スポンサーサイト 
思いつき遠征 
プティシアン
今日は写真撮れなかったので、全然関係ない写真を使わせていただきます。


今日もフツーに10時に起きて(グータラ丸出し)、フツーにテレビ見ての~んびりしてたのに、
あまりにも良い天気だったので急に出かけてみたくなった。
「秋晴れのこんな気持ち良い日に燻ぶってらんねーーーっ!!」と。。
普段グータラな人間が何かの拍子にヤル気モードに突入すると、自分でもびっくりするような
底力を発揮したりするものです。。

そんで私、「そうだ!代々木公園行こう!」と思っちゃったのよ。
今月、代々木公園でお友達と会う予定があるので、練習しとこうと思って。
でも、出発時間15時、しかも高速乗らずに246で。(無謀?)ヤクザとモルモット連れて。

ところどころ渋滞はあったけど、まぁまぁ順調に目的地に向かって走っていたのよ。
そして、代々木公園まであと15分ってとこで、左折しそびれ素通りしちまったーーーっ
こうなっちゃったらパニック「ギャー、助けてー」とわめくと、我慢してたヤクザとモルモットも
「なに騒いでんだよっこちとら漏れそうなんだよーっ」とやかましく吠え、
オロオロする運転手@私。。
そこへナビのダメ押しの一言。
「およそ300メートル先、左方向です」

え?なんて?今なんとおっしゃいました?

左曲がったら渋谷の駅前じゃねーか。やめてぇぇぇぇぇーーー(涙)
怖いよーーー。お母さーーーんっっ(号泣)

でもここで逃げたら(?)後がもっと大変。。
無事に通れますようにと祈りながら左折したわさ。
そしたら矢島美容室の宣伝カーに出くわしてちょっとラッキー♪(ミーハーですけどなにか?)
人がいっぱいでドキドキしたけど(人ごみ苦手)、なんとか無事に代々木公園に到着。
渋谷駅から近いのね。

やっとこたどり着いて心ゆくまでオシッコしていただき、とりあえずドッグランでも
のぞいてみよう(入る気ナシ)と思いフラフラ歩き出しました。
でもさ、あのさ、私だってトイレに行きたいんだよ。。
ふと見ると、トイレの傍の木にくくりつけられたプードルちゃん。
オスワリして待ってるの。イイコだね。
今から君たちも待たされますけど、このようにイイコにしていられますか?
シテイラレルノデスカ???
コーちゃん、ゆらは持って行かれやすいからちゃんと守ってよー。頼んだよ~。
・・・心配無用でした。出てくるまでコーちゃんずっと吠えててくれましたから。
たぶん「オイ!コラッ!置いてくんじゃねーよ!何やってんだよ!早く戻って来いよ!」
って言ってたんだろうね~^^;
画像 080
俺様、さびしがり屋なの。

平日だというのに、ドッグランも広場も人がいっぱいでした。
他所者なので、広場のはじっこの方でちんまりと遊ぶことにしました。
コーちゃんは先日壊したクマのピーピー、ゆらは大好きなテニスボール。
しかし、ゆらちゃん、なかなか気分が乗らず、というより興奮がMAXに達し壊れました。
いえ、壊しました。コーちゃんの伸縮リードを!!噛みちぎったの!!しかも2回目!!
コーサク&ゆら 033

このバカタレがっっ!!

ブチンって音がして急に軽くなったと思ったら、コーちゃん50mぐらいダッシュしちゃって・・・
「コーちゃんっ!!コーっ!!おやつー!!おーやーつぅー!!!」
って叫びながら追いかけましたよ。お散歩カバン放置して。
ゆらも楽しそうに私の横を走ってついてきました。(どこまでもKY)
そしたらいきなり急ブレーキ。誰かが置いてった壊れたおもちゃを咥えて放さないっ。
飲み込んだら大変なので、リード付けて、口こじ開けてほじくり出してやりましたよ。

このバカ兄妹がっ!!バカバカバカバカっ!!うわーーーーーん

いや、泣いてないけどさ、私、ドロドロのボサボサ(全力疾走のため)だよ。
何が秋晴れだよ?めっちゃ湿気多いじゃん。クセ毛の私の頭は、昔の西城秀樹みたいに
なってしまい、頼むから誰も話しかけないでーっ!と思っていた。
でもそういう時に限って、というか、このバカ娘は今さらボール遊びに火が付いて、
ひとりで転がして遊んでいたらその姿が可愛く見えたのか、
「なんだろうね、この子。チワワ?」とか言ってる人がいて。。
コーサク&ゆら 037

首根っこ捕まえて説教してやらないと気が済まないほどムカついてた西城秀樹も、
「こんにちは~。この子、犬種はなんですか?」なんて聞かれたら無視するわけにもいかず、
「ジャックです」
「え~、こんな小さい子初めて見ました~。いくつですか?」
「一応2歳です」
なんてお話してたら叱るタイミングをすっかり逃してしまった。。

そんなこんなで気づけばもう18時。ジュースを飲むヒマも余裕もありませんでした。
冒頭で、底力なんてカッコイイこと言ったけど、なんてこたぁない、恥の上塗り、アホの3度塗り(?)
しに行ったようなもんです。そんなことに力発揮してどうする!!

ゆら 068

お友達と会うときは、高速で行こう。
う~ん。でも246の方が緊張しないかな?
ほらね。自信も付きませんでしたよ。
あ。でもリードというリード、片っぱしからビターアップル塗ります。
2度あることは・・・3度あっちゃいけません!!
スポンサーサイト
 
ベリマママ #-
 
ちょっとちょっとー☆
知らない間に遠くまで遠征してたのね♪
(遠いから遠征か!)
ヤクザとモルモット連れて~ってその表現好き。
うちだったら、猫と馬を連れてだな。
半べそかきながらでも無事に着いてよかったね♪
その姿を想像するだけでも楽しいよ。(笑)
ゆらちゃん、その小さな体で、かわいい歯で
コーちゃんのリード噛みちぎるとは…素晴らしい♪
間違えた、いけません!
ビターアップルたっぷり塗ってくださいな!

次回の遠征も無事に着くことを祈ってるわ☆
mariko #P6YictLc
 
ベリマママへ

突然、行ってみよう!と思っちゃったのよ(笑)
なんか、こっちの公園って芝生は犬NGだったりするところが多いから、
ドッグラン以外のところ(広場みたいなとこ)に入るの、一瞬ためらっちゃったよ。
東京の公園って犬に優しいわ~。相模原ももうちょっとがんばってほしいよね。
今度いっしょに行こう!ヤクザとモルモットと猫と馬で(笑)
ゆら、信じられないでしょー?!何度怒っても反省しないのよ。
次回、がんばる!たぶんもう迷わず行けると思う!
marumi #-
 
読みながらドキドキしたよ~!!
電車も車もどっちもドキドキなんだね(笑)
(ペーパーな私、笑えません・・・)
お疲れ様でした。

コーサクくん、無事でよかったね。
3度目はありませんように。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
すごいおもしろかったよー!行った甲斐あったね。
私も、この秋は代々木公園と城南島を制覇したいの。
明日行くつもりだったけど、ぬかるんでるよね~。
しかも、こんなに笑いはとれないと思うしね~。爆

兄ちゃんが吠えて守った、笑
モルモットちゃん、伸縮リード噛みちぎるって、最強~w
そんで、ヤクザさんフリーですか~。おやつ~って、笑う~!!
そうそう。話しかけられたくない時あるよね。ますます怪しくて話しかけられてしまう。。

兄ちゃん刈った?すごくスリムになってるんだけど。
腹からのアングルとか?ラッシュにやっぱ似てる~。
ゆらちゃんと親子みたいで、超かわいい~!
おもしろいね~二人、じゃなくて三人ww
nao #BZqlENa.
 
かっこいいーーーっ!!
marikoさん、代々木公園まで運転して来ちゃうなんてすごいよ。
私なんかペーパーだからどこへも行けまてん・・・涙
だから、犬連れの行動範囲はひたすら歩きなのよ。
次回土日で代々木公園へ来る機会があったらぜひ連絡ちょーだいね。
もちろん歩きで駆け付けるから~♪
あおりんご #qKuIJ8qA
 
笑っちゃいけない(?)けど、大笑いしながら読んじゃいましたよ(笑)
代々木公園、遠かったんじゃないですか?
って、私は運転できないし地理もいまいち不確か(方向音痴)なので
前回marikoさんのお宅に行った時位の距離?っていう想像なんですが。
ゆらちゃん、ついにやっちまったんですね~。
でもちぎっちゃうってスゴイっすね。そんなパワフルだったのね~ゆらちゃん。
コーサク君、何事もなくって良かったです。秀樹さんもご無事で何より(笑)
ビターアップル、入~念にっっお願いします!
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

ホント怖かった~(泣)なんかのレースに参加してるみたいだったよ。。
運転は結構好きなんだけど、やっぱりトーサンが居るのと居ないのとでは
全然違うってことに気づきました。
あたりまえだけど、誰も代わってくれないんだよね~(笑)

伸縮リード、ほんとに気をつけなくちゃね。
昨日早速、ビターアップルのバッタもんみたいの塗ってみたら、
一発で効果がありました!早くやっとけばよかった・・・汗
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

うん。。行った甲斐あったよね。。矢島美容室の宣伝カー見れただけでも。。
いやいや、ホント怖かったよ~。私まで漏らしそうだったよ~。
ラッシュ家からは代々木公園近いんだね?10㌔ぐらい?
城南島も行ってみたいけど、さらに遠いのよねー。

フリーなヤクザ..怖いでしょ~。そんで全然反省してないモルモット..。
もういい加減にしろーっ!って感じだったよ。
写真は若かりし頃のだよ。この日は写真一枚も撮れなかったから。
一枚目だけ今年の。あとは全部去年のだよ。
3枚目がラッシュくんに似てるね~♪
mariko #P6YictLc
 
naoさんへ

いやいや、かっこわりーーーっ!!でしょ(笑)
トーサンとドライブの時は、疲れたら交代できるけど
一人でとなると責任も重大で、しかもパニクりやすい性格だから
ホント泣きそうだったよ。
まぁ「練習」なのでクヨクヨしてないけど(笑)
これが本番だったらほんとに漏らしてたかも(爆)
土日行く時は必ず連絡します♪その時はヨロシクね~♪
mariko #P6YictLc
 
あおりんごさんへ

うちから代々木公園まで、40㌔ちょっとです。
トーサンとドライブしながらだと近いと感じる距離でも、
一人だと果てしなく遠く感じました。
ゆら、ついにやりました~。あおりんごさんも見たよね?噛んでるとこ。
なんか可愛らしいお姉さんの二人組が、「や~ん、小さ~い。可愛い~」
なんて言いながら、私たちの周りをウロウロしていかにも
話しかけたそうだったのに、近づきかけた瞬間にリードが切れて
コーちゃんが飛んでっちゃったのよ。。涙
ビターアップルの類似品(?)の『カジリノン・トフ』ってやつを
早速ヌリヌリしました!すごい効きめ!
あおくんも新しいキャリーバッグのファスナー部分に塗ってみる?笑
Kazu #9RTQipuQ
 
きゃー、一人で兄妹連れて、ドライブ、すごいわ~。
私は、ジャックなしでも、無理です~。^^;
(免許証、腐ってるんじゃないかしら。。汗)

コーサクくんもゆらちゃんも、
いっぱいお笑いどころ、、、いやいや、アクシデントを起こして、
楽しかった、、、、いえいえいえ、、大変でしたね。
でも、すごいな~。marikoさん!
お友達との遠征も、どうぞ、安全運転で~。^^

一番下の、兄妹じゃれあってるお写真、可愛くて
大好きです。^^
mariko #P6YictLc
 
Kazuさんへ

お返事遅くなってごめんなさーいっ!
おっ、Kazuさんもペーパーちゃんでしたか。
東京は便利だから徒歩とか電車の方がいいよね。
こっちは神奈川でも山の方だから、運転できないと
何かと不便なのよ~。
でもやっぱり慣れてない道は緊張しました。
しおさいも・・と思ってたけど無理そうです^^;
一番下の写真は、ゆらがまだ3か月のころです。
よくこうやってゴロンしてガウガウして遊んでました^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/48-f7d0bb83

