026_20110210000049.jpg

今朝、東京でも雪が降ったとか。
このへんはどうなんでしょうか?
私が寝てる間に降ったのかな?

全然関係ないけど最近抜け毛ひどくなぁい?
人間じゃないよ。犬の。
ゆらはそうでもないんだけどコーちゃんがすごいの。
全体的に薄くてシミとか丸見えなんだけど背中がボーボーでね、
それがごっそり抜ける・・(-_-;)
そこらじゅう毛だらけ。悲しいほどに。。
床は掃除機かけちゃえばいいけど、一緒に寝てる方、お布団どうしてます?
私、抜け毛取りがあまりにも大変で、今日から別々に寝ようかなって思いましたよ。

でも・・ムリだ。。

だってコーちゃん寒がりなんだもん。
そうなったのは私のせいでもあるけど病気のせいでもあるし、
急に今日からベッドはダメなんて言ったら
ショックで具合悪くなるかもしれないからね~。

はぁ~。。まぁしょうがないかぁ~。。
スポンサーサイト
 
あおりんご #uDwvuEA6
 
降ってましたよ~、雪。通勤拒否したくなりました。
あ・お久しぶりです、ご無沙汰してます。
一応元気にやっております。あおも。

お布団のお話ですが、うちはパジャマ着せてますよ~。
後ろ足までついてるやつです。

・・・まぁ、結局毛だらけですけどね(笑)。
mariko #P6YictLc
あおりんごさんへ 
あおりんごさん、お久しぶり~♪
年賀状ありがとう。喪中で出せなかったの。ごめんなさい。
お元気そうでなによりです^^

雪降ってたんだ~。
こっちも降ったのかな。起きるのが遅くて見てないだけかも^^;

うんうん!これ書きながら「あおくんはパジャマ着てたなぁ」って思い出してたよ!
でも朝起きるととんでもないとこから足が出ちゃったりしてなかったっけ?(笑)
パジャマ欲しいけど・・そうだよね、結局毛だらけだよね。。
私、でっかい巾着袋のようなものに入れようかなとかなり真剣に考えたよ(笑)
今日はとりあえずブラジル(サッカー)のユニフォーム着せて寝ます。
ズボン付きのってそれしか持ってないの(笑)
アケリン #TBb5cWT2
 
hitokotoを先に見たから“それでって何が?”と思っちゃったよ(笑)
ヘタレくんもキリッとイケテル男に見えるかもよ~e-454
うちもご存知のとおり、尋常じゃない抜け毛犬2頭が一緒に寝てるから、
それはそれは凄いことになってる布団たち。
コロコロして、外でバッサッバッサして、布団ブラシ@ダイソーではらってるけど、やっぱり取りきれない。
スムースよりはマシだろうけど、長めのブロークンもなかなか厄介です。
ま、犬小屋の住人だから諦めてるよv-409
ペコパンは半そで長ズボンのつなぎがあるけど、朝起きるとすっぽり脱げてるんだよね~
巾着ね、私も考えたことあるよe-440でもベッドから降りるとき危ないな~と思ってやめた。
コーちゃん、家庭内別居したら具合悪くなっちゃうよーe-263

雪、降るのかなぁ?降ったら降ったで通勤の人は大変だけど、ワンコは遊べて楽しいだろうな~
イブルイ母 #-
 
又コ-ちゃんゆらちゃんに会えて嬉しいわ~♪
私は抜け毛気にしません。
もう布団は毛だらけですが
前犬のコ-ギ-は本当に凄い抜け毛でJRTの抜け毛なんて比じゃないですから。

ルイも毛が抜けて裸んぼう状態の所が沢山有りますよ。
寒そうで痛々しそうで、兎に角元気が1番、布団も服も毛が生えた状態です(笑)
きっとmariko様綺麗好きなんだわ~v-410
mariko #P6YictLc
アケリンへ 
イケてる男には見えなかったよ~。
尻尾までズボンの中に入っちゃってへんな歩き方してたよ(笑)
布団はまだいいけど毛布がね・・・布団ブラシは毛布にも使えるの?
うちは外でバッサバサできないからひたすらコロコロしてるよ。
地味な作業だけど神経集中してより目になりながらやるから結構疲れるんだよね~(笑)
やっぱりアケリンも巾着考えたか!(笑)
でもそうだよね~。袋ごとベッドから落ちて骨折とかしたらシャレになんないよね。
病院で「抜け毛がイヤで袋に入れてました」とか言えないよね(笑)

雪、本当に降りそうだね!
でもどうせビシャビシャの雪なんだろうな。。
mariko #P6YictLc
イブルイ母さんへ 
コーギーちゃんも抜け毛凄いみたいですね~!
比じゃないくらいですか~。。す・・すごそう・・・。
私も諦めたいけど喘息持ちなのでそうもいかず。。(-_-;)
犬の毛は大丈夫なはずなんだけど、コーちゃん飼って一度だけ喘息出ちゃって。。
綺麗好きなほうではあるけど掃除は苦手。
でも喘息出たら苦しいから仕方なくやってるみたいな(笑)
ルイちゃんも抜けてますか。。薬のせいもあるのかなぁ。
薄いと本当に寒そうで可哀相ですよね。実際すごく寒がりになったし。
アジソンの子には辛い季節ですね。早く暖かくなるといいな。
まぁ暖かくなってもベッドで一緒に寝るんですけどね(笑)
イブルイクロエ母 #rmjmM/yE
 
そうでしたか~
勝手な事書いてごめんなさいね。
mariko様が病気になったら大変ですから。
異常な寒さでルイも体調の維持が大変だったのかと。
mariko様もコ-ちゃんゆらちゃんも元気でね☆
ブログがお休みの時はhitokoto見てあぁ~皆元気って思ってました。
mariko #P6YictLc
イブルイクロエ母さんへ 
ごめんなさいだなんて~i-201
私も喘息さえなければそんなに気にしないかも~。
掃除する時間はたっぷりあるのに『ルンバ』が欲しいと思うくらい
めんどくさがり&掃除苦手なので(笑)
ほんとに異常な寒さですねー。
雪もすごかったですよね?ニュースで見ました。
元気に遊んでるルイ君の動画見てホッとしました。本当によかったですね!
hitokoto見てくださってるんですね~!ありがとうございます^^
もうちょっと頑張って更新しますね~(笑)
アルmama #KI9OsvPY
 
あ、コーちゃんとゆらちゃんだぁーー♪
お久しぶりでーす!
いつもケータイからhitokotoのほう覗かせてもらってましたよん^^
こちらで会えるの嬉しいなぁ~
あいかわらずカワユイねぇ(*^▽^*)

うちのワンズも一緒に寝てるよ~
(っても布団の中まで入ってくるのはジークだけだけど)
いつも毛だらけです(^^;
あんまりヒドイときはうちも服着せちゃうけど。。それでも毛はついちゃうしねぇ。
コロコロの消費量ハンパないっす。
mariko #P6YictLc
アルmamaさんへ 
お久しぶりで~す!見にきてくれてありがとう♪
hitokotoも見てくれてるのぉ?嬉しいなぁ^^

ジークくんは寒がりなの?それともあまえんぼさんなのかなi-237
シェルティーさんも抜け毛すごいって言ってたよね~。
キャンプ場でお会いしたとき抜け毛のはなししたよね(笑)
もぅ~ホントに毎日どこを見ても毛・毛・毛!でためいきが出るよ。。
服着せてても抜けるよね~。でも素っ裸よりはマシと思って毎日着せてます。
コロコロ、うちもすごいよ~。コロコロなしじゃやってけない(笑)
これ考えた人、神だね!
アルmama #KI9OsvPY
地震! 
すごい揺れだったね!
marikoさんちは大丈夫??
mariko #P6YictLc
アルmamaさんへ 
ご心配ありがとう!大丈夫です!
マンションだからかなり揺れました。
おさまるのを待って、急いで犬を抱き抱え
エレベーター止まってたので階段を下り
広場に避難しました。
アルmamaも無事でよかった!
そちらもすごかったでしょう。
まだ余震が続くからくれぐれも気をつけてね!!

秘密にする