スポンサーサイト 
海遊びナシの伊豆旅行③ 
2時に目が覚めました。セミが鳴くんだもん。
そしたらゆらも起きて夜中に
みんなのワンもが出たら、シッポ振って嬉しそうにする?
うち2匹とも出ると、満面の笑みで「出たーっ♪」って報告しに来るの。
そんでちょっとテンション上がっちゃったゆらを、なだめすかしてベッドに入り、
再び寝ました。セミはしばらく鳴いてました。

6時半に起きました。
まずは目覚めの一っ風呂。あぁ・・良い気持ち
温泉じゃないなんて、言わなきゃ分かんないのにね。
言っておかないと大変なことになるけど。
ゴハンを食べさせドッグランへ朝は涼しいね~♪
collage10.jpg
右下の写真が小さいドッグランです。こっちでも充分ですよ。行かなかったけど。
ドッグランにもウンチ袋とゴミ箱が置いてあります。嬉しいね。

20分ほど遊んで、今度は人間の朝ごはんっ♪
collage11.jpg
一見少なめですが、実際も少なめです(笑)。でもこんなもんでいいのかもしれません。
バスケットの中にパンが3種類あったんだけど、これがうまいのなんのって、
どこの誰が作ってるのか聞き出したいくらいだったわよ。
パンばっかり食べてたら結構お腹いっぱいになっちゃった(笑)

食べ終わって、ロビーでアルバムや犬図鑑を見ていると、女将さんが
看板犬のシェルティちゃん達を連れてきてくれました!
IMG_0832.jpg
左からエル君、オスカー君、もなかちゃん。もなかちゃんはまだ3か月^^
みんなとってもおりこうさんで、可愛かったよ~
ぜひアルママに行ってもらいたい!そして女将さんとシェルティ談義に
花を咲かせてほしいです(笑)

じつは。。ホントは軽井沢のココに泊まりたかったんだけど、
空いてなかったので第二希望だった『むつみ庵』さんにしました。
でもとっ~ても良いお宿でした今度は絶対連泊したい!
部屋数が多い宿は、たくさんのワンコと会えて楽しいかもしれないけど、
犬づきあいが苦手な犬とその飼い主には、こんな少人数制の宿がありがたい。
とてもラクです。落ち着けます。素敵過ぎます。

そんな素敵な宿とお別れし、向かった先は・・・

つづく。

・・・あっ!そうそう!
アナウンサーの辻よしなりさん一家(奥さんとM・ダックス3匹)が隣の部屋でした。
トーサンは夜ごはんの時に気づいて「辻アナだ」と言ってました。
辻さんがチェックアウトの時、たまたまロビーにいた私たち。
「この子(ゆら)はなんていう犬種ですか?」と聞かれ、「ジャックラッセルです」
とかなんとかトーサンが少し会話してました。
そんで女将さんに「あの人アナウンサーの辻よしなりですよね?」と確認し、
「そうなんですよ。こちらにお越しいただくまで分かりませんでした。
でもやっぱり素敵な声ですよねー。」なんて盛り上がってましたよ。
私は全然まったく存じ上げておらず、「ふ~ん」って感じだったんだけど(笑)
スポンサーサイト
 
riza #RSphwmKY
 
クノンは喜んで報告しますよ~。
でも、サスケは違います。自分でブツの匂いを確認した後、スタコラその場を立ち去ります・・・。

marikoさん家、最近お出かけ多くて楽しそうですね^^コーちゃんも調子いいのね!
わたしも6月に伊豆に旅行いったんですが、実はここのお宿と悩みました。
素敵なところだったんですねっ、今度はわたしもここに行ってみよう。

つづきも楽しみにしてます!
nao #BZqlENa.
 
めっちゃ素敵な宿ですね~♪
しかも少人数なところがこれまたいい。
こういう宿に泊まってみたいのぉ!!!
料理も普通のホテルのようにおいしそうだし。
私が以前泊まった犬OKのホテルは最悪でした・・・。
トイレシートやフード入れ、ウェットティッシュ等は
普通に装備されていたけど、ソファの肘掛けはわんこに
カジカジされたのかその後を隠すためにシーツを掛けていて
それがまた殺風景でげんなりしちゃったんですよー。悲
お風呂はユニットバスでしたし。
犬OKだと仕方ないのかなと思ったんです。
ドッグランも楽しめたし、コーサクくんもゆらちゃんも
大満足よね~♪

Kazu #9RTQipuQ
 
お出かけ、第一弾から、楽しく拝見しました~。^^
コーサクくんもゆらちゃんも夏を満喫して、楽しそうですね!
お宿もとっても素敵だし、ご飯もおいしそう~!

「した」後、うちのジャックは、「したよ~!!」と報告せよ!と
しつけたのですが、最近何を思うのか、まず、「した」ものの
観察をしているようで、早く報告してっ!と急かされています。^^;
できれば、速やかに片付けたい。。
mariko #P6YictLc
 
rizaさんへ

クノンちゃんも報告してくれるのね~♪可愛いよね^^
サスケくんの行動は謎だね(笑)

確かに最近おでかけ多いです(笑)
コーちゃん、数値はビミョーなんだけど、すこぶる元気です。
rizaさんはどこに泊まったのかしら?
お部屋でごはん食べれるとこだったよね。そーゆーのもいいよね~!
ここのお宿と悩んだのね!とっても良いのでぜひ行ってみてね!
伊豆は犬宿が多いからどこがいいか迷うよね。
宿選びの参考になれば嬉しいな^^
mariko #P6YictLc
 
naoさんへ

ガジガジの跡をシーツで・・・(*_*;
それはちょっとガッカリしちゃうよね。。
ユニットバスも・・うん、あるある。
前に泊まった犬宿がそうでした。
犬が楽しめれば飼い主も嬉しいけど、もうちょっと
雰囲気出してくれ~って感じですよね。
温泉じゃなくても、温泉ふうにしてくれるだけで
飼い主も幸せな気分になれるんだから。
でも・・これからここが基準になっちゃって、ますます宿選びが
難しくなってまた辛口評価してしまいそうな予感。。^^;
それぐらい素敵なお宿でした♪
naoさんもぜひ行ってみてくださいっ♪
ユイちゃん&ロディくんも絶対喜ぶと思いますよー♪
mariko #P6YictLc
 
Kazuさんへ

私も楽しく(羨ましく!)沖縄旅行のレポをコソ見しておりますよ~(笑)

渋滞と人ごみが苦手な根性無しなので、お盆休みの前に!と思って行ってきました^^
伊豆で1泊2日でも、気合入れないと行けません。笑
言う事なしの素敵なお宿でしたよー^^
強いて言えば、シャンプーとかが、アジエンスやダヴのボトルが
ボーンっと置いてあったことぐらいかな。
いわゆる『業務用(洗い上がり最悪の)』じゃないよってことを
言いたいのかもしれないけど、ちょっと残念でした。
ま、小さいことですが(笑)。

ジャックくんは観察するタイプなのね(笑)
「色ヨ~シ!、形ヨ~シ!ニオイ・・臭いでしっ!」(爆)
アルmama #KI9OsvPY
 
・・呼んだ??(笑
伊豆に行かれてたんですねー!
コーちゃんもユラちゃんも楽しそう~、美味しそう~~、羨ましい~~!^^
うちも今年の3月に河津桜を見に行ってきましたよ~♪
そのときに、この『むつみ庵』さんもチェックしてたけど・・わが家の予算オーバーで断念したところでっす(^^;
居心地のよさそうなところですね~。
わんことペンションお泊まりなんてかれこれ3年前に行ったきりだわ。
キャンプとはまた違ったよさがあっていいよね♪

mariko #P6YictLc
 
アルmamaさんへ

呼んだ呼んだ~!(笑)
やっぱり「むつみ庵」チェック済みだった?
もうっ、ぜひ行ってみて~!すごく良いお宿だったよ~♪
アルmamaと女将さんのシェルティ談義の様子を
勝手に想像して興奮してました(笑)
うちもすごく久し振りにお宿に泊まりました。
ラクでした(爆)
夏嫌いで、クーラーないと生きていけないのでキャンプはムリだなぁ。。
キャンプ場、混んでそうだね~(*_*;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/30-61e2c1a7

