スポンサーサイト 
海遊びナシの伊豆旅行④ 
10時。行きたいカフェがあるんだけど、まだお腹が空いてない(当たり前)。
ベリマママさんのおすすめ、『伊豆マウンテンドッグラン』へ♪
前から気になっていて、行ってみたいと思っていたところでした。
平日の11時、そしてこの暑さ。もちろん誰もいまへん。
おじさんが「頂上まで行けば涼しいよ。4℃は違うよ。」と教えてくれたので、
濡らした洋服を着せ、頂上をめざしました。
でもさ・・マウンテンっつーぐらいだから山なのよ。(以前はみかん畑だったんだって)
炎天下の中、メタボな夫婦にはしんどかった鐔?
IMG_0854.jpg
早くしれよ。

IMG_0849.jpg
こんな場所があったり。。(ピーピーボールNG)

IMG_0839.jpg
こんなイカした小屋があったりでワンコのハートをわしづかみ。

IMG_0844.jpg
ゆらもがんばってのぼりました。

IMG_0855.jpg
ほら~。車があんなに小さく見えるよ~。

頂上は本当に涼しかった!
ベンチに座って、下で買ったジュース(買っといてよかった!)を飲んでしばらく休憩。
頂上は木陰になっていて、時々涼しい風が吹いて、遠くに海も見えて気持ち良かったよ。
collage12.jpg
コー&ゆらも頂上付近でそれぞれ探検したり、小屋から持ってきた木をガジガジしたり、
「投げて~」とトーサンに持ってったりしてました。
勝手気ままなやつらだけど、飼い主の側を離れる勇気はないみたい(笑)

collage13.jpg
さあ、そろそろ下りますよ~。
山なので、また虫がたくさんいました(怯)トカゲとかミミズもいたよ(泣)

入口の近くにベビーバスと噴水があります。
ここで火照った体をクールダウン。
IMG_0860.jpg
バブー。
IMG_0865.jpg
バブバブー。
IMG_0862.jpg
うきゃきゃっ。

「分かってると思うけど、おすすめは秋と冬ね。」とおじさんに言われちゃった
ほんっと暑かったもんねー
でも良い運動になったし、楽しかったですよ~♪
コー&ゆらも、走ったり探検したり、最後に大好きなお水遊びもできて大満足。
車に乗ったらすぐにバタンキューでした^^

さぁ、カフェに向かいま~す
スポンサーサイト
 
riza #RSphwmKY
 
マウンテンドッグラン、大好き~♪
他のドッグランとは全然違うよね!

夏も午後になるともっと風が出て気持ちのいい日もあるらしい。
(ってこの前行ったとき、おじさんに言われました。)

こーちゃんとゆらちゃんは、marikoさんたちから離れないんだね。
うちは勝手にあっちこっち走り回るから、
ベンチに座ってくつろぐ余裕も与えられず・・・(笑)

ベリマママ #-
 
おーお勧め場所いっぱい行ったのですね♪
マウンテンドッグランいいでしょ☆うちも気に入って
いるのよ。ベリーは急斜面を、ひょいひょい登って
きちゃうのよ。ベリマは勝手に二匹で遊んでる。
けど、あたし達の動きもよく見てるのよね~。
確かに頂上は涼しかったよね。一緒に行きたいわん。

旅の駅も良かったでしょ。

むつみ庵さんは知らなかったわ。行ってみたい。
だってごはーんがおいしそう。ランがあるのも
いいわよね☆

うちは先日、凛灯に泊まったわ。ログハウスで二組
しか泊まれないの。ベリマのお子ちゃまファミリーと
行ったのでお気楽だったわ♪

キャンプや旅行もゆらコーちゃんたちと行けたら
楽しいんだろうなあ♪
あおりんご #qKuIJ8qA
 
お楽しみモリモリの旅行だったんですね♪
楽しそう~!羨ましい~!!
我が家も2年位前にマウンテンドックランに行きましたよ~♪
ゆらちゃん、大変だったんじゃないですか?結構起伏が激しいですよね。
でもいつもと違うドックランで、2匹とも楽しかったでしょうね♪
あおもかなりお気に召した様で、かな~り楽しそうに遊んでました。
管理人(?)のおじさん、結構いいキャラですよね(笑)?
我が家はしばらくおじさんの話題で盛り上がってました。
泊まられたお宿、いいですね~!
うちも今度伊豆に行く時は泊まってみたいなぁ~。
メモっておきますっっ!!
mariko #P6YictLc
 
rizaさんへ

初マウンテンドッグラン、楽しかったよーっ♪
普通のドッグランだとボール投げでもしないと間がもたないけど、
ここは勝手に探検ごっこして遊んでくれるからいいね~っ!
うちも、他にワンちゃんがいたり、ピーピーボールなんか見つけた日にゃ
大変なことになるけど、誰もいなかったから良かったよ^^
だけどやっぱり涼しい時に行きたいな^^;
虫を食べるんじゃないかって心配してたんだけど、
案の定なんか捕まえてムシャムシャ食べてました(キモ)
mariko #P6YictLc
 
ベリマママさんへ

おすすめスポット、たくさん行って来たよーっ♪
本当にありがとうね~!!
うちもマウンテンドッグラン、お気に入りに追加♪
コー&ゆらもすごく嬉しそうだったよ!
暑かったけど行ってよかった♪
頂上は本当に涼しくて気持ち良かったー!
旅の駅は、暑すぎて滞在時間10分ぐらいだったのでまたリベンジするよ。
平日でも結構混んでたから人気なんだね。

凛灯、知らなかったので今見てきたよ。
楽しそうなところだね~。ドッグランがすごく素敵。
2組だけなんて贅沢だわ~~(羨)
むつみ庵も素敵なので、ぜひ行ってみて~!
大きいランは、まだこれから手を加えられて綺麗になると思うよ。
ごはん、とっても美味しかったっす!!

あら。べリマ家ったらキャンプするのね!早く言ってよ~!
行こ行こっ!!涼しくなったら。虫いないとこね(笑)
mariko #P6YictLc
 
あおりんごさんへ

お楽しみモリモリンコな旅でしたよーっ♪
マウンテン経験者ですかっ!もしかしてバイクで行ったの?!
ゆら、大興奮でしたよ^^芝生大好きなの。
「先に行ってるねー」とタッタカ行っては、「ちょっとぉ~、早く来てよー」と
また私のところまで戻ってくるので相当疲れたと思うよ(笑)
あんな楽しいところだもん、あおくんもそりゃ気に入っちゃうわよね♪
おじさん、すごいよね。毎日あの山を何往復してるんだろう??
とってもフレンドリーな方で、コーちゃんのこと
ずっと「コータ」って呼んでたよ(笑)
むつみ庵、良かったですよ~~。ぜひ行ってみてね!
うちもまた泊まりた~い!!
ベリマママ #-
 
そーなのよ。うちもキャンプ好きなのー。っていうか
アウトドア好きよ。
それなりにキャンプ用品たっぷりありすぎているので
行かなきゃもったいない!
ってことで、今度誘ってくださいな♪
mariko #P6YictLc
 
ベリマママさんへ

そうだったのね!それは行かなきゃもったいない!(笑)
うちはヘタレなので、今はキャンプお休み中です。
だって暑いんだもーんっ。
ドッグランと川があるキャンプ場に行きたいね。
ウェルしかないわね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/31-8af60d48

