Cherry Blossom Festival 
3日、トーサンと『キャンプ座間』の桜祭りに行ってきました。
キャンプ場じゃないですよ。米軍基地です。
夏の開放日には行ったことあるけど、桜祭りは初めて。
かなり並ぶみたいだったので、早めに電車に乗りました。

002_20100405232416.jpg
10時半開門の30分前に着いたけどこんな感じ。
すでに50mくらい並んでました。信号の左側が正門です。
私たちの後ろもあっという間に100mぐらいになりました。

003_20100405233225.jpg
やっと列が動き出した!
門を入るとすぐに手荷物検査とボディチェック。
大きなバッグ、酒類、ビンや缶などは持ち込めません。もちろんペットもダメ。

005_20100405233934.jpg
桜祭りなのに桜の写真をあんまり撮ってなかった(汗)
800本もあるらしいよ。

008_20100406190517.jpg
日米親善ラン&ウォーク。大人は7キロ、子供は3キロだって。
トーサン来年出る?(笑)

出店もたくさんっ。
009_20100406191115.jpg
レブロン。
010_20100406191516.jpg
ターキー屋。
011_20100407210528.jpg
でっかいクッキーとかケーキのお店。
024_20100407210608.jpg
BBQ。
012_20100407210624.jpg
UNDER ARMOURキャンプ座間仕様。
013_20100407210842.jpg
ロゴトレーナー。
014_20100408231914.jpg
ブル・マスティフを撮ろうと思ったら男の子がポーズをキメてくれました。
みなさんフツーに半袖着てますけど夏じゃありませんよ。
021_20100408231936.jpg
人間なんてララーラララララーラァ~
022_20100408232221.jpg
フリマ。可愛いBaby服がいっぱい。女の子用が多かった。
023_20100408232503.jpg
MATTEL。バービー人形屋。
027_20100408233123.jpg
いろんな国の美味しい(?)ものがいっぱい。
029_20100408233205.jpg
結局うちが買ったのは、トーサンのチリドッグ(だっけ?)と・・・
032_20100408233221.jpg
巨大ビール(2リットルぐらい?)と焼き鳥と佐世保バーガーだけ。
トーサンが一生懸命並んで買ってきてくれました。(私はその間、レジャーシート広げてビール飲んでました)

とにかく人が多くて、どのお店も大行列でした。
2010040312270000.jpg
トイレもね
これ、かなりキツイです。数人の子供が漏れそうで変な動きしてました(笑)
また並ぶのがイヤで、ビール半分ぐらいしか飲めなかったよ。。
でも楽しかった!アメリカにいるみたいでした!(←行ったことないケド)
トーサンはアメリカで生活したことがあるから、きっと私よりも楽しかったに違いない。
また行きたいね^^
 
トーサン #-
 
楽しかったねぇー
混む前に食料調達しとけば良かったな
次回は『巨大ビール』は早めに飲み干して、『シビン』にするか
(ケータイから投稿)
mariko #P6YictLc
トーサンへ 
楽しかったねぇ~っ♪
そだねー。ちゃっちゃと買っといたほうがいいね。
それで早めに飲んで、建物とか見てまわりたいよね~。
シビン、私は使いづらいからトーサンどうぞi-179
アケリン #TBb5cWT2
 
行列すご~い!独立記念日しか開放されないのかと思ってた。
普通にお花見もいいけど、異国情緒あふれる?お花見もたまにはいいかも♪
でも、このトイレ無理だぁ・・・仮設ってどうも・・・
さらに大行列ときたらハルンケア必須じゃなの!!
シビンは女性用もあるから、次回は用意して行きなよ(笑)
mariko #P6YictLc
アケリンへ 
年に3回しか開放されないみたいよ。
この日はいろんなとこで桜祭りがあったから、分散されて
ココは空いてるかもと思ったら全然・・・(-_-;)
まぁ、この時期土日はどこ行っても混んでるよね~。
異国情緒あふれまくってたよ(笑)
いろんなお店を見たかったけど、どこもすごい行列でね~。。
桜はあんまり関係なくフツーの祭りっぽかったなぁ。
仮設トイレでしたよi-183まぁないよりはマシだけど。。
次回は『シビン&ハルン』で行きたいと思います(笑)

秘密にする