スポンサーサイト 
BBQ in 大島 
10日(水)、またまた大島で川遊びしてきました
メンバーは、ペコちゃん&パンチくん。
052.jpg

べリー&マックス。
054.jpg

べリマの愛娘、エルちゃん。
039.jpg

同じく愛息子ランディくん。
040.jpg

そしてコーゆら。8ワンと人間6人です。
038_20080915130514.jpg


昼間は真夏のように暑かったので、みんな川に入りましたよ~。
と言っても泳いでる姿は1枚も撮ってなかった(汗)
気づいた時にはもう寒くなってて、ワン達はとっくに上がって(強制)まったりしてました。
コーちゃん、はりきって先月ラッシュガードを購入しましたが、今年の着用はもう無さそうです。
(1回だけでも着れてよかった~)

飼い主たちはBBQ~♪
ベリマママがたくさん用意してくれました。
037.jpg
すみません。たこ焼きしか写真撮ってないんだけど。。
043.jpg
クレープ、マカロニサラダ、ウインナーとかトントロとか、とにかくいっぱ~いです。
食べれなかったけど、焼きそばも。
おしゃべりに夢中でほとんど写真ありません。ごめんちゃい。

ししゃもを焼いてたら、ベリーが怪しい動き。。
テーブルの下で何やらゴソゴソ。
ベリマママが「ねぇ、ししゃも何本あった?」と言うので
捨てたパックを取り出して数えてみると10本。
網の上にあるししゃもを数えると9本。。はい、食いました。
焼いてるところからだよ?網の上からだよ?普通、動物って火を怖がるんじゃない?
信じられなかったけど、ベリーの口が魚臭かったこと、テーブルの下にししゃもの卵が
落ちていたことなどから犯人と断定しました。
しかしどうやって取ったんだろうねー。
015_20080914192943.jpg
もう落ちてないかしら?

食べながらおしゃべりしてたらすっかり夜になっちゃってそのまま晩御飯。
(ランエル家はお帰りになりました)
炭が無くなり、べリマパパが買いに行ってくれました。
その間は女3人で暗闇BBQ。(注:写真撮るときは片付けましょう)
056.jpg

こんな遅くまでやると思ってないから、ランタンなどあるはずもなく、
車のライトと、お散歩用の懐中電灯で照らしながら。。
なんと鵜がいて(昼間からいたけど)、そいつがたまに頭上を旋回したり、
奇妙な声で鳴いたりするもんだから、ワンコロたちが一斉に吠えてちょっと怖かったよー。
まぁ、一番奇妙なのは暗がりで女3人でBBQしてる私たちだと思うけど
058.jpg
ねぇ、コアリズムとかやり始めたわよ。誰のママ?

べリマパパが帰ってきて、また本格的に食べ、おしゃべりも一層盛り上がり、
怖い話やピーな話をしながらさらに焼き焼き。ユニセラ大活躍
そこへ仕事を終えたKOHさん@アケリン旦那さんも駆けつけ、さらに夜は更け。。
昼間は30℃以上あって暑い暑い言ってたのに、夜の川ってすっごく寒いのね。
夕方ぐらいからちょっとひんやりして、「秋だね~」なんて言ってたけどとんでもなかった。
みんな半袖でガタガタブルブル。鼻水がつーっと垂れてくるほど寒かったのよー。
ワンコを抱っこして火を囲み、味噌汁やコーヒーなどを飲んで暖を取りました。
059.jpg
にぃに、人間って食ってばっかりだね。

いい加減帰れよって話なんだけど、炭がいい感じになってたのでもったいなくて。。
でもあまりにも寒くて、しかもみんなトイレ(人間の)の方も限界で、そろそろ。。
なんて言って時計を見たら、やばいっ!!日付が変わってるぅーっ
焼そばやろうか~なんて言ってたけどムリ!撤収~~~!!
こうして12時間耐久BBQは幕を閉じました。
いやいや。。しかし寒かった。。次回は焚き火台とフリース類、必須です。
つか、良い子は暗くなる前に帰りましょう(笑)
それにしても、たくさん食べてたくさん笑ったなぁ。。アルコール無しで(爆)


~おまけ~
コーちゃん、川ではこんな格好でオシッコします。(クリックしてみて~)
055.jpg
なにこれっ?

スポンサーサイト
 
アケリン #TBb5cWT2
 
お泊りキャンプでもないのにあんな時間まで・・・バカだよね。
でもすっごい楽しかった♪
オンナだけのBBQも色々盛り上がっていいね~
コアリズムやるくらいなら食うなって!!
また寒さ対策してやっちゃう!?もう無理かな?
ししゃも盗み食い事件も笑った!
コーちゃんのシッコスタイルも何故に???だよね。
後ろ足、怖いんですけど~
mariko #P6YictLc
 
アケリンへ

アケリン、プチ風邪っぴきさんだって?ベリマママに聞いたよ~。
そりゃ、風邪もひくがなっ。私もちょっとだけ喉が痛かったよ。
またやろうっ!コアリズム!いやっ、BBQ!!
焼きそばできなかったから心残りなのよー。
ししゃもには笑ったよね~!さすが猫ベリー!(笑)
ほんっと楽しくて、美味しくて(クレープ2ケも食べちゃった)
あっという間に月が沈んでいったね(爆)
コーちゃんのシッコスタイルなんだろね?
正座しそうだよね。しかもなぜか遠く見てるし。
ベリマママ #-
 
コーちゃん、おしっこの仕方へん!!!
生しっこスタイル見たけどやっぱへん!!!
イケメンなのに、まっそれもいっか☆
小さい写真クリックしたら動画になるのかと思ったよ。楽しいね。

いや~しかし腹が痛くなるほど笑って楽しい時間を
過ごしたよ。鼻水垂らすし、しっこ漏れそうだし。
これに懲りずにアホ主婦しようね。

ベリーったら本当に猫ちゃん!「待て~この泥棒猫
~」って感じよね。不思議な子でしょ。
普通、焼いてるとこから取らないよね。口が魚臭い
ってどうよ!ししゃもの卵が落ちててバレルのも
笑えるよね。まだ探している感じのベリーの写真が
いいわ~♪
mariko #P6YictLc
 
ベリマママへ

なんで川原ではこんな格好でオシッコするんだろうね~?
いつものお散歩のときは、足を高々と上げてするのに。。

いや~、ホント笑ったね~!暴露話、サイコーだったね!
あっ!いろいろごちそうさまっ♪準備大変だったでしょ。
ごめんよ~。買ったもんで済ませて。。
クレープめちゃめちゃ美味しかったからまた作ってね♪
泥棒猫には笑ったね~!ホント不思議ちゃん。
どうやって取ったんだろうね?手でチョイチョイって?
まさかあんな熱いところに口は近づけられないよねー?
私の足元で、ゴソゴソ何やってんのかなぁ?と思ってたけど
まさかシシャモ食ってるとは思わなかったよー!(笑)

明日から旅行だね。楽しんできてね♪
ベリマパパ、お誕生日おめでとう♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/42-a5f922ae

