2年ぶり 
なにもなかったかのように書いてみようと思ったけどね。
まぁ~~いろいろありましたわw

tobikomi.jpg


私の手術、コーちゃんも2度の手術、そしてなんと事故に遭いましてね、はい。
居眠り運転の車にノーブレーキでちゅどーーーーーーんされ、
ずっといい感じだったゆらちゃんが、すっかり散歩大嫌いっ子になってしまっただよ...
骨が折れるとか腕が取れるとかそんな大きな事故ではなかったんだけど、
けっこうな大きい道路だったのでスピードもそれなりに出ていたと思われ、
あたしゃてっきり信号待ちしてたその真下で地震が発生したんか!?
って思うほどの衝撃&テンパり状態でしたよ。

うちは私がもともと気が散りやすくテンパりやすいので、(←集中しろ)
運転中わんころたちはクレートインなんだけども
このときほどクレートに入れといてよかったと思ったことはありません。
人間の私でさえも、耳がキーンとなり、恐怖で手が震えてしまうほどだったので
すぐに降りて後部座席の2匹を確認しました。
コーちゃんは元気に吠えてましたが、案の定ゆらはガタガタ震え、耳もぺターンとなって
目もあっちこっち泳いじゃって...ああ、今思い出しても...

うちの車は一応3列シートなんだけども、一番後ろは椅子をたたんで
ラゲッジ広めな感じで使ってて、基本2匹は2列目でクレートイン。
これ3列目だったら骨折とか...ラゲッジだったらアウトだったかも...
後ろ開かないぐらいぐちゃぐちゃだったし後部座席のドアのとこまで
シワ?ヨレ?がきちゃってたからね。

まぁまだ病院通ってたり、ゆらちゃんのトラウマもまったく消えずなんだけど
この程度で済んでよかったと思います。
そしてそして、車を運転する以上、誰しもが加害者になりうるということを
肝に銘じたそんな2013年上半期なのでした。

そんな感じでうちはみんな元気です。(全然元気そうじゃない?笑)
まだまだ暑いのでお身体ご自愛くださいませませ。
そのうちまたこっそり書きます。
みなさんも事故にはくれぐれもお気を付けて。




スポンサーサイト