海に行って来ました! 
2008.jpg
昨日(17日)、ぶらりと海に行って来ましたよ。
江ノ島あたりで遊ぼうと思ってたんだけど、平日で道が空いていたので
足を延ばして三崎まで行こうということに。

IMG_0316.jpg
荒崎海岸というところで車を降りて、ちょっと水遊び。
フナ虫の大群が気持ち悪くて気絶しそうだったけど、
コーちゃんは「波で行ったり来たりするゴミを食う遊び」が
とても楽しかったようです。
IMG_0300.jpg
ゆらは、フナ虫におののく私の奇声にびびり、一刻も早く車に戻りたそうでした。

1時間ほど遊んで、いざ三崎へ!
鮮味楽』というお店で夕飯を食べました。
あぅぅ。携帯の写真がうまくUPできないのでhitokotoでご覧くださいませ。
すっごくすっごく美味しかった~♪絶対また行きます。

・・・って急に手抜きな感じになっちゃいましたけど。
明日から3連休ですね~。
梅雨明けもそろそろなので、どこも混みそうですね。
暑いので渋滞中ワンコの熱中症などお気をつけくださいませ。
もちろんみなさんも、帽子かぶって水分たくさん摂ってひからびないようにね(笑)。
スポンサーサイト
 
カン太母 #mLrVhXOU
 
ホントひからびそうです(笑)
なので最近は朝早く起きれたら朝散歩してます。ねむねむのすごい顔で・・・

コーちゃん波とたわむれてる~~
ゆらちゃんびびってる~~
それでも、一時間遊べたら楽しいですね(^ ^)
カン太なんかシーパラの時、初めて砂浜に連れて行ったら…
波の動きに合わせて、自分も前後してました(笑)
水になんか触れませんとも。
意外とびびり。
(最近は花火の音にちょ~~~びびりまくり)

お寿司もはまちもおいしそ~!!
魚好きにはたまりませんな。ジュル。
今度三崎に行った時は、食べに行くどぉー♪


mariko #P6YictLc
 
カン太母さんへ

お久しぶりーっ♪お元気でしたか?
暑いし、ゆらがヒートなので、全然広場に行ってません。
夕方でもまだ地面が熱いから、夜11時ぐらいからお散歩してるよ。
ダイエットも兼ねて、パワーリスト&アンクル付けて1時間ぐらい歩いてます^^
カンちゃんは朝行ってるのね!
うちは朝はムリなので尊敬します!(笑)

え~っ??カンちゃんお水苦手なの?!意外ー!
コーなんてシャンプーは嫌いだけど、海とか川は
ザブザブ入ってスイスイ泳ぐよ~。
逆にゆらは、シャンプーは大好きだけど海は怖いみたい。不思議。。
花火、19日の花火はカン太家、近かったもんね(笑)。
カンちゃん、カミナリは怖がらない?

お魚、本当に美味しかったよ~♪
ぜひぜひぜひっ、食べに行ってみてーっ!感動するよ!
ちなみに『養殖の60cm前後の鰤』をハマチと呼び、
天然のものはいなだと呼ぶんだって。
今初めて知りました(笑)
marumi #-
 
海は楽しいよね~。
海水浴場だと今は人がいっぱいだよね。
人がいない所はフナ虫がいっぱい?(笑)
ウチからだと海は遠いので、最近は川ばっかりです(笑)
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

平日で、しかも岩場だったので荒崎には人っ子一人いなかったよ。
でもフナ虫!デカイのなんて10cmぐらいなんだよ!!
コーが波に飽きて、フナ虫追いかけ始めたから
「頼むから食べないでーーーっ」とヒヤヒヤでした(笑)
小さいカニもたくさんいたよ~♪
川、Riku家がよく行くとこ(払沢?)は涼しいよね~。
うちも一昨年行ったけど、涼しくて水が綺麗で気持ち良かったなぁ。。
でも道がすっごく混んでたのよ。今度裏道教えて~(笑)。
nao #BZqlENa.
 
コーちゃんの笑顔たまらんですね~♪
こんなに嬉しそうなお顔を見たらまた海行きたくなっちゃったんじゃないかしら!?
平日の三崎、道も空いてて良さそうですね。
そして三崎と言えばまぐろ、めっちゃおいしそう。
夕飯の時間だと車でのお留守番も大丈夫かしら!?

hitokotoのほっかむりしたゆらちゃん、めっちゃかわいい~♪
mariko #P6YictLc
 
naoさんへ

きゃ~っ!naoさんっ!今コメントしてきましたけど!!
naoさんちも軽井沢行ったなんてっΣ(-`Д´-;)
なんかびっくりして一人で興奮してます(笑)

コーちゃん、良い笑顔だけどボッサボサ!
海とか川とか、結構好きみたいですね。プールは苦手なんだけど(笑)
海、また行きたいです。つか、海近辺に住みたいです(笑)
三崎のまぐろ、じつは以前、着いたのが遅過ぎて店が全部
閉まっていて食べれなかったことがあったの。
で、近くの居酒屋で食べたのよ(涙)居酒屋なのにお酒も飲まずに!(爆)
今回は無事に食べれたので良かったです♪
この日は夕方涼しかったけど、もう車でのお留守番は厳しいですよね。
naoさんが行かれた鮪蔵みたいにテイクアウトor
クレートOKだったらいいんだけどなぁ。。

ほっかむり可愛い?ありがとう♪
かぶり物、全然気にならないみたいです(笑)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
コー兄ちゃん、海をバックに決まってます。
でも、波で行ったり来たりするゴミと遊ぶのは、違いと思います。笑
奇声を発する飼い主と、怯えるペット。おもしろすぎ~再笑
気持ちはわかる。フナムシはきついですねーー。
私、三崎のまぐろ、未体験なんです。いつか行きたいと思いつつ。
ラッシュも海水浴させたいんだけど、暑いとかわいそうだし、
犬と泳ぐの嫌がるヒトがいるというし、調べているところです。
それと、フナムシのいないところがいいですねww
ベリマママ #-
 
楽しくお出掛けしてきましたね。
コーちゃんいい顔してるわ~♪ゆらちゃんのビビリ
顔もかわゆいわー☆

ちょうどこの日ベリマパパも江ノ島方面にベリマを
連れて砂浜で遊ぼうと出かけたのですが、出発時間が
遅くて大雨になり、途中で引き返したって。

ゆらちゃんのヒートが終わったら遊んでくださいね。

美味しいものも一緒に食べたいわ♪

そうそう、本日の365日カレンダーは、コーちゃん
と、ゆらちゃんでしたね。
それも、見たわよーと伝えたかったのよ♪
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

水に浮かぶゴミや虫とか見ると、兄さん高速尻尾フリフリで
超楽しそうなんですけど。なんなんでしょうか?
フナ虫無理っ!小4の遠足で江ノ島行った時、
隣の子のお弁当にフナ虫が入ったの見て以来ダメ。。
つか、虫は全部嫌いです。
三崎のまぐろ、食べに行って!感動するから(笑)
うんうん。。人がうじゃうじゃいるところだと
犬は入れづらいですよねー。
夏は、海に犬入れちゃいけないところもあるよね。
かと言って人が居ないところはフナ虫だしね~。。
どなたか穴場教えてくださーい!(笑)
mariko #P6YictLc
 
ベリマママさんへ

とっても楽しくて美味しかったですよん(笑)
え?べリマパパさんも?
大雨?どのへんが降ったんだろう??
ベリーちゃんとマックスくんは水怖がらない?
ゆらは海だけがダメみたいです。

ヒート、終わったっぽいよー^^あそぼあそぼっ♪
美味しいもの・・このへんってカフェとかあんま無いからね~。。
飼い主だけで行く?!(笑)

そう!365ね!7/24はゆらの誕生日なのよーんっ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/23-bcf49fd5