スポンサーサイト 
初☆三重② 
急いでトーサンち行って寝なくちゃ!!
しかし、私は夜ごはんのことを考えていた。今食ったばっかりなのに。
だってここまで来たら松阪牛でしょ!なのにトーサンの住む津市は松阪市の先なのよ。
距離にして40㌔ぐらいあるのよね。
また戻って来なくちゃいけないのかぁ。。時間掛かっちゃうなぁ。。
でもお布団でぐっすり寝たいしなぁ。。
なんてことを考えながら運転してたの。

そしたら途中でよさげな公園(の看板)を発見!!そうだ、駐車場で寝ればいいじゃん!
もうホント限界だったの。すぐさま寝たかったのよ。
お散歩で疲れてもらって、車内でみんなで爆睡しようと思ったのよ。
・・・でもさ、3連休ですよ。そりゃ三重の公園だって混みますよ。
なんかサッカーの大会(?)みたいのやってて人がいっぱ~い!!駐車場もいっぱ~い!!
かろうじて停められたけど、気温28℃。。寝れるかいっ!!
collage24.jpg
とっととあきらめ、お散歩だけちょこっとして、トーサンちへ向かいました

トーサンちは築1年なのでとっても綺麗でした
お店も近いし、駅も近いし、海も近いし、とってもいいじゃない。
でもペット禁止だから、車からそのままクレートごとコソコソと運んで部屋に入った。
これが大間違い。クレートから出したら、コーちゃんデオシート無視してカーペットの上で失禁
その後も数回ジャージャーやって、出しつくしたご様子だったので、またクレートに入っていただき
人間、マジ寝体制。やっと寝れる!!
あ~極楽夜はすき焼きだぁ~おやすみぃ~
もう気絶するかのように寝たの。



ガリガリガリ。。





くぅ~ん。。


・・・ん?


じょぼじょぼじょぼじょぼじょぼじょぼ・・・


はいぃっ???


してるしっ!!!クレートの中でっ!!!!!

ごめん。。ごめんよコーちゃん。。
病気だもんね。我慢できないんだもんね。
カーサンが悪かったね。
でも、まだ30分しか寝てないんだよぉぉ(涙)

しかたがないので起きて掃除。クレート拭いて干して、中のクッションはぶち捨て、
またお散歩に行ったさ。。
collage26.jpg
徒歩1分で川、そのすぐ先は海です。
気持ちいいね~。ホントは寝不足で気持ち悪いけどさ。
この川で座布団ぐらいのエイを見ました!フツーに泳いでました。
水族館以外で見るなんて初めて。。
トリさんだってこんなにいたさ。キモイねー。。

小一時間ぐらい散歩して、クッション買って、早めに食べちゃおってことで
目を付けていた松阪市のお店へ!
047.jpg

肉食ってくるからちょっと待っててね~のお散歩。
050.jpg

迷わずすき焼き2人前を注文。(トーサンはステーキも捨てがたかったらしい)
051_20081017160117.jpg
ほら来たよ~。
055_20081017160213.jpg
おばちゃんが作ってくれたよ~。
056_20081017160239.jpg
ご飯、味噌汁、サラダ、しぐれ煮付きだよ~。
057_20081017160755.jpg
にんじんとか玉ねぎってこっちでは入れないよね?
058_20081017160305.jpg
柔らかくて甘くて。。あ~~~シアワセ~
とっても美味しかったよ~!ご馳走様でした!さすがですな

あとはトーサンの会社を見て、亀山PAで少し寝て(また30分だけ)、帰路へ。
帰りは本当にキツかった。でも、普段の不規則な生活が功を奏し、眠気を乗り越えたら、
風呂に入ってビールを飲んで寝ることだけを考えてモリモリ運転することができました。

以上、三重のレポは終わりです。
結局、観光地は夫婦岩しか行きませんでした。
住まい探しをしに行ったわけでもありません。
ただ疲れただけだけど、でも楽しかったなぁ~。しかもすごい達成感(笑)
まぁ、最初はこんなもんだよね。っていつもドタバタだけど(笑)
今度はあっちでキャンプするんだ。楽しみだなぁ。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■

帰ってきて、すき焼きを食べたお店のHPを見ました。
そしたら、こんなことが書いてありました。

   松阪=松阪牛というのが一般的なイメージだと思われますが、
   弊社はあえてその他地域の「国産黒毛和牛」を仕入させていただいております。
   「良質の牛肉を出来るだけお値打ちにご提供させていただく」
   という姿勢で長年営業してきた弊社にとっては、現在の松阪牛の市場は
   「値段」と「質」のバランスがとれているとは考えにくいのが現状です。
   たとえ松阪牛であっても職人が納得いくものしか仕入れない。
   たとえ、その他地域の国産黒毛和牛でもいいものは仕入れる。
   弊社の職人の「目利き」で選んだ品質こそが我々が自信を持ってご提供できる商品であり、
   名前にこだわらない姿勢が職人の目を曇らさない方策である、と考えます


・・・・・・・・( ̄□ ̄;)ガーン

津からわざわざ松阪に戻って食べた肉はどこの肉だったんじゃーーーいっ!!
職人さんよ、名前にこだわってもいいんじゃないだろうか?
まぁ、美味しかったからいいけどさー。。。(結局ウマければなんでもいい)
スポンサーサイト
 
まみーご #kbbqUfKM
 
もう~(mow?)すっごくおいしそう!!
出来れば松坂牛がいいけど、偽装せずに
ちゃんとそういうこともあるって言ってる
ところが好感だね!
marumi #-
 
黒島(八重山)に行った時、ここの牛が
いろーんなとこのブランド牛になるんだよって
きいた事ある。
生まれはみな一緒?(本当かわからないけど・・・)

松坂牛ではなかったかもしれないけど、いい肉だった事には違いないよね♪↑
↓すごーーいはどっちもです(笑)
Kazu #9RTQipuQ
 
あはは、「名前にこだわらない姿勢」(笑)
わざわざ出かけてるんだもの、名前「も」あった方がうれしいのに。^^
でも、すき焼き、おいしそ~。

寝不足のなか、三重までドライブって、すごいっ!
次回はキャンプなんだ。楽しみですね~。
お疲れさまでした~。
nao #BZqlENa.
 
寝不足でめっちゃ疲れたと思うけど、おいしいものたくさん食べたし
これはこれですご~~~く楽しそうよ♪
せっかく松阪行ったのに、松阪牛だと思い込んでたお肉が違ったなんて
ショックだよね~。
でも、おいしかったからいいんでないの!?
松阪で食べた牛肉だから、松阪牛って思えば大丈夫!!って違??
トーサンは三重から神奈川へ戻って、また三重へお戻りかな?
お疲れさまです♪
mariko #P6YictLc
 
まみーごさんへ

お返事遅くなってごめんねー。
まぁね~、偽装じゃなかっただけでもいいのかもね。
大事なのは味と雰囲気?!(笑)
結局、美味しくて楽しけりゃいいんだよね。
飛騨牛だってそうよ!まみーごさんっ!!(←むしかえすな?笑)
mariko #P6YictLc
 
marumiさんへ

お返事遅くなってごめんねー。
そうなの?八重山の牛がいろんなブランド肉になるの?
じゃ、人類みな兄弟、牛もみな兄弟だねっ♪(?)
どっちもすごい?!
なんか変なテンションだったのよ~。(笑)
mariko #P6YictLc
 
Kazuさんへ

ね~。。松阪=松阪牛って誰でも思うよね~。
でもまぁ、確かに美味しかったから、職人の目は曇ってないんでしょうねー(笑)
三重でキャンプ。。考えれば考えるほど面倒くさくなってきました^^;
キャンプ道具、車から全部降ろしちゃったの。。
行き帰りのこととか、準備とか、綿密に計画しないと
ひどい目にあいそうですね^^;
mariko #P6YictLc
 
naoさんへ

寝不足で頭ガンガンだったけど楽しかったよ~♪
ぼちぼち『無理』も出来なくると思うので(年齢的に・爆)
がんばって行ってよかったよ~!
そうそう!松阪で食べたら松阪牛だよね!要は雰囲気さ!(笑)
次は『偽・伊勢海老』でも食べてくるよ~っ!爆
トーサンは、新幹線で帰ったよ。19時の新幹線だったから
時間までゆっくり休んでもらいましたー。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
最終的に、松坂牛食べれてよかったじゃ~ん思ったら、
食べてない!?食べてないのね!!
期待を裏切りませんね。。
夫婦岩、わたし結構スキかも。今度ぜひ朝日を拝んできてください。
でも、無理だろうな~。無理な方に、ニボシ3本。賭けるよ。笑
mariko #P6YictLc
 
ラッシュの母さんへ

食べてないわよっっ!!くっそ~~~っ!!
い、いいもーーんっ。魚派だしぃ~。。←ウソ
しかもすき焼きの前にパン2個食って、大量に残しました(汗)
夫婦岩、好きですか。。なんかね、日の出が見れるのは
4月から8月までなんだって。来年リベンジします。
でも、頑張ってもニボシ3本でしょ~ぉ??苦笑

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/51-65c7ebc3

