6YictLc
marumiさんへ 
でしょでしょ~!ドキドキするよね~。
「届けるフリしてネコババしそう」とか思われてるだろうな~とか考えちゃうよね。
ちゃんと届けるかどうか見られてんだろうなと思うと後ろ振り返るのも怖いし(笑)
ほんと勇気いるよね。早く自分の手から放したいもん(爆)
なんでこっちがビクビクしなくちゃいけないのよねぇ。

レジ使いのおばさんすごいでしょ?あきれたよ。
私の後ろに二人並んでたけど、一人はとなりのレジに移ったよ。
とんっ!じゃねーし(笑)
しっぽな #NkOZRVVI
 
ふふん。みんな考えることは同じなのよねw
もしも百万の札束落ちてたデカい声で
「こ~ばんに届けますから~」と
恥を忍んで大声出すしかないね。
でも、親切心で拾ったのに
「ども。。」しか言えない女子って!(怒
そしてオバサン(私も十分おばさんですが)
年齢を重ねてゆくとホント図々しくなる。。
(実感)
恥じらいってものがなくなる。。
(最近スッピンで出かけちゃう。。)
自分のことしか考えなくなる。。。
(自分がルール)
あ・・・私も片足突っ込んでる・・・・
レジって言えば。。。金額を言われる前に
五円玉と一円玉だけは最初から握りしめてます・・・私^^;
「ばば~どんクセっ!!」と思われる前にね~w
はぁ~~悲しいかなおばはん街道まっしぐら~v-12
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まみーご #kbbqUfKM
 
・・・そういうことあるよね。
なんでオバさんってこうなのぉーー??って思う場面!!
でも、確実に自分も一歩一歩近づいちゃってるんだよな~。
あ~、怖いわねん。
しかしレジの人にソース取りに行かせて、キャンセルって
なかなかのツワモノだね。
mariko #P6YictLc
しっぽなさんへ 
100万円の束だったら「交番に届けなきゃ~」と言いながら
こっそり1枚ぐらいいただきたいわ~(笑)
「ども。。」ってムカつくでしょーっ?
それを知り合いに言ったら、「若い子は表現が乏しいんだよ」と言ってたけど
そーゆー問題じゃないと思うんだけど~。。
私もかなり前から図々しくなってますよ^^;
スッピンで出かけたらオカマに間違えられるから、なにがなんでも化粧はするけど(笑)
5円玉と1円玉用意してるなんてすごーい!
私なんて、金額言われてから「えっと、にひゃく・・ろくじゅう・・
あ!四円あります!・・あ、3円しかなかった」みたいな(笑)
そっかー!かなり迷惑なのね、私っ!!
自分の財布を軽くすることしか考えてなかった^^;
でも、きれーいに小銭なくなるとなんか嬉しいよね(笑)
mariko #P6YictLc
鍵コメさんへ 
私・・ほんっとボキャブラリー不足で。。^^;
私もみなさんに支えてもらって強くなりました。
だから一緒に頑張ろう!
これからの毎日を大切に、楽しく過ごせますように。
いつも応援してるよ!
mariko #P6YictLc
まみーごさんへ 
おばさんって怖いよね。。
っつーか、あそこまでいくと逆にすごい(笑)
自分で取りに行くのはイヤ、待ってる人なんてカンケーないんだから。
挙句の果てに「いらない」だからね。もうお手上げですわ。
たぶん私もおばさんっぽい行動&言動やらかしてると思う~^^;
いや、おじさんっぽいかも。。
飲むと若い女の子とおしゃべりしたくなるとことか。。(爆)
イブ・ルイ母 #-
 
かばんのおばさんはお礼を言いましたか?

大阪のおばちゃんはずうずうしいって聞くけど関東も段々、おばさんってそうなるのかな~気を付けよう!
でもこのおばちゃん凄い心臓!店員さんももっと勉強ですよね。売り場に過去の値札があるとその値段にしてくれるんだけど~。
1000.-位なら頂いちゃうけどな~人が見てるからね~
川とかで拾ってる人TVで放送見たりするけどネコババしてる人居るよね~
お礼が沢山来る拾い物してみたい。
お疲れ様でした。
mariko #P6YictLc
イブ・ルイ母さんへ 
カバンはお店の人に渡して買い物してたので。
無事に戻ってよかったです^^
ソースのおばさんは特別すごい人なんだと思います(笑)
もしこれが大阪のスーパーでのできごとだったら、たぶんレジの人は
「後ろに並んでる方がいますので」ってきっぱり言ってくれそうですよね。
ホントにぃ~!お礼がたくさん頂けるようなものを拾ってみたいですね!
竹やぶとか用水路の近くとかお散歩しようかなぁ(笑)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
あけましておめでとうございます。
今年もぶっ飛ばしてますね。
次に謝礼金が入ったら、何かおごってください。
mariko #P6YictLc
ラッシュの母さんへ 
あら~ご無沙汰でしたわね。
名前見てびっくりしたしっ(笑)
明けてからだいぶ経つけどおめでとうございます。
謝礼金入ったら飲みにでも行きましょか(爆)

秘密にする


