スポンサーサイト 
2011 
069_20110106022606.jpg
お久しぶりです。
え~と・・・喪中なんであれですけど・・・・
今年もよろしくお願いします。

昨年は(も?)皆様にご心配をおかけしました。。
自分の気持ちをどう表現したらいいか分からなくなりブログから離れて約半年。
その間にもいろいろなことがあり、そのたびに病気の記録として書いとこうかなと思うことはあったけど、
いや、やっぱり重くなっちゃうかな?とか思ったりしてね。。
みなさんに心配かけちゃうかな?・・・っていうよりは、あたたかい言葉にどう返事したらいいのか
分からないというのが本音かもしれません。

さすがに2匹とも病気となると、受け入れるまでにえらい時間が掛かります。凹みまくりです。
病気のことなら何でも知りたい、何でも聞きたい、出来ることは何でもやりたいって
コーちゃんのときはがむしゃらになれた。みなさんに支えてもらって。
でも今回は、もう・・ホント・・なんて言ったらいいか・・・
文章にしようとすると分かりやすく書こうとしちゃったり、説明が必要になることも怖かったのね。。
そのためみなさんにご心配をかけたまま休んでしまってごめんなさいね。
毎日覗きに来ていただいた方、どうしてるかなーって思ってくれた方、本当にありがとう。

ゆらはほとんど毎日元気に過ごしています。
調子が悪い時は隠れるようになりました。
具合が悪いのがバレたら病院に連れて行かれるって学習したみたいだけど、
それが逆に分かりやすいってことにはまだ気付いてないようです(笑)
11月に突然歩けなくなったり、バタンって倒れたり、オシッコ出なくなって、
また半日入院で検査したり、カテーテルでオシッコ抜いたりしたから
ますます病院大っ嫌いっ子になっちゃったのです。。
こっちだってできればあんまり連れて行きたくないのに、先月は狼爪が根元からボッキリ折れて
血がばーばー出て、炎症起こして腫れちゃって1週間おきに通ってます



お兄ちゃんも元気ですよ^^
052_20110106022642.jpg
ちょっと痩せてきちゃったけどねー。。毛もますます薄くなっちゃったし(涙)
数値は安定してるんだけどね。
病気になって3年、薬の量とかゴハンとか、いろいろ見直そうと思います。

今日このお方、広場から逃走しようとしました。
小学生の女の子の集団が近寄ってきて、私にもおもちゃ投げさせて~とか、カワイイ~とか言われて。
若いねーちゃんは大好きだけど若すぎるのは苦手なんです(笑)


今年もまた放置気味なブログになっちゃうと思うけど、
ときどき書きたくなる気持ちはあるので、
たまに、ホントにたまーに(笑)覗きにきていただけたら嬉しいですっ。
今年もよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
 
カンジャ先輩の母 #TBb5cWT2
 
ちびちゃん可愛い~e-266
お兄ちゃんイイコに見える~(見えるって・・・e-263
あ、先ほどはどうも。アンケートの手続き完了しました。

病気って、本当のところ当人(飼い主)にしか分からないよね。
それを文章だけで説明するのは難しいと思う。人それぞれ捕らえ方も違うし。
実際に具合のいいとき、悪いときを見てるから、その辛さも大変さもすごく分かるんだけど、
やっぱり飼い主さんにはかなわない。当たり前だけど。
健康なのが一番だけど、それが当たり前すぎて、ちょっとした変化に気づかなかったり、
この程度じゃ大丈夫っていうへんな自信がついちゃったりで、
なければ良いに越したことないけど、病気のおかげで色んなチェックが出来るのも現実。
何が言いたいのかわからなくなってきたe-452
チビカンジャが元気ないと、カンジャ先輩のカンジャっぷりが目だってしまうから、
ずっとずっと元気でゆらちゃんらしさを発揮しようぜ~
「元気な病犬」がいつも一緒にいるんだもん、大丈夫だよねe-2
ロングリード好きにしていいからe-454
mariko #P6YictLc
カンジャ先輩の母さんへ 
久しぶりにカメラでワンコを撮ってみたよ(笑)
最近はケータイばっかりだもんねー。

うん、ほんと説明難しい(笑)。説明しようとすると悲しくなるし。
元気な時はほんとに元気なのに、次の日には「このまま死んじゃうんじゃないか」
ってくらい具合悪くなったりするからねー。
まえぶれみたいなのがあんまりないから、どんなにじっくり見てても次の日に起こることまでは
分からないし、もともと小食だから食欲だけで判断できなかったりね。
コーちゃんだったら「食べない=緊急事態」なんだけどね。
私も何が言いたいのかわかんなくなってきた(笑)。
まぁ、生きてりゃいろいろあるよねっ!(←ムリヤリまとめた)

とにかく今年もチビカンジャらしく、チンピラらしく、元気にやっていきます。
今年もロングリード、よだれと血でぐちゃぐちゃボロボロにしちゃうね~。
いつか弁償するね~(笑)
marumi #-
 
あけましておめでとう♪
おふたりの元気そうなお顔が見られてよかったです。
marikoさんも元気そうでよかったです。

色々いつらい事が多いと思うけど。。。
かわいいふたりと一緒にがんばってって
がんばってるよね!
幸せな日がいっぱいな一年でありますように♪

Rikuは最近ちょっとした音にもビビるようになって
今日はカップスープをまぜる音に怯えてた(汗)

mariko #P6YictLc
marumiさんへ 
marumiさんお久しぶりで~す!
コメありがとう~!
2匹は元気だよ~。
Riku家もお変わりないですかー?

じつは私、胃やられてね~・・・とうとう胃カメラ体験しちゃったのよ。
2匹の体調が安定して落ち着いたらなんでも美味しく感じてさ~・・・
キムチを食べすぎちゃった!(笑)

うん、ツライこともあるけどがんばるよー。
幸い2匹とも普段はまったく病気に見えないほど元気だからね。
2匹の強さに感謝して、負けないようにね。

Rikuさん、何がそんなに怖いのか・・・・
ハエとかね・・。笑っちゃいけないけどw
コーちゃんはちょっと高い声とか大きい声がダメなんだ~。

Riku家も楽しいこといっぱいな年になりますように☆
しっぽな #NkOZRVVI
 
きゃ~~更新してたのね(汗
なんて可愛いゆらうさちゃんv-238

昨年は大変だったね。。。
そりゃ凹むのわかります。。
自分のこと以上に大切な命ですから。

>みなさんに心配かけちゃうかな?・・・っていうよりは、あたたかい言葉にどう返事したらいいのか
分からないというのが本音かもしれません

そんなこと気にしなくていいのよ。
みんなのコメントで勇気づけられたり
返信に悩むなら、答えなくていい。
自分のブログだもの。
勿論更新しないのだって自分の都合!!
ご自分の体壊さないようにね。
mariko #P6YictLc
しっぽなさんへ 
コメントありがとうございますっ!
こっそり更新してみました(笑)

なんかね~・・次々といろんなことが起きて、
頭も体もついていけないし気持ちの整理がつかなくて。。^^;
自分のブログだけど、頭ん中ぐちゃぐちゃで文章もまとまらず。。(苦笑)
調べまくっては凹んで怖くなって、でもまた調べての繰り返しでした。
でもやっぱり結局今は『毎日を楽しく過ごす』ことぐらいしかないのかなって思います。

・・・胃カメラ飲みましたi-202
ある程度年齢いったらみんなやるもんだと思ってたんだけど、
母に「えー、こわーい。お母さんやったことなーい」と言われ
健康な人はやらなくていいんだと知りました(笑)
体調管理気を付けます。ご心配ありがとう^^
オカピ #-
おひさしぶりでございます。 
色々大変ですね。
でも少しでも元気になって欲しいから、こっちも頑張っちゃいますよね。
まりこさんの体調も心配です。
でもキムチが原因ならまぁいっか(笑)
うちのエルも何とか元気。
立ち上がる時はすっごい時間かかるし、ごはんもなかなか食べてくれなかったり、そのくせ夜中にお腹がすくらしくて吠えて、お菓子ねだったり・・・。
でも、不思議と元気。
吠えたついでにプッとおならしたり、あくびの仕方がおっさんくさかったりするけど、やっぱり可愛いもん。
こーちゃん、ゆらちゃんにもまた会いたい!!
またいつか遊んでくださいね!!
mariko #P6YictLc
オカピへ 
お~い!オカピお久しぶり~っ!お元気かな?
うちはまたいろいろあったんだよぉ~。。
今は調子いいけど、悪くなるとガタっときちゃうのよ。
このままずっと落ち着いてくれるといいんだけど。
そううまくはいかないもんだよね(笑)
胃痛にもまいった!胃カメラは二度とやりたくない。
もともと胃が弱い上に、心配しすぎたり食べすぎたりしたもんだから・・・。
でもキムチがね~美味しいのよ!大好きなのよ(笑)
気を付けて食べなきゃね~。

エルさん元気そうでよかった^^
もう年齢的にはおじいちゃんだけど、オカピにとってはいつまでも
子供とか弟みたいな存在だもん、そりゃ可愛いよね~。
寒い日が続いてるから人間もワンコも体調管理気を付けなきゃね。
またいつでも遊びにおいでよ~^^
イブルイ母 #-
 
久しぶりです。
今年も宜しく、コ-ちゃんゆらちゃんにあえて嬉しいよv-410
本当にワン仔が病気になると人間まで落ち込んでしまいますね、
我が家もルイが今度はてんかんまで発病して、発作の時は家族中でオロオロしてます。
2つも病気を持って可哀想でうんと甘やかすので他の2匹に追いかけられてます。それが又可哀想で☆
時々で良いからコ-ちゃんゆらちゃんに会えるといいな☆
mariko #P6YictLc
イブルイ母さんへ 
お久しぶりです!コメントありがとうございます^^
病気って分かってても具合が悪くなるとどうしたらいいのか分からなくなります。。
ルイくん、てんかんですか・・・なんて言ったらいいのか。。母さんもお辛いですね。。
てんかんのお薬も飲んでるのかな?フロリネフとのバランス大変ですね。。
なるべく発作が出ずに穏やかに過ごせる日が続くといいですね。
病気になると甘くなっちゃうの分かりますー。
うちも最初は躾とかがんばってたんですけどね~。
今は大抵のことは「まぁいっか」です(笑)

ほんとに時々になっちゃいますが見に来てくれたら嬉しいです♪

秘密にする


