スポンサーサイト 
ごめんね、ゆら 
なぜブログを休んでたかって?
えぇ。まぁね。いろいろあったのですよ。
書くのメンドクサイぐらい次から次へと。。。

なので、今日はタイトルだけ発表します。(詳細@イイワケはまた後日)

   1,ゆらちゃん、肛門腺破裂
   2,ゆらちゃん、膝蓋骨形成不全
   3,ゆらちゃん、とうとう石を飲み込む

s-2008-2 063

「アホか!」「やめちまえ!」と、みなさんに怒られそうなことばっかりです。(猛省)
あまりにも良くないことばかり起こるので、真剣にお祓いしてもらおうかと思いました。
厄年のトーサンのせいにしたりね。

それから。。。
病院にお世話になる回数が増えて、忘れていた(見て見ぬフリをしていた)疑問も
またふつふつと涌き起こり、疑問ではなくて100%不信感になってしまったので病院替えました。
今の病院は大満足。設備も整ってるし、先生やスタッフの対応も○。
なによりフロリネフ(コーちゃんのお薬)を個人輸入させてくれてとっても助かってます。
もっと早くそうするべきでした。

今はおかげさまでオシリもキレイに治り、膝と石も落ち着いています(石は取れてないけど)。
なぜか病院替わってからコーの体調も良く、血液検査の結果も
久々に『おっ!』と思える数値になってました。
そんなこんなで、現在は「まぁそこそこ元気」なコーとゆらです。

毎度ご心配おかけしてごめんなさい。そしてありがとう。
またみなさんのところにもおじゃまさせてくださいね。
スポンサーサイト
 
riza #RSphwmKY
 
ゆらちゃん大変だったのね;;
石はまだおなかの中なんですか?
サスケも最近あげたおもちゃの足の部位を噛みちぎって食べてしまったらしく、4足中1足は吐き出しました。あんなもんがおなかにいくつも入りっぱなしになってると思うとかわいそうで・・・。完全に私の監督不行届きです。
こーちゃんのお薬の件、よかったですね。信頼できるお医者様にめぐり合えて何よりです。
引き続き、頑張ってね♪(更新もね(笑))
marumi #-
 
あらら・・・ゆらちゃん、大変だったのね。
肛門腺液(?)が出にくいのかな?
痛かったね(涙)
Rikuは出やすいタイプで興奮するとスカンクみたいに
出すのよ~(汗)
膝の事で注意したり、他の事も色々大変だけど、信頼できる先生が見つかってよかったね。(Rikuも膝がゆるいです)
不安な時に信頼できる先生がいれば安心だもんね。
コーサク君の調子も良さそうでよかったです♪
Kazu #9RTQipuQ
 
ゆらちゃん、なんて可愛いものを着てるんでしょー!!
さらってしまいたくなるわ~^^;
ゆらちゃんも色々と大変だったんですね。
石、飲んじゃったのかー、痛かった(まだ痛いのかしら)だろうな~。>_<
膝蓋骨だって、状態によっては、相当痛いだろうなー。。。
「まぁそこそこ元気」でよかったよ~。

我が家のジャックも、膝蓋骨は元々くぼみが浅いみたいで脱臼気味です。
現在は脱臼グレード3。
手術するかどうかを、獣医さんと相談して、いつも、
「ま、いっか、まだ。この筋肉なら、カバーできる!本人気にしてないし!」って
楽天的な結論を出す私と獣医さん(笑)
いいのか?それで?!ですよね。。。^^;
mariko #P6YictLc
 
rizaさんへ

あれほど気をつけなきゃって言ってたのに。
石はまだお腹の中です。涙
それについても後日詳しくUPしますね。
サスケくんも飲みこんじゃいましたか・・。
近所のワンコは、オモチャを飲み込んで1ヶ月後に出てきたんだって。
サスケくんも出るといいね。

今の病院、ちょっと遠くて常に混んでるんだけど、とっても満足してます。
かかりつけにはとってもお世話になって申し訳ないけど、
今度こそ信頼してずっと通えたらいいな。
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

月1で絞ってもらってたんだけどねー。
初めての出来事でびっくりやら申し訳ないやら。。涙
Rikuさんも膝ゆるかったよなーと思って、過去ログ見せてもらったよ。
ゆらは『ズルズル』だそうです。
まぁそれについても医者とムカツクやりとりがあってさー。。
近所の散歩仲間もみんな同じ病院に行ってるので、相談もできないし、悪口も言えないし(笑)。
病院替えるの、私にとっては結構勇気がいることだったのよ。
でも思い切って替えて本当によかったです!
mariko #P6YictLc
 
Kazuさんへ

可愛いでしょーっ♪
飼い主も着せてはニマニマしてましたよ!笑

石咥えも一段落したしたころで発覚したのでショックでした。。
グレード3ですか。うちはいくつなんだろう?ズルズルらしいので。
楽天的(もちろん良い意味で)な意見も必要ですよね。
前の先生は、こっちが不安になるようなことばっかり言ってましたよ。
ジャックくん、筋肉でカバーできててよかったねー!
なるべく手術はしたくないものね。。
あおりんご #qKuIJ8qA
 
いやーーっ!!
ゆらちゃん、色々あったのね~(泣)
肛門腺・・・痛かったね(号泣)
膝蓋骨形成不全って、膝が緩い?っていうやつですよね?
サプリメントで良くなった子がいるって聞いた事があります。
って、うろ覚えなんですけど・・・すみません。
石、自然に出てくるんですかねぇ?

コーサクくんも元気で良かったっっ!!

ああ、何かまとまりのないコメントに・・・(汗)
後日のUP待ってます!(←プレッシャー?)
mariko #P6YictLc
 
あおりんごさんへ

いろいろありました~。。涙
肛門腺、すっごく痛かったと思います。。
病院で破裂してない方を絞られて、あまりの痛さに
声も出せず、私の腕によじ登ってきました(号泣)。
そう。膝が緩いってやつです。
後日詳しく書くけど、挫いちゃった時は、自らクレートに入ってガタガタ震えてたので
痛かったんだろうけど、今は痛みはないみたい。
サプリメント、今度先生に聞いてみます。ありがとう^^
石はねー・・1個はウンチと一緒に出ました。(何個食ってんだよっ!)
もちろん私の責任だけど、体高18㎝のゆらの口元を見ながら
お散歩するのは至難のワザです。。
でっかい石を咥えなくなってホッとしていたら、いつの間にか
小さい石を飲み込んでました。汗
コーちゃんは元気でお散歩大好きなんだけど、いつもピリピリしてて
よそのワンコと仲良くできません。涙
どうしたもんでしょうねぇ。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/3-c68f761d

