スポンサーサイト 
素敵ランチ 
今日は以前働いていた会社のKさんと、パトリック・キソ・ガーデンでランチしてきました。
テレビで紹介されたこともある結婚式場です。駅から遠く、しかも町田街道沿いで交差点の角、
ロケーション的には残念な感じだけど、今日初めて中に入って感動しました。
まぁその話はあとで。

まずは料理の紹介。
collage20.jpg
え~と。。確か。。。

 洋ナシのシャンパン(ノンアルコール)
 サーモンと帆立貝のマリネ
 有機野菜のサラダ
 ニンジンのポタージュ
 仙台牛のロースト
 クレープのナントカカントカ

みたいな。(もっと複雑な料理名でした)
なんかすごいシェフ(紹介テキトーすぎ?)が腕をふるう、本格フレンチ。
とっても綺麗で上品なお料理でした。美味しくて、結構ボリュームもありました。
以上!!(毎回こんな感想ですんまそん)

Kさん情報によると、チャペルにはダイアナ元王妃が幼少期に使用していた
パイプオルガンがあり、アンティーク家具や絵画も素晴らしいとのこと。
テレビでそれを見て、いつか行ってみたいと思ってたんですって。
食べることだけが目的だった私も、そんなこと聞いちゃったら見たくなってしまって
ダメもとで聞いてみたの。

「上(チャペル)見学させていただけないですか?」って。
そしたら快く了承していただき、しかもガイド(?)までしていただきました。
嬉しくて、ワクワクしながら階段を上がりました。

017_20081003204743.jpg
左奥のソファーで、みんな記念写真撮るんだって。
「撮りましょうか?」って言われたけど、恥ずかしくて断っちゃった^^;

014.jpg
左側の扉の奥がチャペル。チャペルだけは撮影禁止。
しかも扉から1歩までしか入れません。ロープが張ってあるの。
お見せできないのが残念だけど、もう・・素晴らしすぎて私、鳥肌立ちました。
扉を入ると真っ先に目に飛び込んでくる、巨大なステンドグラス。
ニューヨークのセントパトリック大聖堂から移設された、110年の歴史を持つもの。
これはねー、写真撮っちゃいけないの納得。肉眼で見た方が感動します。
まったく無知な私ですが、なんだかすごいものだということが伝わってくる、迫力あるものでした。
オルガンもここにありました。でも、近付けず。。メガネ持って行けばよかった。。

013_20081003214502.jpg
この部屋はちょっとしたパーティーとか、披露宴とかするお部屋。

チャペルはダメだったけど、ここのはいいですよーってことでパチリ。
011_20081003222556.jpg
ステンドグラスの周りは石枠。これができる職人さんも少ないんだって。

016_20081003222829.jpg
あと50回スクワット!!
勘弁して~

まぁ、そんな感じでとっても優雅なひとときを過ごしました。また行きたいな
クリスマスに3日間、チャペルでコンサートがあるんだって。
ここでみんなでお歌唄って、そのあとディナーだって。行こうかな。
ステンドグラスもオルガンももっと近くで見たいし、オルガンの音色も聞いてみたい。
でもトーサンはムリだろうなぁ。こーゆーの男の人って照れちゃうよね(笑)
私もちょっと照れるかも^^;
スポンサーサイト
 
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
結婚式なんてとんとご無沙汰だから、フランス料理とか食べたい~。
ロケーションは残念なのに、すごく素敵な教会が?ダイアナ妃のオルガンが?
一種観光気分が味わえますね。とっても優雅な気分になれそう。
あと、スクワットはしてないと思います。笑
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

私も結婚式ご無沙汰~。
だから自力で(?)食べに行ったよ!笑
うんうん。まさに観光気分でした。
なんか、こんな素敵なものたちがこんなところ(←失礼?)に
あっていいんだろうかと思いました。
だってダイアナ妃のオルガンだよ?!
スクワットしてるんだってば(笑)
ベリマママ #-
 
スクワットかーい!!!その発想好きよ♪
パトリック素敵よね。あたしも行ったことあるけど仕事でね。
仕事じゃ気分でないよねー(泣)
次回はあたしも連れてってくださいな☆
素敵なランチをご一緒したいわ☆
riza #RSphwmKY
 
お久しぶりです。
ここ、いいですね~。
ここで結婚式しようかしら♪なんちゃって~。

marikoさんのストレートな感想、わかりやすくていいです。
私も「おいしかった」とか「楽しかった」とか、そういう感想しか出てこないタイプです・・・(笑)
mariko #P6YictLc
 
ベリマママへ

やっほ~♪さっきはどうも(笑)
行こ行こっ♪ランチもいいけど、ディナーでも良さ気だよね。
でも『おかわり』はできないからねっ!!(笑)
お仕事で行った時はディナーだったのかな?
結構な量でおなかいっぱいになるよね。
mariko #P6YictLc
 
rizaさんへ

お久しぶりです~。
ここ、行ったことある?素敵よね。
挙式のご予定があるんだったらぜひ!!
交差点の角で、信号待ちの車にジロジロ見られそうだけど(笑)

ストレートなのがウリなの。つか、ホント表現力ないの。
美味しいかマズイか、楽しいか楽しくないか、好きか嫌いか、それだけ(笑)
だから「う~ん??」って時は辛口評価になっちゃうのよね^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/47-dcf0d186

