スポンサーサイト 
牛リベンジ 
すいません。牧場ネタ続きます。。

日曜日は寒かったですね~。
うちから見える丹沢山系にもうっすら雪が積もりましたですよ。
020_20081216230748.jpg

あ、そうそう。hitokotoに書きましたが、コーちゃんちょっと体調崩しました。
そんなにひどくはない下痢が1週間続いて、土曜日の朝、ゴハンを一口も食べなかったの。
もうすぐ発病から1年になるので、なんかまたふりだしに戻っちゃったらどうしよう~って
怖くなっちゃって病院行きました。
それで点滴して(今回は剃られませんでした)お薬もらったんだけど、病院を出るころには
いつもの超元気なコーちゃんになっていて、家に着くや否や「ゴハンくれ~」って。(笑)
お湯でふやかしたフードを食べさせ二日間下痢止め飲んだら治りました。
あんなに食い意地の張った子がゴハンを食べなくなるとホントびびります。。
でもね、ちゃんと治ったから先生に褒められたんだよ^^
「自力で治ってエライねー」って。(点滴と注射とお薬のおかげだけどね
ほんと、たいしたことなくてよかったよぉ~。

そんなわけで、コーちゃんも元気になったので、母と服部牧場に行ってきましたよ。
028_20081216232642.jpg

ってまたウマですか?

このウマちゃん可愛いの。すごく懐っこいのよ。いっぱいナデナデさせてくれました。

もちろんちゃんとウシさん撮りましたよ~。なんと42枚も!!
collage31.jpg

私的には2段目の左の写真が気に入ってるんだけどどうでしょうかね?
3段目は全部同じ牛なんだけど、ずーっと口をグチャグチャベロベロやっていたので
面白くてこいつだけで29枚も撮っちゃった^^;(動く牛タンを長時間見てたら気持ち悪くなりました)

前回よりも人がたくさん来ていてびっくりしました。
ラブラブカップルとか原チャリの若いネエちゃんとかおじいちゃんとか。
collage32.jpg
今回は無事にジェラート食えました(笑)
私は塩キャラメル、母はコーヒー。とっても美味しかったですよ。(しかし店員はこの上なく無愛想)

右下の写真のウシ、Kazuさんが行かれた『牛祭り』のウシさんでしょうか???
その隣にチラッともう一頭いるんですが・・


031_20081217003716.jpg

Laugh!!!

ブログタイトルと同じ(p≧∀≦q)〃

まぁ正確にはちょっと違うかもだけど、なんか運命的なものを感じました。
きっとこの子に導かれてここへ来たのね~。

なーんて、ただ単にジェラートに導かれたんだけど(笑)

まっ、そんな感じで無事に年賀状用の写真は撮れましたが、
先日の牛人間の写真も、なかなかイイ味出てたので使います(笑)

002_20081217005519.jpg
こんな冊子もいただいたので目下勉強中。(ウソ)
牛の歯は32本あります。…(*´Å`)…フーン
スポンサーサイト
 
イブ・ルイ母 #-
NO TITLE 
こんにちわ~♪
コ-ちゃん早く元気になれてよかったですね~
牧場の採れたて牛乳ですか~
綺麗な装飾の牛さんですね~英語にからきし弱い私には言葉が?です!ごめんなさい!
お正月のブログは楽しみですね~♪
(※数値の所を印刷して今勉強中です!)
ベリマママ #-
NO TITLE 
marikoさん、馬がお好きなようで!!!
よかったら馬みたいなウマックス君を激写
しますか?なーんて(笑)
コーちゃんも元気になってよかった(ニコニコ)
服部牧場、名前がいい♪なんでかは分かるよね、うふっ♪
是非、今度はご一緒させてね。
わんこはオソロ服着せて歩かせて、
私たちはジェラート食べましょ。
mariko #P6YictLc
☆イブ・ルイ母さんへ 
はい、一瞬だけ具合悪くなったみたいです(笑)
そのまま入院とかにならなくてよかったです。
牛乳は高いけど美味しかったですよ~♪
Laughは『笑う』、Laughinglyは『笑って』とか
『笑いながら』っていう意味です。
コーちゃんとゆらと、たくさん笑って過ごせるように
ブログの引っ越しのときにこのタイトルを付けたんですよ^^
数値表、参考にしてくれてるのですね~。
お役に立てたようで嬉しいです^^
今もずっとNa・K・Clと、お薬の量もつけてますよ。
mariko #P6YictLc
☆ベリマママへ 
コーちゃん、いつもどおりの素敵なウンコになったよ。
ウマックスの写真は、すでにうちのPCに30枚ぐらいあるよ(笑)
表情が全部かたいけど(爆)
はいはい。服部牧場、名前もいいねぇ、うん。。(´Д`) =3
今度一緒に行こうね♪
ジェラートorソフトクリーム食べよう!
写真はないけど、ブタとかウサギとかポニーとか
いろいろ居て、まぁまぁ楽しいよ~。
あおりんご #qKuIJ8qA
NO TITLE 
牛42枚ですか~?張り切っちゃいましたね(笑)
来年の年賀状は大作になりそうですね?
ちなみに私のお勧めは、右上のベロンチョしてるウシさんです。
コーサク君、元気になって良かった~。
ご飯食べないって、かなり心配になりますよね。
あおも食い意地張ってるので、食べないなんて事が起こったら大騒ぎですよ、きっと。
へ~。牛って歯の数は人間と同じなんですね~。一つ賢くなりました♪
アケリン #TBb5cWT2
NO TITLE 
山、白くなってたよね~ 寒いわけよのぉ。
コーちゃん大事に至らなくてよかったよかった♪
うちも食欲なくなったら焦る!かなり焦る!!

ジェラート美味しかったでしょ。
店員はたしかに無愛想。選んでるときも早くしろよ的な視線が・・・
パンチが狩猟本能炸裂しちゃうから牧場行けないんだ~
ジェラート食べたいのに!

うちは16日に宮が瀬イルミ見に行って来たよ。
寒かったけど、寒いのは慣れてるから~(笑)
年賀状、うちどうしよう。PCが入院中だからプリンター使えない。
今使ってるPCは古すぎて悲劇的容量の少なさで、
プリンターをインストールできないでやんの(泣)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
NO TITLE 
牛男いなくてよかったね~。
それで、馬じゃなくて牛だったのね。牧場の目的。
やっと気付いたよ。(うっかりもの2号。1号は。。)
コーちゃん自力だよ!えらかったね~。
3段目の牛さんいいね。表情が。これで牛柄だったら採用だったのにね。
運命の牛、タイトルカットに使えるじゃん!怖いけど。
mariko #P6YictLc
☆あおりんごさんへ 
がんばりました^^
「は~い、目線ちょうだ~い」って気分を盛り上げながら(笑)
右上ですか!そうね。2段目は光が当たりすぎだね^^;
食べないと、病気になった最初のころを思い出します。
だから怖くて。。(涙)
がっつき具合も健康のバロメーターだよねー。
ええっ!!人間も32本なのっ?!
この教科書(?)によると、人間は28本ってなってるよ。
どうしよう~。また行って数えてこなきゃ!
mariko #P6YictLc
☆アケリンへ 
やっぱりこの日が今年初だよね?白くなったの。
コーちゃんは、下痢が続いてたからやばいな~とは思ってたんだ。
でも、点滴した途端に元気になってくれたからよかったよ~。
普段は『ガツガツすんなっ!』とか言っちゃうけど
ガツガツ食べてくれるって元気な証拠なんだよね。

そうなのそうなの!あの店員!!
ただでさえ無愛想なのに、マスクしてるもんだから
こっちが注文しても、返事してるんだか分かったもんじゃねーっ!(怒)
せっかくのジェラートも台無しだよ!(?)
イルミってみたのね。近くにいたんだね~。
年賀状ヤバイじゃん!こりゃ両面手書きするしかないね(笑)
mariko #P6YictLc
☆ラッシュ母さんへ 
やっと気付いたのね。丑年ですよっ!
1号は私じゃないでしょ?私のはずがない。うん。
コーちゃんがんばったんだよね、きっと。
2009年は「明けましておめでとう」をちゃんと言えるように。
兄ちゃんエエ子やぁ~(涙)
母は3段目ですか。こいつは上のホルスタインに舐められて
顔がガビガビでした。
運命の牛、コワイよね(笑)でもテンションあがったよ!
あおりんご #qKuIJ8qA
NO TITLE 
あ、人間は28本って書いてありました??
親知らずが全部(4本)はえてると32本なんですよ。
4本全部はえてる人はあんまりいないみたいですけどね~。
と、歯医者マメ知識でした~(笑)
mariko #P6YictLc
☆あおりんごさんへ 
そっか~。親知らずなのね。
私も勉強になりました(笑)
ちなみに牛は上の前歯がないんだよ。
そして糞尿は1日に30~40kgもするんだよ。
牛さんマメ知識のお返しで~す(笑)
Kazu #9RTQipuQ
NO TITLE 
ウシだ~、ウシ祭りのウシですよ!^^
今年のだったか?前回のだったか??前々回のだったか???
忘れちゃったけど、見覚えがあるような、
ないような。。。どっちなんだか(笑)
コーサクくん、ゆらちゃんは、ウシさんを見に行ったんですね。^^
ウシ、本物見たら、面白いよねぇ。
mariko #P6YictLc
☆Kazuさんへ 
そうだよねーっ!
Kazuさんとこから牛のサイトに飛んでって
見たような気がしたのよ。
って言ってももう一頭の方の牛さん(レンガ&お花の)だけど。。
店員が無愛想だったので「ウシ祭りの牛ですか?」とも聞けず
気になって気になって、Kazuさん見てくれぇ~って思ってました(笑)
本物の牛も面白いよね~。でも馬も可愛かったよ^^
ジャックくんは牛さん怖がっちゃうかな?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://laughingly539yura.blog43.fc2.com/tb.php/63-21d657cf

