スポンサーサイト 
はじめましてのランチの会 
27日(土)、何年か振りに電車に乗って高田馬場へおでかけ。
噂のラミティエでmarumiさんまみーごさん、はじめましてのnaoさんとランチしてきました♪

大都会『東京』に、一人で、しかも電車で、しかも行ったこともない駅で降りるなんて、
緊張緊張また緊張で、「え?こっちでいいの?あってる?」とドキドキしっぱなし^^;
新宿で迷子になりそうだったので駅員さんに聞いて、なんとか待ち合わせ時間前に到着。
ほぼ時間どおりにみんな集合し、いざラミティエへ~っ♪

018.jpg
可愛いお店でしょ。予約を取るのも大変なほどの人気なのです。
ずっと「行きたい!」と言い続けてた私のために、naoさんが予約してくれたの(感涙)

011_20080928001726.jpg
まずは私の前菜。『田舎風お肉のパテ』。すいません、自分のしか写真撮ってません(汗)
naoさんのブログを食い入るように見て、これは絶対注文しようと決めてました(笑)
相変わらず表現力が乏しいので美味しい!としか言えませんが、とにかく美味しかった!
田舎風ではなく、私にとっては大都会の味!いちじくも美味しかったよ~!

015_20080928002047.jpg
これはメインの『鴨のコンフィ』。すいません、ボケボケで。
これも注文しようと思ってました(笑)。すごいボリュームでしょ。でも完食しちゃった。
だってすっごく柔らかいの!ほろっほろなの!
食前酒のシャンパンは、ぐびっと飲んでから写真撮ってないことに気づき、もう一杯頼んだのに
また飲んじゃって、結局撮ってなかったことに今気づいた(大汗)

012_20080928002515.jpg
これはnaoさんとまみーごさんのメイン、『ホタテ貝のラタトゥイユ添え』。
ホタテがどーん!ラタトゥイユがばーん!

013.jpg
これはmarumiさんのメイン、・・・なんだったっけ?^^; (パルマンティエでしたー!)
これまた結構なボリューム。付け合わせのお野菜もダイナミック。

016.jpg
かなりお腹いっぱいだったけど、やっぱりおデザ。
普通のプリン2個分ほどの大きなブリュレ。パリパリとろん。

はぁ~~~っ。美味しゅうございました。まんぷくまんぷく
美味しくてボリューミーでリーズナブル。さすが東京、やっぱり素敵

食後はmarumiさんを駅までお見送りし、私とまみーごさんはnaoさん宅へおじゃまんぼ。ニヒ♪
こんな都会のど真ん中に一戸建て!!すげーっ!!当然オサレハウス
030_20080928003513.jpg
きっちりこっきり片付いております。モデルハウスのようです。

こんな素敵なおうちに住んでいる幸せワンコ、ユイちゃんとロディくん。
分かっちゃいたけどとってもおりこうさんで可愛かった~
028.jpg
はじめまして♪ずっとあなたたちに会いたかったのよ

026_20080928004336.jpg
ユイちゃんはボール大好き。「投げて~」ってお鼻で上手にパスできるんだよ。

025.jpg
ロディくんはとってもおっとりさん。一狩りしてきたみたいな感じの写真だけど(笑)

031_20080928130358.jpg
居心地の良い素敵なお家で、美味しいコーヒーや紅茶をいただきながら、時間の経つのも忘れて
おしゃべりし続け・・・気が付いたら18時!!ついつい長居してしまいました^^;
帰ろうと下に降りると、旦那様がご帰宅。キャー!!こんな時間まですみません!!

035_20080928142057.jpg
みなさんからたくさんお土産もらっちゃった。ありがとう(感涙)。本当に楽しかったよ~っ♪
また遊んでくださいね。コーゆらにも会ってやってね。本当に本当にありがとーっ♪
スポンサーサイト
 
marumi #-
 
お互い無事に着いてよかったね?!(笑)
marikoさんのお話、とってもオモシロかったわ(笑)
咳がでなければ、一緒にアルコール飲みたかったよ~!!

ユイちゃん、ロディくんってホントおりこうさん
でしょ~!
一緒にいると、Rikuの落ち着きのなさが目立っちゃうのよね(笑)

Riku、オモチャ、すんごく喜んでカジカジしてた。
久しぶりに子供の頃みたいに夢中でカジカジしてる姿
が懐かしくて嬉しかった♪
ありがとねっ。

あっ、わたしのブログまたコメント閉じてます^_^;

nao #BZqlENa.
 
marikoさん、たーーーくさんのお土産どうもありがとう!!
marikoさんがシャンパン2杯目いった時には、こりゃすごい飲めるなと実感したのでした~(笑)
ラミティエ気に入っていただけたかな?
何食べようか事前チェックしてたなんてすごーーい!!
またぜひ食べに行きましょうね♪
そして、めちゃ狭なわが家でびっくりしたでしょ。
こんなところでよろしければいつでも遊びに来てね♪

P.S.marumiさんのメインはパルマンティエと言いま~す。
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

昨日はありがとう~っ♪
ほんとほんと、無事にたどり着いてよかったー!
高田馬場に着いたのに、みんなに会うまで不安で
携帯握りしめてウロウロキョロキョロしてました(笑)
えー?なんか私おもしろいこと言ったっけ?
あれでもすごくおとなしくしてたつもりなんだけど。。
おみやげ、こちらこそありがとう♪
あのピンクのブツブツの変な犬のおもちゃ、Rikuさん
気に入ってくれたのー?よかったぁ(嬉涙)
ブツブツが犬心をくすぐるのかしら?うちも夢中なのよ。
ユイちゃんとロディくん、本当におりこうさんだったよ。
どうしよう、うちの2匹・・。会わせられない。。(汗)

コメント閉じてるのね(笑)了解~!
気管支炎ちゃんと治して、今度は一緒に飲みましょう♪
mariko #P6YictLc
 
naoさんへ

昨日は本当に楽しかったよーっ♪ありがとう~っ!!
シャンパン、ピッチャーで飲みたいくらい美味しかったー!
気に入るもなにも、今度注文するものももう決めたから
ぜひまた連れてってくださ~い!もう迷わず行けると思うし(笑)
お家、とっても素敵でしたーっ!!外観も中もとっても。。
ぜんっぜんまったく狭くないよー。
ドラマに出てくるようなお部屋でうっとりしちゃいました。
ユイちゃんもロディくんも本当におりこうさんで可愛かった~♪
小さいユイちゃんが、結構力が強くて、ジャンプ力もすごくて
想像してたよりパワフルでおもしろかった!
窓枠(?)が怖くてボール取れないのも可愛かった~!
赤ちゃんみたいにポヤ~ンとしてるロディくんも超可愛いかったよ~♪
手作りの素敵なプレゼントもありがとう!
大事に使わせていただきますっ♪

そうだそうだ、パルマンティエね(笑)
教えてくれてありがと^^
まみーご #kbbqUfKM
 
皆があっという間にアップしてるので、びっくり!
って、私がしなさすぎ!?
先日はありがとう~。楽しかったねー。
それと、本当にたくさんのお土産もらっちゃって
感激でした。チュチュもぶつぶつのおもちゃ
すっごく気に入ってて、ガジガジしたり、時折
ぺろぺろしたり反応が面白いの。
ワンコなしでお話に夢中になれるのも楽しいけど
今度はワンコ連れで遊びましょうね♪
mariko #P6YictLc
 
まみーごさんへ

こちらこそ先日はありがとう~♪あっというまの楽しい時間でした。
帰り、改札のところまで送ってくれてありがとね。
おかげさまでオロオロせずに帰れました(笑)
なにげにまみーごさんとも会うのは3回目ぐらいで、
しかも1年以上前に会ったきりだし、こんなに話せたのは
初めてだったよね。とっても楽しい方だったのね~♪
こちらこそ可愛いおみやげありがとう♪
うちの子たちったらとっても似合っちゃって~♪今度写真載せるね!
チュチュちゃんもぶつぶつ気に入ってくれたのね!
変な顔のおもちゃだけど、舌触り(?)がいいのかしら?
うんうん♪外でも遊びたいね!ぜひぜひ誘ってください!!

ブログUPしたね(笑)2か月ぶり?!(爆)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
有名なお店なんですか!?(そういうのに弱い)
是非行って、mrikoさんとまったく同じ料理食べて来たいです。笑
送別会にお忙しいですね。ワンコ抜きもまたいいですな~。
もう東京に行きたいお店はないの??その時には待ってるわ~♪
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

おかえり~♪会いたかったよー!
有名なお店みたいだよ!予約しないと入れないんだもん!
naoさんとお友達になってなかったら、私、一生行けなかったよ!
ワンコ抜きもいいもんですね。トーサンに子守をお願いして
たっぷり楽しんで来ちゃった♪
東京の行きたいお店・・・私みたいなのが行ってもいいものかと。。ハハハ・・^^;
ラッシュ母もいろんなお店に行ってるよね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/45-d3ef3850

