スポンサーサイト 
海遊びナシの伊豆旅行② 
今回のお宿は河津の『むつみ庵』さん。
ゆらはワンコOKのお宿に泊まるのは初めて。
コーちゃんは一度だけ泊まったことがあるけど
それはそれは大変で、犬宿にはもう二度と泊まるまいと思っていました。
でも平日だし、部屋数少ないし、大丈夫かもしれないと
思い切って(?)予約したのです。

collage5.jpg

6部屋しかない(5部屋かも・・)、こじんまりしたお宿です。

collage7.jpg

素敵な外廊下を通って(一番手前の部屋だったので5,6歩だけ・笑)お部屋へ。
入ってみてびっくり!まったく犬のニオイがしない!
OPENして1年しか経ってないからかもしれないけど、それにしても相当ニオイ対策
がんばってるんじゃないでしょうか。
ワンコグッズも充実。なんでも揃っていて言うことなし
床の間に(!)大きくてフカフカのワンコベッドも置いてあり、2匹ともたいそう気に入った様子^^

少し部屋で休んで、ゴハンを食べさせ、涼しくなったころドッグランへ
collage6.jpg
山の中なので、犬も人間も虫よけスプレーをしました。
セミとかカミキリ虫とかいろんなのがいてかなり怖かったんだけど、
この時期はハチも怖いよね。頭の上をブ~ンブ~ンって飛び回ってました。
「ハチ怖いね」と言うと、「カチカチ音がしたら逃げれば大丈夫」とトーサン。
その時点で遅いと思うけど。。
ランは2つあります。部屋を出て目の前にある小さいのと、宿を出て道路の向こうにある広いのと。
写真は広い方。こっちはこの7月に出来たばかりなんだって。
たまに猿が遊びに来るらしいですよ。

2匹とも、お疲れ気味であんまり走らなかったので、戻って今度は人間様のゴハン♪
テーブルの下でイイコに待っててね。
collage8.jpg
collage9.jpg
とっても美味しかったですよー^^
グルメリポーターには向いてないので、何がどう?って聞かれても困りますが^^;
でも、せっかく海の近くなんだから、お肉少なめでお刺身をもっと食べたかったなぁ。
まぁ、とにかく美味しかったです(笑)

そんなこんなで、あとはお風呂に入ってとっとと寝ました

つづく。
スポンサーサイト
 
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
えらい素敵な宿ですね。ゆらちゃんと兄さんも気に入ってくれたかな。
しかも、犬のニオイがしないって、すごい。その技術を教えてください~。
すごくお洒落な建物とお部屋。お食事もよくて、ドッグランもあって、、探せばあるものですね~。
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

素敵でしたよ~っ♪
自分の犬のニオイには麻痺しちゃうけど、人んち行って
入った瞬間「犬クサッ!」とか思っちゃったりするもんですよね?
犬宿だからある程度はしょうがないと覚悟してたんだけど
まったく臭わなかったのでびっくり。
うちの方がクサイと思います(笑)
コー&ゆらも、飼い主もとっても気に入りました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/29-592356a4

