先に明るい話題を・・・(^_^;) 
5月2日~4日、4ヶ月ぶりにキャンプに行きました。
渋滞がイヤ、人ごみがイヤ、近すぎるのも遠すぎるのもイヤな私達が選んだのは、
福島県鮫川村の鹿角平観光牧場。(じゅうぶん遠いっす)

kanotsunodaira
 
守谷SA、イカしてるぜ

キャンプ場は、牧場っつーぐらいなのでだだっ広い。
1日目はうちを含めて3組(張)のみ。静かに過ごせました。
今回は、NEWアイテムを使うと決めていたので、ラクチンご飯^^
もちろんBBQ。良い仕事しまんなぁ~、ユニセラはんっ♪

2日目午前中は雨。
夜中は結構な勢いで降ってたけど、朝は少し弱まってた。
みなさん朝もはよから、しかも雨の中、設営ごくろーさーん。
・・って、うちは着替えの入ったカバンが水没しましたけど。

s-collage2.jpg

午後からはウソのように晴れたのでお風呂&買出し。
豚の味噌漬け、鮎の塩焼き、容器に一目惚れの地鶏弁当(笑)。
それと写真ないけど焼きそば。またもやユニセラ&グリルプレートGood Job
あとは前日寒すぎて飲めなかったビールをグビグビ飲んで11時消灯。
しかしさすがGW。3張しかなかったテントも、気が付けば20張ぐらいに増えており。。
若者の奇声(?)や、赤ちゃんの夜鳴き、隣のおとっつぁんの地鳴りのようなイビキ。。
とっても賑やかな夜でした。

3日目。4時に目が覚めた。早っ!
強制連れション完了後、またシュラフにもぐりこんで二度寝。
6時に起きて朝食を済ませ撤収してたら、ジャックを連れた方が駆け寄ってくれました。
シュートくん、2歳。とってもおとなしくておりこうさん。

s-collage1.jpg

少し時間をずらさないと完全に渋滞にハマる時間だったので、ぶらり海方面へ。
お昼に海の幸を食べたかったけど、すんごい人で断念。くうぅ。。
ステキな公園を見つけたけど、そこも人・人・人。
ちょろっと海で遊んで帰りました。
帰りのトイレ休憩は3回。渋滞も思ったほどではなく21時頃帰宅。
コーの体調も崩れることなく、無事に帰ってこれてよかった。
今年のGWのおでかけはこれだけだったけど、しばらくはムリかな?と思ってた
キャンプができて、またコーちゃんと一緒に行けて嬉しかったなぁ。
それでキャンプの翌日病院だったんだけど、先生もびっくりするほど良い数値をたたき出して
「なんか変わったことしましたか?」なんて聞かれて。。
「もしかしてキャンプ?!」なんて思ったけど、そんなはずないか^^;
スポンサーサイト
 
riza #RSphwmKY
 
キャンプ行ったんですね!オートじゃないキャンプ場ですか?
こーちゃん体調崩さず楽しく過ごせたんですね!
実はうちも同じようなNEWアイテム買いました♪2泊3日全食ひたすら焼き焼きしました(笑)楽チンでいいよねー。
テントも新しくなってる!
mariko #P6YictLc
 
rizaさんへ

ここはフリーサイトです。
すごく広いんだけど、車の乗り入れができないのと、
トイレと炊事棟が売店(管理棟)のそばにしかないので、設営場所は限られてしまいます。
NEWアイテム、優れものです♪
おかげで2バーナー、キッチンテーブル、クッカーは使いませんでした。
雨だったので、卓上焼き焼きは本当に助かりました。
写真はテントじゃなくてリビングシェル(S)です。
その左側にちょっとだけ写ってるのがテント。
テントは11月に買って、今回が3回目の使用。
小さいから冬はすぐに暖まっていいけど、やっぱりもうちょっとゆったり寝たいかも。。笑
リビシェル(S)は年越しキャンプがデビューだったのよ~。
marumi #-
 
コーサク君、marikoさん達が楽しそうにしているのを
見て、病気も吹っ飛んだのかな?
気持ち良さそうなキャンプ場で楽しい時間が過ごせて
本当によかったね♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
キャンプっていいですね~。
ワンコと一緒に自然を思いっきり楽しめるなんて。
でも、道具とか、準備とか、半端ないですね。
うーん。しばらくは、marikoさんのログで
様子をみておこうw。
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

ほんとに、病気吹っ飛んでいかないかなぁ~!
北海道のような(行ったことないけど)広~い牧場で
すっごく気持ち良かったよ!
でもカエルの鳴き声がすごかった。。キモイ

コー、なんだか眉毛が急に伸びました。笑
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

キャンプは良いですよ~♪
大自然すぎるのはちょっと苦手だけど。笑
1日目は9mロングリードで走り放題で、ゆらなんて
土手から転がっちゃってました。爆
道具ね~。確かに大変!増えすぎたので専用の物置買いました^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/4-fbf8fe08