スポンサーサイト 
包帯取ったら・・・! 
koh
26日、雨だったので一歩も外へ出ず、コーちゃんと私、ゆっくり休むことができました。
元気マンマンなゆらにはちょっとかわいそうだったけどね。
あ、そうそう。ゆらのアレルギー検査の結果ですが、コナヒョウダニがクラス3(強陽性)、
アシブトコナダニが2(陽性)、ケナガコナダニが3、ヨモギが1(弱陽性)でした。
食べ物はすべて陰性。ささみのふりかけは何だったんだろう?
ダニもショックよね。掃除サボってるみたいで聞こえが悪い。掃除機は毎日かけてるんだけど。
私もダニアレルギーだから、結構がんばって掃除してるつもりなんだけどな。。

さて、コーちゃんですが、昨日かかりつけの病院へ行きカテーテル(?)外してもらいました。
木曜休診ということは思い出したんだけど、毎週金曜日は院長先生(主治医)、大学病院で
お勉強会のため終日いらっしゃらないということを夜中に思い出し、慌てて夜間病院へ電話。
「土曜日まで付けっぱなしはお勧めできないので、院長先生がいなくても他の先生に取って
もらってください。分かるようにファックスしておきますので」と言ってくれました。
それから、「最初に針を刺した血管が、細くて破けてしまったので腫れてるかもしれません」と。
そうちゃんと報告してくれてたけど、包帯を取って出てきたコーちゃんの腕を見てびっくりした。
koh
こんなことになってんだもん。
これ右前肢の内側です。毛を剃られたことも知ってたし、青アザみたいになってるかもしれないと
言われてたけど、想像とまったく違ってた。なんでシマシマなの?!
傷があるわけでもないし、もちろん血も出ていない。
腫れたところに包帯を巻いたのでこうなったんでしょうということでした。
そう言われてみれば、こういうことってよくあるよね。
私も昔入院したとき、点滴の針刺すのがヘッタクソな看護婦さんに、腫れたところにテープを
ぐるぐる巻きにされて、はがしたらシマシマになってたことがある。そうかそうか。なるほどね。
って今だから言えるけど、これを見た瞬間はびっくりしすぎて意味が分からず、副院長先生に
2回も説明してもらったのでした^^;

副院長も、「電解質はそんなに乱れてなかったんですね」とファックスを見て言った。
そうなんです。だから点滴してもらうかどうか迷ったんです。
この数値でこれだったら、とっくに具合が悪くなっててもおかしくないはず。
チラッと書いたけど、25日の点滴前の数値は30.2。
発症したときは19.5、大学病院を卒業したときは25.1、今の病院に変えてすぐは25.9、
そして一番最近の6/7は31.1だった。
多少の波はあるものの、徐々に良い状態でいられる時間が増えていました。
だからアジソン病のせいだとは思えなかったんです。
でも、吐く前の震え方が尋常ではなかったし、便検査で異常も見つからなかったので、
アジソンなのかなぁと。。
それに点滴してから嘔吐も下痢も止まったのでやっぱりそうなんだよね。
昨日までは震えてたけど、今日はそれもすっかり治まった。

今年はこういう症状の子多いみたいですね。
カンちゃんのママも言ってたけど、ネットでもそこかしこで同じ症状の子を見かけます。
と言っても、コーちゃんの場合はみんなと同じ症状でもそれが命取りになってしまうのです。
ほんとの原因はなんだか分かりませんが(まだ納得していない(笑))、今日は自分から
「ボール遊びしよう!」って誘ってくるほどにまで回復しました。
まだちょっとウンチがゆるめなので油断できないけど。
ということで順調に快方に向かっています。
ご心配をおかけしてしまいごめんなさい。いつも本当にありがとう!!
スポンサーサイト
 
marumi #-
 
コーサクくん・・・(;_;)
カラーしてるコーサクくん見てビックリしました。
点滴の痕、ひどいね、涙が出ちゃうね。

『今年はこういう症状の子多いみたいですね』←そういえば、お散歩の友達も吐いたりお腹壊したりが何日か続いて原因がわからないって言ってた。
やっぱり、今年は多いんだね。

コーサクくん、元気になってよかったです。
このまま回復しますように。。。
まみーご #kbbqUfKM
 
とりあえず、一安心かな。チュチュも手術の
あときバリカンのところがアザみたいになって
たっけ。
こういうことってよくあるのかな?見てると
痛々しいよね。コーちゃんよくがんばったね!
震えの原因がはっきりするといいね。なんだか
不安よね。

ユラちゃんのアレルギーは、数値からすると、
そんなにひどいものではなかったのかな?
ダニってどんなに掃除しても駆除できないのかねー。
やっかいよね。多分、私も自身がダニのアレルギー
だと思うんだけど、どうしたらよいものやら。
Kazu #9RTQipuQ
 
コーサクくん、腕の傷は痛々しいけど、
頑張って偉かったねぇ。。!;;
すっかり元気になって、早く走り回りたいだろうなぁ。。
応援してますね!

大変な出来事のなか、ゆらちゃん、食べ物のアレルギーが出なくてよかったですねぇ!^^
アレルギーがないからって、何でも食べれるわけじゃないとは思うんだけど、
「ある」より「ない」が安心ですね。^^

ダニの陽性反応、きっと、生活でダニが多い、
という意味ではないと思うんです。marikoさん、気にしないでね。
我が家のジャック、まーったく口にしていない、
マグロが一番数値が高かったので、びっくりしたんです。
ここまでくると、もう不可抗力だよね?なんて言ってます。
モモママ #uoSKjgR6
 
コーちゃんの赤いしましまびっくり!!こんなんになっちゃって!!って。がんばったね~コーちゃん!!
数値ちょっとでも反応しちゃうことってあるんだね。
あんまり注射とかって躊躇するよね!
コーちゃんもうすぐ3歳のイケメンボーイだね!!病気吹っ飛ばしていこうね!!

ダニのアレルギーって仕方ないって言われたよ!モモもあたしもあるけど、掃除機毎日かけてもダニって完全に居なくならないからねーって主治医にはいわれたよん!marikoさん、きにしちゃいかんよ!!ダニ君つよすぎるんだもん!!
ゆらちゃん植物に無くて良かったね!!!モモは食べ物た~くさんあるからと~っても大変よ~汗
人が親切でくれるのも食べられないときあるしさ~。
カイカイモモさん昨日からまた激しくなって口のまわりいかりや長介になっちゃってるよ~笑

コーちゃんの症状が落ち着いて本当に良かった♪
カン太母 #mLrVhXOU
 
ふむふむふむ…!赤いシマシマはこういうことだったのか!!
ごめんなさい。
26日の昼からPC開けてなくて、
メールもらっていたのも読んでないまま、
marikoさんが来てくれてました(汗)

コーちゃんの元気な姿しか見ていないから、
ブログで裏(?)の様子を知ると、
なんとも複雑な思いがあります。
marikoさん頑張ってる!!
コーちゃんの笑顔とmarikoさんの懸命な思いが
通じ合ってるっていうか支えあってるというか。
うまく言えないけど(^^ゞ

これからもいろんなこと乗り越えて、
コーちゃんの免疫力もmarikoさんの肝っ玉も(?)
そして絆も!どんどん強くなりますように\(^o^)/






ベリマママ #-
 
コーちゃん、落ち着いたのかな。メールみてびっくり
しちゃいました。今回のブログも読んでて泣きそう
でした。(仕事中に!)
コーちゃん元気になったら遊んでくださいね。
○クザみたいでも、おなら音つきで臭くてもいいから
うちのウマックスと猫ベリーと遊んでね☆

marikoさんもお疲れだと思いますが
頑張ってくださいね。
(ちなみに昨日の夕方○ーナンに行って、
marikoさん探ししてたベリマ家でした♪)
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

私も突然こんなことになってびっくりしました。
しかもまた運悪く、トーサンが飲み会で帰って来てなくて。。
病院に行こうとしたときに帰ってきたけど。
一人で行くより心強いのでよかったです。(酔っ払いだけど(笑))
点滴の痕、一瞬引きました。な、なんじゃこりゃ!って。
今はもう赤みも引いて本人もあんまり気にしてないみたいです。

本当にこういう症状の子多くて、今日も病院で順番待ってるとき
隣に座ってたマルチーズもまったく同じことを言ってました。
一体なんなんだろうね???
まだうんちはゆるめだけど、調子は良くなってます。
ご心配おかけしてごめんね。いつもありがとう♪
mariko #P6YictLc
 
まみーごさんへ

もう大分良くなりました。また体重が減っちゃったけど。
血管が破裂するのは珍しいことではないみたい。
ただ、すごく腫れたところにちょっときつめに包帯巻いたから
シマシマになっちゃったんだって。
しかもカミソリ負けして、細かいプツプツも出てかゆくて仕方なかったみたいです。
チュチュちゃんもあざみたいになったことがあるのね。
普段白い毛で覆われてるところが、毛剃られてむき出しになってるだけでも
ドキっとするのに、アザになってたらびっくりするよねー。
震えの原因はよく分からないけど、もうほとんど大丈夫そうです。
ご心配おかけしてごめんなさい。いつもありがとうー♪
あ、ゆらのアレルギーの数値は、クラス3が一番強いの。
だから結構ひどいほうなのよ(涙)
私も今ブツブツが出てるけど、駆煙剤とかできないもんね~。。
本当に困ったもんです。
mariko #P6YictLc
 
Kazuさんへ

腕は傷にはなってないんだけど、気になるらしく舐めて
関係ない狼爪のところが炎症を起こしています。
今日もうんちはゆるめだったけど、だんだんいつもの
元気なコーちゃんに戻ってきましたよ!
そうですね。早く走りたいだろうなぁ。。良くなったらどこかへ連れてってあげよう^^
いつもあたたかいお言葉本当にありがとうー♪
ゆらは食べ物は一切平気だったのでほっとしてます。
でもダニ~。。悲しくなります。
私もダニアレルギーで、一昨日からブツブツが出てます。
まったくダニってなんなんだっ!(怒)
ジャック君は逆に食べ物ばっかりなのかな?
食べたことないマグロが一番数値が高かったなんてびっくりだね。
今はワンコのゴハンもオヤツも、美味しそうなものばっかりだから気をつけないとですね。
でも、Kazuさんが愛情たっぷりのゴハンを作ってくれたり、
成分表示をきちんと確認してくれてるからジャック君安心だね!
mariko #P6YictLc
 
モモママへ

シマシマ、一瞬ギョッとするよね。
でももう今日は普通の青アザみたいになってきたよ。
毛が伸びてくるのは時間かかっちゃうけどね^^;
そうそう。注射とか点滴って躊躇するよね。
なんか、それほど数値も悪くないのに点滴しちゃったら、
体が自分で治そうとしなくなるんじゃないかとか、薬が合わなくて
どうにかなっちゃうんじゃないかとか思っちゃう。
でもさすがもうすぐ3歳!(笑)がんばって耐えてくれました。
心配かけてごめんね。いつもありがとうね♪
お誕生日が近いこと、覚えてくれてて嬉しいです♪
モモちゃんもアレルギー出ちゃってるんだね(;_;)
モモちゃんは食べ物どれくらいあるのかなぁ?
うちに遊びに来てくれたとき、おやつとかゴハンとか大丈夫だったかな?!
いかりやも食べ物が原因なのかな?早く治るといいね。
ダニも食べ物も花粉も、アレルギーってほんとにやだね~!!
mariko #P6YictLc
 
カン太母さんへ

こちらこそ、約束してたのに遊べなくなっちゃってごめんね。
PCと携帯にメールと、ブログにコメントありがとう。
突然おうちにピンポ~ンしてごめんね。
元気になったらまた遊んでね~♪

赤いシマシマはこういうことだったのよ(笑)。
ほんっとに外では元気だから、こんなことがあったって
まったく信憑性がないのよね(汗)。
病院でも大暴れだから、「元気がないんです」って言っても説得力なくて。。
コーちゃんががんばってくれてるので、私もがんばります!
これからもっといろんな壁にぶち当たるだろうけど、乗り越えてみせますよ~!
外では私のことまるでシカトなので、絆が強くなってるかは謎だけど
家ではゆらにやきもち妬いちゃうおちゃめなヤツなのよ。
これまた信憑性がないけど(笑)
mariko #P6YictLc
 
ベリマママさんへ

ベリマママ、パパさんっ、本当にごめんなさいっっ!
お会いできるの楽しみにしてたのに。。
また元気になったら絶対絶対遊んでね。
○クザみたいでもオナラ臭くても、元気でいてくれるならなんでもいいよね。
お仕事中に読んでくれたのね。ありがとう^^
夜間病院に行くとき、車に乗せる前にオシッコさせようと思ったんだけど、
尻尾と耳をペタンとさせて、一歩も歩かなかったのね。
アジソン病発症の時も同じように歩けなかったので、一気に
フラッシュバックして怖くて仕方なかった。
またそのまま入院とかも充分ありえるからね。。
連れて帰ってこれて本当によかったです。

昨日○ーナンに行ったの?!
うちは土曜日に、トーサンと「ベリマ家に会えるかな」って
話しながら行ったんだよー!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
タローが年中の時、軽く自家中毒(ゲーゲー戻す)になり、「点滴しますか?」言われ、「じゃ、お願いします」言ったら、血管が細くてささらず、子供は何度も針を刺されて泣きわめき、地獄のようでした。点滴なんてめったなことでするもんじゃないな、と思いました。
ワンコならなおさら、刺さりにくいよね~。コー兄ちゃん痛かっただろうなー。marikoさんが躊躇したりする気持ちすごくわかります。がんばったねー。しかも、夜中に何度も! 母は強し~。
気持ち悪い時、塩をなめるとか、ポカリ飲むとか、何か対処療法があればいいのにね。
ゆらちゃんもダニでよかったね。ダニなんてみんな持ってるもん。
コーちゃんもゆらちゃんも、元気になってよかった~。
Laughingly!
あおりんご #qKuIJ8qA
 
コーサクくん・・・大変だったね(泣)
ちょっとビックリしちゃいますね、シマシマ。
今hitokotoで見ましたけど、だいぶキレイになってきましたね、腕。
とりあえずは症状が落ち着いてきてるとの事なので、ホッとしてます。よかった~。
ゆらちゃん、陽性だったんですね(悲)
あおも同じ感じです。ダニもダメなんですよね。
私も喘息なんで、ダニはダメなんです。
ホント、ちゃんと掃除はしてるんだけどなぁって思うんですけどね・・・。
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

タロー君のお話、本当に地獄のようですね(涙)。
すごく痛かっただろうなぁ。。
私もこう見えて血管が細いので、腕からではなく
手首や手の甲、足の甲から点滴したこともあるんだけど、
コーちゃんもシマシマのところがダメだったから、
手の先の方(ガーゼのとこね)に刺したんだって。
硬いところは痛いのよ。。すごく舐めてたもん。
対処法があればいいんだけど、水飲んでも吐いちゃってたからねぇ。。
夜のゴハンの時に飲ませたアジソンの薬も出ちゃったんじゃないかってくらいだったのよ(汗)。
ゆらのアレルギー、ダニも大変だけどそれ以外は大丈夫だったからよかったよ~。
Laughingly!をありがとう~♪いつも本当にありがとう!
riza #RSphwmKY
 
コーちゃん頑張ったんですね!とりあえずいつもの元気を取り戻したみたいでよかったです。marikoさん、気が抜けなくて大変だと思うけど頑張ってくださいね。
ゆらちゃん、ダニだったんだ!!ダニアレルギーの対策って掃除しかないんですかね?検査してないけど、サスケもクノンもダニで痒がってるんだと思うんですよ・・。
mariko #P6YictLc
 
あおりんごさんへ

シマシマびっくりするよね~。
でもだいぶキレイになってきたでしょー?
あとは毛が生えてくれるのを待つのみだけど
これが結構時間がかかるのよね。。
なんかプードルの足みたいです(笑)
ウンチはまだまだゆるいほうが多いので、昨日病院で
整腸剤と下痢止めをもらってきました。
プラス、アジソン病の薬2種類と、フィラリアのお薬で
今日の朝ゴハンはトッピングだらけでした(笑)。
ご心配をおかけしてごめんね。いつもありがとう~っ♪
ゆらは陽性だったけど、ダニとヨモギ以外は大丈夫だったので少なくてよかったよ。
あおくん、ダニもダメだったのか~(涙)。あおりんごさんも喘息持ちなの?私もだよ。
私の場合は猫にさえ触らなければ発作は出ないけど、ダニで出ると大変だね。
ダニ取りなんとかっていう、置いとくだけで集まってきてやっつけちゃう
すごいやつがあるらしいので買ってみようと思ってます。
mariko #P6YictLc
 
rizaさんへ

そうですね~^^とりあえずいつものコーちゃんにもどりつつあります。
ちょっとまだボーっとしてるけど、テレビに動物が映ってたりすると
飛んで行ってワンワン言うほど元気です。
整腸剤と下痢止めを飲んでいるのに、なかなか効かなくて
今日もまだウンチはゆるめ。。結構長引いてます(-_-;)
ご心配をおかけしてごめんね。ありがとーっ♪
ゆら、ダニアレルギーでした。
サスケくん&クノンちゃんは眠れないほどではないのかな?
アレルギー検査って高いから、2匹だとぶっ飛んじゃうよ!
でもあんまりひどいようなら主治医に相談したほうがいいかもね。
ダニ対策は、『換気・除湿・掃除』だって。
完全になくすことは不可能みたいですね。。う~ん、憎たらしい!!
アルmama #KI9OsvPY
 
コーちゃん、なんて痛々しい・・(;;)
大変だったのねぇ。。がんばったのねぇ。。
でも元気になってきたようでよかった~。
季節の変わり目はワンコもヒトも体調崩しやすいみたいですね。
うちのワンズもこの時期になるとお腹をこわすことがよくありました。
ヨーグルトあげるようになってから、そんなこともなくなったけど。。
でも嘔吐と下痢両方だとやっぱり他の原因かもしれないもんね。
はっきり分かるといいのに、心配だねぇ。。

コーちゃんもゆらちゃんも元気に過ごせますように。
もうすぐお誕生日だね~^^

あ、わたしのblog、ひとつお引越ししました。
urlおいてくね~。
mariko #P6YictLc
 
アルmamaさんへ

アルmama~、心配してくれてありがと~!
ウンチはまだ微妙だけど元気になってきましたよー。
具合が悪くなってから1週間経つから、ちょっと長引いてるね。
原因が何だか分からないって怖いよね。
いつまでこの状態(ゆるゆる)が続くのか不安です。
腕はもうほとんどアザみたいのは消えたんだけど、カミソリ負けして
小さいプツプツが出てます。ちょっと痒いみたい。
アル&ジーク君はヨーグルトで強くなったのね!
そういえばうち、最近あげてないなぁ。。
ちゃんと治ってからあげようー^^
そうなのそうなの!来週お誕生日なの♪
それまでに治らないとケーキ食べれないよーってプレッシャーかけてます(笑)。
新ブログの開設おめでとうございます♪
じつはもうチェック済みです!(笑)読み逃げでごめんね。
後日改めておじゃましますねー♪
ベリマママ #-
 
コーちゃん具合はどうですか?落ち着いてきたかな♪

このコメントいつ見るかな。ちなみに今は小山内裏公園で遊んでますよ。

近くで会えるといいですね。
mariko #P6YictLc
 
ベリマママさんへ

わーっ!今見たーっ!ごめんね~(@_@;)
コーちゃんはすっかり元気になりましたーっ♪
ご心配おかけしました。ありがとう♪
ゆらがヒートになったのでどこにも行けず・・。
小山内裏は楽しかったかな?
昨日は暑かったけど、あそこは涼しくていいよね~!
また自慢大会の計画立てましょっ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/18-f80cc131

